したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part15

92名無しさん:2013/10/13(日) 05:19:52 ID:FCy/xM0w0
国政選挙の例を出されてる方がいますが
あれは投票したものは全て有効である(運営が票の増減にかかわらない)という前提があるから有効票確認がないだけです
書き損じなどの無効はありますが、それはコードや萌え文の不備で無効になるのと同じでその基準自体は公開されていて自己責任です

有効な1票が制度上無効になる可能性の問題をどう扱うかですが
国政選挙の投票権は絶対に侵されてはならないものなので、上述の通り全部有効にすることで回避しています
そして今までの最萌もその考え方に基づいてやってきており、多重と思われるものに対しても仕方ないというスタンスでした

今回の多重審議制は単なるルールの変更ではなく
そういう考え方から変更してしまったというのは運営さん方は自覚しているのでしょうか
そういった説明が不足しているというのが問題点なのではないでしょうか
本来なら審議制を始める前に議論スレを別に立てたり、本スレでそういった説明から行った方が良いような大きな改革ですよ
非常に有意義で大きな改革だからこそ、事前にもっと丁寧な対応を取って欲しかったというのが正直な気持ちです

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板