したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネットスラングのスレ

7かきぴー ★:2013/07/16(火) 18:13:14
★猛虎弁
エセ関西弁のこと。なんJの標準語として使われている。
以前のネットでは関西弁は嫌われていたのに、流行のため各地で見るようになったのはなんとも言えない気持ちです。

★ワイ将
一人称で使われる猛虎弁。VIPで言う俺氏と同じ。「ワイ将、アニメに目覚める」みたいに使われる。
なんとなく厚かましい。「将」とは監督のこと。

★○○ニキ
「〜アニキ」の略称の猛虎弁。金本知憲のことだった。男性には「〜ニキ」女性には「〜ネキ」が使われる。
由来はなんJのスレ「◯◯に自信ニキ」という書き込みから。

★◯◯最高や!●●なんて最初からいらんかったんや!
なんJ発祥の代表的な猛虎弁。

★ええの獲ったわ!
代表的な猛虎弁。サンスポの見出しに使われた。

★いけるやん
猛虎弁。サンケイスポーツの記事が起源。「〜いけるやん!」みたいに使う。

★◯◯はポイーで
いらないものを捨てたり、無視するときに使われる。ポイーと半角で使われてるのをよく見る。
これもなんJ用語なんだ。

★◯◯さんサイドにも問題がある
特定の人物や団体などに対して批判的なスレが立った際などに
その反対側の立場の人間にも問題があるんじゃないかという問題提起をする際に使用される

★あくしろよ
「早くしろよ」がなまった。『真夏の夜の淫夢』シリーズから。ホモはせっかち

★あのさぁ・・・
ホモ的な表現をけだるく表現。もちろん『真夏の夜の淫夢』から。重度の棒読みだったので、有名になった。

★イイネ・
これも元ネタはなんJらしい。半角で表記し、最後に付けられる中点は携帯で打った絵文字が文字化けしたものが由来。

★イッチ
イチロー選手をカッス風に呼んだもの。

★亀井「イチ、○○」
「世界の亀井さん」こと読売ジャイアンツ・亀井義行が、イチローに対して上から目線で発言すること。
第2回WBCの時のネタ。

★男村田
男村田、引退試合でも手を抜かない
ブログで自称しており、ファンからもこう呼ばれているらしい。

★ノウミサン
プロ野球選手の能見篤史のこと。
阪神タイガースのマット・マートンが同日の試合における能見のミスについて
「アイドントライクノウミサン(I don't like NOUMI san)」と答えたことで流行。ウサミンは関係ない。


90本もまとめたwwまだまだあるかも・・・。
これもなんJ・淫夢かよーってのが結構多くて楽しかったですが。
くっさい掲示板になっちゃったけど、長年の謎が解けてちょっとすっきり
ていうか、誕生日なのに何やってんだ私・・・


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板