したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part9

960 ◆YUNEFevEEE:2013/05/06(月) 23:53:39 ID:fFLXwzlg0
>>955
ありがとうございます。

>・思惑票=その試合に出場していないキャラに有利/不利となる試合結果を得る目的の投票
> (競合しそうなキャラを予め敗退させるなど)
>・スポットが当たる=そのキャラに参加者の注目・関心が集まること

なるほど。その思惑票が増えて、出場キャラにスポットが当たらなくなるのがデメリットというわけですね。
思惑票が増えると出場キャラにスポットが当たらなくなるかは私にはわかりません。他の方の意見も聞いてみたいです。
単純に考えて、今までその試合・出場キャラに興味のなかった人が、投票したり、興味・関心を持つとしたら、
従来よりその試合・出場キャラにスポットが当たっていると言ってもいい気がします(自信はありません)。
そういった人たちの投票(出場キャラ以外の応援票やアンチ票?思惑票?)は、
出場キャラにスポットが当たっていないのかどうか・・・。
ある出場キャラAの支援人さんやファンの方が、Bのアンチ票としてAに投票されることが嬉しくないのかどうか。
また、キャラCのために、Aに勝ってほしいと思って投票された票を嬉しく思わないのかどうか。
思惑票とは違うかもしれませんが、例えば、同じ日の別試合の方が注目されていて、
そっちの試合目的で投票した人が連記でAvsBの試合に適当に投票する場合はどうなのか?

思惑票が増えるのがデメリットとして、それが多くの人にとって大きいデメリットなら>>820-821案は採用しない方がいいですね。
メリットの部分で私がイメージしているのは、キャラAのために、キャラAに負けたキャラCのファンが応援することによって、
キャラAのファンとキャラCのファンの交流が増えたり、敗者復活戦で、キャラAのファンが、キャラCを応援することで
キャラCのファンとの交流が増えるといったことです。
たぶんキャラAに投票されたアンチ票?の場合は、交流には繋がりにくいと思うし、むしろ対立に繋がってしまうかもしれません。
それがアンチ票でなく、応援票なら、今まで興味・関心を示さなかった方が、キャラAやキャラCに興味を示すことにもなるので、
交流に繋がりやすいんじゃないかなと思ったのです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板