したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が901を超えています。1001を超えると投稿できなくなるよ。

大河×竜児ラブラブ妄想スレ 避難所2

499夢の中でも(虎、帰るアフター2):2011/03/27(日) 23:44:42 ID:???

「お腹すいちゃった」
「結構集中して走りまわってたもんな。夕食までもたねえか?」
「うん」
「じゃあ上で軽くなんか食べよう」
屋上がフードコートになっていることを思い出して上がってみる。
パラソル付きの丸テーブルが置かれたエリアを取り囲むように沢山の屋台。
やきそばたこ焼きお好み焼き。ドリンククレープソフトクリーム。
鯛焼き麺類焼きトウキビ、ケバブまである。

「ここいいじゃん。海辺みたい」
「オープンエアだから晴れの日限定だけどな。買ってくるから座ってろよ」
「うん」
なにがいい?
ケバブ……いやせっかくの格好で肉はないわ。お好み焼きとメロンソーダ。
なんだ、肉でもいいのに。じゃ俺がケバブ食うわ。
笑いながら食料の調達に行く竜児。

お好み焼きとケバブとドリンク二人分を抱えて戻れば、ありがちな事に大河がナンパされていた。
地元の他高生2人……ということは2年か1年。酷い言葉を浴びせられるなあと思いきや。
「ごめんね、わたし婚約者とデートしてるの」
これもある意味ではストレートに過ぎて酷いかも知れないが。
「あ、来た来た。ほらあの人」
2人組は竜児の顔を見てビクっと。っしたー、っしたー、と頭を下げてそそくさ立ち去る。
「いまのお前に指一本でも触れたら俺は荒事も辞さねえ覚悟だが」
食べものをテーブルに置きながら大河に話しかける。
しかし、あんだけ穏やかに拒絶するお前にはもっと驚いたよ。
「うん。いま最っ高にいい気分。天にも昇る心地なの。こんなときに汚い言葉なんか出ない」
と言いつつ、少し背を反らしたのは見ないふりをしてやろう。

お好み焼きとケバブを半分交換しろという想定通りの要求に応じて小腹を満たす。
メロンソーダは失敗した。自分では見れないけどすごい色になってるでしょ?と舌を出す。
確かに鮮やかな緑に染まっている。
「りゅうじ、あの」
緑色ではあるけれど、かしこまった口調に変わっている。
「プレゼントありがとう」
「なんだか無理に俺の趣味を押し付けたみたいだったのに、良かったのか?」
「あのね、自分が欲しいものよりも、りゅうじが好きだと思ってくれるものを貰えて良かった」
たとえば食べ物とかゲームとか、そういうものなら自分の好きなものがきっと嬉しい。
だけど服やアクセはさ、私にとっては違うんだ。

「うちを出た時より今の方が可愛いって。綺麗だって。りゅうじは思ってくれてる?」
質問ではあるけれど、分かりきってる。そう大河の顔には描いてある。
「もちろんだ。ああ、いやあのカーディガンだってよく似合ってたぞ」
それも分かってる。でもこっちの方がりゅうじはいいんだよね?
「私は自分がちびでちんちくりんだと思っていて、そこから自由になれる格好が好きなの」
だからりゅうじも知っていたクローゼットの中身、同じ傾向だったでしょ。
でもさっき生地屋さんでりゅうじの顔見て、声聞いて、分かったの。
「私はりゅうじのためだけに綺麗にしてたい。りゅうじのためだけに可愛くなりたい」
そう思うのがとても気持ちのいいことだってね。
蹴りなんか入れちゃった後だけど。……ほ、ほ本当にいま思ってるよ。
なんという完熟トマト。
……俺もか。

「だから、選んでくれてありがとうね」
これも自由にしてくれているんだ。大事にする。と服のあちこちを撫でる。
「りゅうじと居るときにだけ着る。約束する」それにね?
旅行の時のポニーテール、あんなに前のこと思い出してくれたのが嬉しいよ。
頬を赤らめながらも、満面の笑みで礼を言ってる大河にどぎまぎしてしまって。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板