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電装系トラブル

5 アンクルエディー :2015/10/13(火) 22:00:08
ベンリィさん、初めまして・・・東京のアンクルエディーと申します、愛車はW1SAです。
W1SAにはチャージランプがありませんので、塩梅がよくわかりませんが(^^;
まずメインヒューズ(20A)が切れたらエンジンは掛かりません。
Wはバッテリー点火ですから、バッテリーのプラスライン〜ヒューズ〜レギュレター&メインキー・・・
ニュートラルランプも点かないですよ、ヒューズが切れてエンジンが掛かっていること自体ありえないですねぇ(苦笑)
ダイナモの発電状況は電圧計でも確認できてるようですね、ちなみにアイドリング時はバッテリーの持ち出しです。
約1400回転あたりからレギュレーターを通してダイナモが仕事始めます(発電)
バッテリー、レギュレーター、ダイナモの状態が良ければ、エンジン回転数3000〜4000回転まで回せば14V以上は発電すると思います。
私のW1SAで高速走行時は14.5V前後(電圧計)です、ライトオン状態で12.5V〜13Vぐらいでしょうか。(参考程度に・・・)

レヤンさんの仰るように別ラインでコイル用リレーの可能性がありそうですね、電圧計が11Vを切った時に10Aのヒューズが再び切れてたとあります。
この時ダイナモ〜レギュレーターからの発電がバッテリーまで届かず切れた状態、バッテリーの持ち出しだけでの走行と考えれば、11V以下に電圧が落ちることが説明がつきます。


まずはコイル用のリレーがあるかないか? ある場合に配線のどの位置についているか? リレーの電源を正規のメインキーの配線から取ったほうが宜しいと思います。

一つ質問何ですが、10Aのヒューズが切れた時にウィンカー、ブレーキランプやライトも点きましたか?
もし正常に点くのなら、リレーも含めて本来の配線から改造されているのかもしれませんねぇ・・・難しい(^^;汗


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