したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ファンから受けた被害

1:2008/02/21(木) 18:01:06
私にはテニプリが大好きな友人が二人居ます。

普段、友人はよく二人でテニプリ語りをしていて、私はもう一人の友人と違う話題で語っています。
学校でもテニプリ、私含める四人で遊んでいるときもずっと二人はテニプリの話をしています。
私はあまりテニプリを面白いと思った事もないし、原作の絵も苦手です。大体何故あんな漫画にはまれるのかも分かりません。

昔のテニプリは純粋にテニスをやっている漫画だったそうですが、今は明らかに女性狙いと思えるゲームやキャラソンばかり出ているように思えます。

テニプリファンの友人が、私があまりテニプリを知らないのを知っている筈なのにいつもメールで「ブン太可愛い」、「リョーマきゅん可愛い〜」とか言ってきて凄くうっとうしいのです。
私はそのあまりのうっとうしさで元々興味ない、知りたくないテニプリが嫌いになりました。
私だって、大好きなゲームの話をしたいです。なのに、一方的にテニプリの話ばかりしてきて喋る気にもなりません。

純粋に好きなファンもいるのだと思いますが、私が良く見るファンサイトはウザイ位テニプリを語っていて正直ウンザリしました。

某フェスタのファンのマナーの悪さには凄く腹が立ちました。貰ったチラシを破り捨てたくなった程です。
前、ニュースでもテニミュが取り上げられていて調子にのるなと言いたくなりました。何故漫画・グッズ・ゲームに止まらずミュージカルもやるのですか?
大人の一つの作品だけで金儲けしたいという本音が見え見えです。

大体、何故あんなに明らかな女性狙いなのでしょうか?ゲーム画面に出る薔薇は一体何なのでしょう?
それに、ファンにはマナーを守ってもらいたいです。本当、調子にのらないで下さい。

2名無しさん:2008/03/03(月) 23:55:19
>大体何故あんな漫画にはまれるのかも分かりません
人それぞれの好みかと
じゃああなたは自分が好きなものをそんな風に言われたらどう思う?平気なんでしょうね?

>私だって大好きなゲームの話をしたい
そもそもそんなの自分がはっきりとその友人に言わないのが悪い
ファンサイトはファンサイトなんだから語ってて当たり前
なんでわざわざ嫌いなもののファンサイトを見る?その行動の方が不可解
調子に乗るなって…こんなところで愚痴吐いてるくらいなら公式に言った方がよっぽど効果あると思うんですがw

3名無しさん:2008/05/02(金) 00:03:30
>私だって、大好きなゲームの話をしたいです。なのに、一方的にテニプリの話ばかりしてきて喋る気にもなりません。
黙って聞いてるあなたも悪い。誰だって好きなものの話をしていれば熱くなって一方的になってしまうことはあるかと。
あなたがゲームの話をしたいのなら、聞いてもらえるように話せばいいだけ。
別にテニプリを悪く言う必要はないでしょう。

>私が良く見るファンサイトはウザイ位テニプリを語っていて正直ウンザリしました。
ファンサイトでウザい位語って何が悪いんですか?
嫌いなくせにファンサイトを覗いてるほうがウザイですが。
嫌なら見なきゃいいだけの話。

>大人の一つの作品だけで金儲けしたいという本音が見え見えです。
そんなのテニプリだけの話じゃないでしょう。
実際人気があるんだから、何やろうが別にいいじゃないですか?

>本当、調子にのらないで下さい。
あなたが調子にのるな、とw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板