したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

整備士は本当に激務薄給なのか

82 高卒 23 :2015/05/25(月) 19:25:34 HOST:i153-145-29-6.s41.a008.ap.plala.or.jp
79
自分も18で高校出(普通化)でたらすぐ町工場に入った。とゆーよりお願いして社長に入れてもらった。
給料は同じくらい。

最初は下回りの洗車と納車前の洗車ばっかり
ちょくちょくEg,MTのOHとかEgの載せ替えの手伝いでいろいろ触らせてもらってた
・・・BPもやらせてもらった

今は違う車屋にいるけど
小さいから車検整備とか簡単なのしかやらないし、何も覚えられることがない
営業や開業、資金のノウハウを教えてもらってる感じ

今思うと周りにノウハウあるベテランがたくさんいてなんでも教えてもらえるし
なんでも経験できる最高の環境だった最初の会社での時間は濃くて貴重だったなと思う

ちなみに自分は未だに資格は取ってません、
一応1回ショップにも入れたし、必要だと感じた事はありません。

最後は腕と人間性だと思うw

でも
今の会社が今年認証になるんで来年あたり3級取ろうかなと考えてます。

最初は給料なんて関係ないです。いろいろやって失敗して覚えて、経験を積めるだけつんで腕をつけてください。
お金はその後♪

見習いで入る意志があるのだからあっとゆーまに伸びますよ

現場育ちも結構いー事ありますから♪
頑張ってください

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』 - 集英社

チームBがんばれー!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa