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はじめまして^^

1 しん :2007/10/04(木) 14:04:09 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
たつやさんのHPはよく拝見させていただいてます^^
今自分は06エボに乗っているのですが・・・
ボアを組みたいと思っています。
しかし失敗しそうで不安で・・・。もしよろしければ「ボアのページ」
などを作ってはいただけませんか?
検討お願いします。

2 おいでやす@たつや :2007/10/04(木) 21:28:17 HOST:zaq3dc07452.zaq.ne.jp
ん〜ボアは知っていても失敗する場合もありますよ(汗)

ボアの仕方のページを作ろうとした事もあるんですが

何時も途中から写真を撮るのを忘れてしまうんですよ(笑)

近いうちにボア組むんでそん時に忘れなければ(笑)

3 しん :2007/10/05(金) 15:38:01 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
そうなんですかぁ・・・
安くできそうなのでB-MOON-FACTORYのをつけようかと思っているのですが・・
評判はどうなんですかね?^^;

ありがとうございます^^もしそのときは参考にさせていただきますのでよろしくお願いします^^

4 おいでやす@たつや :2007/10/05(金) 18:15:06 HOST:zaq3d2ee7d0.zaq.ne.jp
B-MOON-FACTORYのボアは評判良いみたいですね♪

ただ耐久性に問題があるようで(汗)

ボアをする時に気をつけるのは

パワーだけを求めるのではなくある程度は妥協して耐久性を選ぶですね♪

5 しん :2007/10/05(金) 20:17:00 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
やはり耐久性ですかぁ・・><耐久性で選ぶとどこらへんですかね?

ありがとうございます^^

6 おいでやす@たつや :2007/10/07(日) 00:08:09 HOST:zaq3d2ee7d0.zaq.ne.jp
耐久性で選ぶとなるとやはりマロッシとか有名なメーカーになるかと(汗)

ただし焼くときはどんなボアでも焼けます(汗)

ですが特に弱いとしてデイトナが有名ですね♪

一説にはシリンダーが柔らかいクリアランスが極端に狭いなど…

ただし焼けやすいといっても性能は申し分無いようですね♪

7 しん :2007/10/07(日) 10:36:54 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
マロッシ・・・汗

そうですかぁ・・やはりセッティングが重要ですね^^

BMFを買ってみようと思います^^ボアのページができたらにしますっ笑

ありがとうございます^^

8 しん :2007/10/10(水) 11:47:09 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
ページを作っていただきありがとうございます^^
下準備のポート研磨というのは、どのようにすることをいうのですか??
もしよろしければ教えてください^^

9 おいでやす@たつや :2007/10/10(水) 22:40:19 HOST:zaq7ac5ef6c.zaq.ne.jp
ポートの角をヤスリで削ることですね♪

バリ取りとも言います

バリは各メーカーによって多い少ないがあります

マロッシとか高級なものになれば殆ど無いようですが

国産のボアUPキットの殆どがバリ取りを必要とします(汗)

特に台湾製は多いですね(汗)

10 しん :2007/10/11(木) 13:13:05 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
あっあのプラモの切ったとこにあるやつみたいなでっぱりですか!?

11 おいでやす@たつや :2007/10/12(金) 20:19:55 HOST:zaq7ac5ef3b.zaq.ne.jp
ん〜言われてみればそんな気もしますが実際は違いますね(汗)

研磨をしていないポートの形状は[←の用に角ばってるんですが

これではリングが角に引っかかりリングを言わしてしまいます(汗)

そのリングの角を〔←のように丸くしてやるんですね♪

そうすると引っかかりは軽減され焼きつくリスクも格段に下がるわけです♪

12 しん :2007/10/13(土) 14:37:27 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
そういううことですかぁー^^
ありがとうございます!^^

13 しん :2007/10/14(日) 01:17:03 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
昨日エンジンが昇天し・・・
BMFのボアを買ってしまいました!
明日取り付けしますー!

14 しん :2007/10/14(日) 15:39:00 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
こんにちは^^
今日取り付けいたしました!
結構簡単にできました^^しかしサークリップが上手くいかず・・・
とりあえずつきました^^
一応分離+混合としてますが・・・たつやさんは分離ですか?混合ですか?
どうしようか悩んでいて・・。もしよろしければ教えてください^^

15 おいでやす@たつや :2007/10/15(月) 00:17:48 HOST:zaq7ac5ed5a.zaq.ne.jp
取り付けおめでとう御座います♪

実際に見て思ったと思いますが

意外とシンプルなものでしょ(笑)

サークリップは一発で最初から出来る人は少ないと思いますよ?

俺の場合は普通に分離で給油してますね♪

理由は混合なんて面倒だからです(爆笑)

何ccにしたのかは分かりませんが

混合はたしか78ccぐらいから必要になるようですね♪

それか面倒くさければオイルポンプを社外に買えて

オイルの供給量を増やすしかありません!

16 しん :2007/10/15(月) 14:56:31 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
最初なので焦りながらやりましたがシンプルでした^^
分離なんですか!オイルポンプを変えるのは面倒なので
とりあえず慣らし中は分離+混合でいこうとおもいます^^
BMFの68ccです^^
サークリップが左右違うものなのですが・・平気ですかね?失敗してしんでしまって・・

たつやさんにはとても感謝しています^^ありがとうございます^^

17 おいでやす@たつや :2007/10/15(月) 18:53:46 HOST:zaq7ac5ed5a.zaq.ne.jp
左右違うものと言うのはどう言うことでしょうか?

形が違うものを入れたということでしょうか?

それなら平気ですよ♪

ただし失敗して形を戻して使っていたりするのであれば

外れてエンジンが急激に止まり最悪

後輪ロック・コンロッド破損といった大損害になる場合がありますので

もし使いまわしをしていた場合は速やかに新品に交換してください。

何度も言いますが100%ではありませんが基本は一発でサークリップをつけるのが基本です。

また68ccであれば混合の

必 要 は 無 い と 思 い ま す が

心配であれば混合仕様にするのもありだとは思います♪

混合は焼けるリスクが格段に下がるのでオススメです

ただ俺は手間が掛かるってだけでの分離なんで(笑)

18 しん :2007/10/15(月) 22:02:05 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
返信ありがとうございます^^

はい^^形が違うものです!チャンバー側のを先につけましたが
一回失敗して取り外して新しい違う形のを1発で成功させ
エアクリ側は形を変にはさせず成功しました^^

そうなんですか!混合はとってもだるいですw
今日もガソリンいれましたが・・・すごくだるいですw

まだ慣らしなので相当濃い目でセッティングしましたが・・煙は半端ないし
ガソリンすぐ減るわでお金が飛んでいきますw
たつやさんは慣らしのときは少し濃い目ですか?相当濃い目ですか?^^
もしよろしければ教えてください^^

19 おいでやす@たつや :2007/10/19(金) 21:44:26 HOST:zaq7ac5ed56.zaq.ne.jp
慣らしのときは濃いと言うか普段から濃い目ですね(汗)

サーキットを走るわけでは無いので詰め詰めに煮詰めると

気候の変化があったときに後悔しますんで(汗)

20 しん :2007/10/20(土) 08:16:06 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
そうですかー^^

とても助かりました^^
たつやさんのおかげでボアが組めたようなもんです(笑)
ありがとうございました!また機会があれば質問させていただきます^^

21 おいでやす@たつや :2007/10/22(月) 21:23:58 HOST:zaq7ac5ed56.zaq.ne.jp
いえいえとんでもない(汗)

ボアを組めたのはしんさんの技術があったからですよ♪

どんどん質問してくださいね♪


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