したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

整備士は本当に激務薄給なのか

74まるお:2014/05/19(月) 13:43:39 ID:???
昨年までT販売店のトレーナーをやってました。
現場時代は、諸々の手当てがついて平均月15時間の残業で総27万程。サビ残は有りませんでした。
29歳当時
トレーナーになっても特にかわりゃんせん(-。-;技コン全国3位になってメーカーから出向の話がきましたが、会社が拒否。何の相談もなしに破談にする上層部の頭を疑いました。私は行きたかったですが…
社内教育もなし、各検定もなし…
新人はみんな1カ月で辞めて行きました。
まぁ、会社(上層部が代わったり)次第で簡単に地に落ちてしまいます。
それまで自分を育ててくれた会社に大恩は感じていましたが、将来の会社に対して不安が勝ってしまったので退職を決意しました。

整備士は、給料安いけど内容は捨てたもんじゃないと思います。入る会社にもよりますが。
目指す目指さないは、色んな意見を聞いて自分で判断して下さい。
勘違いされている方がいますが、整備士は馬鹿では務まりません。頭の良し悪しではなく、努力できる能力があればいくらでも向上できます。

目指す目指さない、入る会社の選択はよく考えた方が賢明です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板