したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クイズゲームのスレ

1かきぴー ★:2012/11/18(日) 19:04:41
QMAcloneやゲームセンターのクイズマジックアカデミーに関することを中心に。

2かきぴー ★:2012/11/18(日) 19:09:26
・QMAcloneで全難/新旧で回してみた
まずは得意なアニゲからー。

アニ1 6517点
ガンダム3問でましたw出すぎw
一番好きなジャンルなのでまあこれくらいか。2005年前後のが多い気がする。
サブタイトル問タイで聞くなよw

アニ2 5531点
アニゲで一番出題が安定してる気がする。年代とか難易度とか。
58796 61%のコレ外したw
「えびてん」も落としたなぁ…

アニ3 4559点
FEはよく出るけど相変わらず分からない。ゲームは広く深くて難しい!
クレープの値段とかww
ニーチェだけ萌え問だった。

アニ4 6184点
Aimer低いな…。ラノベ以外は大体とれた。タイプやマルチセレクトが多い。
プラモ問もそーとーきつい…。最近の作品はやっぱ多いですね
あいぽん問が2つも出た件。

3かきぴー ★:2012/11/22(木) 20:21:38
QMA賢者の扉でカイト(小唄)さんに初遭遇!
ドラハイで私は予選落ちでしたが。
マラリヤだったなぁ〜。あとは見る暇なかった・・・

私は、大会裏でチマチマ遊んでてあげたレベルだったので
1時間程度でそっこードラLV3→2になりましたがw
決勝に1回だけ行けたからいいや。

芸能はドラマはまだ行けるんだけど、映画知らないなー。
ドラの皆さんは基本逆みたいですが〜
エヴァコラボ問は3問くらい出てきたけど、あんまり難しくなかった
スポ、社会はボコボコだったなぁ。理系、ライスタもわりとボコボコw
下ドラで、ライスタタイピングが全員ほぼ壊滅的で1位二桁ワロタw

明日からは、アニゲの魔龍戦らしいですネ
唯一倒せてまあ興味のある分野だし、またやってみよっかなー

4かきぴー ★:2012/11/24(土) 04:43:16
忘れないうちにQMA賢者の扉報告。
天青魔龍討伐。アニゲー祭り。 一年で一番私がQMAする時。(あとは検定くらいかな。)
今日だけで20クレもしました〜

討伐成功は6回。失敗は4。準決勝落ちが8。予選落ちは2。
前半の10回がそのうち4回も討伐出来て、なんかやたら調子良かったですねー
早めの時間だったから、ガチ勢少なかったしw 魔龍もデレてたもんなー。後半はひどかったけど
クローンで見たことある人だと、ワシズコプタさんとかバルドナさんとマッチングしすぎる件w(しかも強いい)

80%の問題を落とした時はびびった(その時は当然予選落ちw)
昴(=すばる)って読むんですねぇ。常識なんだ。知らなかったorz
QMAのアニゲは苦手な分野とか週刊少年とかよく出るのですが
救われるのが、アニソン問題が広くて、正解率も低めだし、可変多いから回収できないだろうし、素の知識(笑)が役に立つところですね。
これをきっかけに決勝に行けたことも何度かw

5かきぴー ★:2012/11/25(日) 19:47:32
土曜日はお休み。今日は天青魔龍参加。
20クレ
4(討伐成功)、7(準決勝落ち)、9(予選落ち)
日曜日だし、GTのせいか皆やばいくらい拾ってくる…
魔龍よりもお前らの方が怖い!

タイピングやエフェクトなど、回収前提のが来たらオワタw
宝石全部集めてる人々は何者なんだろう…

エヴァコラボとか、みんなよく当ててくるねw
QMAcでは回収必死な人はそこまでいないのに、ゲーセンのはどうしてあんな皆命かけてるんだろう。
お金も時間もかかるのに。うーむ。ふしぎ

周りの人がみんなトーナメントやっててワロタ(フェニックス、ミノタウロス、ガーゴイル、フェアリーとか)
ライト勢っているのね、しかも結構カップルかスタンド付きで。
今度サブアカで潰そうかな^^;ふふふ、日曜日の夕方にわざと行ったりしてね

負け犬とか、びっくり水みたいな95%くらいの四択問題を外す中学生グループにほっこりした。
クイズって、常識って、正解率って何だろう。

6かきぴー ★:2012/12/06(木) 21:16:25
二日前本家やったけど書き忘れ☆

ひたすら検定やってた。
RPG検定がSS無理だった。S止まりw
テイルズとかPSOとか天外魔境とかイースとか無理ゲ(^o^)
他のもちょっとやってた。
パソコン検定はA。思い出したり頭動かすのにちょうどいい
インターネット系は分かるけど、パソコンの情報学?とか自作パーツとかああいうの来たらお手上げです
JPOPはS。これは芸能では出来る方かもだ。やってて苦じゃないし

トナメもちょっとやったよ。最近ハイドラすら埋まらなくなってきてるのね
もういっそ12人とか8人に人数減らすか、クラスを戻すかすればいいのに。
しかし私は相変わらず予選敗退とかだけどww スポ苦手すぎ泣いた
でも、下ドラでまさかの初優勝したら(実は7からずっと優勝したことなかった)
プラチナメダルもらえてびびったΣ( ̄□ ̄ )
貰えるのってドラゴンのハイクラスだけだと思ってたのにー。ちょっと得した気分。

7名無しさん:2012/12/23(日) 18:01:26
全国大会に参加。
24000pぐらいだったかなぁ
18クレぐらい

茶臼だから、全国大会は結構戦えていい感じ。
1位とかはさすがに無理だけど、2位とか4位辺りが多かったかな

アニゲがさほど萌え問が出なくて、文系とかライスタに助けられたことも。
やっぱりジョジョ問多いw

今回はライトさんが結構多かった気が。
アニゲ、スポ、理系が多いのはいつものことだけど。今回は社会も多かった気がする。
毎回1〜2人はセレクトしてたし、地理とか鉄道は苦手だわ・・・(白目

8かきぴー ★:2012/12/23(日) 18:04:02
トリップ忘れ。
はうはう

9かきぴー ★:2013/06/26(水) 23:56:11
QMAcloneと本家QMA(ゲーセン)のやってて想うこと

1全体対戦
相変わらずの感じ。意外と時間早くても人が埋まるのですねー
体感的にゲームとスポーツが多い。
きりないし、どうしようもなく暇な時ぐらいかな

2クローンのチャット
最近盛り上がってるみたいですねー
学問勢が多くてしかも強すぎてやばいねー。ガチだわーと思った。
最下位かその付近ばっかりだし、日本史系や国語系でも4位だったので驚き。
まあ、私は所詮ミノレベルだからなー

3VIPで対戦
もくもくとクイズをするだけだけど、意外と楽しいよね。
がっつり遊ぶならここかな。メンツがあまり変わらないのが難だけど。
最近行ってないのでレアキャラ化してきた。

4ニコニコ動画で対戦
主の反応が楽しい人だったりしたら、楽しいかな?
クイズ自体よりはチャットを楽しむ感じな気がする。
枠によるけど個別タイトルのアニゲー多し。

5QMAクローンの大会
アジデスさんの大会に一度参加して、12人ぐらいで三位でしたねー。
クローンの大会って初めて見た気がするから新鮮でした。
自分が苦手なジャンルがよくわかるし、独特の緊張感があっていいね。

6ゲーセンで普通に全国トーナメント
ミノでも最近GTでも全部埋まらないことが多くなってる気がする。
おかげで予選落ちが少なくなった。でも、準決勝がなかなか抜けれない。
最近グラフが変わってきて、5124235とかになってきた
文系なのに・・・。(理系あまり好きでないので回収してないです:クラス低いし知識は実質文系以下だと思う)
アニゲ落ちてきた。ゲームがわりと分からない〜。特に格ゲー。

7ゲーセンで全国大会
>>7にも書いた通り、全国大会は下のクラスでも楽しめるのがいいですね。
組みあわせ次第では上位にもなれるし。
半年前よりは全体的にちょっと強くなったのか、29000pだったかな。
遊んでる人数減ってる気もする。

8ゲーセンでオンオフ
最近、やっとやり方を覚えはじめた。
クローンとかツイッターの人と時間を合わせて対戦するやつ。
モバマスQMAオンオフにも参加しました。藍子ちゃん多すぎい〜
あと、みんなお強いですね。(クローン勢もモバマス勢も)
モバマスは4位/6位とかばっかで、クローンは4人中3位か4位しかとってません(笑)
ここまで遊んで弱いってΣ(´□`|||)

9ゲーセンでサークル対戦
これも最近覚えた。公式サイトでサークルに入って、決まった分野や形式から知らない人たちと時間を合わせて遊ぶ。
いわば限定戦って感じかなー。
当然のようにぼこぼこにされるけど結構楽しい。ファッションとか一部の分野でガチ勢に一矢報いるのが楽しい。
ライフスタイルって幅広いなー。アニゲ(一番得意なアニメジャンル)も一回参加したけど、こっちも250点くらいだったなぁ。

10かきぴー ★:2014/05/27(火) 03:31:34
☆☆ファッション検定問題集☆☆

年に一度の大好きなQMAの検定。
私が迷ったやつor間違えたやつだけだから難しいかもしれない
◆=難しいわけじゃなくて面白そうだと思っていれたやつ

Q1 「DOVER」「YORK」「ETON」などのジャケットで有名な19世紀末に創業されたイタリアの男性ファッションブランドは?
A.BOGLIOLI(ボリオリ)

Q2 次の香水をブランドごとにグループ分けしなさい
A.サムサラ⇒ゲラン シャンゼリゼ⇒ゲラン (悩んだらゲランにしよ。サムサラもゲランか…)

Q3 1948年、ジャン・キャス グランが設立した、「ロゾ」シリーズのバッグなどで知られるフランスのブランドは?
A.LONGCHAMP(ロンシャン)

Q4 型紙を用いずに、人体や人工のボディに直接布を当てて服の形に裁断することを英語で何という?
A.ドレーピング (立体裁断の型紙!)

Q5 ロングセラー商品のオープンハートを手がけたティファニー専属の女性ジュエリーデザイナーは?
A.エルサ・ペレッティ (今年40億の契約更新がされたようです。さすが。)

Q6 歌手レディー・ガガの生肉ドレスを手がけたことでも知られるファッションディレクターはニコラ・○○○○○○○○?
A.フォルミケッティ (人名むずい。ポケモンみたい)

Q7◆渡辺直美がプロデュースしたファッションブランドです
A. PUNYUS(プニュズ) (フリーサイズ〜6Lまでの豊富なサイズ展開をしているそうです!)

Q8 スイスの時計ブランド「フランクミュラー」のモデルを全て選びなさい
クレイジーアワーズ マスターカレンダー(×タイムマスター アップストリーム サブマリーナデイト)(wikiが間違ってる?サブマリーナはロレックスだから外せる。)

Q9◆女性タレントとベビー服のブランドを組み合わせなさい
千秋⇒Ribbon Casket 吉川ひなの⇒Dolly Mew 辻希美⇒Baby&Ribbon (冷静に考えればとける。)

Q10 ニュールック/コロールライン/チューリップライン/Hライン・Aライン・Yライン
⇒クリスチャン・ディオール (イヴサンローランはベビードールちゃん!)

Q11 帽子と靴を分けなさい
帽子⇒トーク、フェズ
靴⇒ランハンシエ、ギリー、ワラビー (ワラビーは知ってるけど再確認。トークとフェズ分かればいけるかな。)

Q12 エルメスの商品を発売順に選びなさい
オータクロア⇒ケリーバッグ⇒コンスタンス⇒エヴリン
⇒バーキン⇒フルーツ・ライン⇒フールトゥ⇒ケリードール (これはむずい…)

Q13 「avvブゥドゥシュ」という子供用 ブランドも手がけているフランスのファッションブランドは「MICHEL ○○○○○」?
⇒MICHEL KLEIN(ミッシェルクラン)

Q14 世界初の ハリントンジャケットである「G9ジャケット」で知られるイギリスのファッションブランドは?
⇒バラクータ (紳士問は難しいですね…)

Q15 次の香水を発売順に選びなさい
ミツコ⇒シャネルNo°5⇒シャリマー⇒ミス・ディオール
⇒ディオリッシモ⇒カレーシュ⇒イグレック⇒リヴ・ゴーシュ (これもむずかしい)

Q16 2013年にユニクロが発売した「携帯可能なモバイルウェア」
⇒コンパクトダウン (ユニクロ行ったのに知らんな…と思ったらアウトドアのダウンジャケットですかこれ。)

Q17  ゴールデン・スクエア、エクスカリバー、シーモア、オマージュなどの種類がある、スイス の高級腕時計メーカーは?
⇒ロジェ・デュブイ (むずい)

Q18◆きゃりーぱみゅぱみゅが東京の原宿にオープンしたブランドは?
⇒6%DOKIDOKI (ブライスやマイリトルポニーもいち早く取り扱いました。)

Q19 オンワード樫山のオリジナルブランド
⇒23区、組曲、五大陸、自由区 (×第六区、新世界) (五大陸と自由区は初耳だった。)

Q20 バックブランドを国ごとに分けなさい
日本⇒クレイサス (クレイサスはアメリカだと思っていた…)

11かきぴー ★:2014/05/27(火) 03:32:33
Q21◆イタリアの紳士服のブランド名にしなさい
エル⇒メネ⇒ジルド⇒ゼニア (新問?紳士服問題むずい…)

Q22◆アウローラ社が2013年より展開する、アニメキャラが描かれたスポーツウェアブランドは?
⇒KASOKU (VIPっぽい。)

Q23 イタリアブランドを創業順に選びなさい
ブルガリ⇒プラダ⇒グッチ⇒ベネトン (グッチは新しめなのは知ってたけどプラダより後なんですね。)

Q24 スウェットの女王と呼ばれるデザイナーは?
ノーマ・カマリ (うん。)

Q25 メキシコ料理に使われるソースのように様々な要素をミックスしたという意味がある水着ブランドは?
⇒GUACAMOLE(ガカモレ) (メキシコ料理のサルサの1種でもあるそうです。)

Q26 渋谷109にあった場所にかつてあったお店は【三丸】用品店?
⇒みつまる (よくド忘れする)

Q27 本田圭佑がつけていたドイツのサングラスブランド
⇒MYKITA (聞いたことない…)

Q28◆ワコールが2013年に発売したブラジャーは?
⇒脱ぎたくないブラ (脱ぎたくないシリーズ。製作者は下着問題好きな気がする。)

Q29 秋元康の出版社が刊行する40代独身女性向けのファッション雑誌は?
⇒DRESS (40代なのに若々しい雑誌ですね。)

Q30 スケートボードシューズで有名なアメリカのブランド
⇒エトニーズ (エト兄ーズ。)

Q31 ファッションデザイナーを国ごとにグループ分けしなさい
アメリカ⇒ヴェラ・ウォン
イギリス⇒マリークワント
ドイツ⇒ダーク・ビッケンバーグ (中国っぽい人はアメリカです。ダークさんはベルギーじゃなくてドイツなんだ…)

Q32 ブルガリの時計を全て選びなさい
⇒B−ZERO1、ソロテンポ、ディアゴノ、レッタンゴロ (これブルガリっぽいと思ったら当たってる)

Q33 ジーンズブランドを国ごとに分けなさい
イギリス⇒スーパーファイン
イタリア⇒リプレイ、ヤコブ・コーエン (聞いたことないなぁ…ファッションは奥が深い)

Q34 次のうち、メガネの部分の名称にあるものを全て選びなさい
⇒テンプル、ブリッジ (×トンネル、シュリン) (いつもトンネルを入れてしまいます…)

Q35◆裾がアサガオのように広がっているスカートは○○○スカート?
⇒フレア(Aラインに広がってます。)

Q36◆2014年にエドウィンを買収したのは伊藤忠商事である
⇒○ (マジか…。×は三菱商事)

Q37 初めて日本人でパリでファッションショーを開催したのは?
⇒中村乃武夫 (引っかけ。)

Q38 ハマトラを牽引したキタムラ、ミハマなどのブランドを横浜の地名から○○ブランドという?
⇒もとまち(元町)  (横浜元町のブランドでそろえたお嬢様ファッションをハマトラと言います。キタムラはバッグも作ってます。よこはま〜!)

Q39◆滝沢カレン、オードリー亜谷香、ニコル、大川藍
⇒JJ (おぉ。まさかのファッションモデル問題。オードリーあやかww)

Q40 フランスのファッションブランド「agnes b.」の「b」は創設者の最初の夫の姓の頭文字に由来するものですが、その姓は何?
⇒ボルコワ (これもむずい…)

Q41 東京ミッドタウンに旗艦店がある、1996年に森健が 設立したファッションブランドは○○○○スタンダール?
⇒オブジェ (ミッドタウンにオブジェがある。)

Q42◆鈴木サチ、高垣麗子、蛯原友里、押切もえ
⇒AneCan (まあこれは最後まで見れば簡単だけど)

12かきぴー ★:2014/05/27(火) 03:33:12
Q43 カルティエやモンブラン、ダンヒルなどを傘下に持つスイスのグループは?
⇒リシュモン (そうなんだ。)

Q44 はるやま商事が運営する大きいサイズの衣料品の専門店
⇒フォーエル(なるほど・・・)

Q45 次のうち、世界的に有名なオートクチュールのコレクション(新作発表会)が、毎年開催される都市を全て選びなさい
⇒パリ、ローマ(×東京、ニューヨーク) (オートクチュールのファッションショーはパリとローマだけ。プレタポルテ(高級既製服)のファッションショーが5大コレクションです。)

Q46◆資生堂のブランドをグループ分けしなさい
スキンケア⇒ナチュルゴ、フェルゼア
ヘアケア⇒サプレック (今までサブレックだと思ってたw)

Q47 かつて日本で用いられたかかとの無い草履【足半】
⇒あしなか (こういう問題辞めて欲しい…と思ったけど美脚効果があるらしい。すごいぞ!草履)

Q48 ロレックスが発売した世界初の防水時計の名前は○○○○○?
⇒オイスター (こういうの苦手)

Q49 ヘアケアブランドを組みわせなさい
プロスタイル⇒クラシエ
スティーブンノル⇒コーセー (prostyleは聞いたことあるからクラシエかなって感じ)

Q50 セレクトショップ「キットソン」はどこで創業?
⇒ロサンゼルス(アメリカ L.A.発のセレブ御用達セレクトショップです。)

Q51 人気ブランドを国ごとに分けなさい
スイス⇒バリー
フランス⇒ピエールカルダン、ミッシェルクラン (なんとなくでいける。人気…?)

Q52 水着をアトムと命名したデザイナーは誰?
⇒ジャック・エイム (ルイレアール分岐2。)

Q53◆動物愛護団体に援助を行うイギリスの自然派化粧品メーカー
⇒LUSH (ここの商品好きだけど賞味期限がある)

Q54 紳士服チェーンと都市を組み合わせなさい
はるやま商事⇒岡山県 ゴトー⇒静岡県 タカキュー―東京都 スリーエム―大阪府 AOKI―神奈川県 (AOKIは東京じゃなくて神奈川なんですね〜)

Q55 爪や指を美しく見せる指の第一関節と第二関節の間につけるリングは○○○○○リング?
⇒ファランジ (最近人気の能力者っぽいリング。)

Q56 ダイヤモンドキルティングジャケットで知られるイギリスの王室御用達ブランドは?
⇒LAVENHAM (ラベンハム。)

Q57 ラ・ストラーダ/インペリアル/アイス・キューブ/ミッレミリア
⇒ショパール (時計むずいって!みりあ好きなのはショパンと覚えよう)

Q58 流行った順にしなさい
真知子巻き(1953年)→慎太郎刈り(1956年)→ヒッピースタイル(1967年)→ サイケデリック(1968年)→
ベルボトム(1971年)→テクノカット(1978年)→ハマトラ( 1980年)→ワンレン・ボディコン(1991年) (生まれてないしつらい。特に間の6つ…)

Q59 次の女性誌を出版社ごとに分けなさい
SPUR⇒集英社 (シュプールと読みます。)

Q60 次のうち、アメリカのアウトドアブランドを全て選びなさい
⇒L.L.ビーン、イーグルクリーク、シアトルスポーツ、パタゴニア (むずいので有名なやつだけ選びましょう。)

Q61 沖縄地方のビジネスシャツは○○○○ウェア?
⇒かりゆし (そうらしい)

Q62 和服をしまうための折り目をつけた厚手の包み紙は○○○紙
⇒たとう (よくど忘れします)

Q63◆マダガスカル原産のラフィア椰子葉を加工した素材で作る帽子やバッグで有名な、オーストラリアのファッションブランドは?
⇒ヘレンカミンスキー (覚えやすwww)

Q64 福岡県にある紳士服チェーンは?
⇒フタタ (これもまた覚えやすい名前ですねw)

13かきぴー ★:2014/05/28(水) 06:34:55
Q65 次のうち「グリーンノート」という香りの種類に分類される香水を全て選びなさい
⇒エタニティ、グリーンティ、シャネルN゜19(オピウム
ベビードール、ミツコ、ロリータレンピカ) (ローゼンメイデンは違う。〜ティとシャネル)

Q66  1994年にフランスで創業した 素材にカシミアを使用したコレクションで有名なファッションブランドは?
⇒ルシアンペラフィネ(聞いたことある)

Q67 次のアイウェアで有名なブランドを、誕生した国ごとにグループ分けしなさい
日本⇒ツェツェ、フォーナインズ、レスザンヒューマン
アメリカ⇒レイバン、オリバーピープルズ、オークリー、コールマン (レイバンとオークリーしか知らないよー)

Q68 1948年、ジャン・キャスグランが設立した、「ロゾ」シリーズのバッグなどで知られる フランスのブランドは?
⇒ロンシャン (英語版もあります)

Q69◆南青山に1号店がオープンした「ACNE」はどこのブランド?
⇒スウェーデン (ストックホルムです)

Q70 時計ブランドを国ごとにグループ分けしなさい
スイス⇒ショパール、ジラールペルゴ、パテックフィリップ
ドイツ⇒ノモス、マーティンブラウン
イタリア⇒テンデンス
アメリカ⇒ルミノックス
フランス⇒アランシルベスタイン (有名は全部スイス)

Q71 次のアナスイの香水とボトルのデザインのモチーフの正しい組み合わせを選びなさい
スイドリーム⇒バッグ
スイラブ⇒蝶
フライトオブファンシー⇒孔雀 (スイラブは蝶がハートみたいで可愛い)

Q72 チャーチルが愛用した紳士服のブランドはヘンリー・○○○?
⇒プール (ベルトプール(正:ベルトループ)じゃなくてヘンリープール)

Q73◆次の新作プレタポルテが発表され るファッションショーを一年でうちで開催されるのが早い順に選びなさい
ニューヨーク⇒ロンドン⇒ミラノ⇒パリ⇒東京 (ロンドンミラノパリの順。予想通りかな。)

Q74 着物の柄です【青海波】
⇒せいがいは(ド忘れした)

Q75◆ピカソの娘「パロマ・ピカソ」はどこのデザイナー?
⇒ティファニー(余談だけどステラさんはクロエ。アディダスとコラボもした)

Q76 エルメスのマークや香水の名前にもなっている四輪馬車のことを「○○○○○」 という?
⇒カレーシュ (あれああいう名前なんだ。ヒントよく読めばよかった。)

Q77 デザイナーを国ごとに分けなさい
アメリカ⇒トムフォード、トミーヒルフィガー、アレキサンダーワン
フランス⇒ジャンポールゴルチエ、ポールポワレ、クリスチャンルブタン
ドイツ⇒カールラガーフェルド、ステファンシュナイダー
スペイン⇒ダビッドデルフィン、ヘススデルポソ (アメリカとドイツに注意。特にトムフォードとトミーヒルフィガーは私よく間違えてる。)

Q78 切れ目の入った襟のことを「○○○○カラー」という?
⇒ノッチド(ノドチップは関係ない)

Q79◆オランダ人デザイナーが手がけたエコバッグのブランド
⇒スーザンベル(オランダはめずらしい)

Q80 次のうち、スペインのメーカーインディテックスが展開しているブランドを全て選びなさい
⇒Bershka、Massimo Dutti、ZARA、Stradivarius (Hollister、TOPSHOP、TORY BURCH) (ベルシュカは妹ブランドだし当然。Stradivariusはwikiが間違ってるけど妹ブランドです。あとは国で選ぶのかな。Massimo DuttiもZARA関係。ホリスターはアメリカなので。)

Q81◆ネックラインが大きく見えるデザインの服は「○○ショル」?
⇒オフ(正解率低くない?)

Q82 2013年に持田香織がCMに出演した、メナードの美白ブランド
⇒フェアルーセント(【MENARD】 本気で美白したい全ての女性へ。

14かきぴー ★:2014/05/28(水) 06:37:19
Q83 民族衣装と主に着用されている国の正しい組み合わせを選びなさい
カフタン⇒トルコ
ガラビア⇒エジプト
スクマーン⇒ブルガリア
パーシン⇒タイ
デール⇒モンゴル (民族衣装は苦手…。タイとエジプトは分かるから消去法で。)

Q84 ファッション甲子園が開催される都市はどこ?
⇒弘前市(青森は流行の最先端)

Q85 次のファッション雑誌を早く創刊された順に選びなさい
「an・an」⇒「non−no」⇒「JJ」⇒「CanCam」
⇒「ViVi」(順番系はやたらむずい。最初と最後はいいとして、ノンノが意外と古いこととキャンキャンが新しめなことに注意)

Q86 時計のブランドを創業順に選びなさい
ジラールペルゴ→ユリスナルダン→オメガ→ティソ→
ピアジェ→ラドー→D・ロート→フランクミュラー (ファッション検定最難関クラス。半分ずつ覚えましょ)

Q87 ナイキのスニーカーを選びなさい
エアマックス、ダンクハイ(×スピードキャット(プーマ)、スーパースター(アディダス) (意外とわからない)

Q88 ロシアの毛皮の帽子は○○○○○?
⇒ウシャンカ (ウンシャカじゃない。)

Q89 アナスイの子供服ブランドは?
⇒ANNA SUI mini(ipod miniみたいだ)

Q90 ニナリッチの香水を全て選びなさい
(×ユリリック・デ・バレン) (レールデュタンとレベルドゥリッチで有名。他にダミーあるかも)

Q91 F.D.C.PRODUCTのジュエリーブランド
⇒RUGIADA

Q92 コムサ・デ・モードの上位ブランド
⇒ARTISAN

Q93 織物「モスリン」の名前の由来になった「モースル」がある都市は?
⇒イラク(ペルシャじゅうたんはイラン。間違えやすいですね。)

Q94  次の香水を、「香水界のオスカー」と呼ばれるFiFi賞で殿堂入りしたのが古い順に選びなさい
シャネルNo.5⇒レールデュタン⇒シャリマー⇒ジョイ (ブランドはシャネル・ニナリッチ・ゲラン・ジャンパトー)

Q95◆毛皮と動物を組み合わせなさい
ヘアシール⇒アザラシ アストラカン⇒羊 セーブル⇒黒テン アーミン⇒オコジョ (なんとなく行ける感じ)

Q96 裏地や肩パットを使わずに作った涼しいジャケットは○○○○ジャケット?
⇒アンコン(フォーマルとカジュアルの両立したいいデザインですね)

Q97◆引退したデザイナー ヴァランティノ・○○○○○○?
⇒ガラヴァーニ(ヴァは先に来ない。)

Q98◆2012年にはじまった新潟のファッションイベントは日本○○○○博
⇒カワイイ(おもしろい。ボクはカワイイので!)

Q99 ロートレアモン/ZEF/ベネトン/テクノフレックス
⇒メガネ (ベネトンのせいでよく騙される私です)

Q100 チェコ近郊で作られる隕石の衝突で作られた天然ガラス
⇒モルダバイト (ファッション???パワーストーンだから一応そうなのかな)

15かきぴー ★:2014/07/05(土) 19:01:32
Q101◆絵羽模様で模様づけ/綸子(りんず)や縮緬の生地/現在は未婚女性の礼装/袖の長い着物
⇒振袖 (着物の違いけっこうおもしろい! 色無地⇒黒以外の無地の和服 訪問着⇒未婚、既婚を問わず着られ、紋を付ければ色留袖と同格となる 小紋⇒模様ばらばら、礼服としては使えない)

Q102 ピアニストが創業した「プチシェリー」で知られるフレグランスブランドは?
⇒アニック・グタール(聞いたことないけど写真はどこかで見たことある!)

Q103 サウジアラビアの布をとめる、黒や金色の輪っかの金具は○○○○?
⇒イガール(むずかしい…)

Q104◆カウチンセーターが生まれた国は?
⇒カナダ(インディアンがつくったらしいです)

Q105 ギリシャ語で「未知」という意味があるファッションブランド
⇒AGNOST(アグノスト。おしゃれなブランドですねー)

Q106 スーツなどの紳士服を仕立てる職人は○○○○?
⇒テーラー(なるほどー)

Q107 ロンドン五輪でアメリカの選手のユニフォームをデザインしたのは?
⇒ラルフ・ローレン(五輪見てない^^;)

Q108◆タニザワが開発・販売したビジネスマンに人気の鞄は?
⇒ダレスバッグ

Q109 女性向けファッションブランド「Malulu..」をプロデュースしているのは?
⇒松雪泰子(マルル。2010年にできたばかり)

Q110 1983年に設立されたイタリアのファッションブランド
⇒MOSCHINO(モスキーノ)

Q111 創業者の一人にナイチンゲールの叔父であるイギリスのニットウェアブランドは?
⇒ジョン・スメドレー(点の位置がすごくややこしい)

Q112 2013年に伊藤忠が国内独占販売権を取得したオルセン姉妹のブランドは「エリザベス・アンド・○○○○○」?
⇒ジェームス(フェミニンとカジュアルさが共存していてよいですねー)

Q113 フランスのシューズブランド
⇒ベルルッティ(ベルじゃないか〜!)

Q114 デザイナーの丸龍文人が手がけるコムデギャルソンのブランド
⇒GANRYU(ガンリュウ)

Q115◆トレントとマンナートが創業/イタリア/カモ科のオシドリ/かばんや革製品
⇒マンダリナダック

Q116◆TV番組『浅草橋ヤング洋品店』に出演していたブランドは?
⇒ヒロミチナカノ

Q117 次のうち海外の化粧品メーカーが展開するブランドを全て選びなさい
⇒エイボン ゲラン シスレー (×ウテナ、ディシラ、ファンケル)(エイボンはわかりやすいです。アメリカ。ゲランとシスレーはフランス、ファンケルは上場企業。ウテナは岩倉具視の玄孫が経営。ディシラは資生堂の子会社。)

Q118◆次のカジュアルブランドを本拠地がある国ごとにグループ分けしなさい
日本⇒ビッグジョン アメリカ⇒X-girl エディーバウアー

Q119◆次の香水をブランドごとにグループ分けしなさい
イヴ・サンローラン⇒オピウム

Q120 次のジーンズブランドを本社がある国ごとにグループ分けしなさい
日本⇒ジョンブル、トリプルエー、フルカウント アメリカ⇒ヤヌーク、ゴールドサイン(むずぅ・・・)

Q121 「スイス国鉄鉄道ウオッチ」で知られるスイスのメーカー
⇒モンディーン(MONDAINE。聞いたことない…)

Q122 2014年にスタートした「Y's」の新しいライン
⇒タケシコウサカ(名前に反してレディース。)

Q123 カール・ラガーフェルドがデザイナーを担当しているブランドを全て選びなさい
⇒シャネル フェンディ クロエ(シャネルもそうなんですね!)

Q124 「ホワイトモス」の香水で知られるイタリアのブランドは?
⇒アッカカッパ(×アッパカッパ)

Q125 エンジニアードガーメンツ、ニードルスで知られるファッションブランドは?
⇒NEPENTHES(ネペンシス。渋谷ストリート系?むっずい)

16かきぴー ★:2014/07/05(土) 19:02:27
Q126 ウクライナの民族コサックの髪型は?
⇒オセレーデツィ (オセレな髪型ですね。)

Q127 グッチの統括デザイナーといえばフリーダ・○○○○○○?
⇒ジャンニーニ(じゃんにーに。)

Q128 Q.サウジアラビアなどのイスラム諸国において、女性が外出する際に着用が義務付けられるスカーフは?
⇒ヘジャブ(ヒジャブとも。わからんー)

Q129 1976年に慶伊道彦が創業した日本のネクタイブランドです
⇒フェアファクス(ファックスみたいだ)

Q130◆20代女性に人気の青文字系ファッションブランド
⇒EMODA(どこかのお店で見ましたね)

Q131 次の文字列を順に選んでアメリカのラグジュアリーインテリアブランドの名前にしなさい
レイチェル→アシュウェル→シャビーシック→クチュール(テーブルクロスがかわいい)

Q132 次の文字列を組み合わせてファッション雑誌「CanCam」の専属モデルの名前にしなさい
久松⇒郁実、土屋⇒巴瑞季、池田⇒エライザ(さすがに皆若い…エライザさんの変化がすごい! 土屋はずきと読みます。)

Q133◆ファーストリテイリングの女性向けブランド【PLST】
⇒プラステ(プレステみたいで面白い問題です)

Q134 「ミムラボ」を設立した世界的な靴職人は三村○○
⇒ひとし(仁司。どちらかというとスポーツ系で有名な人らしい。)

Q135 「Paris」を逆にプリントしたロゴで知られるアメリカのセレブブランドはジェレミー・○○○○?
⇒スコット(めっちゃ派手でわろた)

Q136 マリン・ルックに代表されるフランス北岸の高級避暑地の名前がついたファッションは○○○○・ファッション?
⇒ドゥビル(ぐぐっても車が出てくるにゃあ)

Q137 1977年にアニー・ホールルックとして話題になったブランドは?
⇒ラルフ・ローレン(昔の映画らしいです!)

Q138 草刈正雄がCMに出演していた資生堂のオーデコロン
⇒BRAVAS (なんかすごく古そう)

Q139 靴のデザイナー/カナリア諸島/前職は写真家/ドラマ『SATC』で注目
⇒マノロ・ブラニク(Sex and the City。女の特権、シューズマジック?)

Q140 ドイツの父親、日本人の母親をもつCanCamの専属モデルは「○○○○○直美」?
⇒トラウデン(99年生まれ。ドイツ人とのハーフで13歳で熱愛発覚とかいろいろすごいですね)

Q141◆ナポレオンの馬車の暴走を取り押さえた宝飾ブランドは?
⇒ショーメ

Q142 着物の前身ごろに縫い付ける布のひとつ【衽】
⇒おくみ(スカートの部分が前身とおくみ)

Q143◆「EMODA」「MERCURYDUO」のマークスタイラーの社長は誰の元相方?
⇒宮迫博之(「ぴいぷる」というコンビを組んでたらしいです。相方が億万長者に…!)

Q144◆フランス語で「籠」を意味するスカートを綺麗に膨らませる下着を何という?
⇒パニエ(ウェディングドレスとかのあれ)

Q145 1735年スイス創業の、世界最古の時計ブランドは○○○○○?
⇒ブランパン(ブライアンパンマン?)

Q146◆泉里香/今井りか/竹富聖花/白石麻衣
⇒Ray(白石麻衣は乃木坂46。泉里香さん明治大学だったんだ)

Q147 20代女性に人気の青文字系ファッションブランド
⇒MURUA(ムルーア。ムルァ!)

Q148 ポイントが展開するティーン向けのファッションブランド
⇒レピピアルマリオ(わっほー!検索したらMの赤い帽子かぶっててわろた)

Q149◆任天堂のライセンスTシャツを手がけるアパレルメーカーです
⇒エディットモード(こっちは本当にマリオだwカービィやピクミンのTシャツがさりげなさすぎてスゴイ!)

Q150 ベトナムでよく見かける円錐形の藁でできた帽子
⇒ノンラー(三度笠みたいだ。non-noが好きな人ではないです)

17かきぴー ★:2014/09/14(日) 18:20:04
Q151 1963年のイタリアの高級紳士靴ブランド
⇒エンツォボナフェ(むずいし知らん!!)

Q152 アントワープの7人 アン〜
⇒ドゥムルメステール(とうとうこれ出すんだ…。知ってはいるけど並べ替え出来なくて焦った)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板