したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

京阪か南海の契約社員採用受けた人いませんか?Part3

518就職活動@名無しさん:2016/12/23(金) 22:32:05 ID:xV/fLa9w
>>514
南海さんはMCずっと同じペアと聞くので、良いペアに恵まれるとすごく仕事しやすそうですね。

>>516
乗務中の携帯操作事案があってから、そうなりました。
出勤時に預けて、退勤時に返却されます。なので休憩中ですら触れないです。
色々思うことはありますが、公共の仕事ですからこういう決まりが出来るのは仕方ないです。

数年前に給与体系の大きな変更があったため随分減りましたが、本線はそれでも比較的良いと思います。
賞与は4.0ヶ月+αです。その+αとは業績連動分?みたいなやつです。
大津線は別の給与体系で本線より結構安いので給料面は期待できませんが、流石に生活に困るほどでは無いです。

今更ながら…
次の仕事に繋がらないこと、休日出勤ありきの給料体系、そしてブラックと思いながら働いてる人が一定数居ること…。
ブラックといえばブラックなのかな…と思いつつも結論出ませんでした。
そこだけピックアップしてブラックと言うのは何か違うし、でも全否定できる要素も無いのは事実だし。
私含め、働いてる人間が一番自社がブラックか否か分かってない気がします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板