したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part2

536植輪 ◆CfP5Jdruao:2011/07/08(金) 00:27:08 ID:eQFW.2as0
シードに関して、メリットとして挙げられている中の
「敵が強すぎてやる気が出ないのを改善する」というのは、誰のやる気のことを言っているのか、
支援のことを言っているのか、投票のことを言っているのかで変わってくることだと思います。

支援に関してで言うと、むしろどうあがいても勝てないほどの強敵ならば
出し惜しみ無しで全部やりきってでっかい花火上げてやろうぜくらいの意気込みで
かえって火が付くという支援人さんは、過去少なからずいらっしゃいました。

支援に注目が集まるかどうかは、支援の腕の問題であって組み合わせとは関係ないですし
仮に組み合わせが影響するとしても同日の他の組が注目カードなら回避されます。

その支援が勝敗に影響を及ぼせるかどうかという文脈で語るのもなんか違う気がします。
勝てそうにないから支援する気が出ないので支援しない、というものでしょうか。

投票に関しては、どうせ死票になるんなら面倒だからいいか……
もしくは勝敗に絡めそうなほうに入れようか……という人が少なくないのかもしれません。
なんとか効果でしたっけ?

私は支援ベースで考えているので、やる気という面ではシード制のメリットを感じられないんですよね。
支援人さえやる気を殺がれていないのなら、手間がかからず実績もあり組み合わせの妙も楽しめるシード無しの方が
良いのではないかと感じています。

……で、シード制しようぜって言われるたびずっと思っていたこの考えがまったく見当外れなら
老害はまさしく私だったということになるのでしょうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板