したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネットスラングのスレ

2かきぴー ★:2013/07/16(火) 16:03:58
とりあえず、ツイッターで書いた通りのなんJ(なんでも実況J)で使われてて、色々広まった言葉から。
なんJ語とか淫夢用語はツイッターとかまとめブログ、2ちゃんねるにニコニコ動画で使われすぎ。
知らないうちに自分を含めて、皆使ってしまってる気がする。

★真夏の夜の淫夢
ニコニコ動画で流行したホモビデオ。ここから様々なネットスラングが誕生し、JKからノンケにまでも広まる。
ちなみに私は見たこと無いです(>_<)

★TDN(多田野)
真夏の夜の淫夢の登場人物。
「多田野数人」というプロ野球選手らしく、ホモビデオに主演したことで話題を呼ぶ。立教大学出身・・・(唖然)。

★野獣先輩
真夏の夜の淫夢の登場人物。正式な役名は田所。
目が野獣なことからニコニコ動画のコメントで命名されたのが広まった?枕がでかすぎるらしい

★アッー!
ヤマジュンの「ウホッ!」と同じく、代表的なホモワードの一つ。ゴメスなどもよく使う。
2002年の多田野数人を取り上げた週刊誌で広まったが、実はガセだったみたいで起源は謎らしい。

★よろしくどうぞ
野球解説者の関根潤三氏のお決まりの挨拶。

★〜して、どうぞ。
帰って、どうぞなどがよく使われる。『真夏の夜の淫夢』シリーズから
作中の「入って、どうぞ」というセリフが元ネタらしい。

★◯◯ンゴwwww
マイナスイメージを煽るために使われる。
東北楽天ゴールデンイーグルスの投手だった『ドミンゴ』が炎上したことから

★◯◯した結果wwww
アフィブログとかでよく見る。(管理人は元のスレタイを改変していることも多いとか)
元々はなんJの定期スレ「ンゴりまくった結果wwwwwwww」かららしい。

★朗報だね(ニッコリ
これもなんJだったのね。読売巨人軍・原辰徳監督のWEBコメントから。

★○○、はっきりわかんだね
『真夏の夜の淫夢』から。屋上で野獣先輩が日焼けの確認をし
「すっげえ白くなってる。はっきりわかんだね。」と言ったことから

★ホモ特有の言語感覚
なんJで使われる。元ネタ不明。ニコニコ動画のコメントからだと思う。

★いかんのか?→いかんでしょ
前者は読売ジャイアンツ原辰徳監督が発した言葉。
後者は巨人・亀井義行がそれに対して発言したコメント。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板