したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が900を超えています。 1000を超えると表示できなくなるよ。

◆メキシコビートル専用のスレッド

1 CBA@管理人 :2004/05/28(金) 21:47 ID:YpJd2od6
メキシコビートル専用のスレッドです。
(関係ないレスはお断りいたします)

106 レッドイッツビー :2005/12/19(月) 10:03:58 ID:Y0ke/xzc
97年式メキシコビートルに乗っていますが、先頃、道路の凹凸が連続していたり、カーブをスピードを上げたまま曲がった時、ハンドルが急激に強く振動しハンドルをとられないように押さえるのが精一杯でスピードを落としてやっと正常に戻ることガ何度があり、気になりショップで見てもらったら、ステアリングダンパーのオイルが少し漏れ始まっていました。ダンパーの完全な機能不良までは行っていなかったのですが、安全を見越してダンパーを新品に交換(工賃込みで7000円程度)しました。ステアリングダンパーは交換以外に直すことができないのでしょうか、またこのような経験をした方いらっしゃいますか。また症状が悪化するとハンドル操作不能になるのでしょうか?

107 トトロ :2005/12/19(月) 18:50:07 ID:WGXqKVa6
レットイッツビーさん
02年式に乗っていますトトロです。私は、購入して1年半ほどでそうなりました。
酷くなると全くハンドル操作はできなくなります。その振動やすごいですよね。車を止めなければならないほどです。
ちょっとした振動でもなるようになるので安全には交換がベストだと思います。
私はほぼ¥1万でしたよ。

108 メキオ :2005/12/19(月) 21:33:22 ID:S5IrNSRk
>>レットイッツビーさん
92年型に5年程乗ってます。
2年程前にほとんど同じ症状になりました。道の悪い所で、ハンドルの振動が止まらなくなり、かなり怖い思いをしました。
すぐに診てもらっている専門店に持ち込んだところ、『ステアリングギアボックスのガタ』との診断で、ひどいようなら即交換との事でした。
しかし、運良く(?)ギアボックス内の調整で完治しました。ただ、ステアリングダンパーは有無をいわさず新品に交換でした・・。ステアリングダンパーは消耗品なのかもしれないですね。足回りと違い命に関わる部分ですしね・・
レッツイッツビーさんの症状が、ダンパー交換で収まっていれば心配はいらないと思いますが、もし今後前と同じ症状が出たら、ステアリングギアボックスの調整が必要かもしれません。
(ちなみに工賃は5〜6千円位でした。ご参考まで)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

侵略!?イカ娘 グラフィグ101 イカ娘


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa