したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

1級自動車整備士目指してます

36ちゃんちゃんこ:2011/08/19(金) 22:23:26
この手の話はいつもこんな感じですね。

<整備士は選んではいけない仕事か>
私の意見は。  「人によりけり」
タケマンさんが、偏差値60以上の高校に通っているならばあまりおすすめ
しません。もっと努力して、大手企業に入った方がお給料は確実によいです。
それでも整備士を選んだ場合は、人付き合いがうまくできれば、トップクラス
の整備士になれるでしょう。努力次第ですが。

偏差値が40以下の高校の場合は、整備士を選んでも良いと思いますよ。
みなさん。今の高校生の学力レベルしってます?
すごいですよ。1mは60cmって真顔で答えるんですよ。
分数の足し算も出来ないし、そもそも分数って何?の世界。
当然、小数点の計算も無理。

こんなやつらでも、整備士選べば、正社員になれる可能性がかなり高くなります。
バイトや日雇い労働者よりも、安定している。ボーナスだって、社会保障だって
しっかりしている。

と、いうことで今後は、整備士のレベル差がもっと広がるでしょう。
(現状でもかなりあると思いますが)
故障診断料で飯が食える時代がくるかもしれません。整備士を選ぶ若者が
減ることで、人材の奪い合いが起き給料が上がっていくかもしれません。

信じるかどうかは、あなた次第です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板