したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part16

30名無しさん:2013/11/28(木) 06:00:29 ID:6sLPk2SI0
では最萌の理念に関するところで問題提起。

みなさんおなじみの最萌心得には
>萌え文や支援などの交流を通して(*´Д`)はぁーんして下さい
とあります。
最萌理念の前段は、支援に関わって来るデリケートな内容でとても抽象的な表現にとどまっていますが、
そもそもここでの交流ってどのようなやりとりが想定されているのでしょう?
現状萌え文のほぼ大半は、「がんばって」とか「かわいい」とか、はたまた「今日はこれで」に類する表現で、
これを交流とするには無理があると言い切って構わないと思われます。
中には支援人さんに対して「いいね!」的なやりとりもあるようですが、これも「交流」といえるか微妙だと自分は思います。
支援に関しては、あまり突っ込んだ話はしたくないのですが、こちらもどのようなやりとりが想定されているのでしょうか。

いずれにせよ、ありていに言ってしまいますが、「言いっぱなし」を「交流がなされている」とは言い難いと考えます。
この話はとてもしにくい話ですが、これらは最萌が一番に掲げる理念で、
レギュレーションと同じく現状に対する何らかの評価と、(必要であれば)改善が必要ではないかと感じます。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板