■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

宇宙に降る星

1 : マカロフ :2017/06/20(火) 12:08:13
直近で見たガンダムが鉄血とサンダーボルトだっただけに複数の艦が入り乱れての艦隊戦が新鮮。鉄血の「なかなか落ちない戦艦」演出も面白かったけど、やっぱロボットアニメとしては戦艦やロボットがボコボコ落ちて散るのが正解なんだろうな。
MAはおろか戦艦もボコボコ落とすザフトMSは、やっぱり脅威。特にイージスのスキュラが、えげつない。一撃で戦艦落とすってお前…。
この戦闘で気づいたんだけど地上に降りるまでストライクは、ほとんどエールでしか戦ってないんだな。宇宙戦で頭数も少ないから機動力重視で戦うのは正解なんだけど、もっと換装してた気がするから意外。
デュエル アサルトシュラウドは昔は地味に見えて、そんな好きじゃなかったけど改めて見ると、いい機体。クルーゼ隊のG四機の中では、もっともバランスがいいんだな。ブリッツもバスターも一芸特化だし、イージスも武装が大味だから。

キラとフレイのキス。キラを戦場に縛りつける呪いが、このキスで完成したって感じだなー…実際、今までの戦闘で一番、モチベーション高かったし。まあ、腹が決まったところでダメ押しに、気になる可愛い子からのチューがきたら、そりゃテンション上がるよね!
キスの後、自分の行動に戸惑いというか、「私、あんなことしちゃうなんて…」って表\情で自分の唇に手をあてるフレイの演出が、すごくいい。AAに残った行動もキラを戦場に残らせる為の言動も間違いなく計算の上なんだけど、キスまでするつもりなかった…感じを匂わせてて上手い。なんというか、女としてのしたたかさを意識的に発揮できるようには、なったんだけど、まだ全ての行動をコントロールしきれてない少女としての未成熟さも描けてるとこが。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■