したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part9

895 ◆YUNEFevEEE:2013/04/29(月) 23:33:52 ID:T7jVrt9M0
>>826
敗者復活戦を本戦の裏でやって日程縮める案ですが、
敗者復活戦に出場するキャラは、ブロック決勝が終わってからでないと決まらないので無理ですね。

>>826,830,833
やはり期間が長くなるのと、運営さんの負担が増えるのがネックなんですよね。
私がやった感じでは、1週間伸びるくらいなら、ギリギリ大丈夫かなあと。
コード屋さんとか人によるとは思いますけど。
期間より、集計人・スレ立ては大丈夫と思いますけど、
告知・抽選人・config担当・雑務的なことを複数人でもいいので
やって頂くことができれば、随分たすかると思いました。
これは敗者復活制やるやらないに関わらずなんですが。

>>888
>決勝T行くのは予選はともかく無敗で本戦T勝ち抜けたキャラじゃないとかっこ悪い
面白いですね。正直その発想はありませんでした(苦笑)
2次予選から本戦1回戦勝つとかっこ悪い的な?

>どうせこれ採用しても復活するのは去年なら穏乃その前の年ならほむらとかだべ。やめて下さい。
なんともコメントしようがありません。

>>889
>負かしたキャラに対するアンチ票が、勝ち上がったキャラに次回戦以降ブーメランしてくる気がします。
どういうことかわからないです。具体的にどういうことですか?
従来方式ではアンチ票がなくて、敗者復活制を採用することによって、アンチ票が増えるということ?
いろいろ複雑なシステムなので何とも言えませんが、むしろ応援票が増えるかもしれませんよ?

>>890
思惑票ってどういうものかわからないのですが、複雑なシステムなので一概に言えないような。
私の意図は、思惑票?というより、浮動票と言っていいのかな・・・
どちらのキャラも知らなかったり興味がなかったりして
投票しない人や特別どちらのキャラのファンでもない人達に参加してもらいたいなあと。
その先に、発見・支援・交流が生まれないかなあと。

>これ以上強陣営に利する制度を加えるのは反対
具体的にどういうことですか?敗者復活制を導入すると強陣営を利する?
私が制限派じゃないから、私の案は反対ということ?

>>887,890
>制限派〜(890さんは制限派?)
この敗者復活制って寡占とか決勝トーナメントに多作品を送り込むとか
そういうことを対策するために出てきたものじゃないので、
そういったことは全く想定していなくて、何の対策にもなっていないと思います。
まあ副次的にいろいろ影響はあるかもしれませんが。

議論の最中に違う話題を出したのは誤ります。

>>893
>3回戦勝利キャラAがブロック決勝で敗退
>3回戦敗退キャラBが敗者復活2回戦で勝利
>抽選の結果キャラAとキャラBが敗者復活決勝で対戦
>ってことが起こりうる。同じ対戦を2度やるのは無駄かと。

かなり複雑なシステムなので、ややっこしいのですが、
敗者復活戦では無くないですか?
3回戦勝利キャラAがブロック決勝で敗退ということは、
Aはブロック決勝で負けてるわけですよね?
そのAに負けたBは敗者復活戦には出場できない?
敗者復活戦に出場するのは、Aとブロック決勝でAに勝ったCに直接対決で負けたキャラです。
ただし、決勝トーナメントでは、Cは一度勝った相手と対戦する可能性があります。

2009年だったかな、予選と決勝で勝敗が入れ替わったのは。
決勝トーナメントで同じ対戦ってみんな的にどうなんかな?
本戦では、応援票?があるけど、決勝トーナメントではまた違ってくるかもしれないですね。
複雑なのでシミュレートしきれないのです。
私的にはあまりそういうことには拘らないので、気にする人にはこの制度は欠陥がありますね。

占いのことはよくわからないです。

>>894
オリンピックというより昔のWBCで、また韓国とかよ!って思ったことはありましたけど。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板