したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

史上最強のよりどころ Roselia

1独身男児:2018/03/11(日) 05:31:48
史上最強のよりどころ その1

実を言うと僕には心のよりどころがある。 心のよりどころって言うより、「史上最強のよりどころ」と言ってもいいだろう。 史上最強のよりどころでもあれば、「ダークホースな美少女軍団」とも言える。 それは…

「バンドリ!」から登場したゴスロリのイメージでプロ並みの高い技術を持った本格派ガールズバンド「Roselia(ロゼリア)」のことである!

リーダーでボーカル担当の銀髪ロングなクールキャラ湊友希那、ベース担当でオシャレ好きだけど仲間思いである通称リサ姉こと今井リサ、ギター担当で手を抜くことなく真面目を貫く威厳な心の持ち主氷川紗夜、ドラム担当でメンバー唯一のお笑いキャラである宇田川あこ、キーボード担当で引っ込み思案な乳デカ黒髪姫カット通称りんりんこと白金燐子の5人構成である。 ちなみに友希那・リサ姉・紗夜・りんりんの4人は高校2年生で、あこは唯一中学3年生で最年少…ってことは、あこ「スーパー中学生」じゃんか!

去年の4月になってからRoseliaの存在をテレビCMやネットで見つけ、ゴスロリのイメージなだけに「ダークホースって感じだなぁ」って思った僕。 まさに「ダークホースな美少女軍団」で、「これだ!」の一言。 特に友希那が! 友希那はクールキャラだけど、怒らせると怖そうって感じだなぁ(笑)。 そして8月、Roseliaの5人が登場のバンドリ!OVAが地上波で放送…って言うか、OVAなのに地上波で普通に放送するなんて太っ腹! 水着姿になってギターでボーカルの戸山香澄率いるPoppin`Party通称ポピパとビーチバレー決戦するも、普段から真面目な紗夜がドジを踏んだり、一撃必殺を決めようと失敗して顔面ぶつけて泣きべそかくあこだったりと、RoseliaがOVAでしか見られないお笑いキャラになっていた(笑)。 それと、リサ姉にちょっかい出される友希那に性欲が湧いたなぁ。 エンディングでは「熱色スターマイン」が流れていて、「そうかぁ、これが僕の心のよりどころなのかぁ」と気付いた僕は、Roseliaの虜になってしまった。 聴く者に刺激を与える友希那の歌声はRoseliaだけに「美しい薔薇にはトゲがある」みたいな感じで魅力的だけれど、僕はOVAのエンディングだった「熱色スターマイン」がお気に入り。 闘争本能たぎらせるって言うか、曲に乗せて大暴れしたいって感じだね(笑)。 さらに僕をビックリさせるスゴいことが!! それは…

2独身男児:2018/03/15(木) 23:09:51
史上最強のよりどころ その2

務める声優5人がリアルRoseliaとして実際にバンド演奏してライブを行っていることだ!! しかもポピパの5人も同様!

友希那の声を務める通称あいあいこと相羽あいなは友希那と同じリーダーでボーカル担当、リサ姉の声を務める通称ゆりしぃこと遠藤ゆりかはリサ姉と同じベース担当、紗夜の声を務める通称くどはること工藤晴香は紗夜と同じギター担当、あこの声を務める通称めぐちぃこと櫻川めぐはあこと同じドラム担当、りんりんの声を務める明坂聡美(ニックネーム何だろう?)はりんりんと同じキーボード担当している…って言うか最近の声優ってバンド演奏もするのかぁ〜(笑)。 さらにビックリだったのがメンバーの経歴で、あいあいはなんと「女子プロレスラー」!! ジャーマンスープレックスやられそうで近寄りがたい…(笑)。 くどはるはなんと「元セブンティーンのモデル」!! くどはると同期だったモデル達は応援せずにはいられないだろうね。 ちなみにリアルRoselia唯一の年下はゆりしぃで、5歳か6歳他のメンバーと歳が離れていることには正直ビックリしまくりだった。 「人間関係、大丈夫か心配だなぁ〜」って思ったけれど、SNSの写真を見たら仲良くしているトコに感動。 心配いらなかったみたいだね。

虜になった以降、毎日ではないけれど目の保養としてRoseliaのライブ映像をネットで楽しむ日々を送る僕。 Roseliaは僕と違う世界の存在だけれど頑張る姿を見るだけで元気が湧いてきて、「キャラも声優も、是非とも直で会ってみたいものだ」と思うばかり。 今も僕が元気なのはRoseliaのおかげと言えよう! 特に「熱色スターマイン」サイコー! 闘争本能たぎらせるって言うか、曲に乗せて大暴れしたいって感じだね(笑)。 Roseliaの曲はメッセージ性を併せ持つシリアス傾向にあるけれど、Roseliaにして珍しい絆をテーマにした明るい元気ソングの「HEROIC ADVENT」もある。 「熱色スターマイン」のカップリング曲として収録されていて、元気ソングなだけに聴くだけ元気が湧いてくる感じだなぁ。 けれど…

3独身男児:2018/03/15(木) 23:12:17
史上最強のよりどころ その3

12月18日の月曜に、ゆりしぃが翌年2018年の5月を最後に声優を「引退」することをネットで知った僕。 その瞬間ショックで無気力になって、脱け殻みたいな感じで元気をなくした。 ゆりしぃは声優としての経験を積み重ねるごとに健康上の問題が生じていたんだそう。 誰のせいにすればいいのかわからなかったし、ゆりしぃは決して悪い子じゃないとわかっているのに元気をもらう側の僕にとっては「僕たちを裏切ったなぁ」と言う敵意だけでしかなく、何も出来ない僕はただ憎くだけだった。 けれどあれから1週間が経ち、誰のせいにすればいいかわからないことも、裏切られたことも…

「もうヤケクソだぁ!!」

…って感じで全部を受け入れることを決めた僕。 100%とはいかないが、そうしたら元気を取り戻したなぁ。 それに僕の記憶の中で永遠に残るし、今年5月開催のライブで発表されるリサ姉の新キャストがどんな声優なのかも楽しみに思えれば結果オーライだしね。

4独身男児:2018/03/17(土) 00:41:34
今年2月にあいあい、くどはる、めぐちぃの3人が実写で「ヴァイスシュバルツ」のテレビCMに登場!

お目目パチパチするあいあいが笑いのツボで、同時に茶目っ気を感じられた(笑)。 あいあいは「元女子プロレスラー」と言う過去の経歴を持っていて、元女子プロレスラーなだけに「近寄りがたいかも…」ってたまに思うこともあったけれど、茶目っ気感じるお目目パチパチで「近寄っても安心だ」って思うようになったね(笑)。 さらにあいあいが…

僕と同じ「10月生まれで天秤座」

…であることには超ビックリ! 親近感あるねぇ〜(笑)。

5独身男児:2018/03/18(日) 04:36:20
ゆりしぃが引退するまであと2ヶ月で、それをネットで知ってから今日で3ヶ月が経った。 ゆりしぃが引退することをネットで知った瞬間ショックで無気力になり、脱け殻みたいな感じで元気をなくしていた。 1週間が経ち「もうヤケクソだぁ!!」と受け入れること決めたら再び元気を取り戻した僕。 けれど、正直心の中のモヤモヤは残っていた。 そんな中、先週になってゆりしぃが引退する謎がやっと解けた。 それは…

ゆりしぃ、引退するのは「余命宣告」されたからなんだろ?

嫌気がさせばスグにでも引退したいのが普通。 SNSの写真を見た時はとても嫌気があるのを感じなく、うらやましいくらい他のメンバーと笑顔で楽しんでいるって感じだった。 そして僕が一番重要な部分として捉えたのは、「去年の12月に自ら発表してから今年の5月で引退するまでの長い期間」だ。 そうだったのかぁ! 発表した時点でもうわかりやすかったのかぁ! 今までただ「引退してしまうのか」と言う先入観と、寂しい気持ちが交差していたからか。 声優としての経験を積むのと同時に健康上の問題が生じていたゆりしぃ。 ある日体調不良で病院で診てもらった結果、巨額の手術を必要とする病に侵されていることが判明。 その時医師から「余命半年しか生きられない」と余命宣告され、「手術をして生き延びたい、けれど借金は作りたくない」と動揺しながら悩むゆりしぃ。 一流の声優になるにはまだ遠い道のりだと思っているゆりしぃは手術を受けるための金額を用意出来ず…

覚悟を決めて、「息を引き取る」ことを選択した…ワケなのかぁ。 そしてその時期が6月半ばか下旬か、もしくは7月にやって来るのかぁ。 だから5月に引退すると決めていたんだね…って言うか、進歩しつつある現代医療で余命宣告だなんて珍しい。 それと手術を受けるための金額、安く出来たハズだ。 引退の謎を解いたら心の中のモヤモヤがなくなったって感じだ。 けれど表舞台から消えるのはもちろん、この世からも消えるのかと複雑な気持ちだ。 SNSの写真で笑顔を振りまくRoseliaだけど、ゆりしぃが余命宣告されたことで心の中では悲しんでいるんだろ? 


ゆりしぃや、そしてゆりしぃが声を務めたキャラがかわいそうだ!!


けれど…

これらはあくまで僕が勝手に推理したことで、必ずそうなるワケではない。 もしそうなった場合…

「僕達を裏切ったなぁ」と憎んでしまったことを許してほしい。

それと生存して声優だった頃のことでイジられているところを見掛けたら…

全力で助けてやる!!

6独身男児:2018/05/08(火) 21:52:43
もう早いことに今度の日曜に開催されるライブを最後にRoseliaから脱退するゆりしぃ。 そんな中今月発売されたRoseliaの1stアルバム「Anfung」を買うことが出来た。 通常盤ではなく、ライブ映像収録のBD付限定盤の方を選んだ!

12曲収録されているうちの新曲「Neo‐Aspect」は、ゆりしぃ脱退後のRoseliaが新生としての第一歩を踏み出すことが感じられる、寂しさと成長を見守る楽しさをテーマにした曲なんだと僕はそう思っている。

ライブ映像BDの2枚目を見ていた途中「笑ってはいけないシリーズ」もどきである「キャラ設定崩してはいけない24時」と言うバラエティー番組風のパートに切り替わったトコにはちょっとビックリした(笑)。 合宿でキャラ設定崩れまくりのリアルRoseliaに「まさかリアルRoseliaにこんな出来事があったなんて…」とギャップ萌えに大爆笑! ちなみに最も多くキャラ設定崩れていたメンバーは…

見てからのお楽しみ!

映像に出ている引退を発表する前の元気なゆりしぃに感動した僕。 でも1週間前SNSでゆりしぃの写真を見ていた時、ちょっと厚化粧っぽいなって思った。 スッピンの状態だと顔色悪いんだね。 やっぱり「息を引き取る」のか。 でもそれは僕が勝手に推理したこと! もし生存して声優だった頃でイジられているところを見かけたら…

全力で助けてやる!!

ゆりしぃ「助けてくれてありがとう」

独身男児「どういたしまして」

…な〜んてね。

7独身男児:2018/05/18(金) 22:44:27
この前の日曜に開催されたライブでリアルRoseliaのゆりしぃが見納めになったけれど、

愛おしくて逆に観に行く勇気がなかった僕。 Roseliaが愛おしい僕はそれ以降バンドリ!の公式やそれと関連したサイトを見るのをためらっていたって言うかしばらく見るのをやめておこうと言う考えだった。 ところが昨日、1stアルバム「Anfung」の特典であったCD収納BOXを受け取りに来た時、

「ゆりしぃ ありがとう&お疲れ様でした!」

…と写真がたくさん貼られた特設コーナーに目が行ってしまった。 「しばらく見るのをやめておこうとしていたのに目が行ってしまったよ」と思った僕。 そのいい思い出が詰まった特設コーナーの写真に見とれた僕は、うらやましいなと言う気持ちと同時に悲しいな言う気持ちになった。 そして…

8独身男児:2018/05/18(金) 22:47:28
そこにはゆりしぃに代わるリサ姉の新キャストであろうゆりしぃと同じモデルのベースを持ったもう1人の声優が写っていた! しかもゆりしぃとWベースで演奏していたとは…。 これまたビックリ! 早速調べてみたら…

「中島由貴、通称ゆっきー」って言うベースも出来る若手だった!!

ゆっきーは1997年9月12日生まれの20歳で、血液型B型…って僕と同じB型なのかぁ。 親近感あるねぇ〜。 声優をやる前ゆっきーはジュニアモデルをやっていたとのことだ…っていやいやそうじゃなくて! 見納めのゆりしぃよりも年下でしかもあいあい、くどはる、めぐちぃ、あけみー(明坂聡美のニックネーム、やっと判明出来た)の4人より10歳くらい年が離れていることもあって…

人間関係うまくいくかが心配だわ〜!!

ゆっきーは今後、2代目今井リサの声を務めるのはもちろんリアルRoseliaのベースとして活躍することが決定した…って言うかバンドリ!の公式やそれと関連したサイトを久々に見たなぁって感じ。 まぁ1週間もしなかったけどね(笑)。 ゆっきー、リサ姉もリアルRoseliaも、よろしく頼も〜!! それとゆりしぃ、愛おしい気持ちで観に行けなくてゴメン。 でもこれだけは言わせてくれ!

リアルRoseliaとして僕に元気を与えてくれてどうもありがとう!

リアルRoseliaとしてのゆりしぃ、僕は一生忘れない!

9独身男児:2018/05/24(木) 22:43:22
昨日ゆっきーが声を務める今井リサの自己紹介動画を見た。 声を聞いた時…

「リサ姉、少し声が大人っぽくなったんじゃないの?」

…って思った僕。 見納めになる前ゆりしぃが務めていた時は、明るい無邪気さが残る声って感じで僕にとってはそれが心地よかった。 けれどその心地いいが二度とないのかと思ったらちょっと残念な気持ちになっちゃったね。 残念な気持ちになった僕だけど…

ゆっきー、僕一生懸命受け入れるから、リサ姉もリアルRoseliaも、よろしく頼も〜!!

10独身男児:2018/07/01(日) 03:14:53
5月をもって声優を引退したゆりしぃ。 そして…

日付変わって今度は今村彩夏って言う声優も、なんと間を開けることなく昨日をもってスピード引退!!

理由は体調不良とのことで「今度はこの声優さんが引退なのかぁ」と超ビックリ。 僕的には毎週欠かさず見ていた「プリンセス・プリンシパル」のアンジュを思い出す。 来年にはその劇場版が公開されるんだけど、多くのファンがビックリなのはもちろん、「新しいキャストを見つけなければいけない」と製作者たちは慌てているに違いないね。

でも男性の声優から体調不良による引退表明は聞いたことがなく、「女性よりもタフネスなのか」と思った僕。

11独身男児:2018/07/02(月) 22:52:45
5月に開催されたライブでリアルRoseliaのゆりしぃが見納めになってからもうすぐ2ヶ月となる時に…

先週の土曜に今度は、りんりんの声を務めながらりんりんと同じキーボード担当しているあけみーこと明坂聡美が、突発性難聴による継続的なライブ・リハーサルを必要とするバンドでの音楽活動が難しいと医師の診断を受けたことで今年の9月を最後に卒業するのと同時にりんりんの声をあけみーから新キャストに交代すると言う正式発表を知ってしまった。

「ゆりしぃに続いてこんどはあけみーも見納めなのかぁ」と超ビックリで、バンドリーマーに追い打ちをかける残念なお知らせだなぁ。 けれどリアルRoseliaとしての活動は見納めになるだけで、声優としての活動は継続するため僕としてはゆりしぃ引退よりもショックが小さくマシな方だと思う。 それと新キャストの声優がどんなのかと楽しみに思えれば結果オーライだ。

12独身男児:2018/07/12(木) 22:36:16
リアルRoseliaが…

今月の25日にフジテレビ系列で生放送の「FNSうたの夏まつり」に登場!

アニメソング特集としてカバー曲である「魂のルフラン」を披露すると言うことで、「フジテレビ系列ってことは、全国ネットじゃんか!」と大興奮しまくりな僕。 それと、リアルRoseliaって地上波の歌番組に登場するなんて初めてじゃないの? しかも生放送! 「スゴい」の一言!

楽しみだなぁ。

13独身男児:2018/07/26(木) 20:39:07
昨日リアルRoseliaがフジテレビ系列で生放送された「FNSうたの夏まつり」で地上波の歌番組に初登場し、カバー曲である「魂のルフラン」を披露!

インタビューがなく曲の披露だけと言う扱いにちょっと残念な気持ちになったけれど、「リアルタイムで見れてよかったなぁ〜」の一言。 2代目今井リサの声を務めるゆっきーはリアルRoseliaのメンバーになって初の本格的な晴れ舞台! 全国ネットなだけに楽しさと緊張が入り混じったんじゃないのかなぁ? それと僕的に、「もしもゆっきーじゃなく、ゆりしぃがその晴れ舞台にいたら…」と言う思いもあった。 …ゴメンよゆっきー。

しかも昨日と言えば、2代目今井リサの声を務めるゆっきーを新たに迎えたRoseliaのニューシングル「R」が発売された日でもあるじゃないか! 試聴の時、僕的にはシリアルの中にほんの少しドロドロした感じが入っていたなぁ。 ちなみに1stアルバム「Anfung」にも収録されていた「軌跡」はRoselia初のバラードソングで、僕としては「もうこれ普通に学校の卒業式で歌われる曲だなぁ」と卒業ソングとしてとらえている。 友希那のとげとげしい歌声が魅力的だけど、「軌跡」の時だけはとげとげしさの取れた優しさを感じる歌声だなぁ。

14独身男児:2018/08/02(木) 21:51:54
あけみーこと明坂聡美が、突発性難聴による継続的なライブ・リハーサルを必要とするバンドでの音楽活動が難しいと医師の診断を受けたことで来月を最後にRoseliaを卒業するが、まさかの…

「Roseliaキーボード白金燐子役 新メンバーオーディション」

…を開催するだなんて! まさかのオーディション、今日公式サイトで知った。 りんりんの新キャストをオーディションで決めるだなんてねぇ〜。 正直、予想外のやり方だなぁって感じ。 応募資格は…

「13歳〜20代の女性。 ピアノ・キーボード経験のある方。 プロ・アマ不問」

…だそう。 しかも、

「※特定のプロダクションに所属している方も応募いただけます」

って言う但し書きもあった。 「13歳〜20代女性」ってことは、現在1人だけ10歳年下の二代目今井リサのゆっきーが人間関係で困らなくなりそうだ(笑)。

15独身男児:2018/11/08(木) 00:15:29
あけみーこと明坂聡美が、突発性難聴による継続的なライブ・リハーサルを必要とするバンドでの音楽活動が難しいと医師の診断を受けたことでRoseliaを卒業してから1ヶ月半が過ぎた。 そしてりんりんの新キャストが日付変わって昨日開催のライブイベント「Vier」(仕事だったから行ってない)にて発表された。 その新キャストは…

「志崎樺音(しざきかのん)」と言うピアノを12年間していた経験者だった!…って言うかニックネーム何だろう? あとSNSで見たら美人だなぁって思ったけれど年齢いくつだろう? まぁ〜、新米だから正式なプロフィールがまだ発表されてないから仕方ないかぁ〜。

彼女はピアノだけでなく、書道3年間、クラシックバレエ2年間、そして音大卒と英才なトコにビックリ! 「音大卒」ってことは、20代であることは間違えなさそうだ。 よかったねゆっきー、人間関係で困ることなくなったじゃんか! それと…

余談ではあるが「R」の歌詞にある「shout out」だけど、「シャルダン」に聴こえる(笑)。

16独身男児:2018/11/25(日) 16:59:28
リアルRoseliaのキーボードでりんりんの新キャストとして、ピアノを12年間していた経験者の志崎樺音がやってきた。 そして彼女の新たな情報を見つけた。 それは…

所属事務所がエースクルー・エンタテインメントで、リアルRoseliaのくどはるとリアルポピパのさえちーこと大塚紗英と同じ事務所に入ったことにビックリ! それとエースクルーの公式サイトにて2月8日生まれで身長は158cm、血液型はAB型であることが紹介されていた…けれど、僕的には西暦何年生まれか知りたいって感じだったなぁ。 それとニックネームは「のんちゃん(めぐちぃが呼んでいた)」であることがSNSを拝見してわかった。 ちなみ…

さえちーの誕生日は10月10日で、同じ10月10日の僕は初めて知った時「親近感あるなぁ〜」って浮かれたなぁ。

17独身男児:2019/06/01(土) 21:50:25
今日ついさっき…

「ア〇ゲー速報」と呼ばれるサイトにて、リサ姉の初代キャストで1年前に声優を引退したゆりしぃの妊娠しているっぽい今年5月25日の画像を見つけた。 妊娠しているっぽいゆりしぃの横には、りんりんの初代キャストのであるあけみーがいて、脱出ゲームを楽しんでいたと言うシチュエーションだった。 僕としては…

「息引き取ってなくてよかったぁ〜」の一言。 それともしホントに妊娠していたら、ゆりしぃとセoクスした男を恨みたい!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板