したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【総合】俺の妹がこんなに可愛いわけがない099【避難所】

733名無しさん:2011/12/06(火) 16:57:00 ID:???
>>731
叩きというより、麻奈実に魅力が無い、麻奈実パートがつまらないと言う評価だった

で、そこで筆頭みたいな麻奈実ファン(同一人物?)の存在が問題になる

麻奈実を擁護するやり方が「麻奈実に批判的な事を言うやつはおかしい」的な煽り方だった
麻奈実に嫉妬してるとか、今の筆頭と呼ばれてる人同様に、とにかく麻奈実に否定的な相手の人格攻撃を行う感じ

そして、これに反発した住人の麻奈実叩きが激化。「麻奈実は魅力が無い」って形で
すると筆頭(?)も、半ばスレ荒らしのような行為で反撃。麻奈実アンチと麻奈実ファンの泥沼の戦いが激化した

その一方で、叩きじゃないが麻奈実が物語中で報われるという前提に異を唱える声も上がる
「桐乃は本当は京介の事が好き。嫌ってるように見えるのは作者がミスリード誘ってるだけ」
「京介が麻奈実に秘めた恋愛感情持ってるというのもフェイク。京介は桐乃からの逃避先として麻奈実に依存してる」
ってのがその論旨

特に「桐乃が京介を好き」って言う1巻時点では鼻であしらわれる感じだったこの意見は
巻を重ねるごとに信憑性を増していく。さらには京介が桐乃に性的魅力を感じる描写も挿入される
これは麻奈実を恋愛ヒロインと考える麻奈実派には認めがたい事だっただろう

メインヒロインが妹で、なおかつ互いに恋心なんて抱いたりしない兄妹って前提あってこそ
麻奈実が作中で報われる事が約束されてたわけだから
こうして、麻奈実派の一部(というか、一人?)が、アンチ桐乃派、アンチ近親と化していったってのが
とりあえず4巻ごろまでのあらすじw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板