したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

BVE5版総武・成田線 感想&エラー報告

1 mono :2013/02/03(日) 17:07:57 ID:Lv2O82DY
こんにちは。初めまして、monoと申します。

つい先日BVE5版総武・成田線をDLし、プレイさせていただきました。
出来具合が大変素晴らしく、驚きました。
今は209系の441Mしか運転できないとのことですが、今後の更新に期待しております。
これからもBVE製作頑張って下さい。

それでは、失礼致しました。

2 774Mウテシ :2013/02/09(土) 11:16:25 ID:jRszwFC2
はじめまして。throと申します。

今回、DLさせていただきましたが、プレイしようとすると以下のエラーが出ます。


オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。 - C:\Users\Owner\Documents\BveTs\Scenarios\総武・成田線-普通-1449M\Map.txt(4167)


同じようなエラーは()の中の番号が違うだけで20位出ます。

どう対処すればいいのでしょうか?

GOOGLEで調べられる範囲ではみてみましたが・・・
改善できておりません。

お忙しいでしょうが、よろしくお願いします。

3 中野かずさ :2013/02/10(日) 23:03:07 ID:kkYESoTs
thro様
どうも、中野かずさです。
同じような報告がないのと.NET Framework関係のエラーのようです。

なので.NET Frameworkを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

4 E657系10両編成 :2013/06/07(金) 20:17:16 ID:g5JoGu9E
はじめまして。いつもとても楽しくプレイさせていただいております。とってもリアルで、毎度感動します!これからも、様々な列車に期待しております。
ところで、運転動画の製作・公開を予定しているのですが、メールフォームにアクセスできません。どうすればよろしいでしょうか。

5 中野かずさ :2013/06/08(土) 01:08:25 ID:2nBB..iI
E657系10両編成 様
どもです、中野かずさです。

とりあえず、データ付属のReadMe.txtにメールアドレスが書いてあると思うので、
そちらのアドレスに送ってください。

動画投稿に関してですが、
CMやアフィリエイトなどでお金やポイント等を得ようとしないのであれば、自己責任において特に制限は設けませんのでご自由にどうぞ。

6 E657系10両編成 :2013/06/08(土) 14:29:31 ID:g5JoGu9E
ReadMe見落としていました。失礼いたしました。
利益目的ではないので、投稿させていただきます。ご丁寧にありがとうございました。

8 タシカニト :2014/02/22(土) 00:16:50 ID:bWQ8URsE
はじめまして。タシカニトと申します。
本物のそっくりな路線をいつも楽しく運転させていただいております。

さて、このたびはエラーといいますか、運転していてちょっと気になった点について報告さてていただきます。
mapファイルでいいますと、「82525」付近(滑河〜下総神崎間)が今回問題の箇所です。
架線に至るまで本物そっくりにジグザグに配置されているのですが、この付近で架線は向きを変えていますが、架線柱が描かれておりません。
ダウンロードし直してみても、やはり架線柱が現れません。
また、動画投稿サイトのBVE5版総武・成田線の動画を見ましても、この付近では架線柱が描かれておりませんでした。
他環境でプレイされている動画にも同じ現象が起きているため、マシンによるものではない可能性が高いと思われます。
とても細かく作りこんでいらっしゃるため、この場所だけ見落とされたのかもしれません。
重箱の隅を突くような内容ではございますが、念のため報告させていただきます。

※使用しているPCのスペックは、マシンによるエラーではなさそうですので省略させていただきます。

長文失礼しました。

10 中野かずさ@新刊在庫だらけ :2014/02/23(日) 07:23:48 ID:QCOOGaRA
タシカニト様
どうも、中野かずさです。

多分、5に変換した時に消えて復旧を忘れているパターンです。はい…
現状、バージョンアップを考えておりますので、その際に修正したいと思います。
ご報告ありがとうございました。

11 菊池令司 :2014/05/04(日) 19:43:36 ID:oPMJAvMA
はじめまして。菊池令司といいます。いつも楽しく運転させていただいております。

さて、今回の更新で運転できるようになった、9035Mの指定車両がRock_On氏のチタH102編成になっていますが、これはプラグインの変更/路線の改造をしなくても運転できる(=Rock_On氏作成のプラグインに合わせて地上子配置)のですか?

12 中野かずさ@佐原のとある場所 :2014/05/04(日) 22:51:39 ID:mVJTCfMo
いや、対応させたから公開したわけで…

13 菊池令司 :2014/05/04(日) 23:12:57 ID:oPMJAvMA
ということは、Rock_on氏のプラグインに互換性のある車両(例えばATS-SW/P2プラグイン導入車両)でも、問題なく運転できるということですね?

14 中野かずさ@佐原両総用水手前 :2014/05/04(日) 23:55:59 ID:rmZ4/Vus
183形以外は試していませんが、
一応はRock_on氏の地上子一覧・ATS_West のとおりに準じて地上子を設置しています。

ただし指定車両以外での運転はキリが無いのでノーサポートでお願いします。

15 たけちゃん :2014/05/05(月) 02:13:18 ID:TDZq0slE
初めまして。長らく楽しませていただいております。
信号機の明るさが気になって初めて投稿させていただきました。
BVE2では気にならなかったのですが、5用の貴殿のデータは電球の色が暗いように感じます。特に減速現示が見づらいように感じます。
441Mでは佐倉場内など特定の信号機さえ暗記していれば問題ありませんでしたが、現示がコロコロ変わる9035Mでは少々つらいものがあるように思いました。
個人的な感想ですができれば信号機がもう少し明るいものになると嬉しいです。
生意気な長文失礼いたしました。今後のご活躍を、心よりご期待申し上げております

16 中野かずさ :2014/05/06(火) 01:08:41 ID:QCOOGaRA
>たけちゃん
その件に関しましては、設定している太陽光の向きとの関係上、
影になっているので暗くなってしまうようです。

色彩だけ明るくしても、結局は影になってしまっているので
上手くいかないので…
色々試行錯誤はしているので、何とかなり次第更新しようとは思っています。

敬称がハンドルネームに含まれているため、敬称を省略させていただきます。

17 吉田 :2014/05/06(火) 14:37:07 ID:???
中野かずさ様
昨日掲示板でエラーの件で投稿しましたが 今日、もう一度 BVE5総武成田線 特別急行おやめ祭り号をクリックしましたが、シナリオ読み込み中にアプリケーションエラー,Tc113-1500xが見つかりませんとでました

18 吉田 :2014/05/06(火) 19:37:54 ID:???
アプリケーションエラーのことなんですが
Tc113-1500xが見つかりませんではなく113-1500tc2.xが見つかりませんです

19 中野かずさ :2014/05/09(金) 01:04:13 ID:QCOOGaRA
>>吉田氏
こちらで確認しましたところ、正常にインストールでき
さらにほかの掲示板などで運転しているという報告がありますので

基本パックと同一バージョンを使用していないなどが考えられます。
手順を確認願います。

20 ときわ君 :2014/05/12(月) 12:57:52 ID:RmsZDlAM
先日、新しく快速と特急のデータを公開されたようですが、快速のシナリオが、成田駅より先まで無駄にストラクチャーが配置ており、無駄に重くなっておりました。
近いうちに対応していただけますと、ありがたいです。
なお、
成田から先まで暴走させたことにより気が付いたことなので、その点につきましては、お詫び申し上げます。

21 ときわ君 :2014/05/12(月) 13:41:31 ID:RmsZDlAM
↑無駄にとか言った表現はすいません。

22 中野かずさ :2014/05/12(月) 20:19:46 ID:2ZtSOjLM
ときわ君
いえ、それは
貴殿のようなオーバーランする方々が出るのでわざとそうしております。

また、このデータを使用するということは
基本データを読み込むことが出来る前提であり
Windows Vista以降が軽快に動くマシンであれば
特に問題ないと考えております。

つきましては、現状のままとさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

23 ときわ君 :2014/05/13(火) 18:07:18 ID:RmsZDlAM
分かりました。ありがとうございます。

24 よっこ :2014/05/30(金) 19:52:48 ID:O8WH12Mw
よっこです。 総武成田線、優等列車ができたからとても喜び、
早速運転させていただきました。
ATS作動(久住駅手前分岐)も再現がいいですね。
でも、1つ問題があります。
それは、大戸〜佐原間の踏切です。
踏切内に車を配置するのは自分が思うには
おかしいんじゃないですかねえ・・・・
そこのところ改善してもらいたいです。

25 中野かずさ :2014/05/31(土) 02:46:54 ID:QCOOGaRA
よっこ様
はじめまして、中野かずさです。
踏切の件についてですが、踏切内に自動車が止まっているのは、特に不自然なことではないと思っております。
さすがに踏切以外の線路上にトラックが!というのはおかしい事でしょうが
(このあたりは、昔は過激派によりそれがリアルにあった線区なのですが…)
踏切内とて道路の一部なのですから、エンストを起こしたり脱輪したりする自動車もおりますし、
それにより、安全のため列車が緊急停止するということはおかしなことではありません。

今回のデータにおいては、下総神崎駅を通過後に、速度を抑制する信号現示がなく
佐原駅にかなり早着できてしまうという問題点があります。

ですので、大戸駅を大幅(約15秒以上)早着しているときにおこるイベントとしており
適切な時間で大戸駅を通過すれば、このイベントは起こらないように調整しております。

ですので、下総神崎で青信号が出たからと速度をむやみに出すのではなく、
ダイヤを守った運転を心掛けてはいかがでしょうか?

26 よっこ :2014/05/31(土) 07:54:49 ID:.eDLIaOc
返信ありがとうございます。
ということは15秒以内に通過すればいいんですね
(ならば列車の位置のスジ通りにやればいいってことか・・・)
ありがとうございました。

27 YAEMON :2014/05/31(土) 12:22:49 ID:0CEFeqIU
>>中野かずさ様
指定車両が公開停止になっている件ですが、
変わりの車両として、どの車両がおすすめとかありますか?

28 中野かずさ :2014/06/01(日) 23:07:59 ID:QCOOGaRA
>>よっこ様
まあ、そうなんですけど…
鉄道運転シミュレーションであって、タイムアタックしているわけではないので…

>>YAEMON様
結論から言うと無いですね。
列車自体が209系2100番台での運転ですので、
特に変わりの…というのは考えておりません。

このような回答になってしまいますがご了承ください。

29 くるくり :2014/06/07(土) 19:09:38 ID:ibgOAsFA
あまりお勧めはしませんが西武研究所さんの211系5両編成を入れても問題はないと思います。

30 よっこ :2014/06/08(日) 17:31:04 ID:O8WH12Mw
くるくりさん

それってATS大丈夫ですかあ
ATS大丈夫じゃないと東千葉から先60で常用ブレーキかかりますよお

31 くるくり :2014/06/15(日) 20:47:13 ID:ibgOAsFA
試走しましたが問題なく走りますよ。
vehicle_2M3T_3000.txt
宇都宮線・房総地区
がおすすめです。

32 あさこし :2014/06/23(月) 16:32:56 ID:ibgOAsFA
31 の人のは無視してください。
運転は無理でした。
東千葉からだとうまくいきましたが・・・。

33 上中田電鉄 :2014/06/25(水) 19:28:26 ID:O8WH12Mw
問題あります。ATSプラグインガ違いました。

34 ときわ君 :2014/08/25(月) 15:36:43 ID:KqKRQy0g
だったら舞姫様の211系を走らせれば…
これだったら絶対走ります。
ちなみに、Map内の構文は、都賀と物井の停車位置は、5両の所に直すべきですね。

35 こねくと :2014/10/20(月) 22:54:52 ID:qYKSe/AM
はじめまして、いつもたのしくプレイさせていただいています。
早速ですが今回基本パックが更新されver5.35になりうれしく思っているのですが
追加列車パックのところに同一バージョンを使用してくださいと書かれています。
しかし追加のほうはver5.30と書いてあります。
このまま追加しても大丈夫なのでしょうか?更新を待ったほうがよろしいのでしょうか?

36 中野かずさ@相模線通勤は時間との勝負 :2014/10/21(火) 21:32:21 ID:QCOOGaRA
>>こねくと殿
バージョンが低いままなのは動作確認をしていないだけです。
今回の更新で減らしたモノはないので、多分動くとは思いますが
ご心配でしたら次回更新をお待ちください。

37 KT :2014/10/25(土) 23:02:55 ID:Lw4Ygj7g
バージョンアップ、及びkazusaさん再公開ありがとうございます!!
バグではないのですが、物井駅を佐倉駅方面にすぐ出たところにある踏切、あれずいぶん前に廃止されました。
また物井駅は現在開発工事を行っており、物井から線路に沿って左側に大きな道路ができていますので、現状報告ということで書き込ませて頂きました。
お忙しいとは思いますが、陰ながら応援しております!!

38 中野かずさ@相模線通勤は時間との勝負 :2014/10/27(月) 00:16:57 ID:QCOOGaRA
>>KT殿
それは存じておりますが、
刻々と変わる周囲の変化に対して対応していったらキリがないので
積極的には対応しない予定なのですよ。

気が乗ったら変わるパターンなんで・・・

39 774Mウテシ :2015/03/25(水) 10:58:30 ID:fOz/7n8g
Freeobj9054,structures\umikaze81\narita\253\Mc252R.x
これが441M.csvから抜けているため、443Mの千葉で追い抜いていく253系の最後尾が表示されないようです

40 中野かずさ@新幹線モデル線鴨宮 :2015/03/25(水) 12:00:30 ID:o7Bk264.
>>39殿
あー、やっぱりやらかしていましたか…
object指定忘れえいるのが原因だと思います。
現状仕事で出張中ですので
自宅に帰りましたら修正いたします。

41 774Mウテシ :2015/04/20(月) 18:18:12 ID:j0aw.kXE
441Mを運転してたら、久住駅で謎のブレーキがかかり停止位置前で停止してしまいます。
停止位置修正しようとしたら、ノッチが入りません。
何度やっても同じ結果です。
どうしたらいいでしょうか。

42 中野かずさ@黄色い115系の走る街 :2015/04/20(月) 19:51:46 ID:rJOJLVaM
>>41
kazuma様製作の209系での運転を前提に製作しておりますので、
指定車両での動作であるかご確認願います。

43 特急大和9号 自由行 :2015/08/20(木) 02:07:11 ID:iJR3f7LA
初めまして!
更新された総武・成田線、ものすごく楽しませてもらっています!
臨時特急あやめ91号で物井手前の踏切にトラックがいたときはびっくりしましたw
時間通りに走らせたら、ギリギリ大丈夫だったんですが、やはりここは、警笛を鳴らして多少減速すべきでしょうか?

44 E235 :2015/12/25(金) 17:02:36 ID:LxOyXZBs
はじめまして。
沿線風景などがきれいに再現されていて、運転してみて楽しかったです。
ただ、信号機がちょっと見ずらいと感じました。
やはりBVEでは画面上で信号機の現示を確認しにくい事があるのでもっと見やすいと助かります。
現時点ではBVEの補助表示「運転指示」をONにして対応しています。

45 宇都宮線 快速ラビット 小金井行 :2015/12/29(火) 21:26:57 ID:VF431R56
はじめまして。
BVE5.6版をDL、プレイしました。景色などもすばらしくとても楽しいです。
しかし、久住駅停車準備中、ATCが作動しあと20mのところでマスコンが入らなくなりノッチ後にしても動かなくなります。その点の改善をお願いいたします。

46 中野かずさ@C89お疲れ様でした :2016/01/01(金) 02:23:35 ID:w58maF0.
>>宇都宮線 快速ラビット 小金井行氏
ATSパターンを踏んでしまい、非常停止した場合、復帰扱いが必要となります
復帰扱いの仕方については車両側の設定なので、車両側の説明書にて解決願います

47 しょう :2017/02/23(木) 01:26:03 ID:???
あやめ91号で確認。
鹿島神宮の場内信号(注意)の速度制限が55km/hでした。
運転指南上だと45km/hでしたので報告させていただきました。

48 中野かずさ@どうなる同人誌 :2017/02/23(木) 04:32:03 ID:QL7WjXu2
>>しょう様
BVE5の信号で、制限速度が1現示で1種類しか設定できないために起こる仕様です。
(45km/hにしてしまいますと、本来55㎞/h制限の成田駅などでも制限45km/hになってしまいますので高い方に設定しております。)

49 北斗星 :2017/02/23(木) 17:52:49 ID:???
今113系ダイヤをダウンロードしたところエラーが多数出てプレイできません。

50 中野かずさ@どうなる同人誌 :2017/02/23(木) 18:44:37 ID:DlZ1DSDw
>>北斗星殿
それでは情報が大雑把過ぎて対処のしようがありません・・・

以下の点をご確認ください
・BVE総武・成田線の他のデータが動作するか?
・Rock_on氏作成のJR線車両パックはインストールされているか?
(フォルダ位置についてはダウンロードページにあるツリー図の通りです)
・エラーメッセージは具体的にどういう内容か?

51 しょう :2017/02/24(金) 01:06:34 ID:???
>>48 そういうことでしたかすみませんでした。
あと2433Mで佐原手前(z:93000m)で久住発車の放送が流れました。

52 中野かずさ@どうなる同人誌 :2017/02/24(金) 10:39:00 ID:DlZ1DSDw
>>しょう殿
113系と特急データのエラー修正については
2月23日5時ごろに対応済みです。

53 Camino :2017/02/25(土) 07:32:02 ID:Op54WbUk
>>中野かずさ様
お世話になっております。Caminoです。新規データ公開お疲れ様でした。
AC幕張新都心に行くときに通る平行するR51を走行するので、見慣れた景色が再現されていてうれしく思います。

>BVE5の信号で、制限速度が1現示で1種類しか設定できないために起こる仕様です。
これば別途速度制限の異なる信号を定義すれば可能です。
mapファイルでSignal.SpeedLimit(0,25,55,75,,45,65)のように定義し
Signals.csvにも同様に5,6番目の信号の定義を行います。
この状態で三灯式でしたらsection(0,5,4)のように設定を行うと制限速度を変えることができます。

以上よろしくお願いいたします。

54 中野かずさ@どうなる同人誌 :2017/02/25(土) 10:55:39 ID:QL7WjXu2
>>Camino殿
こちらこそお世話になっております。
お褒めいただき光栄です。

>信号
別信号扱いで指定…なるほど…それは盲点でした
次回更新あたりでやってみようと思います。

55 きりふり :2017/02/28(火) 01:28:47 ID:N.4DIGug
大変クオリティの高いデータを公開していただきありがとうございます。
1点ほど気になった点がありましたのでご報告いたします。
9035Mあやめ93号(成田線でトラックが立ち往生する方)の、佐原〜香取の運転時分が30秒ほど短いように思います。毎回佐原を定発してもほぼ30秒遅れで香取を通過します。
指定どおりRock_on様のデータを使用していますので加速性能に問題はないかと…
潮来までにはいつの間にか回復しているのでその部分だけ調整すれば解決するかと思われます。ご検討いただければ幸いです。

56 中野かずさ@どうなる同人誌 :2017/03/06(月) 17:05:58 ID:DlZ1DSDw
>>きりふり殿
ご報告ありがとうございます。
延伸更新の公開直前に佐原の到着時刻と停車時間を少しいじくった関係だと…

次回更新時に修正しようと思います。

57 きりふり :2017/03/08(水) 01:46:52 ID:???
ご返信ありがとうございます
もう一つだけミスを見つけたのでご報告いたします。
ダウンロードページの特急ダイヤの紹介部分、下段のあやめ91号の部分に誤記があります。
赤文字の下の部分には183/189系 9両編成とありますが
そのしたの本文では189系6連となっています。

58 A-Rapid :2017/03/21(火) 15:47:45 ID:OJ23heX6
こんにちは。3721F快速エアポート成田のデータにおいて、佐倉発車後の自動放送がsounds.txtとmap.txtの両方とも抜けています。またsounds.txtにはあるものの都賀では発車メロディが設定されていませんが、これは対向列車の接近放送が被っているがダイヤ上すぐに到着しないゆえの仕様でしょうか。

59 初海あおい :2018/04/27(金) 12:58:36 ID:z/6CLbs2
初めまして。いつも楽しくプレイさせていただいております。

総武本線・成田線・鹿島線の各区間について
違和感を感じた点がありましたのでご報告させていただきます。

普通・特急・貨物の全データで感じているのですが、
左カーブ時のカントの向き(?)が逆になっていないでしょうか?
曲線通過時に車両が傾いた際に架線柱上端が車両に近くなっているように思えます。

当方の気の所為であればよいのですが、ご確認お願いいたします。

60 中野かずさ@釧路市は広い :2018/05/03(木) 02:44:04 ID:TCLn44C.
初海あおい殿
カントについてですが、確認しましたところ
特に逆カントになっているような部分はありませんでした。

また、無作為に選んだ左カーブ上の数か所で静止状態とした場合に
カーブ内方に傾くことを確認いたしました。

こちらでは特に不具合を確認できませんでした。
よろしくお願いいたします。

61 初海あおい :2018/05/06(日) 16:17:09 ID:miiSyflc
>>中野かずさ様
早いご対応ありがとうございます。

当方の気のせいであったということが判明しましたので、
これで違和感なく運転することができそうです。

当方の気のせいのためにお手数おかけ致しました。
ありがとうございました。

62 kai :2018/07/28(土) 11:35:56 ID:kcydg5LU
データをダウンロードしようとしたらページが見つかりませんと出ました
どうすればいいですか

63 中野かずさ@同人誌入稿したわけですが :2018/07/28(土) 13:45:28 ID:TCLn44C.
>>kai殿
各種ファイルのアップロード途中ですので、しばらくお待ちください。

64 たかさご :2018/07/29(日) 05:07:30 ID:mstgOfhk
中野かずさ様
はじめまして。また、更新お疲れ様です。
113系の443Mを運転していた気付きですが、
2M2Tの割には加速がいいよなぁ…
なんて思いまして、当該のTrain\Formation\113-2000\Param\4cars.txt
を確認したところ
MotorcarCount = 4
TrailerCount = 2
となっており、4M2Tの設定となっていました。
重箱の隅を楊枝でほじくるような指摘かもしれませんが、ご報告とさせていただきます。

以上

65 きりふり :2018/07/29(日) 11:15:29 ID:???
更新ありがとうございます
鹿島線の531M・2521Mにて不具合がありましたのでご報告いたします
43km/h程度で走行中に鹿島神宮場内信号機の先の部分、鉄橋の終わりで-Pのパターンが発生、
ちょうどポイントの真上あたりで抵触して35km/hぐらいまで強制的に落とされてしまいます
なお定時運転には影響ありません

追伸:質問なのですが成田駅の入換信号機の上限は25km/hでなく45km/hでよいのですか?

66 <運転打ち切り> :<運転打ち切り>
<運転打ち切り>

67 中野かずさ@お夜寝して起きたら惨状 :2018/07/30(月) 04:00:48 ID:TCLn44C.
>>たかさご様
ご報告ありがとうございます。
次回、安定版更新時に修正いたします。

>>きりふり様
ご報告ありがとうございます。
ATS-Pパターンが40km/hになっておりました。
うーん、前回から変えた記憶はないのですが…
次回更新時に修正いたします。


入換信号機に関してですが
資料をあさってみたところ、45㎞/hとなっていたため、そうしております。

68 きりふり :2018/07/30(月) 07:47:44 ID:???
-Pのパターンに関しては前回の531M公開のときに「おかしいな」とは思ったのですが
勝手に納得して報告しなかっただけです
申し訳ありませんでした

69 764K :2018/08/01(水) 01:28:17 ID:???
中野かずさ様

夜分遅くに申し訳ありません。
更新ありがとうございます。
まさか2521Mを再現していただけるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
(早朝の取材お疲れ様でした。)

他の方の質問にもあったのですが、2521Mの成田駅入れ替えの制限は25または15キロではないでしょうか?
何度か実際に見たときは、ノロノロ運転でした。
また、昼間でも同様です。
ただし私も実際の制限速度を知らないので、地元の人の1意見程度と思っていてください。


これからも更新楽しみにしています。

70 中野かずさ@お夜寝して起きたら惨状 :2018/08/01(水) 21:45:11 ID:TCLn44C.
>>764K様
お疲れ様です。
色々作りたい列車はあるのですが、なかなか…

さて…まあ
入換信号機の制限速度については45km/hですが
その他、制限速度を示す表示がないのでそのままとしております。

感覚的には25km/h〜30km/hで進入していると感じますが
45㎞/hは上限の速度であり、距離も短いことから別に上限まで出す必要もない
ということかと思っております。


それでは失礼いたします

71 MZE :2018/08/02(木) 03:12:56 ID:HdHxbF8.
中野かずさ様

はじめまして。
更新ありがとうございます。多彩なシナリオと高品質なデータでいつも楽しませて頂いています。
この度は不具合ではなく質問が2点ありまして投稿した次第です。

まず1つ目ですが、全シナリオにおいて粘着特性の値が
Adhesion.Change(0.216, 0, 0.00643);
とBVEのデフォルト
Adhesion.Change(0.35, 0, 0.01);
より低く設定されているのは意図的なものでしょうか?
209や211といった高性能な車両では晴天にも関わらず空転や滑走をしてしまうことがありましたので確認をお願いします。

もう1点は非常に個人的な感覚で申し訳ないのですが、踏切の警報音がやや大きいかなと感じます。
当方はイヤホンでプレイしているのですが、現在の設定レベルですと100m離れた踏切の警報音が走行中の列車内から聞こえてしまいます。
音声編集ソフトでCrossing.wavの音量の最大値を-24dBぐらいにするといいバランスに思えるのですがどうでしょうか?

以上2点について、お時間のある時に確認して頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

72 中野かずさ@どうしてこうなった :2018/08/03(金) 22:07:09 ID:TCLn44C.
MZE様
こちらこそはじめまして
ご報告ありがとうございます。

粘着特性については、2からの変換時より特にいじくっていませんので
何かしらの原因で変換時に変わってしまったものだと思われます。

再計算の後何とかしてみようと思います。

踏切の警報音
多分、停車中の駅から近い踏切の音…と基準にしてしまっているので
こうなっていると思われます…

この辺も、高速走行時と駅付近での音を別けるなど色々考えてみようと思います。

それでは、失礼いたします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa