したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part3

533植輪 ◆CfP5Jdruao:2011/07/30(土) 15:41:33 ID:Tg2orKsc0
>>520
それとレス追加で申し訳ないですが、日程がギリギリまで決まらないことはやはり支援にとってマイナスだと思うのです。

>黙って支援し「己の萌え」を伝えるのが真の支援人だろう。仕事、学校がどうした。試合日のほとんどは平日。俺ならそうする。
>支援作成が間に合わないときもあるだろう。しかしできる限りのことをする。自分の支援キャラの試合日がどんな日であっても。

理想論でしょう。支援人に酷な仕打ちを強いるものであると思います。
アニメキャラ自身は「ネトゲ的側面」と比べれば主役だと思いますが、支援と比べて主役だとは思えません。
「真の支援人」だけのイベントになるんじゃなく「仮の支援人」にも参加してほしいですしね。

……で、その問題を軽減するための案がありまして
「抽選会を4回に分け、対象ブロックの一回戦が終わった直後もしくは直近の休みにそれぞれやる」
という方法を取れば急な日程にならず、ある程度解決すると思われます。
問題はそれを我々運営が実行できるかどうかですがw(スケジュール的に)

あと細かいところですが

>中小アニメキャラにもチャンスをというシード案とのバランス的にも1回戦後シャッフルは有用だろう。
>なにせ最初の運命が最悪でもチャンスがもう1回あるんだから。(シードは有力キャラの試合機会を1つ減らす逆方向)

最初の運命が良かったのに悪くなるケースもあるのをお忘れなく……

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板