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かぶりまくり;

1 白エボの・・・・・ :2007/11/29(木) 20:42:34 HOST:softbank221079015171.bbtec.net
えーーーーと^^;  こんばんは
質問なんですが、最近06エボの調子がすこぶる悪いです↓
改造点はCDIとパワフィルでMJは70のまんまです^^;
50までしかでません。泣
あとよく30しかでなくなるので、パワフィルを掃除してやります。
それも2週間に1回ペースで。おかしいですよね?

2 おいでやす@たつや :2007/11/29(木) 22:41:38 HOST:zaq7ac5ef3e.zaq.ne.jp
そのパワフィルは何処のメーカーですか?

もしかしてZEROではありませんか?

3 白エボの・・・・・ :2007/12/01(土) 10:48:10 HOST:softbank221079015171.bbtec.net
実は、KN企画のパワフィルです。

4 ぷりり :2007/12/01(土) 12:43:22 HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
かぶるというかボコついているのでは?
パワフィルでMJ70は薄すいと思いますよ。
はじめわ走っていたに急にそうなったならなら
抱き付き焼き付きの可能性もあるとおもいますよ。

5 白エボの・・・・・ :2007/12/01(土) 18:00:12 HOST:softbank221079015171.bbtec.net
ですが前はMJを75にしてたんですけど、それでも同じ現象になったので、70にしました。
そうなんですか・・・・・焼きつきはオイルをもう少しいいのを入れてみることにします。ところで
抱き付きってなんですか?

6 ぷりり :2007/12/01(土) 23:30:34 HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
もうすこしMJをあげてみては?
俺は改造点
ターボーフィルター
エアクリ加工
CDI
で、MJ80ですよ。
パワーフィルターならダーボより吸気は多いと思うので
90ぐらいから試してみては?

抱き付きとは焼き付きの軽いばん見たいなものですよ、
焼きついた場合はほぼ走らなくなります。
抱き付きの場合は走るけど最高速度がさがったりエンジンの異音
などの症状がでてきます。

えとパワフィルに変えたすぐは、普通に走っていたのですか?

7 白エボの・・・・・ :2007/12/02(日) 11:30:35 HOST:softbank221079015171.bbtec.net
純正のMJが70なのに改造点がCDIとパワフィルだけで、MJ90は
濃いすぎではないでしょうか。。。
今は400円くらいの^^;安いオイルを入れているので焼きついたのでしょうか??
焼きついたり抱き付いた場合は、いいオイルを入れたら治りますか?抱き着いた場合は
もう手遅れですかね?
最高速度が下がりました@@;
やはり抱き付きでしょうか・・・・・・

パワフィルを変えたあとは普通に走ってました。

8 ぷりり :2007/12/02(日) 12:43:29 HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
CDIとパワフィルだけで
MJ90もいらないと思いますけど
70はさすがに薄いとおもいますよ。
MJセットを買った場合#75〜#100まであるので試す価値はあると思いますよ。

だいたいMJは#が高いやつからやって下げていって
かぶらないところ調子のいいところを探す方法が多いんですけどね。
↑抱き付き 焼き付きを起こしてない場合の話ですけど。

焼き付き 抱き付き はオイルを入れても直らないです。。
バイクやにもっていって修理がいいですかね。
修理代かなりかかります。><

パワフィルを変えたばかりは普通に走っていたのなら
MJが薄くて 焼き付き 抱き付きを起こしたか
パワフィルの故障不良の可能性がありますね。

多分抱き付き 焼き付き は起こしてないと思うんですけどね。
MJ高いやつから試していってそれでも調子がもどらないのなら
一度純正エアクリに戻して
エンジンに異常はないか、はじめの状態のように走れるか
試してみてください、それで走れたのならエンジンの焼き付きなどはないと思います。
パワフィルの不良の可能性があります。
元のように走れないのなら焼き付きなどを起こしている可能性があります。

あとMJの調整のアドバイス
MJ調整とかJOGZR系の場合メットインを
わざわざはずさないといけないでしょ?
それわ結構めんどくさいのでメットインのそこを穴を開けてやると
とてもスムーズにMJ調整などができるようになりますよ。
開けた後板などをそこにしけばメットインとしても活用できますしね。

長文すいません。
まだ他に理由があるかもしれませんが
俺が知っている知識ではここまでしかいえません。
まぁ、参考にどうぞ。

9 白エボの・・・・・ :2007/12/02(日) 13:47:06 HOST:softbank221079015171.bbtec.net
とても参考になりました。
確かにMJは薄い気もしてました^^;汗
では、まず第一に純正エアクリに戻してみることにしてみます。
そして、今後の為にMJのセットを購入します

焼き付きなどは、してるかしてないかかなり心配なとこです!!!!!!!
おこしてないことを祈るだけです@_@

10 白エボの・・・・・ :2007/12/02(日) 13:54:12 HOST:softbank221079015171.bbtec.net
あ  ところで質問なんですが、
プラグを取る道具はなにが必要ですか?
今までプラグ見たことなくて、、、、
できれば詳しく教えてください><お願いします。

11 ぷりり :2007/12/02(日) 16:40:51 HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
俺も最近までプラグ気にしたことなくって

この掲示板にも質問したのですが。

今日てか今バイクセブンから帰ってきた所で

バイクセブンにプラグをはずす道具500円ぐらいでうってましたよ^^

大きいバイク屋ならどこでも売ってると思いますよ。

知っていると思いますが念のため
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20071123000117.jpg
↑プラグの場所

12 白エボの・・・・・ :2007/12/02(日) 16:54:00 HOST:softbank221079015171.bbtec.net
そうなんですか?以外に安いですね。でも、こっちにバイクセブン
がない!!w
もうひとつ質問><
バイクオイルって混ぜても大丈夫なんです?
例えば、いまAというオイルがバイクに入っていて、減ってきたのでBのオイル
を入れたりとか。

13 ぷりり :2007/12/02(日) 19:43:38 HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
バイクオイルとはエンジンオイルのことですか?

エンジンオイルなら
やっぱりなるべく混ぜないほうがいいと思いますよ。
Aのエンジンオイルをオイル交換ランプが点灯するぐらいつかってから
Bのオイルを入れたほうが、
やっぱりエンジンにも優しいのでは?
すこしぐらい混ざるのはしょうがないとおもいますよ。

オイルについては俺もいまいちわかっていないので
参考もほどほどに^^;

14 白エボの・・・・・ :2007/12/02(日) 20:22:12 HOST:softbank221079015171.bbtec.net
了解です。
ぷりりさんありがとうございました。
バイクショップにもっていくか、エアクリにしてみます!!
どうもです^^


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