したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

初めまして!

1チタンバード:2006/01/27(金) 10:36:23
イマイさん、初めまして。

お気楽黒鳥乗りの2輪ETC体験記から、やってきましたチタンバードと申します。
これからETC装着とか?
当方は先日やっとメール連絡有りで、バードに装着しました。
4輪(デリカ・スペースギア)には実装済みですが、2輪ETC初体験します。
ちなみに、以前デリカにお乗りとか?(笑)

また、HP見させて頂きましたが、同じキャブバードでメンテも自分でやられるとは...
す・素晴らしい!!!
当方の加入しているMAT−Bクラブの代表も自分でメンテ。
クラブ員のバードも、ほとんどやって頂いてます。
最近のプロ整備士は、プロ意識がなく、逆に調子が悪くなって帰ってくるとぼやいてますなあ

これからイマイさんのHP、楽しみに見させて頂きます。
また、良ければ私のHP

XX奥多摩通信フォトアルバム
http://communities.jp.msn.com/n8g0fho802nbe4ek6c58ok9p20

MAT-B CLUB - Honda CBR1100XX Owner's Club
http://www.matbclub.org/

にも、遊びに来て下さいd(^-^)ネ!

ではでは〜〜(^^)/

2イマイエンヂニアリング:2006/01/27(金) 13:48:34
チタンバードさんいらっしゃい。その節は大変参考になりました。

イマイエンヂニアリングは記事を見てもらって「おれにもできそうだ」「役に立った」と思ってもらえるのが一番うれしいので、メンテ、チャレンジしてみてクダサイ。
リンクフリーなので、ばしばし貼ってもらって結構です。MAT-Bの諸先輩方にも認知してもらえると光栄です。

いま、カスタム欲がむずむずしてますので、なんかやろうと思ってます。

3チタンバード:2006/01/27(金) 20:44:15
>その節は大変参考になりました。

オヨヨ(;^_^A アセアセ
も・もしかして、お初でない?

以前、何かお役に立ちました?
まあ、とりあえず、\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

とてもじゃないけど、太刀打ちできません。(^^;; ヒヤアセ
感心するばかりでございます。m(._.)m ペコッ

今日、2輪ETC初体験してきました。
ノーストップ、メチャ楽です。
でも、アンテナデカ過ぎ
早く体験されるのを楽しみにして下さい。

また、遊びに来ますd(^-^)ネ!

4イマイエンヂニアリング:2006/01/27(金) 21:48:31
3> も・もしかして、お初でない?
あーっ!すみません、てっきり私がカキコしたブログの管理者さんだと思ってました!
チタンバードさんのHPを拝見していて、青の超黒鳥はいつ出てくるんだろう、チタンと青の2台を持ってるんだ、すげーな、と勝手に感心してました。。。

>とてもじゃないけど、太刀打ちできません。(^^;; ヒヤアセ
チタンバードさんもかなりやってらっしゃるじゃないですか!
メーターをバラすのに較べたら、エンジン換装なんて楽勝っすよ。
個人的にはホイールがシブくていいですねー。いいなー。

ETCアンテナは取り付け場所がいくつかありそうですね。愛機もチタンバードさん号の場所にしようかな。

5チタンバード:2006/01/27(金) 22:27:03
ヾ(@°▽°@)ノあはは 良かった。
安心しました。
最近、年のせいか健忘症気味で(^^ゞポリポリ(笑)

ETCアンテナ...(~ヘ~;)ウーン 移設予定です。
出来れば、メーターカバー上、スクリーン下が理想なんですが。
4輪ETCなら、フロントガラス下でもOKなんですがねえ。
2輪用アンテナって、防水加工しすぎで微弱電波で、認識できない?(笑)

ではでは〜〜(^^)/

6チタンバード:2006/01/29(日) 22:15:53
昨日、アンテナと表示機器をメーター周りに移設しちゃいました。

アンテナは、メーターカバー上スクリーン下です。
で、今日中央道をテストラン。
問題なく認識できました。
気持ちも見た目もスッキリ君になりました。(笑)

7チタンバード:2006/01/29(日) 22:16:56
あっ\(◎o◎)/!書き忘れ!

画像もUPしましたので、見に来てd(^-^)ネ!

8イマイエンヂニアリング:2006/01/30(月) 01:02:05
愛機も本日とりつけてもらいました。とりあえず指定取り付け方法尊守状態です。
http://blogs.dion.ne.jp/imai_eng_blog/archives/2756843.html

今週末あたり、首都高で使ってみようと思います。
チタンバードさんの位置にイマイエンヂニアリングならではのアイデアを盛り込んで移設予定です。むふふ。

9チタンバード:2006/01/30(月) 09:49:09
おはようございます。

ETC取付おめでとうございます。
ブログの画像見させて頂きました。
めちゃキーシリンダーの真ん前ですなあ。
まあ、取付店舗苦肉の策は伺えますが...(笑)

ところで、イマイさん昨年のETCネタ書き込み見てふと思ったのですが、
モニター指定の料金所は良いとして、それ以外ってモニターETCで
認識してしまうのでしょうか?
それとも、エラーで通行不可になってしまうのでしょう?
誰か人柱になってくれないかなあ?...(-。-) ボソッ

10イマイエンヂニアリング:2006/01/30(月) 15:20:38
せっかく気持ちよく晴れたので、もったいないのでETCデビューしてきました!
問題なしでございます。便利です。

指定料金所以外では、、、、たぶん使えてしまうと思っています。
なんとか機構からの通達で、「指定料金所以外では絶対に使うな」と念を押してましたよね。使えないんだったら「指定料金所以外では使えません」という文面にしてもいいのでは?
まぁ、指定料金所以外でETC送受信の結果、「こいつは二輪モニターだから通過不可!えいっ!」とゲートをおろされる可能性も大いにありますが。ETC自体は機能してる証ですね。 

ショップのおっちゃんの話によると、軽自動車用に登録した車載器+アンテナを二輪に装備して通過する強者もいるらしいです。合法なのか非合法なのか...

11チタンバード:2006/11/08(水) 11:27:46
ご・ご無沙汰でございます。m(__)m

なぜか、2chで懐かしい名前が...(^。^;)
ETCの移設されたんですねぇ

もう、自分の物なので気兼ねなく移設できますなぁ
しかし、相変わらず綺麗な作りで(笑)

それと、新型も出たようですが金額が〜
しばらくは、旧型モニター機とツーリングですねぇ

でも、全国解禁なのでモニター路線以外でも早速走りましたが、
なんだか妙にドキドキしてしまう。

ETC割引で最近は、時計を気にしてしまいます。(*^。^*)ポッ!!
ではでは〜〜(^^)/

12イマイエンヂニアリング:2006/11/08(水) 18:15:32
おー、チタンバードさんおひさですー!!うれしぃなぁ。
一度お蔵入りになりかけた移設の記事ですが、ようやく日の目を見ることが出来ました。
新しいETC機材は小さいのが魅力ですけど、やはり値段がねぇ...。

>ETC割引で最近は、時計を気にしてしまいます。
ですよね!!ですよね!!ちょうど今、「ツーリングでもよく使う、あのICに行くには何時に入って何時に出るのがおトクか?」という表を作り始めたところです。
都市近郊区間をまたぐ首都圏ユーザーは、かなりアタマを使わないと、みすみすおトクな割引を逃すことになっちゃいますもんね。

13HIRO:2006/12/04(月) 22:58:57
以前、九州旅行中(大分)の記事にコメントさせてもらった者です。
(大分在住の初期白エス乗りです)

とは言ってもほとんど始めまして状態ですので、このレスに書かせて
もらっています。

いつものことですが、イマイさんのモディファイ内容、とても参考になり
感謝しています。
私も今、イルミ&ドアオープン連動LED照明をしようと思い、作業途中なのですが、
「ドアノブに照明を!」の記事を大いに活用させてもらっております。

つたないネタしか書いておりませんが、みんカラにページを持っておりますので、
よろしければご覧くださいませ!
http://minkara.carview.co.jp/userid/211287/blog/

それと、イマイさんのページを私のページからリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします。

14イマイエンヂニアリング:2006/12/04(月) 23:33:37
うわっー、すごい!HIROさん、その節はどうも!すっかり元気になっております!
あの日はお会いできず、大変残念でした。ご連絡に気づいたのがその日の晩だったので....。合流できたら面白かったのになぁ!
(昼間はぶっちぎりで走ってましたからねぇ。いつかまた行きたいです。)
HIROさんのSもなかなかイカしてますね。外装に白と黒以外は使わないところが素敵ですよ。

照明の件、ルームランプ裏配線は開拓の余地ありです。イマイエンヂニアリングよりも良い場所があるかもしれません。成功をお祈りいたします。

*リンクはフリーです。最近数字が伸びないので宣伝がてらあちこち貼ってください。

15HIRO:2007/01/22(月) 00:12:38
こんばんわ!これまた久しぶりのHIROです(^_^;

本日、イルミ&ルームライト連動フットライトの作業が無事に終わりました!

イマイさんの記事がかな〜〜り参考になりました。
本当にありがとうございます!

詳しくは・・・私のページをご覧下さい。(o*。_。)oペコッ

16イマイエンヂニアリング:2007/01/22(月) 22:14:00
HIROさん こんにちわ。
みんカラ拝見させていただきました。すっげー明るそうですね。
夜間、足下に落とし物をしてもすぐ見つかりそうです。
でもイマイエンヂニアリングならアンバー色にするかな。

17HIRO:2007/01/22(月) 23:41:42
こんばんわ〜

つたないページですが、見ていただきありがとうございました〜
おっしゃられる通り、アンバーにすれば良かったかなって、
やってみて思いました(^_^;

そのうち機会があったら10cmアンバーにでも変更しようかなって思ってます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板