したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

電装系トラブル

12 ベンリィ :2015/10/14(水) 16:19:51
レヤンさんこんにちは、

再びありがとうございます。
やはりレギュレーターですかね?
レギュレーター自体はまだ新しい様に見えるのですが、レギュレーターを取り付けるプレートの
ゴムはかなりへたっていると言いますか、無いに等しいです。
ビニールテープで振動しない様に応急処置してビビリ音は無くなりました。
これって自分の中でもかなりすっきりしました。今まで何処で音がしていたんだろうと、かなり気にしていましたから、
ある回転数の時だけビリビリーって大きく鳴っていたんです。

まだフェンダーに干渉中なので、とりあえずゴムの棒を削って製作中です。

レギュレーターからの発電を電気も ヒューズを通して つないでいる 

まだ確認していませんが、まさにその通りの配線に成っていると確信しています。

自宅でエンジンを動かせないのでなんとも言えないのですが、

自分の予想では、レギュレーターが振動で誤作動し、異常電圧が流れヒューズが切れる。
ヒューズの前にレギュレーターの電源が入る配線なので、ヒューズが切れてもエンジンは動いている?

な〜んて想像しているのですが、メインスイッチの点検とキルスイッチですね、
そこも点検してみます。

もしゴムで防振をして、しばらく走ってみてヒューズが切れなければと思っているのですが、
ヒューズを外してエンジンが動いているかも早く確認したいです。

色々とありがとうございます〜自分一人じゃ思いつかない事が沢山あります。

週末にでも田んぼの真ん中の青空ガレージで奮闘します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) - サンカクヘッド

FPSは・・・遊びじゃないんだよ!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板