したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part2

898 ◆YxVIn9ULBk:2011/07/13(水) 00:59:53 ID:d7wjmvxA0
すみませんすみません・・・

>>856
>>873を見ましたが、今のところ気になるところは(見落としてなければ・・・)ないです。
>>808>>824については大体異論はないですが

このデータを、「変更される可能性がある」「最新版はスレで確認」と注記した上で
掲載していいでしょうか?

あそいく(見てないので正確なシーンの状況はわからないですが)のゲスト出演はどうでしょうね・・・
ルイズ「のような」って違和感あるんですよね
もし、メタ的には判断できるとしても作中に出典を必要とするのであれば、
そもそも「ルイズ」という言葉すら使うべきではないんじゃないか。みたいな。
となれば、その姿勢を貫くなら無名キャラ同様の扱い(「ピンク髪の〜」)にするか、
あるいはその考えを少し無視して「ような」をつけずに「ルイズ」とするか。
あたりが個人的には違和感少ないんですけどね。
ただ、後者ならやはりフルネームは言い過ぎな気もするので、「ルイズ@〜」とかかなあ。

メアリーは>>823の考えです。

>>817
Wikipediaですが流子の項を見ると「りゅうし」と呼ばれると「りゅうこ」であると突っ込むとあります。
まだ2話までしか見(・・・なのでこの項を見る限りで受ける印象としては、
1.「お約束ネタ」という一種のギャグとして、制作者がキャラクターにわざとそう呼ばせている
2.本人はその名前を認めていない
3.りゅうしという読みを名称に含めなければならないほど、りゅうこという読みの登場が少ないということはない
という点から、りゅうしの表記はいらないんじゃないかなと思います。

それで、奴らと魔女と化物ですが
既に言及されているように、文字で表記するルールでは対応しきれない部分と言うのは確かにあると思います。
魔女について「裏付け」するのであれば、>>866のように使い魔が魔女化するなどということもありますし、
>>842のような設定もあるみたいですが、そのような状況を想像することは私にはできず、「裏設定」じゃないのか、とも思います。
しかし、>>871の通り「拡大解釈を防ぐ」という考えが大本にあるわけで、
その「言葉で表現できないゾーン」を可とするのであれば、私は登場可能であると思います。
そして化物語も表記上のルールでは既出キャラもエントリー可ですが、これも>>872の下2行に同意です。

私の出す結論としては、
(魔女は「文字通り」ではNG、「考え方」としてはOK、化物語は同じく13-15話が出場可、15話新出のみ可
 で、もちろん文字通りのルールはルールなのですが、私はそれが必ずしも正しいとは思わないので、)
魔女は出場可、化物語は期間中の放送は15話のみで15話新出のみ出場可、です。
奴らは・・・魔女と同列なのかそうでないのかわからないですが、私の魔女に関する結論は上の通りなので、そこから・・・

モンテは普通に女性と思って見ていて、異論が出て初めてあれっと思いました。
カリーナは女友達と思って会話してるような印象を受けたんですけどね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板