したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part6

30∠| i(!゚ ヮ゚ノi |ゝ ◆..../Zskl.:2012/02/18(土) 23:54:56 ID:CYdj4A9.0

さいもえのほう、発行コード開示に間に合わなかったのでこちらに

>>KO ◆kkOoUY7gG6 さん
エントリーまとめwikiデータ構築おつかれさまでした
他みなさんもおつかれさまです

> 今回のエントリーのコンセプトは「ゆるゆる」

大賛成です!
せまっ苦しい規定や実質企画の準備でしかないあの作業をどう「楽しいもの」にしていくか
そしてどう具体的にして考えていくか、わたしも常々思っていたところです
大鉈を振るえる行動力のある人が出てきてくれてよかった

それと5月下旬から6月一杯というか1ヶ月ほど時間をかけてのんびりエントリーしてゆくという方針も
わたしも去年具体的にやりたかったことなので賛成です

エントリーの際に「$中の人」を追加するというのは2010年くらいに実は個人で実験だけ行ったことがあります
単純に<<キャラ名@作品名@声優>>という形ですが事前エントリーの流れで言い出せずに終わりました
気になったのは

1、「$」という記号は「$」と同一文字処理がされるconfig2がありなんとなく集計スクリプトのperl正規表現に影響が出ないか(多分大丈夫だと思うけど)
2、声優が複数キャストのキャラが集計する際の自動エントリー集計動作の挙動で思わぬ分裂が発生し重複チェック抜けが大変にならないか
3、2の集計挙動に関連して複数キャラ同一エントリーの際にも複雑なことにならないか

等ですね。複数キャラ/複数声優だとその並び順が変わるだけで別人として集計されてしまうことがありますので
(キャラ@作品の例のconfig0設定をoffにすれば解決しそうですがそれも勿体無い気がする機能だし)

あと「$」関係の特殊文字unicode文字ってうんでしたっけ、& n b s p ; みたいなのの通貨表現に使用するものがあれば
それもconfig2に追加しておかなければいけないかも、、、という気もします(海外の人対策)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板