したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

T@ctics of DUEL!! デッキレシピ晒し場

78ringo:2012/12/02(日) 00:24:16 ID:TRUd6gzE
氷の女王デッキを作ってみたら、氷の女王が千早のイメージにあってるのではと思ったので投稿します。よければ動画で使ってみてください。
  最上級モンスター×5
 氷の女王×3 古代の機械巨竜×2
  下級モンスター×11
 アクア・マドール×3 フレムベル・マジカル×1 墓守の偵察者×3 
 召喚僧サモンプリースト×2 レスキューラビット×2 
  下級チューナー×2
 エフェクト・ヴェーラー×2
  魔法×19
 大嵐 トレード・イン×1 ブラック・ホール テラ・フォーミング×2 おろかな埋葬
 死者蘇生 サイクロン×1 月の書 ディメンション・マジック
 ダブル・サイクロン×2 異次元海溝×3 歯車街×3
  罠×5
 奈落の落とし穴×2 激流葬×2 神の宣告
  エクストラ×15 (それぞれ一枚)
 スクラップ・ドラゴン スターダスト・ドラゴン A・O・Jカタストル 
 聖刻神龍-エネアード ギミック・パペット-ジャイアントキラー
 ヴェルズ・ウロボロス バハムート・シャーク ジェムナイト・パール
 No.39希望皇ホープ No.50ブラック・コーン号 ラヴァルパル・チェイン
 ダイガスタ・エメラル ガガガガンマン アルケミック・マジシャン
 No.17リバイス・ドラゴン
 回し方は、ラヴァルパル・チェインを作る等して氷の女王を落とし、異次元海溝で氷の女王を除外し、異次元海溝をダブル・サイクロン等で破壊することで氷の女王を蘇生させるというのが基本的な動きになります。使ってみると意外とレベル8が並ぶのでランク8エクシーズも可能です。ネット上にはフレムベル、ライトロードを混ぜて真炎の爆発を使うものが多く出てますが、バックが薄すぎるのとフレムベル・ヘルドッグで戦闘破壊できる機会が少なかったので私は兎を入れてアクア・マドールを出すタイプにしています。
  以下各カードの採用理由
 アクア・マドール 水屬性、魔法使い族、レベル4通常モンスターということで採用、氷の女王がない時はこれを異次元海溝で除外してエクシーズ、シンクロを行います。
 墓守の偵察者 自己を特殊召喚できる効果があるため、エクシーズ及び、氷の女王の効果発動のための間接的な墓地肥やしになります。
 古代の機械巨龍及び歯車街 ダブル・サイクロンで破壊する対象が異次元海溝だけでは足りなかったため採用しています。古代の機械巨龍が二枚なのは、一枚目を除外されても大丈夫なようにするためです。最初はエンデミニオンだったけど、魔力カウンターを活用するギミックを入れる余裕がなかったです。
 トレード・イン 手札交換用。二枚にしてもいいと思いますが、適正枚数がまだわかってないため保留にしておきます。
 ディメンション・マジック 手札に来た氷の女王を場に出すためのカード。手札に魔法使い族がいる限り腐ることは珍しいので二枚にしています。アルケミック・マジシャンの効果でサーチするのはこれか、月の書がいいと思います。
 罠 ここは趣味の問題なので、調整の余地はあります。
 バハムート・シャーク 打点用です。枠に余裕があるならアシッド・ゴーレムと強制転移を入れてバハムアシゴを狙うと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板