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電装系トラブル

1 ベンリィ :2015/10/13(火) 10:49:43
皆さんはじめまして、Wに乗り始めてまだ1年未満のW初心者です。
電装系トラブルについて質問?といいますか、お知恵を下さい

車両はW3の前期型です。
ツーリングで猛雨の中を走行し、翌日洗車をして乾燥ついでに走行しました。
洗車時は水を掛ける様な事はしていません、

するといつもの様に、アイドリングでチャージランプが点灯していて、走行状態になると消えるのですが、走行中もうっすらと点灯している状態になってしまいました。

もっと詳しく言いますとアイドリング800〜900回転で点灯している状態で、エンジン回転数が1000回転超える辺りでチャージランプが一旦消え1500超える辺りから再びボ〜っと点灯する状態です。

トンネルなどに入って真っ暗にならないと確認できない位です。

ヒューズを確認すると、メインヒューズが15Aの物が装着されていて切れていました。
確か純正は20Aだったと思うのですが、ハザードリレーのヒューズは10Aの物で切れてはいませんでした。
20A予備ヒューズが無かったため10Aヒューズに交換後、エンジン回転を抑えて走行し、走行時電圧計は12V~13Vを表示していてダイナモは発電しているようですが、再び走行していると電圧計が11Vを切り、再度ヒューズを確認すると10Aヒューズは再び切れていました。

ホームセンターを見つけ20Aヒューズを買い交換、自宅まで数キロの走行ですが、今のところヒューズは切れていません、通常走行で電圧計も12〜13V位です。

ヘッドライト・ウィンカー・ブレーキランプなど、異常は無く点灯します。
メインハーネスは前オーナーが交換しているようで、W3の特殊なリザーブライティングシステムは外して有るようです。

メインヒューズが切れていてもエンジンが始動し、走行可能なのでしょうか?

やはり配線がどこかでリークしているのでしょうか?

発電はしているようなので、やはりレギュレーターなのでしょうか?
配線の点検をしようとレギュレーターを確認するとレギュレーターとリヤフェンダーが干渉していましたが、これが原因とも思われないですし、

長々とすみませんです。

出来る限り自分で修理したいと思っています。

修理に関してここを確認しなさい・ここをチェックしなさい・確認方法等ございましたら、お知恵を下さいよろしくお願いします。


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