したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ドラえもん最終回について

1コフ★:2007/02/20(火) 14:45:43 ID:???
ドラえもんの最終回は、一般的にはのび太が植物人間になる、とかのび太がドラえもんを作った、などが主ですが、僕としては、ドラえもんの本当の最終回というのは、「のび太の結婚前夜」だと思います。
ドラえもんは、のび太の歴史の修正のために未来からやってきました。
しかし、ドラえもんが来たことによって、さらにのび太の人生は波乱万丈になってしまいます。
ですが、ドラえもんという友達が来たことによって、のび太の恋人しずかちゃんとの距離が縮まったともいえると思います。
ドラえもんは、初めのび太にアルバムを見せて、ジャイ子と結婚することになっていましたが、あれはのび太にこのままじゃいけないというメッセージを込めた嘘なのです。(のび太としずかの結婚は宇宙完全大百科で証明された)
しかし、何らかの理由でドラえもんは20世紀から姿を消します。
「のび太の結婚前夜」という話では、既にドラえもんはいません。
ドラえもんが20世紀に来た最終目的、それはのび太をいい人間にすることと共に、しずかちゃんとの結婚という目的もあったのです。
要するに、「ドラえもん」というお話そのもの自体が、のび太としずかちゃんが結婚した瞬間、終止符を打つのです。
ドラえもんは、いつしかのび太をいい人間にすることの目的から、しずかちゃんとの結婚へと方針を変えたのです。
だから、のび太の結婚前夜が最終回、となるのです。

疲れた…

2トゥルース:2007/03/03(土) 13:00:48 HOST:219-122-218-90.eonet.ne.jp
>>1
すばらしい!!!!!
にしてものび太は植物人間になってしまうのっですか?

3削除★:削除★
削除★

4削除★:削除★
削除★

5削除★:削除★
削除★

6削除★:削除★
削除★

7削除★:削除★
削除★

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板