したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

熱望 !! せとうちW1ミーティング !! 再開 !!

1 ワンキャブファン :2016/06/25(土) 12:18:57
先日の横浜ー広島ツーリングで帰省した際、「広島旧車ミーティング」(毎年4月29日実施、今回で29回目という大したイベントです)に参加しました。Wが10台位来ていましたが、「Wの輪」は感じられず「せっかく集まったのに」と残念な思いでした。

「せとうちW1ミーティング」。
ネット上では、かつてせとうちRSさんのお骨折で何回実施されていたと知っておりましたし、唯一、お話しさせていただいた山口のワンキャブの方からも同様のお話しを伺いました。

その時思いました。
「一から立ち上げるのは大変ですが、この『広島旧車ミーティング』に便乗して、昼食会(兼懇談会)その後、W軍団によるミニツーリングなどできれば、もっと楽しい1日なるのでは?」とです。

レヤンさんは、何度もミーティングを実施されているようですが、641博士に顧問お願いして、どなかが音頭をとれば、箱根でもウエストでもない中国地方のWミーティングができるのではないかと思うのですが。

以上、退職して暇になったジジイの妄想ですがいかがでしょうか。
私は横浜在住ですので、大したお手伝いはできませんが、遠隔操作していただければ、出来る限りお手伝いするつもりです。

2 @k641といふアホ :2016/06/27(月) 18:14:12
あ〜小島様主催のですね〜〜
最近はご無沙汰ですわ・・・現地で顔を合わせる方の多くが引退、若しくは他界されました。

Wの集いは米子(代表者の足悪化→キック不能→W引退宣言)が消滅してから近辺では皆無ですね。
当該地区ではW単種の馬鹿はあまり居りません・・BM+カ-に以降しつつ有ります。
まぁ、人口割合からすれば 動態現存数は高いですが・・・
山口の陸友会は月一で走ってる唯一元気な会ですが、平均年齢は車歴の1.5倍を超え故人が増加中と・・
何処も似たような状態ではあります。 5月が可能か否か判りませんが秋吉洞近辺でどうか一度話してみます。
 昨今の風潮として、会場を押さえるのが困難になりつつ有ります。
飯・トイレを確保しようとすると 道の駅等に成りますが、一定時間Pを占有する許可はなかなかOKでないです。
自然発生する二輪集団(他県の若い氏)の評判が宜しく有りませんからね〜〜

まぁあてにせず待って下さい 合同ミ-の形なら容易と思います

3 @k641といふアホ :2016/06/27(月) 18:24:45
追記
あれ?横浜! 少し西でそれこそ国内最大級の150〜200台W馬鹿大集合くさし合い大会が箱根で春/秋と開催されてますが・・
灯台元暗し・・では?  10月9日かな? 浜の半径60km圏内にはネットでは知られた方々が・・
うようよしてます。C@ アンクルエディ kazu3号 など 検索されれば如何でしょうか?

4 ワンキャブファン :2016/06/27(月) 21:59:12
641博士 殿
初レスです。ありがとうございます。
この板は、メンテの「駆け込み寺」的性格が強いので、「場違いだったのかなあ」と反省しておりました。

「灯台元暗し」ではありません。

「旧車ミーティング(ツーリング)は地方の小集団が楽しい」。以前、「別モ」にこんな記事があったような気がしますが、 箱根や十国峠(旧河口湖)には全く魅力を感じません。多分、遠方からグループで、一泊したり、休憩しながら来るのは楽しいのではないかと思うのですが、地元の私には全く魅力のないものです。
実は、「W1愛好会」が全国規模の大集会になる前は、現会長さんや、クレージーズ会長さんなどと、数十名でツーリングをしていましたが、その時は、楽しかったです。その後、仕事の都合で土・日が休めなくなったのと前後して、「W1愛好会」が全国規模の大集会になりまして、一度も行ったことがありませんし、これからも行く気はありません。

中国地方で、W仲間と走りたいです。
4月15日から5月15日頃まで約一か月間(多少の変更は可能です)、広島に滞在します。楽しい集いがあるようでしたら、よろしくお願いします。

5 レヤン :2016/07/01(金) 07:17:05
ここの 掲示板は Wの事なら何を書きこんでくださっても 全くOKです。

この手の話題は 返信するのが 難しいです、 私の語学力では、 文章にすると、誤解を招いたり、うまく伝えられなかったりしてしまいます、それを踏まえて、読んでください。

W関係のネットで知り合った仲間達と、箱根、岡山、島根、高知、山口等々 単車仲間と楽しんでいる現在です。

Wには全く乗った事の無い人や、興味の無い?人も 単車仲間として、ワイワイと楽しんでいます。

もちろん メインはWです、 沢山のWの元気な姿を見るのが、楽しみです、 って言いながら 違う楽な単車で参加したりもします。

箱根ミーティング 確かに 仲間内のグループが沢山出来ていて 一人で参加すると、中に入って行きにくい ってのも 感じられます、 私自身も、懐かしい仲間たちと話すのが 一杯で 新しいWの友達を中々作れない 知り合えない状態です、何度かネットで知り合った方に失礼な対応をしてしまった事もあります、思い出せない?し色んな人から 話しかけられるし・・・。。
でも 一度参加されてみて、沢山のWを眺めているだけでも 楽しいと思いますよ、 

箱根ウエスト?のc@おやびん さんが 月に何度か箱根の頂上で集まっています、そこに一度合流して、前夜祭に招待して頂くとか 前夜祭 箱根ミーティングの前日に2〜30名の仲間が集まり 翌日箱根を目指して 爆音走しています、関西からも毎年数台参加しています。


中国地方でのミーティング 何処のミーティングでも 同じだと思いますが 主催してくださる方は、前準備 事後の処理等 大変なご苦労があります、せとうちRSさんから ミーティングを受け継いだ広島の方も良く知っていますが 中々復帰出来ていない状態です。 

広島旧車ミーティング等で W乗りの方に声をかけて 少人数から 初めて行けば どうでしょうか?。

6 さりとに :2018/02/01(木) 03:29:42
あの天満屋グループの行政処分を受けた警備会社:山陽セフティが残業代未払いで集団訴訟になってるって本当ですか?
天満屋以外の天満屋グループの会社は皆ボーナスも退職金も無いって聞いてたんですが、残業代すら支払わないってことですか?
やっぱ天満屋グループの会社ってその山陽セフティと同様にそうなんですか?ずっと求人出てるし......
おまえらちゃねらーの情報収集力で事実をkwskタノムス。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板