したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part2

890植輪 ◆CfP5Jdruao:2011/07/12(火) 22:34:27 ID:QlWQ7KHc0
>>887
最終話EDの魔法少女たちは……エントリーしたのが中国語圏の人だったのでしょう、
日本語としてそもそもおかしいのが若干名いますね。
あとあちらの言葉だったりとか。

もともと正式な名前がないのが修正をちょっと面倒にしているか。

ttp://61.211.232.106/~votecode/upla07/src/upl2534.jpg

画像のいちばん左の列
一次予選12組 草原の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ

ほぼこのままでいいと思いますね。

二列目
一次予選13組 アフリカ部族の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ

アフリカとは限らないと思うけど……まあ許容範囲。
"サバンナの魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ"とかでもいいか。

三列目
一次予選14組 テディベア持ちの魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ

テディベア……か?でもいいけど。正直こだわることろじゃないが、
"クマのぬいぐるみを持った魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ"とか。

四列目
一次予選02組 騎士魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ

ワルキューレ@ナムコを連想したのは私だけではないが、よく見ると騎士っぽくはない。
そのままでも良さそうだが、"ヴァイキング風の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ"とかでもいいかも。

五列目
一次予選11組 西洋スカート着るの魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ

正直このキャラを指しているかどうか怪しいのだが、消去法でこうなった。
まず日本語としておかしい。
見た目で絞ろうとすると紫色くらいしか特徴がないので、
"火山島の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ"とかでどうか。

六列目
一次予選05組 戦争中の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ

問題なさそう。でも戦争中の〜だと本人が戦争してるみたいなので
"戦火の中の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ"とか……

七列目
一次予選13組 列車中の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ

コレ列車か?そこは疑問だけど、まあこのままで良さそう。

八列目
一次予選13組 卑弥呼似の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ

卑弥呼に似てるかどうか……はともかくw変更の必要は無さそうだが。
"巫女風の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ"でもいい。

いちばん右の列、上
一次予選12組 埃及皇后似の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ

埃及=エジプト。
エジプトの皇后に似た、というと……まあここは素直に
"クレオパトラ似の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ"でいいんじゃね?

一番右の列、下
一次予選13組 ジャンヌ・ダルク似の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ

このままでいいでしょう。
"処刑台の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ"……うーん元のほうがわかりやすい。

私の意見を言うなら、
一次予選11組 西洋スカート着るの魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ
              ↓
火山島の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ

一次予選12組 埃及皇后似の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ
              ↓
クレオパトラ似の魔法少女@魔法少女まどか☆マギカ

この二つは変えたほうがいいとして、あとはお好みで。という感じですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板