したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ヽ(`Д´)ノ】はうん(涙)【ヽ(`Д´)ノ ウワァン】

1 七瀬留美@モウダメポ :2004/12/08(水) 02:47
日頃の悲しいネタ、はうんな出来事などを赤裸々に告白して、鬱憤を
晴らしましょう。

○絶叫可
○号泣可
○AA可

迷惑にならない範囲でお願いします。

56 :2007/04/15(日) 04:07:15
相変わらず一月措きの書き込みですが、
来週からの仕事の山を前にちょっとメモなぞ。

バラした50cc未だ手付かず(泣 
一番の問題点としては、部屋での作業場所が確保出来ない(爆
つか散かり過ぎて工具の場所すらよく判らん(ゑ〜
まずこれでバラした外装に手が付かず。
次、本体はと云うと、
実はジェネレータ(発電機)周りの変更/バラし行ってるので
本体その物も稼動不可状態に…
(因み、原付は発電機の電力で直に点火系動かしてるので
 発電機がないと一切Eg掛かりません。)
次の仕事の山を前に今は幾分ヒマなので
問題点の整理と必要作業を纏めてみる。
・・・・・・・・・数ヶ月単位で時間必要?(泣
しかも調べ直したら…似たようなメモが去年の日付で(爆
・・・・・・・・・あ〜、そいや去年も調べて作業量の多さに
そのまま現実逃避モードに・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ダメ人間街道まっしぐらッスか?
                          はぅん

57 :2007/04/15(日) 04:08:00
相変わらず一月措きの書き込みですが、
来週からの仕事の山を前にちょっとメモなぞ。

バラした50cc未だ手付かず(泣 
一番の問題点としては、部屋での作業場所が確保出来ない(爆
つか散かり過ぎて工具の場所すらよく判らん(ゑ〜
まずこれでバラした外装に手が付かず。
次、本体はと云うと、
実はジェネレータ(発電機)周りの変更/バラし行ってるので
本体その物も稼動不可状態に…
(因み、原付は発電機の電力で直に点火系動かしてるので
 発電機がないと一切Eg掛かりません。)
次の仕事の山を前に今は幾分ヒマなので
問題点の整理と必要作業を纏めてみる。
・・・・・・・・・数ヶ月単位で時間必要?(泣
しかも調べ直したら…似たようなメモが去年の日付で(爆
・・・・・・・・・あ〜、そいや去年も調べて作業量の多さに
そのまま現実逃避モードに・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ダメ人間街道まっしぐらッスか?
                          はぅん

58 :2007/04/15(日) 04:11:52
...............あげちった(大泣




      ‖
      ‖
   ∧∧ / ヽ
   /⌒ヽ)  | マジで首吊ってくる。
  i三  |ヽ_/
 〜三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三

59 MMK :2007/05/28(月) 23:03:36
>うさん

どったの?

60 AKJ :2007/05/30(水) 00:10:22
新ネタはどうしたんでしょう・・・

61 うっ :2007/05/31(木) 12:49:01
>MMKさん
いや、今まで誰にも気付かれ無い様
コッソリ密かにレス付けしてたんですが…
うっかりアゲたもんだから・・・
目立つとレス付けし辛いかなぁ…とか。

>AKJさん
ネタは…ぶっちゃけ有りません。
Q:どうして?
A:・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ガジェットトライアルにハマりますた(爆
                                   いいのかもうすぐ40代(核爆

62 MMK :2007/05/31(木) 21:54:08
メカ娘の買いすぎでレストア費用が
消えたとかじゃないのねw

最近、でもないけどスナイパーライフルにハマリやばいことに・・
保安官(朝日も可)のM700とかホスィとか思ったり
ドラちゃんハアハアな今日この頃

ps>うさんの原チャってなになの?
予想はCRMかKSR,大穴でTDRかな

63 うっ :2007/06/17(日) 11:15:26
ネタ無し&来週以降又仕事の山が来そうなんで
今のうちに原付の書き込みとか。
うん…原付ね・・・2種なんだ。w
さらに云うと2種で登録してるけど本当はふわわccだったり。
2stふわわccだと逆に低回転でギクシャクするんで
ゆわkm位で普通に流したり、
平地ぬふわkmも当たり前に出せたり。
因みに車種は鱸のTS

こんで川崎−KLE
   鱸 −TS
   山羽−DT
   本田−モトコ
はいっつ4メーカー制覇!w

64 MMK :2007/06/21(木) 00:37:55
>鱸のTS
レアな4stミニと言われて須々木のGAGかと思ったら
革沙希のAV50でしたと言われたような気分だw

65 akj :2007/07/22(日) 08:58:57
関東支部も消滅・・

66 サイバー :2007/08/04(土) 01:58:51
<関東支部も消滅‥

>akjさんお久さです、ウチは今日消滅したのを知りました まぁ、なんだかんだで
10年近くなるし個々の周りの環境も違ってきますからねぇ…持続するのも楽ぢゃない
ことですなぁ…(しみじみ) そーいや、愛知もここ数ヶ月(へたすりゃ1年以上!?)会ってないなぁ…
例の件も先送りになってるし…全部仕事のせいだぁ〜!!!(泣)。

67 :2007/08/07(火) 16:50:17
サイバーさんちぃ〜ッス。

<関東支部も消滅‥
消滅前…確か去年の10〜11月頃一泊ツーリングの企画が
上がっていたんですよねぇ。
…実は家から近所だったんで、顔見せだけででも飛び入り参加しようかな?
とか考えていたんですけどねぇ。

>全部仕事のせいだぁ〜!!!(泣)。

・・・・・・・「王賊」で7月丸々潰したのは自分だけでいい。(ぇ
…ガジェットといい王賊と言いどうしてこう時間の掛かる物ばかりを。

んで、8月は8月でちょっとアクシデントがありますて、
夏休みが有ると云うのにツーリングに行けない状態。
そのアクシデントは次レスで。

68 :2007/08/07(火) 17:25:12
始まりは7月の終り。
夜勤より帰宅して駐車場にバイクを止めると。
「       ・・・ニャー」
「?」
「…ニャー
          …ニャー」
「??」
「…ニャー       …ニャー
       …ニャー     」
「???」
地面を見ると、まだへその緒の付いた生み捨てられた子猫が
1・・・2・・・・3匹。
7月の終りと云え、ここ数日30℃に達する日もある。
この子猫…ほっといたら…しかし飼う訳にも…
                    ・・・・見なかった事に。(鬼
部屋に戻り一息付き、数時間後食事の為に外に出ると、
3匹中2匹は這いずりながらもバイクの有る日陰へ、
残り1匹は元の場所から動いてない。

          ・・・・触ってみたら、硬い「物」になっていた。

慌てて残り2匹をダンボールに入れバイクのキャリアに括り付け急いで動物病院へ。
お医者さんの云う事にゃ「今は大丈夫です。・・・で、どうします?」

だからその「どうします?」が決められないから悩んでたって云うのに!
実は部屋で一息ついてる間、ネットで情報拾いつつそのことについて考えていた。
結局答えは出ず、食事に出掛けようとして…
硬くなった1匹見て、タラタラ考えてる場合じゃないと答え出てないまま動物病院へ。
そして予想通りの「どうします?」  ・・・その場は一旦自分が引き取り

ここ一週間3時間措きのミルク授乳に泣いてます。
そんな理由で夏休みもツーリングには行けなさそう。
ま、滞った部屋の掃除とバイクメンテも有るので、有る意味丁度良かったのかもしれないが。

69 う@夏休み中 :2007/08/17(金) 20:24:36
だから、最高気温の記録更新ってなんだよ?!(泣
エアコンかけても室温35℃だよ。(泣
子猫がさっきから泣き喚いてるよ。(泣
…いや、マジ勘弁してほしいッス。(大泣

70 う@育児疲れ(泣 :2007/09/15(土) 10:13:41
子猫その後
取り敢えず問題も無くスクスクと順調に育ち、
今では離乳も終え、普通食を元気に食す程に成長。

…だけど部屋中を使った2匹の鬼ごっこ2時間ノンストップで何さ(泣
こっちは夜勤明けで眠いってーのに…
(向こうはそんなの知っちゃーいねー)
流石に2時間過ぎるとそろそろ静かに。
さあてそれじゃ眠ろうか・・・何故人の布団で寝てる?(怒
仕方なく布団から猫を退かすと、目覚めた猫は
2時間鬼ごっこをもう1セット。(大泣
流石に疲れて適当な場所で眠る猫。
自分も疲れて眠る頃には睡眠時間不足気味。
…だから人の顔の上に乗っかるな、噛み付いたら痛いって。(怒
をい、何尻擦り付けてるんだ?布団の上が湿ってるぞ、こら!(怒怒

そんな訳でここ1〜2週間ちょっと日常疲れ気味 
                        はぅん。

71 う@仕事疲れ :2008/02/03(日) 00:38:44
折角なのでこちらにも書き込み。
先日、上司に怒られました。
曰く「残業しすぎだ。」と。
どうも他の派遣社員と比べても頭抜けて仕事してるらしいです。

…けど上役(班長)は自分より仕事してます。(失笑
……さらにそれだけ頑張っても抱えた仕事が減りません。(泣
………3月には更に仕事が過酷を極めるらしいです。(大泣
                   
                        泣いてもいいですか?

72 AKJ@ :2008/02/03(日) 01:02:49
>頭抜けて仕事してるらしいです
なんて立派な。
自分は8h労働で十分です(実際は6勤1休15h労働)死にそう・・・
あぁ〜転職するんぢゃなかった(泣)
地元なら通勤時間も減るし、ゆとり時間が出来るかと思ったのに・・・orz

73 う@仕事疲れ :2008/02/18(月) 15:37:29
>(実際は6勤1休15h労働)死にそう・・・
いや、それは流石に…
元々、製造ライン自体はそこそこの残業時間で済んでいるんですわ。
(実際は人手不足で時間内に終わらせるのにヒィコラらしいですが。)
只、修理部門はちと状況が違って、
ここ最近の携帯、高性能に多機能で尚且つ小型。
これの中身がどんなかっつーと・・・・
ま・判り易い例えで云うと「軽自動車のエンジンルーム」(笑
えぇ、そりゃぁもう詰め込んでますよ。メンテ性無視で。(泣
さらにそんな無理な詰め込みしてるんで
(上記のラインの理由も絡み)製造段階での不具合も多発。
更に高性能要求している所為か、メインICの不良率も以前より増え気味…

要約すると
生産数は以前と同じ。
修理メンバーも人数同じ。
けど修理の手間は以前の倍。(失笑

うん。無理だ。(泣笑

74 う@お休み中 :2008/03/02(日) 02:45:51
今週の週末は棚卸(生産在庫数のチェック)等があり生産は停止
=現在4連休真っ只中♪

…なんだけどねぇ
自分でもびっくりする位のローテンションっぷりで
ほぼ毎日ごろ寝って2輪には一切手付かず。

最近思う事。
以前程乗り物への愛着が無い…と云うより
乗り物弄りが嫌いになりかけてるっぽい。

そこいら辺含め色々考えなきゃならんのかもなぁ… はぅん
最低限未だ手付かずのKSRだけはどうにかしたいが…

あ・ToHeart2 -AnotherDays-に時間取られてる訳じゃないよ。

75 うの人 :2008/03/24(月) 12:56:01
前記でもちと触れましたが
今、お家にKSRⅡが在ったりします。(ぇ
(駐車場に5台のバイクは流石に少し無理がある(汗))
ま・以前から2スト80ccってのに興味があっての購入で、
その話を少し。
(今は動いてませんが)DTやモトコに乗ってた身としては
50ccの小ささ、軽さと、それによる使い勝手の良さは良く知っています。
それに、DT等ミッション車辺りだと
スピード的にも交通の流れに乗れるので、使い勝手の良さに加え
ツーリング等も(多少無理は有るけど)こなす事も出来ます。
(特にDTは絶妙な小ささー小さ過ぎない大きさでポジションも無理が無いし)
で・実際DTで京都、岩手と走った自分の感想としてはー
ーやっぱり50cc(ぉ

まず岩手行き。長い直線信号なしー速い車の流れの中で、
アクセルほぼ全開ーゆえKm/h位出てるけど、前の車に追いつけず。(泣
うん、交通の流れには乗れるけど、逆云うと乗るのが精一杯だったりする訳で。

次、京都行き。こっちは信号そこそこ有って流れはそれほど速く無し。
最高速に問題無いけど、信号が多い=ストップ&ゴーが多い訳で
ここでも50ccの非力さーダッシュ力の無さから無理が出てくると。

そんな事から、下道といえど流れの乗るのには最低限50cc+α
多分馬力で云うと10〜15ps位は必要、てな事を体感or考えていた訳で。
それを踏まえて、
小さく、軽く、使い勝手が良くて、長距離もこなすパワー持ち。
そんな2スト80ccクラスってのに非常に興味があった訳です。

76 うの人 :2008/03/24(月) 13:28:30
長い上に2連投(汗
そんなこんなでKSRⅡを某クションにて購入。
購入場所の南埼玉から自分家の北埼玉まで陸送という名のツーリング。
上に書いた様に80ccのパワーには興味津々で乗った訳ですが、

ーあれぇ?
うん、なんか購入した個体ハズレっぽい(大泣
ま・それは又後に書きますが、(続くの?
乗った最初の違和感は妙に安定性が無い事。
この違和感、つか乗り味、以前にも…
・・・モトコンポ?。
そう、小さい車体特有の妙なバランスに一寸戸惑い。
今、普段乗っているKLEが安定する方に振っている車体故、
余計そう感じたのかもしれません。
ま・家に着く頃にはソコソコ慣れてはきましたが、
それでも、DTとは何か乗り味は別っぽい。
…うーん、これだと、長距離には向いてないかなぁ…

本当はもう少し乗込んてみたかったんですが、
家に着いてから色々トラブルの嵐で購入一週間目で既に休眠中(泣

何か、更に余計な荷物抱えたっぽい?      はぅん。

77 うの人 :2008/03/24(月) 19:17:38
3投目(爆
某クション購入のKSR。
関西圏では出品は多いものの、関東圏の出品は以外に少ない。
そんな中、「妙」に格安のKSRが埼玉から出品。
歌い文句は「すぐに交換する部品はありません」との事。
…怪しい。
が、その安さに負けて衝動購入。(笑
元々KSR自体、最終型でもいい年式になるし、
どの道パーツ交換は必要になってくるなら、
安い(怪しい)物でも一緒かも。…と自分に言聞かせ購入。
んで、南埼玉→北埼玉の移動(約100Km程)後の状態は
左フロントフォーク、
フロントブレーキマスタシリンダ、
エンジン周辺オイルポンプ周り
・・・オイル駄々漏れ。(泣
確かにシール類のゴムパーツは劣化し易いのは解るが、
これってどれも走行に支障ある部分ばかりだろお(泣

安かったから文句も言えんが、
これなら下手に「走行可能」云われて誤魔化されるより
「レストアベース」として不具合部分自己申告してくれた方が、まだマシだわ。

…多分それなら(安くても)買わなかったけど。(笑
多分相手も「それだと売れない」と解ってこう云う売り方したんだろうなぁ。

さて、直すのにどれだけ手間かかるか          はぅん。

78 うの人 :2008/03/30(日) 03:27:54
閑話休題 TSの事
上でちと書いた「普段乗っているKLE」。
でわ、TS200はと云うと…休眠してました。(泣

うん、本体は絶好調で、尚且つ去年は捨て猫の件も有り
長距離移動も出来ずに乗りっぱなしのノーメンテ。
そんで改めて各部チェックしてみると
フロントブレーキ、比喩ではなくマジでパッド無くなってました。 _| ̄|○
気付け自分。(泣 流石にこのままはマズイんでパッドの交換。
キャリパを外し、出過ぎたピストン押し戻しつつパッド交換、そして取付け。
最後にエア抜きで作業完了…が、エアが抜け切れない…つか、ピストン動いてない?
はい、ピストン固着しました。_| ̄|○
そらパッド一枚分の削りカス付着したままピストン押し戻しゃ削りカス噛むわな…
その後引抜き用の特殊工具を購入するもサイズが合わず_| ̄|((○
最終的には力技でどうにか引抜きシール交換でメンテ終了。

自業自得。って本当に自分の責任だから間違いなく凹めます。(大泣
一応リアも交換予定なのだけれど、
どうもリアはホイール外さないとキャリパが外せないらしい。(汗
それと、TSって定期的にシリンダの点検−腰上開け−しないと
エンジンが駄目になる自爆装置付きの素敵仕様なんでそろそろエンジンの点検もしないと…
苦労が…減りません。          はぅん。

79 うの人 :2008/03/30(日) 04:07:03
2投目(ぉ 次はKSR。
上記でも触れた妙な違和感、曲らない事より曲げる際の違和感が気になる。
ふっと思い立ち、KSRの後ろを持ち上げると…一緒にタイヤも持ち上がる。
…サスが動いてないよ。(泣
その後、KSRの事を調べて幾つかサイトを見て周ると、
サスが固着するのは、サスのリンク部分の作りが甘いKSRの持病らしい。
マジか・・・_| ̄|○
仕方無いのでサスを含めたリア周りのバラし実行。
(ここら辺は原付故の小ささでTSよりは気楽に出来ます。)
いざバラしてみると、可動部の金属がグリスとサビが混ざり
消炭のごとく真っ黒に。…なんだこれ?(汗
まぁ、上でも書いた様な怪しげな固体。多分乗りっぱなしのノーメンテっぽいから
多少は覚悟出来てたけど、流石にこれだけひどいとわ…
この部分は部品を準備していなかったのでヤスリ掛けと洗浄でどうにか再使用。
そんで組み直すと…おを、動くぞ(笑  
そうか、これが本来の動きなんだなと一寸感動。
今は他にもバラしている部分があるので動かせなかったが、
それを戻せば取敢えずは動かせそう♪

けど、まだ左フロントフォークのオイル漏れは手付かず(泣
やっぱり、苦労が…減りません。    はぅん。

80 うの人 :2008/04/27(日) 00:39:27
再度KSRの事−整備状況とか。
事前に判っていた事−カウル、フェンダーの経年劣化。
移送直後に判った事−オイルポンプ、フォーク、Fブレーキのオイル漏れ
後日見直し判った事−リアブレーキディスクの減り、

先ずは各オイル漏れのチェック。
オイルポンプ部はホ−スの経年劣化が原因でホース交換のみでOK
−と書けば簡単だけれど、2st、4st限らずエンジンのオイル切れは
最悪エンジンブローに繋がる訳で−こんな不安抱えた固体で100km自走って…
今更ながらよく無事で戻って来れたなぁ。
次はブレーキ。最初は各シールの劣化と思っていたら、
内部のワッシャが錆びて、勘合が悪くなりオイルが漏れてる模様。
つか、ブレーキ周りってオイル充填されてるから密閉されてる筈なのに
内部パーツの錆びって…(この辺りからこの車体に疑惑を抱く)
流石にそこまでは予想せずパーツも未購入。が、ヤスリ掛けでなんとかパーツ再使用。
次はフォーク・・・・は未だ手付かず(爆
実はフォークは未だバラした経験が無いのと、オイル漏れが片側だけで
ブレーキやEgオイルと違い即走行に支障が出る様な事もないので一旦保留
これの補修は近々(GW)に交換予定。

81 うの人 :2008/04/27(日) 02:39:22
そのに。
リアブレーキディスクの交換。
オークションの画像では判らなかったが、ディスクが見た目で判る位減っている。
…つか、3万K走ったKLEより減ってるって…(汗
更に、Rブレーキリザーブタンク(樹脂製)の劣化。
ついでにリアサスの錆びも発見し、その後一通り部品を入手。
−余談ながら、最初リアサス動かないのはこれ(錆)の所為と思い
勢い余りってサスも購入。
んでリアサスリンク部の情報も知り、サス交換も含めリア周りの整備開始。
−サス周辺は前回の項参照で、次はブレーキ周り。
因みリアブレーキパッドは「減ってたから新品と交換しました。」とは出品者の弁。
…Fブレーキの事知ってたから交換したんじゃないか?とか少々邪推したり。
んで、リアディスク交換後、ブレ−キの方をチェック
…パッドの取付けズレてるし。○| ̄|_頼むよ出品者(泣
リザーバタンクの方は最初経年劣化?と思ったらどうも熱か何かで若干変形気味
よく考えりゃディスク減る様な使い方してんだからオイル熱もって当然か。
そう考えると本当に出品者云う様に「パッド減って」いて
それでも気付かず前の持ち主は使い続けていたのか…乗りっ放しも程があるな。
その他、チェーンがサビサビなのはよく有る話として、スプロケも結構減ってる。
ここいら辺は次に持ち越しで、取敢えずは整備終了。
若干の不安要素はあるものの、取敢えずは「走れる」状態に持って来れました。
ここいら辺が大体一月前の話。
おかげさんでここ最近はほぼ毎日、普段の足として使われています。
次は上記にある様にフォークとチェーン周りの補修の予定。

82 うー :2008/12/08(月) 09:32:43
…半年以上空いたねぇ〜
しかも半年ほぼ作業すすんでねぇ。
軽く状況報告と言う名の言い訳を。
5〜6月
この時期の関東方面、妙に天候不順で、
土日の一方が雨と云う日が連続8週程続いたとか
(う、の居る北関東もその内4週位は降ったと思う。)
んで、実際降らなくとも事前の天気予報が雨で、
ついでに仕事忙しかったりするとテンション上がらず外作業手付かず。
しかもその流れのまま梅雨入りで、土日じゃなくても雨の日が有り
なおの事外作業手が入れられず。
7〜8月
7月中旬に梅雨も明け、さて外作業と思いきや、
7月下旬より真夏日(外気温30℃以上)連続30日以上って。○| ̄|_
晴れが続くのは悪かぁ無いが、何か妙に体力消耗してテンション上がんねぇ。
結局外作業手付かず。
9月
真夏日過ぎたし仕事もヒマだしで絶好のチャンスだったんだけど…
私的な事情(仕事関連)でトラブルがあり作業出来ず
10月
天候仕事共にベストで休日中に何とかTS200Rの腰上バラし作業開始!
…したんだけどねぇ
11月
週休1日って何さ(泣
冗談抜きに11月一杯週休1日状態でバラしたTSの腰上組めず、
…そんなこんなで12月突入
今年中には何とかTSの腰上組みたいが…

83 うー :2008/12/08(月) 10:47:37
二投目。
そのTS200Rの腰上バラし。
そもそも何故腰上バラシ必要かと云うと
この頃(90年代)の2輪は色々新技術が導入されていて、
2stエンジンの場合、本来は給排気系にバルブは存在しないのですが
この頃の2stEgには排気系にバルブを装備しパワー特性の改善を図っています。
しかし、排気部のバルブの為、排ガスによるバルブ可動部の固着
ー最悪はバルブ−ピストンの接触によるエンジンブローが発生するとか。
※特にTSはそれが発生し易く、「自爆装置、時限爆弾」とか云われる始末。
んで、そうならない為事前のメンテが必要なのだけれど、事TSの場合
メンテの為には腰上バラしが必須な構造って…orz色々問題有り過ぎ。
しかも、その排気バルブが有る事で、腰上バラしも少し面倒っぽい。(泣
(TSの腰上バラしに躊躇していたのはそんな理由があります。)

とりあえず10月に入り腰上バラし開始−結果ラジエター取り外しの大作業へとw
んで…
どうもこの固体、以前にバラした事が有るっぽい。
本来、バルブ部は排ガスで固着する位の場所なのに、
妙に綺麗でバラす時も固着部が少なく然程手間取らず分解完了。
しかも…問題のバルブ部は何か手が入っている様子。
以下勝手な予測だけれど、以前に自爆の前兆があり(ピストンにその痕有)
バラして修理しようとしたが、パーツが高くて破損パーツを何とか流用…とか。
結局、分解時に一部バルブを破損させたり、その改造部分の交換も必要なので
バルブパーツをセット購入。
・・・・・・・・・・・・・・・4万円っスか。○| ̄|_
これならそう簡単に「交換」とか考えないよなぁ。(泣
しかも、パーツ注文から到着まで約2週間…orz勘弁してくれ。
さらに、バラした結果判った事は左ラジエター&ステー部の錆。
表面塗装の塗膜が剥れた状態を頬って置く訳にも行かず、
ついでに云えばバルブパーツ到着まで作業中断な訳だし、
図らずもラジエター部の再生作業も追加…作業増えてるよ(泣

一応、ラジエターは錆落し&再塗装、
その間にパーツも届きシリンダーへ組込み完了。
後は腰上の組上げで作業終了!…11月は週休一日っスか?_| ̄|(((○

結果未だ腰上は組み上がって無いっス。・・・・・・はぅん。

84 うー :2008/12/08(月) 11:59:05
3投目
KSRの事
一応走行系は入梅前に始末したので、5月以降は主に外装周りの手直しを。
実際、2輪でよく使われているABS系の外装はKSRに限らず
屋外…と云うか紫外線で劣化します。
(うーのDT、TS、KLEも色のお陰で目立ちませんが劣化はしています)
対処方は幾つかありますが、詰る所劣化部を取除くしか無いです。
うーの場合、プラカラー用シンナーで拭取る方法を使ってます。
劣化したABSはプラ用シンナーでも溶けるので、表面の劣化部だけ拭取る事が出来ます。
が、・・・・・何か、何時までたっても拭取りきれないんですが(汗
つか、カウルはまだしもフェンダー部、劣化進み過ぎてヒビまで入ってるって、orz
フェンダー新品購入決定。(泣
んでパーツの値段調べてみると、以外にフェンダーやカウルは然程高くない。♪
しかし、それに張付ける外装ステッカーがカウル本体より高いって何さ。(泣
結局、きちんと直そうとすると、相応に金額が掛かる事が判る。
まぁ取り敢えずフェンダー購入へ。
実は、KSRのFフェンダ、格好重視で雨除けには然程役には立たんのですが、
別のカワサキのオフ車フェンダだと、サイズが大きく実用性が高いとの情報を入手。
・・・・純正フェンダ購入の1ヵ月後に。(泣
結局、Fフェンダ再購入w。ま・元々それ程高い物では無かったんだけどね。
只、新品のプラパーツ取付けると、その他プラパーツの劣化具合の酷さが浮彫りに。
特に酷かったフロントカウル、取り敢えず再使用していたものの
Fフェンダが新品だと余計に劣化の酷さが目立つ・・・
なんて頃某クションで適価なカウルの出品が♪・・・当然落札。
しかしそうなると今度はフロント周りの新しさに対しサイドカウル部の劣化が…
・・・結局サイドカウル部(例の本体よりステッカーが高い部分(笑)も購入する羽目に…

ちょっとどツボってますか?   ・・・はぅん。

85 AKJ :2009/01/01(木) 13:49:40
大晦日、仕事の帰りにふらっとアキバへ寄ってみた。(これがいけなかった?)
その帰り午前0時過ぎ、JR錦糸町駅前交差点での事。
赤信号で停止。中央分離帯に若い男が立っているのを確認。なんかこっちを見ている(謎)
青になり発進。

するといきなり男が出てきて目の前に立ちはだかるではないか!
あわてて避けようとするとブロックしてくる。
一旦バックして左右に振るもしつこく塞いでくる。
更に男はボンネットに手をついてなにかわめいて指をさしている。

86 AKJ :2009/01/01(木) 14:06:18
コイツはヤバイ・・・
クラクションを鳴らして変に刺激するのもマズいので
男と同調するように指をさす。
すると男は左にそれたので一気にかわし、その場を離脱。

しばらく走行後、警察に110番し報告した。
「あーそうですか、ご協力ありがとうございます。パトロールしておきます」

翌日(でもないけど)車を見るとボンネット上に男の手形が残っていたのでもう一度警察に電話をしてみた。
「暴行や破壊行為があれば指紋採取しますが、無ければ大丈夫でしょう」との事。

一応、念をとってしばらく洗車は控えますが、年明け早々なんてこった・・・orz

87 AKJ :2009/01/01(木) 19:09:19
追記

>一旦バックして左右に振るもしつこく塞いでくる。
後ろに車がいなくてよかった。
かわす事で頭がいっぱいで後方確認してなかった気がする・・

88 しーな :2009/01/06(火) 02:45:40
…ナニがしたかったんだろうか???????(謎)
理解不能な輩が増えて困りますのぅ、ほんと><

89 しーな :2009/02/27(金) 03:52:22
うがー、損害保険代理人試験めんどくせー><

90 しーな :2009/03/02(月) 13:34:31
試験おわたー、結果まだ出てねー><

91 しーな :2009/03/12(木) 02:33:30
↑受かったーw

92  うめ :2009/03/14(土) 00:44:15
オメデト! w

93 しーな :2009/03/14(土) 04:07:35
りんりん♪

…ってはうんな話題でなくなったwww

94 しーな :2009/04/26(日) 04:43:01
ちょwwwww

雪降ってるヨwwwwwwwwwwwwww

95 AKJ@H4式 :2009/05/14(木) 10:27:18
エアコン修理14.5万(配管腐食による12禁ガス漏れ)
自動車税4.3万

といいつつまだ乗りますw

96 AKJ :2009/05/14(木) 10:38:03
これだから古い車は〜
が抜けてた・・・

97 AKJ :2009/05/14(木) 21:24:45
立て続けにスミマセン。
バイクのカギ穴が壊されてました>>96を書いた3時間後に発見。
明朝にやったのか?
破損状況からしてマイナスドライバーを打ち込んで回そうとしたみたいです。
うまくいかなかったのか今回は未遂でした。
ハンドルロックはかかったまま、配線は無事、カギ穴のみ破損。
カギが刺さらないのでエンジン始動不能です。
後に警察へ被害届を出し指紋採取しました。
それにしても自宅でやられるとは。ふざけおって(怒)
画像うpしたいのですが、ちと無理そう・・・

98 うめ :2009/05/15(金) 01:06:51
 AKJさん 
 南無南無・・・(-人-)

  エアコンのガスですが、R12旧ガス用のレトロフィットキットと言うモノ
 あったりします。 おためしあれ?

  配管は・・・・・アルミの蝋とゴッツイ半田ごてで・・・(無理っぽ)

99 akj :2009/05/26(火) 23:52:45
>うめさん
店員さんに聞いたところ、ガスはR12を補充。←まだあったんかい!
配管とコンデンサーは新品、コンプレッサーはリビルト品になってました。
これで夏は快適ですw
ただしオルタネーターがヤバイとの指摘・・・そういやバッテリーが2年で弱ってるし

>レトロフィットキット
R12が絶滅したら試してみます。

>カギ破損
メイン、タンク、リアシートの3点一式を交換→2.5万
他にバイクカバー新調、U字ロック2本、ワイヤーロック、カギ穴を塞ぐヤツを購入

今月だけで18万以上の出費です(爆)

100 名無しさん :2009/08/06(木) 01:21:30
そう言えば、アメ車はリビルト部品は良く出回っていてオルタ等は結構安く(専門のところで2万位)で手に入りますけど、EU車は余り聞かないですね。
 って、整備士から足洗ったので結構以前の情報ですが。

101 ウメ :2009/08/06(木) 01:22:06
ああーーーーっと
 奈菜氏さんになってるw

102 うの人 :2009/08/16(日) 18:41:34
あぁっ、100番捕られた(ぇ
そんな訳で暑さで体力削られてるので簡潔に。
KLE降りる事決定しました。
つか次の車体購入しました。(w
物は・・・R1−Z
つか、これ実は随分前からの計画で
それ以前購入の車体もその布石だったりします。
要は
      50cc 80cc 125(200)cc 250cc
ホンダ  モトコ
カワサキ     KSR
スズキ          TS
ヤマハ  DT          R1−Z
とまぁ4メーカー2st各排気量でラインナップを揃えると。(爆
残る問題は可動状況(泣 今現在殆ど不動状況とか
購入したR1−Zの程度が思いのほか悪いとか
補修or改良、流用パーツで部屋がとんでもない事になっているとか。
何か流石に最近疲れてきたし
                   …はぅん

103 しーな :2009/08/18(火) 04:13:07
びびった…RZ-1に見えたwwww
(それも十分レアだが…)

104 MMK :2009/09/24(木) 00:24:29
あと、NS400、RZV500、マッハ750があれば排気量ラインナップ
完成ですね!

105 AKJ :2017/04/03(月) 21:41:34
7年後のてすと。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板