したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part3

966植輪 ◆CfP5Jdruao:2011/08/09(火) 19:05:02 ID:PnkC6MhQ0
先程帰りまして、優子さんのレスすべて読ませていただきました。
本当に色々気を配っていただいていて頭が下がる思いと、
反感をさらに買うことを考えればぼかしておくべきかもしれませんがあえて正直に言うと
上から目線の気持ちが確かにあった自分を恥ずかしく思う気持ちでいっぱいです。

どこからレスをするべきか、まず直接問いかけていらっしゃる内容についてお答えします。
>>952
>シャッフル案破棄の提案について
いきなり私恒例の上から目線が発動してしまっています。本当に申し訳ないことですがひとまず横に置かせて頂きますと
理解していることと実施することは同じではありません。
躓きながらもやり遂げられるというのと円滑にミスも遅れもなくやれるというのも違います。
(私がやったってミスしないなんてことはありませんが可能性が大きい小さいの話として)
今回のシャッフル方法の提案は単に盛り上げを目的としたもので、公平性には無関係だし
お遊びに過ぎず、やらなければやらないでなんの問題もありません。
そして私は>>947後半に書かれている、事前に練習をなさっていたというようなことはまったく知りませんでした。
なんの用意もなくおっしゃっているかもしれない。そこまで気が回っていないかもしれない。
わからないことは悪い方向に考えなければ取り返しがつかないこともある、
もし問題がないのならそうではないことを確認しなければ怖い。
だからこそ「要望でも依頼でもなく提案として」と前置きをしたし、「やれるというなら止めません」とも言いました。
まさに申されたような用意があり自信があるのなら「問題ありません」と言い切っていただく。そうでないなら考えて欲しい。
そういう提案であったのです。信頼して欲しかったと言われれば返す言葉もありませんが、
お互い相手の手の内まで知り尽くしているような関係でもない以上、
事前策としてご無礼をお許しいただけたらと思いますが……。

>公平性と分業について
この項目は前置きとして「優子さん自身からそんな言葉は出ていない」
「しかしもしそう思っているとしたら」と言っている通り、仮の想定に基づいて言ったものです。
中身については私もまったく同意見で、抽選ツールを使う時点で公平性の担保を取れていると思っており
「見た目の」公平性を主張する>>827は煽りだと思っていたのですが、
もしも優子さんがそうでなかったらと仮定してこう書いたわけです。
なぜこんなことをしなければならなかったかというと、時間が無かったためで
もし抽選までもう2〜3日あったなら改めて「優子さんどう思いますか?」と聞くだけで済んだことなのですが
まだこのレスした時点では優子さんの今日8/9の予定がどうかも知らないし、
私自身も普通に仕事で、備えて早く寝ようとも思っていて、複数レスにわたるやり取りができるかも定かでないと思い
「優子さんの意見は違うかもしれないが、書く」ということをしました。
違ったら「私はそんな風に考えていませんよ」で済むように書いたつもりでしたが、
上手くいかなかったのは私の文章力の不足がなせる業です。
(もちろん>>827に自主的に意見を述べられていたらこんなやりとりはありませんでしたが、
それは別にそうしなければならなかったというような事ではありません)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板