したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

人のバイクを勝手に決めて薦めるスレ

1☆RS250☆:2005/05/18(水) 00:40:48
アナタがちょっとまたがってみたいバイクを
勝手に他人へ乗り換えを押し薦めて、購入させ
アナタが本当に跨るまで褒めちぎり薦めまくるスレ

311KSR百獣:2008/04/19(土) 15:13:41
業務連絡:
・ガス缶手配できますたのでガソリンは百獣が持って行きま〜す
・ムスコ同伴でいきま〜す 仲良くしてあげてね

312CBR600F4i:2008/04/19(土) 23:38:59
車もってないですよね? 息子&ガソリン積んでける?

>仲良くしてあげてね
子供に嫌われるタイプなんで・・・

313イマイエンヂニアリング:2008/04/19(土) 23:48:50
連絡用のスレを立ててもよかですよ

314KSR百獣:2008/04/20(日) 06:24:06
>312
レンタカーしますたー

>313
んーなんとなくこのままでいいですー あと一週間だし

315KSR百獣:2008/04/23(水) 11:03:14
まだ受領書こないぞゴルァ

色々ググると、先週の明智大会の模様があちらこちらに記されてます
スーパー予選はなかったみたいよ

とりあえず来週の天気は29日前後ともに晴れだ!

316CBR600F4i:2008/04/24(木) 00:31:07
1週間前の天気予報なんてまったくあてになりませんがな。
2日前くらいですかね。まぁ良い分には信じますけど。
まだ応募してるみたいだし、混走にするかすら決まってないんかね。
てか、タイムスケジュールないといつ集合すれば良いかわからん。
使い道ないし発電機はいらねっすよね?

317KSR百獣:2008/04/25(金) 01:01:23
タイスケきたよ! 詳細はメールしたのでみといてください

10時スタートで13時までワレワレ走ります!
朝早くくればNSF試乗会(500円)にもエントリーできます!

応援団&レースクイーンの皆様お待ち申し上げております!

318紅白ガソマ:2008/04/26(土) 07:06:55
いよいよ来週ですね。
実家も近いことだし遊びに行こうかな。
ビデオあるようなら回しますよ(笑)

319CBR600F4i:2008/04/26(土) 20:51:07
暇で晴れだったら来てください。
なんならもう一人連れてきて参加するとか?
http://www.takuma-gp.com/renntai/pg51.html
ステップが低いから異常にバンク角が低い・・・
これは下手に寝かせるとステップ擦ってコケルな・・・
ステップを右足でたたんで走ったらルール違反なんだろか? やっていいですか?
はぁーでもエコランにコントまでやらなきゃイカンのか・・・ 大変よのぅ。
BT-003買っちゃった。楽しみだー BSのスタッフの人に聞いたらF剛性が落ちてたり、
結構性格が変わってるそうな。 最近タイヤ高いよ!

320KSR百獣:2008/04/27(日) 21:29:39
>ステップたたむ

やってもいいけど・・・それやって遅かったらイタイぞw
XR100のバンク角で、HRC-NS1をぶち抜く! これぞ言い訳ナシの実力勝負!

321紅白ガソマ:2008/04/28(月) 20:21:53
明日なんですが応援に行きます。
10時からってことはその前後でつくばサーキットに行けばOKですか?
取り敢えずよろしくです!!

322イマイエンヂニアリング:2008/04/28(月) 21:52:52
明日のツクバでは、隊長の分もあわせて、各員死ぬ気で攻めてくるように。
結果報告を楽しみに待ちます。

ちなみに隊長の明日は、バスには乗れずに営業現況の座学です。うぇーん(T-T)

323CBR600F4i:2008/04/28(月) 21:58:09
ありがとうございます。
予選9時、決勝10時になってますね。好きな時間で良いのではないでしょか。
付いたら転倒リタイア後とかならんよう気をつけねば。
コース1000は入り口が激しく分かりズライのでご注意を。
ゲートで聞くのが早いでしょう。
ツナギだいぶ痛んでるなぁ、新しいの買ってしまうか…
レーシンググローブって恐ろしく高いなぁ。

324KSR百獣:2008/04/28(月) 23:05:37
いよいよ決戦です まだ寝なくていいのか>オレ?
上記にもあります通りのタイスケです。ゼッケン13番がワレワレです。
1回ツナギを着てしまうと、携帯は出れなくなる可能性が高いです

筑波っても筑波1000のほうですからねー 入り口注意!

325CBR600F4i:2008/04/29(火) 20:41:35
ここはスレ違いな気もするけど、流れのままにここで結果報告。
惨敗ですた。 (結果出る前に帰ったけど、多分かなり後ろの方)
敗因は皆で燃費走行し過ぎ・・・(特に百獣氏)
ガス欠になる者もあるなか、われわれはリザーブにすら入らず。
まぁ皆様の燃費走行のおかげで、最終走行で私は気持ちよく走れましたが。
燃費走行してるとツーリングしてる感じです。BGMが欲しいくらい。
ぶっちゃけXR100だと全開でもコケルのは難しいです・・・
一方混走のNSFはあっちこちでコケてました。
えーとその後私NSF試乗しました。NSFカタログ+小冊子を試乗したらくれると聞いて・・・
一人でレース見て360度寂しかったですが、レースは面白かったしNSFもなかなか。
NSF試乗記は明日にでも。

326KSR百獣:2008/04/29(火) 21:53:57
おつかれさんですた。 燃費走行に終始徹して出走ごとに100台くらいに
ごぼう抜きにされても耐えて耐えて耐えて耐えて耐えて・・・裏目にでますたorz
まぁでもM900氏とF4i氏にガスを十分に与える事が出来たのでヨシとしましょう
多分F4i氏はXR100クラスでファステストを叩き出している事でしょう

でも今日一番のおつかれちゃんは、漏れの代わりにウチのムスコの
ポケバイの後ろを走りっぱなしだった紅白氏でしょうw ←ありがとうでした

次回は・・・どうしよう? もて北かなぁ・・・

327紅白ガソマ:2008/04/29(火) 22:37:14
今日は応援で参加でしたけど見てると走りたくなりますね。次回はぜひ参加で行きたいです。
>百獣氏
ポケバイのことも良く分からず講習参加でしたが青木タクマ氏の現役時代を知ってる自分としては何気に嬉しい悲鳴でしたよ。
奥様にもジュースを頂き久々にいい汗かきました。

帰りにガンマのエンジンの谷がひどくなってるようでしたので今度本格的にリフレッシュしようかな。

328イマイエンヂニアリング:2008/04/29(火) 23:01:44
おつかれさまでした。結果はどうあれ、楽しめたみたいなのでいいんじゃないスか?
F4i氏とガソマ氏を入れ替え、代わりにF4i氏には結果重視のチームを組むとさらに面白そうね。

329CBR600F4i:2008/04/30(水) 20:39:33
ビデオ見ましたが・・・ どう見てもツーリングです。
ファステストは無理でしょうねー、そんな腕あればポールとってます。
まだ1秒以上上げる余地はあった気がします。
言い訳すると全開走行に慣れてきた頃にあちこちでガス欠車がでて、
イエロー出っ放し、追い抜き出来なくて・・・
もうちょっと馬力があれば攻略の面白さも増すんでしょうけど、殆ど全開ですからねぇ。
その点、NSFだとどこも全開とは行かず、大分事情が違ってきますね。
XRで燃費走行だと平和過ぎ・・・ 次は全開で走るレースがしたいですねぇ。
http://img.wazamono.jp/futaba/src/1209555310860.jpg
ブロックタイヤとは思えない溶けっぷり。(でも端は余ってる)純正とは違うようですね。

330KSR百獣:2008/05/01(木) 08:22:33
残り20分間のビデオはスプリントしてまっせw
転倒&イエロー乱発だった後半状況を考慮しますと、前半からアタックかけて
後半周囲のペースに合わせてポジションキープが正攻法なのかしらん

(ベースが)同じエンジンなのにXRとNSFではそんなに違いますか・・・
カムとフライホイールの差でしょうか? インプレキボンヌ

NSFを買ってしまえば、各地開催のNSFカップにエントリーデキマスヨ!
しかも最終戦は全国のチャンプが集う事実上頂上決定戦ですヨ!

331CBR600F4i:2008/05/05(月) 00:08:41
ミニバイクレースで思ったのはデカイバイクより腕の差がタイムに現れない事。
ブレーキング距離が殆どないんで、追い抜きが大変だってこと。
ブレーキでは殆ど差が出ない、つまり追い抜きには直線が重要。
エンジンパワーと体重が重要。
試乗会で貰ったパンフにNSF全国大会の結果が出てますが、
涙ちょちょぎれそうになりました。(フルコースなんで大人無惨)
とはいえイコールコンディション、改造制限がキツイってのはいいことだ。
ST600も見習わないから廃れていくのだよ。

332CBR600F4i:2008/05/05(月) 00:09:41
こっから長文。
NSF試乗車は3台あって4周出来ましたが、残念なことに先導付き。
遅い試乗の人の後ろに付いた人はかわいそうだった。
試乗ペースで1周につき1/3くらい差が付いてる女の子とかいて恐ろしー。
私はタイヤが暖まっている2順目以降&先導者の真後ろをゲット!
早速跨ってみる。 ん?ステップが・・・無い・・・ あーXRと違ってバックステップだからね・・・
よっと。スカッ んー? ステップがやっぱり無いような・・・ 取り合えず足元を確認。
・・・ありましたよ超高い位置に・・・ イテテッ足が足がー!コレワ正座とかわんねー。
コーナーではステップを土踏まずで踏むとブーツが擦れてバンク出来ないので、
つま先でステップ踏むんですが、これは絶対無理。これ以上足を曲げられません。
後で聞いたのですが1号車だけアップステップですた。

333CBR600F4i:2008/05/05(月) 00:13:10
足は気合で我慢してピットロードからスタート。10000rpmくらいでシフトUP
回転がなかなか上がらないからこんな高反応タコいらんよなー。
むぅ、XRより明らかに馬力がある。ノーマルNS50Rより速い・・・
振動もゴイス。同じエンジン? 30分以上走ったら手が痺れそう・・・
で、インフィールド区間、XRみたいにフラフラしないで車体は安定。
ヘアピン進入でブレーキ残したままバンクさせるが不安無し。(XRも結構イケたが)
フロントブレーキの限界練習にかなりイイ。こけてもダメージが少なそうだし・・・
直線が少し速いだけでかなり楽しい。バンク角が深いってのはいいねぇ。
これで燃費気にしないでレースしたら燃えたなぁ。
聞けばエンジンはカムを含めてXRと共通で違いは吸排気だけだそうな。(XRは絞ってある)
そう考えると安いXRもありかなぁ。(バンク角とFに荷重かかれば・・・)
小学生と共に限界に挑戦するならNSF。ワンメークレースも盛んだし。
CBRがサーキットで土に還ったらどっちか買います。(多分限界近し)

334KSR百獣:2008/05/26(月) 11:32:37
あっ! M900Sさん!

http://www.takuma-gp.com/renntai/pg37.html

335M900S:2008/06/01(日) 00:48:29
あっ!俺写ってる(笑)
XR100でも膝擦りできました。

336NSR250:2008/06/01(日) 17:23:52
うわっ!かっこいいじゃないですか.

337イジワルエンヂニアリング:2008/06/01(日) 23:34:13
>>335
>>336

ケッ

338KSR百獣:2008/07/03(木) 22:31:14
GS50 ワンメイク&レンタル 5時間耐久@新東京サーキット
こんなん興味あるかたいらっさる?

http://www.fides.dti.ne.jp/~suzuki-2/gs50/gs50.html

339CBR600F4i:2008/07/05(土) 20:53:30
GS50カッコわる!!
レンタルはリミッター付きってのが気になりますけど、戦闘力に関係あるのかな?
茂木のXR100耐久は?
10月の奴ならいきますよ。

340イマイエンヂニアリング:2008/08/14(木) 21:47:59
KENZが三郷に引っ越してくるんだってよ!
オイラには関係ないが。

341CBR600F4i:2008/09/06(土) 01:15:47
これは酷い・・・
ttp://www.honda.co.jp/news/2008/2080905-ape.html
ディスク化したとはいえキャブで規制通して36万ですか・・・
うーん、これはちょっと買わないなぁ、って最近強気すぎないっすか?
ってかFI化するような事言ってたじゃん。
ttp://www.hondanet.co.jp/home/special/tms2003/2_report6.htm
もうCBRが真っ白に燃え尽きるまで乗るべきなのかもしれない。
すでに燃え尽きかけてるけど。

342- 名前いれてね -:2008/09/08(月) 23:04:10
FIはお金がかかるんですよ・・・

343NSR250:2008/09/08(月) 23:04:45
上の342は私です.

344CBR600F4i:2008/09/09(火) 00:08:50
いやーわかるんですけどAPE50とかカブとかFI化ちゃんとやってるのも
ありますやん。
XR100はともかくXR230のエンジンとかは結構な数が出そうだから
FI化してあげてええんじゃないかと。XR100はコスト以外にも色々ありそう。
まー、別にホンダが嫌いな訳でなく気になるからこそ苦言も言いたくなる訳で…

345KSR百獣:2008/09/09(火) 09:24:17
カブとかAPE50はハケる台数が違うから利幅薄くてもOKなんじゃないすか?

346KSR百獣:2008/09/09(火) 15:19:03
2009 YZF-R1 キタ
http://www.yamaha-motor.com/sport/msite/micro_v1.aspx
新型猿人でお馬さん182匹でWetweight206kg  もはや人間には乗りこなせないやうな。

347CBR600F4i:2008/09/09(火) 23:31:18
いやー勿論それも考慮した上ではいってるんですけど、
やっぱりホンダは値上げ幅でかいんすよ。
前も言いましたけど例えばSERROWなんかはFI化して3万UP。
同クラスのXR230はキャブのままで5万UP。他の車種でも総じてUP率がデカイ。
ホンダはもうがっつり利益上げること前程なのねと・・・
レースベースも昔は割安だったのに今はがっつり取ってるしー。
怖いのは今後キャブで規制通せなくなりFI化の際にまた値段UP!の2段階方式?

348NSR250:2008/09/10(水) 19:17:22
あー これ以上は・・・むぐぐっ

349イマイエンヂニアリング:2008/09/13(土) 21:18:05
キャブエンジンの在庫一掃だよ。>344
なんのための在庫一掃か、ちょっと考えてみ。

350NSR250:2008/09/17(水) 22:24:38
利益優先で上がっているわけでは・・・ない・・・むぐぐっ・・・

351CBR600F4i:2008/09/18(木) 23:35:44
>キャブエンジンの在庫一掃だよ。
いやいや、ガッツリ使いまわしますって。まぁいろいろあるんでしょうけど納得いかぬ。
なんか03年くらいから、他とあからさまに姿勢が変わってますよね。
03年以降、従来車種の色変更とか細かいチェンジを頻繁にやるようになり、
ついで値段を上げていくようになった。
例えばFTRとグラスとラッカー、もろ競合車種で発売時期も同期ですが、
FTR: 00年33万 -> 04年35万 -> 06年36万 07年 -> 41万(キャブのまま基本色変更8万up)
グラストラッカー 00年35.5万 -> 08年40万(FI化、04年とかFTR以上に変更有り4.5万up)
中型以上だとかなりの車種が他と違って定期的に値段UPしてるんすよー知ってますた? 
そんな値段UP中のXR100が無くなる前に置く場所も考えずに買ってしまいそう。

352CBR600F4i:2008/09/19(金) 01:03:05
なんか悩むだけ悩んで、つでに愚痴って、
結局買わないのが板についてきたな・・・

353NSR250:2008/09/19(金) 18:49:36
値段が上がる理由はいろいろありますね.
原材料の値段が上がるのが一番効くでしょう.
その次は機種そのものの売れ行きですよね.

あとは売れる機種を新たに開発できないとかね.
最近のゲーム界の事情と一緒です.リメイク攻め.

354CBR600F4i:2008/09/20(土) 00:04:40
結局はビジネスですからねぇ。
>最近のゲーム界の事情と一緒です.リメイク攻め.
続編とか・・・
下手すると自分の首締めかねないんですけどねー。
しかし市場がでかくなったとはいえ、むかーしは3人で半年とかで作ってたのに、
今や100人オーバー、2年とか普通ですしねぇ。

355KSR百獣:2008/09/20(土) 10:28:36
>100人オーバー、2年とか普通

いえ、全然普通じゃないですw 業界全体でも10ライン程度と思われますw (除く欧米)

356NSR250:2008/09/20(土) 22:34:30
いや,これが意外にやること多いんですよ!

357KSR百獣:2009/01/29(木) 09:37:14
F4iさん! 買ってください!
少々お高いですが、貴殿の要求を全て満たしております(たぶん)!
http://hatoya.jp/SHOP/09YZF-R125.html

12インチだったら買ってたな→オレ

358CBR600F4i:2009/01/31(土) 14:37:39
微妙にカッコ悪くないっすか?
なんかタンクがデカク、フロントが下がってる割にお尻が低い。
その他サイレンサーとか細かいところが・・・
これが欲しいかも。
http://www.crazymoto.net/index.php?showtopic=495485
でも50万以上しちゃいそうだな・・・ やっぱりXR100なんかな。
そろそろ在庫が無くなりつつあるので本気で決断しないとイカン。
株でもうけたんで(自社株じゃないよ)エアコンプレッサー買おうかと。
場所くうんだけど。

360- 名前いれてね -:2016/12/13(火) 16:04:39
ttp://bit.ly/2hHHSbj

てりやきチキン


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板