したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スイートプリキュア♪

1管理人 ◆Po.4n2hA6s:2012/04/01(日) 21:33:52
スイートプリキュア♪専用スレです。
スイートプリキュア♪だけの話がしたい!という人はどーぞ。

2管理人 ◆Po.4n2hA6s:2012/04/01(日) 21:40:09
基本的にはプリキュアファン情報交換所で・・・

3mitsuru:2012/04/26(木) 23:27:50
プリキュアの人数も28人と増えにぎやかになってきました。
みんな可愛いと思うけど私はキュアビートが大好きです。
ギターロット持って戦う姿に惚れた!
サイドテールの髪もGood!

4シンジ:2012/04/27(金) 00:06:18
僕もキュアビートが大好きです。かっこいいし、衣装もきれいで正直、一目惚れしました!

5mitsuru:2012/04/28(土) 10:23:10
ラブギターロットを使い必殺技を出すときがかっこいいよなー
只今キュアビートの高画質高解像度画像を求めてネット内をさまよってます。
条件はビート一人、立ち姿、前に障害等が無い、高解像度(最低でも800万画素)
と結構きついかもね〜

6管理人 ◆jtnqjTHVKE:2012/04/28(土) 17:44:56
私の髪型少しいじればキュアビートになります。
それでよく遊んでいましたw
実は学校でもプリキュアファンクラブをやっています。
クラスには女子が10人いて、そのうちの6人がプリキュアを見ています。
そして5人がファンクラブに入ってるというわけです。
スマイルプリキュアはちょうど5人なのでエンディングテーマの「イェイ!イェイ!イェイ!」を練習しています。
誰が誰になるかはくじ引きで決めて、キュアハッピーになることが出来ました。
センターゲットです!

7mitsuru:2012/04/28(土) 18:19:51
髪型少しいじればキュアビートにって事は今日から管理人さんのことをキュアビートと呼んでも良いですか?・・・(冗談です)
センターゲットおめでとう御座います!
今日からキュアハッピーと呼んでも良いですか?(同じネタですいませんorz)
くじ運良いですねー私ぴかりんじゃんけんで3回勝負して全敗です。orz
練習がんばってくださいね!

8takashi:2012/04/28(土) 21:49:53
わたくしは、スイートプリキュアの中では黒ミューズ(仮面のキュアミューズ)が格好良くて好きでした。キュアビートに関しては、セイレーンの頃からずっと大好きなキャラクターだっただけに、キュアビートに変身するまでの、マイナーランドの歌姫時代の暗躍ぶりには本当に心が痛みました。自分の良いように他人を利用して騙す姿は辛いものがありました。最後くらいは黒猫姿に戻って欲しかったなぁ・・・。

9mitsuru:2012/04/28(土) 22:18:19
歌姫時代の話は私もショックでした、でもキュアビートに変身し共に戦った事みんなと一緒に居るときの笑顔が偽者で無いと信じてます。
だからこそキュアビートの味方で居たいです。

10シンジ:2012/04/29(日) 02:04:14
僕もキュアビートのことをずっと信じていました。たとえ敵だったとしてもいつか味方になるときが来ることを信じていました。これからもキュアビートを応援していきたいです。

11takashi:2012/04/29(日) 06:18:32
mitsuruさん、シンジさんが覚えていらっしゃるかは甚だ疑問ですが、キュアビートがマイナーランドの歌姫として悪事に染まっていた頃に身に付けていたバイオリンの『変身チョーカー』は、結局は謎のままでしたね。出来ることなら、あの変身能力はキュアビートになった後も続けてもらいたかったのですが・・・。色々な人間に化けて、逆にトリオ・ザ・マイナーや、メフィストに変身して、マイナーランドを掻き回してもらいたかったなぁ・・・。

12mitsuru:2012/04/29(日) 07:32:59
変身能力を使うことも、黒猫の姿に戻らなかったのも過去に犯した罪に苦しんでいるからこそセイレーンの名と本来の姿を捨てて黒川エレンとして新しい一歩を歩き出すための覚悟
だけどハミィだけは最後までセイレーンって読んでたけどエレンはそれを怒ったりしなかったのは二人が古くからの友人でハミィの優しさに触れて居たかったのでは・・・
キュアビートはプリキュアの中でももっとも闇に落ちた存在です、それでもハミィや響や奏の思い優しさに触れて改心し共に戦うことが出来たのは彼女の心が闇に染まりきってなかったから
彼女はこれからも自分の犯してきた罪に対して重い十字架を背負い生きて行くのでしょう黒川エレンとして・・・

13シンジ:2012/04/29(日) 22:42:09
僕もキュアビートもとい黒川エレンにはがんばってほしいです。

14takashi:2012/04/30(月) 23:38:12
そういえば、キュアビートには、キュアメロディーやキュアリズムとの合体技がありませんでしたね。唯一あったのが『パッショナートハーモニー』。ミラクルハートアルペジオや、ファンタスティックピアチェーレ、ミュージックロンド・スーパーカルテットといったスペシャル技には合流できず、『ハートフルビートロック』のみ・・・。あとの『ビートバリア』、『ビートソニック』は通常技ですし。出来ればキュアビートも加わった3人でのスーパーカルテットが放てる等、キュアビートの活躍の場をもう少し増やして欲しかった気もしますね。ベルティエとラブギターロッドのコラボは難しかったのかもしれませんが・・・。

15六花♪:2013/11/08(金) 17:52:01
私もビートが加わった合体技見たかったです・・・!!

16玲奈:2013/12/18(水) 17:27:55
スイートプリキュアは音楽がテーマですよね★
音楽大好きなので嬉しかったです♪

17独身男児:2015/10/11(日) 20:06:52
ハートキャッチに続きスイートもサイコー!!

4年前の2011年にハートキャッチの後を引き継いで放送されたのが「スイートプリキュア」で、スレンダーな体のラインが青色の光に包まれている裸体の変身シーンがサイコーだった! そして10月中旬からはなんと、シリーズ初の小学生プリキュアであるアコ=キュアミューズが仮面を取って自ら本邦初公開!! あの「ぶりっ子」みたいな決めポーズで、僕の心はノックアウト。 今度は逆に、僕がミューズの心をノックアウトしたいって感じ。

あと「ミューズ」と言えば、最近放送始めたばかりのアクションアニメ「対魔導学園35試験小隊」に登場するミューズと同じ声しているロリグラマラスな西園寺うさぎのバニーガール姿、バックからの眺めで御嶽山だけに性のマグマが爆発しそうになり、その夜エロい妄想して性のマグマ爆発させちゃったね(笑)。

18独身男児:2015/10/11(日) 20:10:51
スイート第1話の思い出 その1

ストーリーの冒頭がメイジャーランドで行われている音楽祭で、女王アフロディテがチョー美人で落ち着いた性格で胸の膨らみがあったりでうっとりした…って言うか目線が胸の膨らみの方に行っちゃった(笑)。 一方のメイジャーランドに対抗しているマイナーランドの王で大ボスのメフィストは、落ち着いた性格のアフロディテとは正反対のお笑いキャラな感じで、お笑いキャラとしてこれから認識されるであろうって思った。

そして主人公である北条響と南野奏なんだけど、響はスポーツ大好き少女で、奏はお菓子作りが好きな優等生キャラ。 どちらも初代・ふたりはプリキュアのなぎさとほのかを思い出させるキャラ設定。 ただ、響と奏は仲が悪いって言う設定はシリーズ初じゃないのかなぁ、一体この2人に何があったんだろうねぇって思った。

19独身男児:2015/10/11(日) 20:16:00
スイート第1話の思い出 その2

ネコ妖精のハミィだけど、声がセーラームーン思い出すニャ〜。 セーラームーンと言えば…

セーラームーン「月に代わって、お仕置きよ!」

の決めゼリフが今でも記憶に残っているニャ〜。 まぁ〜たまにしか見れニャかったけどね(笑)。 黒猫の妖精でメフィスト側に付いてるセイレーンだけど、ハミィとの漫才みたいな言葉のやり取りには笑いのツボだったニャ〜。 漫才と言えば、スイートが放送し始めたこの年フ〇テレビで日本一面白い漫才師を決める「THE MANZAI2011」にハミィとセイレーンが出場してたら優勝していたに違いニャいって今思った。

そしてセイレーンがスゴイことに、エレンと名乗って人間に化けた。 もう化け猫じゃんか!! …ごめんよセイレーン。 それにしても、エレンの髪型何だかフレプリ!のせつなみたいだった。 そう言ってたらせつな思い出しちゃたよ。 オープニングテーマで登場していた仮面のプリキュア、「おそらくセイレーンでエレンに違いない!」って思った。

20独身男児:2015/10/11(日) 20:19:13
スイート第1話の思い出 その3

メフィストの三幹部であるトリオ・ザ・マイナーはバズドラ・ファルセット・バリトンの3人構成。 トリオ・ザ・マイナーだけど、「トリオ・ザ・漫才みてぇ〜」って思った。…って言うかトリオ・ザ・漫才をヒントにしたのかなぁ? センス面白い! この三幹部の活躍にも期待したなぁ〜。 おそらく王メフィストと同じくお笑いキャラとしてこれから認識されるであろうって思った。

そして、僕としては一番見どころと言えたのが響と奏がセーラームーンみたいにプリキュアに変身するシーン。 ナゼ一番見どころなのかと言うと、青色の光に包まれながらもスレンダーな体のラインがくっきり見える裸体だったから。 おかげで見た途端興奮して、まだ残ってた眠気が一気に吹き飛ぶと同時に御嶽山だけに性のマグマが爆発しそうになった(笑)。 響はキュアメロディに変身して、奏はキュアリズムに変身してどんな戦いぶりを見せてくれるのかと思っていたら、 時間切れになって次回までお預けになった。 お預けと言えば、前作ハートキャッチの第1話思い出す。 けれど、エンディングテーマでメロディが投げキッスしてくれたから許すことにした。 いやぁ〜、胸キュンでフレプリ!のピーチ思い出したなぁ〜。

21独身男児:2015/11/08(日) 14:30:33
眠気が一気に吹き飛んだ第1話からの変身シーン

セーラームーンを連想させ、青色の光に包まれながらもスレンダーな体のラインがくっきり見える響と奏の裸体に、まだ残ってた眠気が一気に吹き飛ぶぐらい性的だった第1話からの変身シーン。 その後、寝る前にいろんなシチュエーションのエロい妄想しまくりで、今でもエロい妄想しまくりだ。

そんな中2年前、浴室で性的快感になりながらオマ〇コで男性の太ももをゴシゴシ洗う響のエロ画像を発見し、性のマグマが爆発寸前になったのを今でも覚えている。 後ろで見ていた奏、顔真っ赤になっていたし! その後寝る前にそのエロい妄想をしていて、今でもそのエロい妄想している。 さらに次の日、

今度は教室の机の角で擦りつけオ〇ニーをする奏のエロ画像発見! 性のマグマが爆発寸前になっちまった(笑)。 その後寝る前に、教室の机の角だけでなくいろいろな物で擦りつけオ〇ニーをする奏のエロい妄想をして性のマグマ爆発させたや。 そして今でもそうしている!

22独身男児:2015/12/06(日) 16:28:18
セーラームーンを連想させ、青色の光に包まれながらもスレンダーな体のラインがくっきり見える響と奏の裸体に、まだ残ってた眠気が一気に吹き飛ぶぐらい性的だった第1話からの変身シーン。 そして2年前、浴室で性的快感になりながらオマ〇コで男性の太ももをゴシゴシ洗う響のエロ画像を発見し、性のマグマが爆発寸前になったのを今でも覚えている。 さらに次の日、今度は教室の机の角で擦りつけオ〇ニーをする奏のエロ画像発見! その後寝る前に、教室の机の角だけでなくいろいろな物で擦りつけオ〇ニーをする奏のエロい妄想をして、自分も真似てベッドの角に開脚しながら擦りつけて性のマグマ爆発させたや。 そして今でもそうしている!

今でも妄想しながら性のマグマを爆発しまくり!
ベッドの角で擦りつけオ〇ニーをする響と奏 響篇

就寝し始めてから1時間、響はなかなか寝つけられなかった。 その後響はベッドから立ち上がり、明かりを付けずに暗闇の中着ていたパジャマと下着を脱いでスレンダーな裸体を露わにした。 裸体を露わにして屈伸だけでなく片足伸ばしやったりと準備体操する響に、「スポーツ大好き少女の響だったら、擦りつけオ〇ニーもスポーツだね!」と擦りつけオ〇ニーの前に準備運動するスレンダーな裸体の響に、性のマグマが爆発しそうなくらい興奮。 そしてスレンダーな裸体の響は、ベッドの角に開脚しながら体全体を前後動かし「擦りつけオ〇ニー」をし始めた。

響「ん〜っ、んっ、ん〜っ、ハァ〜ん、んっ、ん〜っ…」

スポーツでむき出しのオマ〇コをベッドの角に擦りつけるスレンダーな裸体の響に大興奮の僕。 自分もそれを妄想しながら真似て、開脚しベッドの角に擦りつけて性のマグマを爆発。 今でもそうしている。

23独身男児:2015/12/06(日) 16:41:34
今でも妄想しながら性のマグマを爆発しまくり!
ベッドの角で擦りつけオ〇ニーをする響と奏 奏篇

教室の机の角で擦りつけオ〇ニーするのが楽しくてたまらない奏。 就寝前、奏は着ていたパジャマと下着を脱いでスレンダーな裸体を露わにした。 そしてスレンダーな裸体を露わにした奏は、ベッドの角に開脚しながら体全体を前後動かし「擦りつけオ〇ニー」をし始めた。

奏「んっ、ん〜っ、ん〜っ、ハァ〜ん、ハァ〜、んん〜っ…」

むき出しのオマ〇コをベッドの角に擦りつけるスレンダーな裸体の奏にも、響と同じくらい大興奮の僕。 自分もそれを妄想しながら真似て、開脚しベッドの角に擦りつけて性のマグマを爆発。 今でもそうしている。

僕の心の叫び「あ``ぁぁぁ〜、スレンダーな裸体の響と奏の2人とセoクスしてぇぇぇぇ〜!!」

24独身男児:2015/12/15(火) 23:30:52
第2話の思い出 その1

響はキュアメロディに変身して、奏はキュアリズムに変身してどんな戦いぶりを見せてくれるのかと思っていたら、時間切れで次回までお預けになった。…って言うのが前回の第1話だったけれど、この回の第2話は思う存分見られた! なのに…

メロディとリズム、お互い仲が悪くコンビネーションがうまくいかないためか大苦戦。 木にぶら下がりながら変身解除で、期待外れの活躍だったのを今でも鮮明に覚えている。…って言うか何でスカートだけ重力に逆らっているの? 「う〜ん、パンツ見たかったぁ〜」って言う気持ちになっちまったよ。

…ゴメンよ響、奏。

響と奏は仲が悪いのにはワケがあった。 私立アリア学園中学校の入学式の時、校門が2つあったせいでお互い待ち合わせする場所を間違えてしまったから。 これで仲の悪さが始まったって言うワケだ。 一度しかない思い出だから、お互い仲が悪くなっちゃう気持ち、スゴイわかるなぁ。

25独身男児:2015/12/15(火) 23:35:15
第2話の思い出 その2

仲が悪い響と奏だけど、通りすがり女の子がきっかけで誤解が解けて、更にプリキュアに変身してネガトーンに立ち向かったことでお互いの友情が芽生えて仲の悪さが解消。 やっぱりプリキュアは、女と女の友情物語に限る! 「ケンカするほど仲がいい」、まさに響と奏にピッタリの言葉だなぁ。 まぁ〜、フレプリ!でラブと口ケンカする大輔を除いてはだけどね。 それに…

怒りっぽいトコも胸キュンな奏は、ハミィの肉球を触った後興奮しまくり。 そう、奏は大の肉球マニア! それを響に知られてしまった奏は、顔を真っ赤にしながら響に叱り飛ばしたのを今でも覚えているよ。 奏だったら、叱り飛ばされても大丈夫だニャ〜。 肉球触って興奮しちゃう気持ち、僕も猫好きだからわかるニャ〜。

26独身男児:2015/12/30(水) 23:56:47
第3話の思い出 その1

この回から響の父親である北条団が登場…って言うかグループ名みたいな名前だったなぁ〜。 世界的に有名な天才音楽家であるのと同時に、響が通う私立アリア学園中学校の音楽教師を務めている。 周りから見れば自慢話だけど、響にとっては照れ気味じゃないのかなぁ〜って僕は思う。 普段はノー天気みたいな感じだけど、音楽に関しては厳しく「音楽を奏でていない」とのことだ。 そしてエンディングの時キャストの一覧を見ていて超ビックリしたことが…

響の父親である北条団の声を務めていたのがなんと、仮面ライダーWに登場した極悪非道のエロ医者井坂だったことだ! 北条団の声がエロ医者井坂だったことを知った僕は、まだ残ってる眠気が吹き飛ぶくらいの衝撃が走ったのを今でも鮮明に覚えている。

27独身男児:2015/12/31(木) 00:02:39
第3話の思い出 その2

あとこの回から学園のアイドル的存在で音楽王子隊のリーダーであるイケメンの王子先輩が登場していて、奏はその王子先輩にいつも恋焦がれている。 王子先輩には見ていてジェラシーかなり感じたって言うか王子って言う名前が今でもムカつくって感じだねぇ! 僕と交換しろ!

プリキュアは恋愛要素なんて邪道だね! やっぱ女と女の友情物語が一番!! 男女が交り合うシーン見るとムッとするだけしかないさ! ナゼなら僕は、未だ人生のヒロインと言えるガールフレンドがいないのはもちろん、友達と言える友達もいないからだ!

クソーっ、早くどちらも欲しいもんだなぁ!

28独身男児:2016/01/19(火) 15:47:55
第4話の思い出 その1

この回は奏がケーキ作りのコンテストに出場するために張り切るストーリー。 自分が作ったケーキを何回か響に試食してもらった奏だけれど、モリモリ食べて空腹を満たそうと考えていた響に堪忍袋の緒が切れた奏。 やっぱり奏、怒りっぽいトコも胸キュンだなぁ〜。 それにしても… 奏が作ったケーキをモリモリ食ってた響、太らずスリムなままだったのを今でも思い出す。

コンテストのため張り切る奏の前に、憧れのケーキ職人であるヨウコさんが登場して「黒いケーキ」を作った方が一番になれると奏にアドバイス。 実を言うとヨウコさんはニセ者で、セイレーンが化けた存在だった。 見ていた時「黒いケーキ、おそらく黒一色に違いない!」って思った。

そしてこの回から初登場した奏の母親である南野美空だけど… ルックス若々しいって言うか僕としては幼妻にしか見えん! 「若さを保つヒケツ、一体なんだろう!? う〜ん、気になる」って思ったけれど、今はそれに関しては触れないでおこうと決めている。 奏の父親で旦那の南野奏介は、自分の奥さんで自慢しまくりだろうなぁ…って言うか幸せ溢れる夫婦だった。 僕はいつになったら幸せ溢れる夫婦をつくれるのだろうか?

29独身男児:2016/01/19(火) 15:53:23
第4話の思い出 その2

お菓子作りが好きな奏はスイーツ部と言うお菓子作りの部活入っている。 そしてスイーツ部の部長を務めているのが響と奏の先輩である東山聖歌で、愛称は「スイーツ姫」。 容姿端麗でおっとりとした性格にも関わらずお菓子作りはプロ並みで、奏とはいいライバル。 まさにスイーツ姫と呼ばせておこう!…ってそのまんまじゃんか!! 容姿端麗でおっとりとした性格なだけに、…自然と胸キュン。 それと「プリキュアになってくれた嬉しい」と思ったのも今でも思い出す。

そんな中、奏がコンテストのために作った黒いケーキだけど、黒一色かと思い着りゃちゃんとデコレーションしていたのも思い出す。 しかも美味しそうだった! 真ん中にクモの巣の模様が印象的で、黒いケーキの黒は、おそらくイカスミを使ったであろうと思った。 それと…

響のテニスウエア姿に、ナゼだか知らんけれど性欲湧いた。 きっとひらりとパンツが見えそうなミニスカートじゃないかと思う。

この回の戦闘シーンで一番印象的だったのが、リズムに変身した奏が言った「あたしの一番のお客さんは、響なの!!」だね。 何か響オンリーな気がして、まさに女と女の友情物語を象徴するって感じだった! 奏、響オンリーな気持ち、いつまでも大切にね。

30独身男児:2016/05/17(火) 21:57:53
第5話の思い出

この回は響と奏が加音町を紹介するためテレビレポーターに挑戦したストーリーだけど…

テレビに映ろうと目立ったであろう、ド派手なサンバ姿のセイレーンがかなり印象的だった。 結果…

テレビに映らず。 でもド派手なサンバ姿のセイレーン、笑いのツボなのに惜しまない努力を感じられた! それとあと、

スレンダーな体つきがまるわかりだったなぁ〜。

31独身男児:2016/05/17(火) 22:00:58
第6話の思い出 その1

この回は本放送の時、L字型の原発・停電・交通情報が表示されてたのを今でもスゴイ覚えている。 あと提供クレジットがなくて、ACのCMで全部埋め尽くされてたのも今でもスゴイ覚えている。…って言うかこの回、3月13日に放送するんだったけど、2日前の3月11日に東日本大震災が起きてしまったから放送休止しなくちゃならなくなったんだ。

この東日本大震災のおかげでストーリーの進行に支障が出て、オリジナルのストーリーで展開するつもりだった映画スイートプリキュアが、急きょ番組連動のストーリーなってしまったって言う説がある。

あれからもう5年になるのかぁ。 早いもんだねぇ。

32独身男児:2016/05/17(火) 22:04:41
第6話の思い出 その2

さてこの回のストーリーは、メロディに新しい武器のミラクルベルティエが初登場!

メロディ「三拍子!! イチ!! ニー!! フィナーレ!!」

…ってノリノリしてウキウキはしゃぐメロディに、エネルギッシュな可愛らしさを感じた。 う〜ん、エネルギッシュな可愛らしさのメロディ、今でも思い出す!

そしてこの回には奏の弟である奏太が初登場。 やんちゃな性格であるためか、いつも姉の奏を怒らせてばかり。 でもこの回だけは違っていて、姉のために1人で懸命にケーキを作っていた。 …にも関わらず、姉は怒ってばかりだったためケンカに発展。 けれど後に仲直りしたと言うハッピーエンド。 だったのだが…

33独身男児:2016/05/17(火) 22:09:59
第6話の思い出 その3

弟の奏太が作ったケーキを姉の奏の代わりに響が試食した時、そのケーキは「わさび」入りになっていて、知らずに食べた響は舌がヒリヒリしてパニック状態になってしまう。 ハッピーエンドが面白おかしく台無しなって、見ていたこっちはもう笑いのツボだったのを今でも鮮明に覚えている。

あと忘れちゃいけないのが、次に初登場した奏太のクラスメイトの女の子・アコで、メガネかけていても可愛いかったや。 そしていずれは…! んっ? ちょっと待てよ、違うアニメでメガネをかけた女の子のアコがもう1人いた気がする。 でもそんなことどうでもいい! 姉の奏だったり、クラスメイトのアコだったり、奏太はうらやましい奴だなぁ〜。 僕じゃあり得ない世界観…。

34独身男児:2016/06/09(木) 00:00:59
「響」と言えば、

現在放送中のロボットアニメ「マクロスΔ」には響と同じ声している長身でムッチリしたエロ肢体なミステリアス美女の美雲・ギンヌメールがいる。 月夜で1人になった時だったりとよく全裸で登場することが多い。 大人の女性は興味はないが、ギンヌメ(勝手に呼んだ)は別だね。 ギンヌメが全裸で登場するたび、御嶽山だけに性のマグマが爆発しそうになる。 夜寝る前はいろんなシチュエーションでエロい妄想して性のマグマ爆発させちゃっているね(笑)。

そして最近放送の第10話では水に浮かんだ後、水に潜ってクラゲを見たりした全裸のギンヌメが気持ちよさそうでウラマシかった。

35独身男児:2016/09/19(月) 16:33:23
第7話の思い出

この回から謎の老人・調辺音吉さんが初登場で、「何だかこの謎の老人、とんでもない秘密持ってそう…」って思ったけれど、今は音吉さんが何者なのかはもう知っている(笑)。 そして孫が愛情こめて作ったであろう音吉さんのぬいぐるみが登場…って言うか今思えばぬいぐるみじゃなくて、財布だったんだねぇ〜。 見た目可愛らしかったや(笑)。

だが音吉さんは孫が作った自分そっくりの財布を知らずに落としてしまい、それを偶然見掛けた響と奏の2人は音吉さんそっくりの財布を拾って音吉さんの捜索をすることになってしまった。 その時砂浜で…

奏「足くじいた! …おんぶして!」

と奏が響におんぶのリクエスト! 響は背中で奏の胸を感じてしまうんじゃ…なくて、腰痛になるんじゃないかと不安になったけれど、…一度もおんぶするトコなかったや。 そりゃそうだよ、女の子に力仕事は向いていないよ! もし響か奏に「おんぶして」と頼まれたら、もう即答で実行したいって感じだね!

ちなみに音吉さんが落とした自分そっくりの財布は戦闘でネガトーンになったけれど、メロディとリズムに浄化され無事に音吉さんの所に戻ったそう。

36独身男児:2016/10/16(日) 02:59:43
第8話の思い出

この回でセイレーンが紫の髪をしたメガネ女子に化けて私立アリア学園中学校に潜入! しかも容姿、可憐でカワイ〜っす! 「プリキュアになってくれないかなぁ〜」って思ったけれど、若干アラレちゃんに似ていたって感じ(笑)。 名前は響と同じ名字の…

「北条サクラ」だった!

セイレーンが響と同じ名字のメガネ女子であるサクラに化けたのは、同じ名字と言うことで響と仲良しになって響と奏の友情を引き裂こうと言う作戦。 けれど柔道部の付き合いの時、居合わせたハミィと漫才みたいな言葉のやり取りをしてしまい、それを見ていた響と奏に気づかれてしまい作戦失敗。 いやぁ、つい人間の言葉でしゃべってしまった後に「ニャ〜」って鳴いてごまかしたハミィに、気付いてたセイレーンが「やかましい!!」ってツッコミ入れたトコには笑いのツボだったのを今でも思い出すニャ〜。

それにしても響の家の電話、公衆電話みたいだったのも今でも覚えている。

37独身男児:2016/11/16(水) 21:39:37
第9話の思い出

この回からリズムに新しい武器のファンタスティックべルティエが登場。 自分も全力で戦いたいと言うリズムの気持ちにプリキュアの力が反応。 なのにファンタスティックべルティエ出現時、天使みたいな可愛さだったリズムに夢中になってしまったのを今でも覚えている。

そして必殺技発動時も、リズムは天使みたいな可愛さだった…けれど、フィナーレ後にスタスタと退場したトコにはどちらかと言うと、マイナスポイントだったかなぁ〜って今でも思っている。 まぁ〜そこは触れなければ、「サイコー!」の一言。

その他の見どころで、トリオ・ザ・マイナーの3人がノー天気に花見をしていた。 花見と言えば、7年前のフレプリ!でウエスターが女性2人と自然に溶け込んでノー天気に花見してたのを今でも覚えていて、思い出すだけでも笑いのツボだ(笑)。…って言うかあれから7年経つんだねぇ〜。 ホントビックリだよ!

38独身男児:2016/12/29(木) 16:24:38
「響がウッホッホー!」な第10話の思い出と「ついに出たのか仮面のプリキュア!」みたいな第11話の思い出

響のお父さんである北条団の頼みで響と奏は幼稚園のお世話をすることになった第10話で、

響「ウッホッホー!」

…と響が園児たちの前でゴリラのものまねをしていた。 美少女なのにゴリラのものまねしてた響… 「勇気ある行動だった」と今でも覚えている。

そして戦闘ではメロディとリズムが一緒に必殺技を発動! 前回マイナスポイントだったフィナーレ後にスタスタと退場したリズムだったけど、メロディと2人で飛び上がってフィナーレ。 う〜ん、2人共可愛かったよ! ごちそうさまって感じだった。

第11話ではとうとう、仮面のプリキュア・ミューズが初登場! 一度もしゃべらない代わりにフェアリートーンのドドリーが言葉を発しているのはもちろんだけど、胸の膨らみがあるスレンダーな体つきの黒いタイツ姿に目に行ってしまったなぁ(笑)。 正体はセイレーンに違いないと思ったけれど、今はもう正体は誰なのかは知っている!

それにしても仮面のプリキュア・ミューズ、何かキャットウーマンに似てないか?

39独身男児:2017/05/21(日) 03:32:49
第12・13話の思い出

前回初登場したキャットウーマンに似た仮面のプリキュア・ミューズの正体を探るって言うのが第12話のストーリーだった…のに最初のトコで女王アフロディテがくつろぎながらティータイムしてたのにはちょっと笑いそうになったのを今でも覚えている。

まぁ、美人で胸の膨らみあるから許したけどね(笑)。

第13話では、仮面のプリキュア・ミューズの正体がセイレーンじゃないのかと言うストーリーだったけれど、僕としては声がケロロ軍曹に似ている(?)ハミィとセイレーンの友情を引き裂いたペルシャネコのディーバがちょっと印象的で、しかも正体マイナーランドの式神だったのには驚きを隠せなかったのも覚えている。

40独身男児:2017/05/21(日) 03:45:01
第14話の思い出

ミューズの正体はセイレーンじゃなかった前回、そしてこの回ではなんとミューズVSミューズ(!?)の戦いを描いていたけど、響と奏の2人で私立アリア学園中学校の校内にミューズに変身してる生徒を探してる時、「王子先輩がミューズなのでは…」と奏が浮かれながら妄想してたトコには、ジェラシーって言うより笑いのツボだった。 ナゼならミューズにはハッキリとした胸の膨らみがあるから…って言うか奏、王子先輩女の子じゃないぞ〜(笑)。

戦闘ではミューズがやっと自分からしゃべってくれた…けれど声がセイレーンに似ていたなぁ。 「ミューズの正体、セイレーンだったのかぁ!」って思ったね。 まぁミューズが誰なのかはもう知っているけどね(笑)。 そして響と奏は持ってるモジューレを「どうしてもモジューレが必要だ」と言うミューズに渡した… その時!

ミューズは響と奏から渡されたモジューレを海へ投げ捨てた後、響と奏とハミィを束縛したのだった! ミューズは仮面を被ったとしてもプリキュアの一員、だから「ひどい!」の一言だったなぁ。 そして危機的状況の中、とんでもない展開が…

なんと…

本物で正義の心を持ってるであろうもう1人のミューズが現れ、響と奏とハミィを束縛から解放させて、ホントにミューズVSミューズの戦いが始まった! ミューズVSミューズ、まだ残っていた眠気が吹き飛ぶくらい燃えたなぁ。 しかも海へ投げ捨てられたモジューレ、リアルに作った偽物だったのには正直ビックリだった。 錆びて使い物にならないかもと心配したけどホッとひと安心。

ちなみに戦いの結果は、セイレーン扮する偽ミューズは本物のミューズに追い詰められて撤収。 それと同時に本物のミューズの正体が誰なのかが先送りになったトコには、「『まだまだ見せられないよ』ってかぁ〜」って今でも覚えているよ。

41独身男児:2017/09/05(火) 21:48:32
第15・16話の思い出

第15話は奏が王子先輩の誕生日に最高のカップケーキをプレゼントするストーリー。 またジェラシー感じるの来たかぁって思った。 なのに…

エレン「やかましいわ! やかましいわ! やかましいわ! やかましいわ! やかましいわ!」

…と王子先輩と絡んでしまったのを奏に見られて「やかましいわ!」と連呼したエレンに笑いのツボだったのを今でも覚えている。

第16話は響と奏が交換でお互いの家に泊まると言うストーリーだけど、僕としては初登場だった響の母親である北条まりあさんが印象的だったなぁ〜。 「まだまだ美人じゃないか」って感じでね(笑)。

そして次に印象的だったのが、メロディとリズムがそれぞれの武器を交換して「プリキュア・ミュージックロンド・スーパーカルテット」と言う合体技を決めたトコだ! まぁ合体技って言うより、交換技かなぁ〜。 ストーリーネタが「交換」なだけに…(笑)。 技の名前がちょい長いけど、ド派手な演出で満足したって感じだった。 やっぱプリキュアの必殺技はド派手が一番!

42独身男児:2017/10/05(木) 23:22:12
第17・18話の思い出

第17話は娘響と母まりあが久々に再会すると言うストーリー。 まりあはキリっとしたデキる美人のママって感じだった。 けれど…

まりあは海外に行ってたためか実を言うと料理経験がないようで、朝食の用意の時野菜切らずにそのまままるごとサラダボウルに入れていて、それを見ていた響がビックリしていたのをスゴイ覚えていて、「天然だなぁ」とちょい笑いのツボだった(笑)。

再会するストーリーなだけに、夕日をバックに娘響と母まりあが抱き合うシーンには感動の嵐だった。 響の名前の由来、「生きている音が『響き』合うこと」かぁ。 まさに音楽をテーマにしたスイートにぴったりな名前って感じだね。

第18話はハミィの頼みで響と奏はたくさんの音符集めをすることになったストーリーだけど、虫とり網で音符を集めようするシーンは「虫とり網」だけに昆虫採取みたいな感じだった。

昆虫採取かぁ〜。 って言うか僕、子供の頃昆虫採取やってたっけ? …いやっ、やってないかも(笑)。

43独身男児:2017/10/24(火) 23:13:03
第19・20話の思い出

セイレーンの企みにより響と奏は、ネガトーンに閉じ込められて別々の空間に飛ばされたためプリキュアに変身出来ないピンチに陥ったと言うのが第19話のストーリーなのだが、

トリオ・ザ・マイナーの3人が、体育館の中ですき焼きをノー天気に食べていたトコがチョー印象的だった! ちなみにこの回が本放送されてた時は初夏の7月始めで、「初夏の時にすき焼き食べるとスゴイ汗出ること間違いなしだなぁ」って思った。

第20話ではハミィとセイレーンの友情物語が描かれていて朝からちょっと感動…と思いきりゃ、セイレーンがハミィをだましてフェアリートーンを盗む回だったことに超ビックリ!

そして次回の第21話は…

44独身男児:2018/02/01(木) 21:33:29
第21話の思い出

ハミィとセイレーンの友情物語が描かれていて朝からちょっと感動…と思いきりゃ、セイレーンがハミィをだましてフェアリートーンを盗む回だったことに超ビックリだった前回。 そしてこの回でハミィが囚われの身となってしまったのを今でも覚えている。 それよりもこの回で驚きだったのが…

セイレーンがハミィを囚われの身から救ったのと同時に、ネコの姿からいきなりプリキュア・キュアビートに変身したことだった! まだこの時点では自ら名乗ってないけれど、キュアビートは向かって右側を黄色のシュシュで結った紫色のロングヘアーが印象的で、髪の毛を撫でたり弾いたりするとエレキギターの音が出たのを今でもスゴイ覚えている。 「おっ、セイレーンことエレンもプリキュアの仲間入りか?」と思った時、ハミィを救った後エレンは街中へと逃げて行った…トコでこの回が終わったのを覚えている。

大丈夫! 次回はちゃんと仲間入りになるから!

話変わるけれど、今日2月1日で「プリキュアの日」が正式に制定されちゃったね。 プリキュアシリーズがどれだけ国民的なのか改めてわかったなぁって感じ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板