したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part16

670名無しさん:2014/04/15(火) 09:46:36 ID:e/Vlro6s0
とあるツイッターの者です。

参加者増の懸案について、去年までツイッターやニコニコ生放送などでトーナメントの参加を
呼びかけていた私の経験を述べますと…
初参加の方々に投票できるように一通り説明はしたのですが、「画像認証のやり方が分からない」、
「コード予約後、何をすれば良いか分からない」といった、基本的な部分で困っていた方が数多く見受けられました。
私はこのような方を見つけ次第、直接補足説明をして、その人たちは上手くいったのですが、
投票方法が分からずに諦めてしまった人たちのことを考えると、参加者の増加を実現するには、
初心者のための、よりシンプルで分かりやすい投票解説(ガイド)ページなどを新たに設立する必要があるのではないかと
感じています。言わばゲームやアプリケーションで言う、チュートリアルのようなものが欲しい、というのが
2ちゃんねる型掲示板以外で投票者を募っていた私の意見です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板