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W1Sのダイナモの良否判定方法を教えてください
9
:
姫路の松居
:2018/11/22(木) 23:37:06
代わりにお答えします 電子式とはICレギュレターの事です
W1は機械式レギュレターなのでどうしても過充電気味に成ります
過充電によってバッテリーの希硫酸が溢れマフラーのメッキを痛めることが有ります
業界用語で硫酸パンチと言います、こうなると再メッキでしか治りません
ICレギュレター化は以前一部の変態が試行錯誤の上に編み出した方法ですので
完全自己責任でやり方は公開されてますが、基本他車種流用です
最近社外メーカー品がネットでも出てるみたいですけどね
他社流用方式は2種類あって人柱がいっぱいいますのでまず大丈夫ですが
社外品については全く不明です
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