したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

落札できたぞ〜

194185:2010/03/10(水) 21:43:55 ID:BB/n/yqs
テンプレ修正しました。よろ。

■落札者がすべきこと
========================================
●1.落札通知メールを隅から隅まで読み込む
何をするべきか必要な情報はこれにすべて明記されている。主催の負担を減らすためにも落ち着いてじっくり読み込んでくれ。
========================================
●2.代金を振り込む
落札してから48時間以内に振り込め。
できるだけ早い方がいいが、どうしても48時間以内にできなさそうなら先に「3.」以降のことを済ませるんだ。
それも48時間以内だぞ。
その場合、「4.」のメッセージ欄に「入金は○○日くらいになりそう。スマソ」と書いておけ。

▲Yahooかんたん決済の場合
・落札画面から「Yahoo!かんたん決済 (クレジットカード決済)」または「Yahoo!かんたん決済 (銀行ネット決済)」を選んで決済する。
どっちがどう違うのかは、Yahooのヘルプを見てみてくれ。俺は手数料が違うことくらいしかわからん。
・画面左上の「受け取り連絡」を済みにする。
これをやらないと決済が完了しないらしいぞ。

▲銀行振り込みの場合
・落札通知メールに書かれている口座に振り込む。

どちらの場合でも、送料は0円だ。2,800円のみ振り込めばいいぞ。
振り込み手数料などは落札者が負担だ。
●3.チケット購入者連絡用MLに登録する
落札確認メールに書かれてたMLに登録する。
ちゃんと落札したアカウントでやるんだぞ。
http://groups.yahoo.co.jp/group/lyrical_nanohaoff_ikebukuro」とは別のMLだから注意しろ。
このMLは上記のMLと違って、管理者が承認するまで登録完了にならない。
2,3日くらい待ってみてくれ。
●4.取引ナビを使って、落札者(お前ら)の情報を主催に伝える
落札画面から取引ナビ画面へ移動して情報を入力するんだ

タイトル:「支払いが完了しました」でいいぞ。もし入金がまだの場合は「その他」になるかな。
ちゃんと入金した後に「支払いが完了しました」でもう一度、同様のメッセージを送るんだぞ。
メッセージ:落札通知メールにあった「**********」で囲まれた部分をコピペして書き足せ。
・YahooID:2.で落札したお前のIDを書け。
・MLに登録したメールアドレス:3.で登録したお前のメールアドレスを書け。
・氏名:お前の氏名を書け。フリガナをつけてやった方がいいらしいぞ。カタカナでな。
・住所:お前の住所を書け。
・電話番号:お前の電話番号を書け。
・Mail:上記の「MLに登録したメールアドレス」と同じでいいんじゃないかな。たぶん。
・入金先:「Yahooかんたん決済」を使ったのか「銀行振り込み」を使ったのかを書くらしいぞ。
・もし入金がまだの場合:「入金は○○日くらいになりそう。スマソ」と書いておけ。
●5.主催からの連絡を待つ
主催は(たぶん)普通の社会人だ。平日は作業もままならない。
200人近くの参加者を管理するのは大変な作業だ。
3.で登録したMLになかなか承認がされないかもしれないが、そういうことだ。
気長に待ってやってくれ。
登録が完了したら、OFFの詳細な内容はそのMLで公開されるんじゃないかな。たぶん。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板