したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

電装系トラブル

18ベンリィ:2015/10/17(土) 16:21:50
こんにちは〜結果報告です。

今回、バッテリー(+)側の配線のやり直し、レギュレーターブラケットのゴムブッシュ修理、その他もろもろのチェックをして、とりあえず一通り思われる箇所を確認しテスト走行してきました。

ヒューズも切れる事も無くなり、とりあえず大丈夫ではないかと思います。
ブラケットのゴムブッシュを交換した事により、フェンダーとの干渉も無くなったせいか、
ビビリ音も無くなり電圧計の表示が安定しているような気がします。

メインヒューズを抜くとエンジンは動かなくなるので配線もこれで正常になったと思います。

やはりヒューズ切れはレギュレーターがフェンダーとの干渉で誤作動していたのかと思われ、
レギュレーターの防振対策があらためて実感しました。

今回、お知恵を下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

明日は、バイクの調子を見ながら、箱根に行こうかと思っています。

無事にたどり着けると良いのですが・・・予備ヒューズを積んで!

また何かありましたら、よろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板