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サイバーフォーミュラの続編を妄想するスレッド

1時速774km:2003/09/02(火) 07:00
福田己津央監督曰く
「続編をもしやるなら10年後」。

どうなるのか予想しちゃうスレッド。

2時速774km:2003/09/02(火) 07:06
スゴウ社長の菅生修は、ハゲでヅラでヒゲもじゃ。

3時速774km:2003/09/02(火) 20:22
10年後ってーと…ブーツホルツは40歳、現役最後の年か!

4時速774km:2003/09/02(火) 20:35
>>3
まだ現役なのか…

5時速774km:2003/09/09(火) 03:27
やっぱ主人公はハヤトの息子か…

6時速774km:2003/09/24(水) 06:17
ブーツホルツの声は替えてほしいな…ブタゴリラが喋ってるみたいなオヤジ声だったらやだよ

7時速774km:2003/09/25(木) 22:23
もうすっかり慣れてしまったから、替えて欲しくないな…

8昔のネタカキコ:2003/12/20(土) 22:00
祝!!!!!サイバーフォーミュラ続編OVA製作決定!!!!!!
その名も「サイバーフォーミュラTRIEB」。全6巻構成。
2005年3月25日発売開始!!新条が主役のOVAである。
(ストーリー)
サーキットから加賀が去って早2年・・・。サーキットの王者「風見ハヤト」を止められ
る者はいなかった。
連戦連勝を誇るハヤトにジレンマを抱えるドライバーたち。なおもアスラーダの急成長のなか彼のマシンに追いつけるものはいなかった。
そしてアメリカグランプリ第7戦の最中、AOIの若武者「新条直輝」のアオイステルスオーガが同じチームの司馬と競い合っている中、新条は
見た事のない光景を目にする。目の前に見えるはずのないエンジンのノーズシャフト、バイブノズル、そしてドライバーのさまざまな鼓動・・・。
新条はこの光景をかつて見たことがあると思い出しながらもブーストでその幻惑をたちきろうとする。
アオイの新監督になった城乃内ミキは新条の異変にきずきレースをストップさせようとする。
だが風見と司馬に負けられない新条はミキの警告を無視しレースを続行する。しかしうまく自分をコントロールできない新条は7位のユニオンセイバーのドライバー「セラ・ギャラが−」のイシュザーク00X4と
接触事故を起こし再開に終わる。このことによって新条へのチャンピオンへの希望は塞がれた。
落ち込む新条に司馬が告げる・・・。
ZEROには触れるなと・・・。

TRIEBとはドイツ語で「本能の中に眠る衝動と鼓動」という意味。
ほかにも新レーサのアズラ・ミーシャ(日吉のチーム)やガレイン・ジークフリード(新チームのレーサー)が出てきます。
もちろんマリー・アルベルト・ルイザやハイネルは健在です。新マシンも続々登場します。
新条直輝は髪型が少し変わっています。本作では主人公です。またミキはロングヘアーになってます。
ソースはありませんが本当です。
私は製作関係者なので断定します(ゆえに名前は出せません)。
あと2年先ですがただいま製作続行中なので応援よろしくおねがいします。
価格などはまだ未定ですのでご了承ください。
それでは失礼します。
                      VAP

98:2003/12/20(土) 22:02
↑とまあ、久々に昔のネタが上がってきてたから、ついでに出しておこうかなと。
去年の春に2chで出た妄想。

10時速774km:2003/12/20(土) 22:04
やっぱ10年後のほうが面白そうだな。
マシンデザインも新しいのが色々見たい気がするし。

11B・S:2003/12/21(日) 06:50
いや、10年後じゃハヤトの子供は9歳未満じゃ・・・(笑)

12時速774km:2003/12/21(日) 11:29
福田は作ろうとは計画してるみたいだけどな

13時速774km:2003/12/27(土) 00:35
アンリがいい歳になってるな

14時速774km:2003/12/30(火) 00:04
ところでハイネルのマシンてSAGAからアスラーダと同じニューロコンピュータを
積んでるだよな。10年たてば経験値もかなり積まれてるだろうから、アスラーダや
オーガも目じゃないマシンが出てくるだろうな。

15文太@ヘンリエッタタン </b><font color=#FF0000>(7cdlQFXw)</font><b>:2003/12/30(火) 00:16
いままでのシリーズのキャラがメインを張るのは
あまり面白くない気がする

16時速774km:2003/12/31(水) 00:10
わ〜い、初カキコ

司馬誠一郎の話で一本欲しいなぁ、ネメシス再び。

凰牙のマイナーチェンジ版で・・・

17時速774km:2004/01/12(月) 03:34
>ハイネルのマシンてSAGAからアスラーダと同じニューロコンピュータを
 積んでるだよな。10年たてば経験値もかなり積まれてるだろから、アスラーダや
 オーガも目じゃないマシンが出てくるだろうな。


その時、アスラーダも経験値が蓄積されてるから差はちじまらない罠。

18時速774km:2004/01/14(水) 10:59
ランドル嫁さんもらってるかな・・・

19時速774km:2004/01/15(木) 14:57
今日子さんの声優さんが引退したので
どうなるか

20時速774km:2004/01/15(木) 23:57
今日子さんの声優さんは復活したと聞いたが!

司馬はアオイにいったのでスゴウに戻ってくるのかな?

21時速774km:2004/01/16(金) 10:04
福田曰く「今出てるキャラは、ほとんど出てこない。」

出てもハイネルくらいじゃないの?

22時速774km:2004/01/17(土) 00:44
ハヤトがブーツホルツ位のベテランになった頃だとしたら
ランドルは実家の仕事にさすがに就くだろうし
ブーツホルツ、グーデリアン、新条は引退
残ってるのはレオン、アンリ、司馬くらいかな?

レオンはSINで結構成長してたみたいなので
トップドライバー(グーデリアン級?)になってるかな

23時速774km:2004/01/17(土) 19:13
京大で講演した時にサイフォの企画も動いてると言ってたけどね>福田

24:2004/01/18(日) 00:59
自分はCDドラマで出てきた加賀さんがゼロの領域に入るきっかけを作った
相沢って人の子供が主人公になってるのではないかと思います。
10年後の世界っていうことならちょうどいい年齢になってるのでは。
確か年齢は小学校低学年ぐらいだったと思うから。
サイバーに挑むって言ってたし。
でも、自分としてはやっぱハヤトが主人公なのがいいかなぁ・・・。

25時速774km:2004/01/18(日) 10:43
マシンの設計者=ハイネル=河森は、はずさんだろう。

相沢北斗クンが登場するとなると、やっぱハヤトは死んでるんだろうか。

26時速774km:2004/01/25(日) 07:14
北斗主人公だとすると、加賀は現役でないとドラマが盛り上がらないと思うがどうか。
北斗は加賀を倒すためにサイバーに来る様な物でしょ?

27時速774km:2004/02/04(水) 11:19
10数年後
主人公はハヤトの息子
CFに挑戦したいと言い出すが、親の名声に頼った甘い考え方に両親激怒
家を追い出される
偶然通りかかった派手な髪の男に拾われ、その男のチームで草レースで走ることになる
そこでサーキットでは親の名声が何の役にも立たない現実に直面する
数々のレースに出場してレーサーとしても人間的にも成長した主人公はついにCF出場を果たすのだった

28時速774km:2004/02/06(金) 19:20
今度はもっと凝ったマシンとかコースもあるといいなあ。

29時速774km:2004/02/06(金) 23:01
サイバーのルールではマシンの全長と高さに制限は無いので蛇みたいに
細長いマシンや、ダンプトラック並みにでかいマシンを出して欲しいな

30時速774km:2004/02/07(土) 08:43
>>29
それってファイヤーボ(ry

31時速774km:2004/02/07(土) 11:52
>>29
シュピーゲルのこと言ってるんだろうケド
エアロスピーダーモードのとき広がったウイングで、車幅の規定をごまかしている罠

タイヤ一社独占とか牽引式ブースト10輪車とかホイールのエアロカバーとか禁止事項は増えている。

32時速774km:2004/02/09(月) 16:23
トンネルや立体交差を通過できない。
昔(誕生初期のCF)にはピックアップトラックタイプのマシンも存在したらしい。

3332:2004/02/09(月) 16:25
>>29

34時速774km:2004/02/09(月) 18:07
ブルドーザーで「エアロモード!」前の部分がリアウイングに変形。
10tトラックで「ミラージュターン」・・・コンテナに押しつぶされる悪夢。
戦車で「ブースト!」・・・砲身が後ろを向きFIRE






それを悲しい目で見るハヤト

35時速774km:2004/02/09(月) 18:27
>>34

4輪〜8輪に制限されているのでキャタピラは難しいかな。
というか戦車がサイバーで活躍したら、風見広之氏の死っていったい・・・。

36時速774km:2004/02/10(火) 13:06
普通に続きでいいな。

37時速774km:2004/02/10(火) 20:42
ハヤトを主人公に描かれる以前のCF(第1回〜第9回大会)をアニメ化してみて欲しい。
初代スゴウアスラーダ(風見広之、菅生幸二郎、車田鉄一郎)やロペあたりを主人公に。

38時速774km:2004/02/10(火) 23:13
>37
今日子の父親の葵走一郎もCFドライバーだったっけ
名雲の兄も出して欲しいな

39時速774km:2004/02/26(木) 22:56
今度はファイヤーボールを舞台に続編を作ってくれ。無差別級マシンのパリダカみたいな感じで。
安全性の問題をクリアすればFICCYも公認するだろうよ。

40時速774km:2004/04/02(金) 22:07
10年後、今日子さんは結婚できているのだろうか?

41800km/h:2004/04/03(土) 02:23
びみょー。

42時速774km:2004/04/03(土) 07:45
>>38
たしか葵パパはアスラーダチームに負けたんだっけ。

43時速774km:2004/04/28(水) 23:45
>>42
ワールドグランプリでは総合6位でスゴウチームより成績は良かったはず

44時速774km:2004/08/31(火) 20:26
アンリがあのゼロでのハングリー精神を思い出せばまた
優勝とか(ハヤトがいなければ)出来そうなんだが。
加賀にも勝ってたし。

45時速774km:2004/09/05(日) 22:29
>38
南雲兄は自殺らしいですよ。(前、サイバー関連サイトでそう書いてあった気がします)

46時速774km:2004/09/06(月) 13:32
>>45

南雲柾氏はおそらく設定上のみの人物だから、彼を知っている人なら
自殺したのは知っているはず。

47時速774km:2004/09/06(月) 14:21
>46 
OVAは見たことないので…知らなかったんです。すいません。

48時速774km:2004/09/06(月) 15:57
>>47

見た方がいいよ。

49時速774km:2004/09/06(月) 23:33
名雲兄が自殺したのは2017年だからハヤトがデビューする前はミッシングリンクで
風見父と一緒に研究していたのだから昔のCFに出すとしたらミッシングリンクの
スタッフとして出せるかな?

50時速774km:2004/09/07(火) 13:27
アスラーダ開発プロジェクトは、ワールドグランプリとは別のストーリーになりそう。
その頃のワールドグランプリはロペを主人公にすれば、TV版の2015年で世代交代というような流れになる。

51時速774km:2004/09/12(日) 00:11
>>49
南雲柾はミッシングリンクとは繋がりはない。もっと以前の発足当時の話だ。

52時速774km:2004/12/14(火) 20:58
やれやれ、、、
SEEDの続編なんかより、、サイバーを作ってるほうが、、
福田さんには、、似合ってるよ。
変なアスラーダモドキのマシーンなんか、、見たくなかった、、


いや、、、もしかして、、あれは次回作への布石???

53時速774km:2005/03/19(土) 17:36:52
でもさ、相沢北斗が14歳でCF参戦するとしたら
何処に所属するんだろ?
今も所何処のチームもいっぱいだと思うんだけど。

加賀さんはaoi−ZIPで決定か?

54時速774km:2005/03/19(土) 20:43:35
加賀はAOI-ZIP希望〜。
ってかそれ以外はちょっと考えられない。

55時速774km:2005/03/20(日) 01:26:15
ハヤトはSUGO・GIOで決定だろ。
ブーツホルツも同じくね。
新条はAOIだろうし・・・

じゃあ、加賀がAOIだったら司馬君は何処に?

56時速774km:2005/03/21(月) 23:31:17
その頃にはハヤトか新条が引退してるのでは?新条はクビになる可能性の方が高そう。

57時速774km:2005/03/22(火) 01:10:07
>>56
新条は当分は大丈夫だと思いますよ。
ハヤトより先にブーツホルツが引退する、かと。

58時速774km:2005/03/22(火) 23:19:35
ブーツホルツは40歳まで走ると宣言してるぞ。ハヤトや新条が後10年間現役で居られるかな?

59時速774km:2005/03/23(水) 21:26:19
2023年開幕時の各チームのメンバー

スゴウ
風見 ハヤト
エデリー ブーツホルツ

アオイ
新条 直輝
司馬 誠一郎

シュツルムツェンダー
ジャッキー・グーデリアン
マリー・アルベルト・ルイザ

ユニオン・セイバー
カール・リヒター・フォン・ランドル
セラ・ギャラガー

ミッシング・リンク
アンリ・クレイトー
レオン・アンハート

上位チームでこんな感じ。
確かドラマCDの時点で相沢北斗君は10歳。
四年後にこの編成に変化が生じて隙間ができるのか?

大穴でシュツルムツェンダー(笑

60時速774km:2005/03/23(水) 23:16:21
その他のチーム

A.G.S
 11 カルソン・ニナ
 12 レッグ・アンダーソン

KAMスタンピード
 14 C.F.パウエル
 15 マイケル・ノリス

フォローSTAG
 16 P.F.ネール
 17 ダニエル・エルフマン

マクレガーケルン
 18 エンリオ・カシーニ
 19 アルトア・ジョベール

ナリッシュXi
 20 アラン・ブリオッシュ
 21 リック・ブレイトン

P.P.P.ベラドンナ
 22 バド・ライツェンガー
 23 ロス・ベルハウゼン

S.G.M
 24 J.M.レンツ
 25 セルゲイ・ヴィッテ

コーイヌールフォーミュラ
 26 日吉 明
 27 コラ・フォイテク

14歳でトップチームに加入するには、ランドルのような話題性や実績が必要でしょう。
ハヤトもアンリもいきなりトップチームからデビューしたわけではありません。
上位のラインナップが固まってる以上、最低1年は下位でキャリアを積む事もあり得るのでは?

61時速774km:2005/03/23(水) 23:47:49
>>60
そうですね・・・
テレビ版のハヤトのように、下位チームが革新的な新型マシンを開発して
優勝するというのも、なかなか燃えるものがありますね。

62時速774km:2005/03/23(水) 23:49:53
加賀の推薦でAOIに入る可能性もあるのでは・・・? 

・・・まあ、加賀に認められるまでは死ぬほど努力しないと駄目かもね

64コピーアスラーダ:2005/04/05(火) 12:29:52
加賀さんはあれでなかなか厳しいからなー でも、何だかんだ言っても
NEWマシーンには期待ですね

67akiko:2005/04/21(木) 09:15:29
>64
ですね とにかく加賀さんがレースに帰ってきてくれるのならなんでもいいです。
グレイとNEWマシン作って またハヤトと戦って下さい。

68時速774km:2005/04/21(木) 23:45:37
その作ったマシーンでハヤトvs北斗とかも面白そう。
か、司馬vs北斗
年齢あわねー

69時速774km:2005/05/13(金) 13:35:28
ランドルは、引退する前に1回くらいチャンピオンになって欲しいな。
勝たないと家に帰れないからね。

70時速774km:2005/06/12(日) 18:21:53
age

71アスラーダ命:2005/06/14(火) 14:52:48
>>67
3段階ブーストするとか・・・
無理か。

72時速774km:2005/06/14(火) 16:25:59
それならブーストは2秒間だけで、2500kmくらい出るやつでいいじゃん

73アスラーダ命:2005/06/15(水) 08:05:28
>>73
それってもうロケットじゃん。たぶんGにつぶされるって。

74時速774km:2005/06/15(水) 10:50:02
車体が潰れるほどのダウンフォースが無きゃダメだな。

75時速774km:2005/06/15(水) 13:43:43
その前にドライバーが逝ってしまうよ。
ここでバイオコンピュータの出番です、無人機で。

76アスラーダ命:2005/06/15(水) 17:42:15
>>75
HSR3対オウガ
ちょっとみてみたいね。

77時速774km:2005/06/17(金) 00:38:27
ブーツホルツなら高Gに耐えられるだろ。サイボーグは宇宙で活動する為に
開発されたとかスミスが言ってたから多分真空中でも大丈夫だろ。

78アスラーダ命:2005/06/17(金) 08:50:40
>>77
ブーツホルツはすべてがサイボーグ化しているわけではないので
左手および頭部の一部を除きつぶれてしまうでしょう。

79時速774km:2005/10/24(月) 04:23:56
続編は18〜20回大会あたりでセラ主役がいいな。

ストーリーとしてはセラがF1の99年アーバインみたいな感じで展開が進んでいくのを希望。

シーズン序盤にチャンプ争いをしていたランドルがクラッシュによる骨折で戦線離脱、代役にはまたしてもシートを失い
CF浪人中だった日吉がたてられるものランドルの離脱でチャンピオン争いの大勢は風見で決したかに見えた。
しかしシーズン中盤またしてもGIOエンジンの信頼性に苦しめられてポイントが伸び悩むハヤトや今ひとつ安定しない
新条、グーデリアンなどの他のドライバーを尻目にセラは着実にポイントをかき集め、チャンプ争いの主役に踊りでる。
みたいなかんじで。
そしてシーズン終盤にはランドルが復帰してきて彼女のフォローに回り、チャンプ争いが一層白熱していくって
展開なら個人的にはハァハァしっぱなしだね。

80時速774km:2005/10/24(月) 12:24:34
続編は10年後が舞台と言われてるらしいけどその前に18回大会の内容をやったほうがいい
ゲームの18回は思った通りほとんど内容なかったし

81時速774km:2005/10/24(月) 13:32:52
>>79
それイイ!かなりみたいかも。でも上手くやらないとZEROのアンリとかぶりそうだな。

83時速774km:2005/10/24(月) 18:46:16
>>79
日吉がシートを失うことはまずないな。
コーイヌールでは望外の好成績出してきてるし。

84時速774km:2005/10/24(月) 23:40:11
>>83
そこはもうなにかごたごたがあったってことで。ニューマシンに他のドライバーが登録されちゃったとか(笑
そうじゃないと代わりが思いつかないし。日吉がダメなら代わりになりそうなのは大友さんくらい?

85時速774km:2005/10/25(火) 00:29:28
>>84
チーム規模は最弱クラスのコーイヌールにそんな高度なシステムは扱えないよ。
プライドの高いランドルの代役だし、テキトーに引っ張ってくるのはどうかと思う。
そろそろ後輩を育ててもいい頃なので、オーストリア人の新キャラを用意すればどうかな。

86時速774km:2005/10/25(火) 15:36:34
次作では過去に登場したキャラを今の画質で総登場などしたらコアなファンは大喜び

87時速774km:2005/10/25(火) 16:09:59
ゼロの領域に目覚めたランドルがハヤトとクラッシュ今回は二人とも還らぬ人に、菅生あすかは未亡人で
ブーツホルツは引退し新チームを主宰。
アンリとレオンが成長していく話、司馬とかは居ない、居てほしくない。

88時速774km:2005/10/26(水) 01:38:03
>>85
SAGA絵なら意味なし

89時速774km:2005/11/09(水) 19:00:51
10年後だとしたら

ハヤトがスランプに陥ってる話とか?
30代でそれも変か…

90妄想野郎:2005/12/14(水) 05:26:16
ハヤトの息子が主役なの
ハヤトは死んでしまっているの、原因はジョンみたいに仕方がないって感じので…
ジョンは死んでないけど…
ハヤトが死んでからアスラーダは風見邸のガレージにシートを被せられて何年も眠ったままなの、
ハヤトの息子が10歳くらいの時にたまたまガレージに入ってアスラーダを見つけるの、
シートに座ってみるの、
キーはささったままなの、
よくわからないけどとにかくハヤトの息子はキーを回しちゃうの、
エンジンがかかってハヤトの息子が驚くの、
アスラーダの記憶は数年前のままなの、
アスラーダはハヤトの死を知らないの(つまり引退してから死んでしまったの)、
アスラーダはハヤトの息子をハヤトと勘違いして話しかけるの、
これがハヤトの息子とアスラーダの出会いなの、
アスラーダ「ハヤトか?」
息子「うわっ車が喋った!?」
アスラーダ「ハヤトではないのか?では君は誰だ?」
息子「ハヤト?ハヤトはボクの父さんの名前だよ」
アスラーダ「父さん?すると君はハヤトの息子なのか?」
息子「そ、そうだよ。○○っていうんだ」
アスラーダ「そうか、○○ハヤトは今どこにいる?」
息子「父さんはボクがずっと小さい時に死んじゃったんだ、顔も覚えてないんだ…。」
アスラーダ「ハヤトが…死んだ?」



ハヤトの息子はアスラーダから昔のことを聞いたの、
ハヤトの息子はレースに興味を持つの



レースをするうちにハヤトの息子はゼロの領域に飛び込むの、
そこでハヤトの息子はどこかなつかしい雰囲気の人を見るの、
その人は背中を見せていて顔が見えないの、
ハヤトの息子は母であるあすかにそのことを話すの、
あすかが泣き出すの、
あすか「あの人はあそこで生き続けていたのね」って言うの、
ハヤトの息子はCFにデビューするの、
ライバルたちとの戦いで成長していくの、
最終戦で限界の走りの中でハヤトの息子はちょうどTV版最終回のハヤトみたいに
意識を失っちゃうの、
そこであの人が振り向くの、TVの風見父みたいな感じでハヤトが息子に話しかけるの、
そして目を覚ますとゴールしたの、
ワールドチャンプに輝くの、ハッピーエンドなの…。

マジメに描くのが恥ずかしいからちょいとふざけた感じで書いて見た。

91妄想野郎:2005/12/14(水) 05:27:04
まぁ相沢の息子が主役ってのも見たいけどね。

92アスラーダ命:2005/12/14(水) 14:26:46
>>90
アスラーダには網膜認証システムがあるので間違えることは無いと思います。
何年も放置されていてバグがある可能性はあると思いますが・・・
ハヤトの息子が主人公なのは賛成です。

93時速774km:2005/12/14(水) 21:52:12
>>92 もし、ハヤトの息子が主人公になるとしたら声は継続ということで金丸さんか?
それか安達さん??

94妄想野郎:2005/12/14(水) 22:42:13
やっぱ金丸さんじゃん?

95時速774km:2005/12/14(水) 23:25:39
>>93
野沢雅子。クリ○ンさんが危ないよ〜

96時速774km:2005/12/15(木) 10:57:16
そう言えば、
ドラマCD「ジャガーのエンブレム」のラストで相沢北斗の役やってた人はどうなったんだ?
SINのファイナルエンディングでわざわざ北斗を登場させたんだから次の主役は北斗じゃないの?
つーかガンダムの出来見てたら皆不安にならねぇ?

97妄想野郎:2005/12/15(木) 12:14:34
北斗の声優ってめぐみと同じなんだよね

98時速774km:2005/12/15(木) 15:57:34
あ〜…
お手軽だった訳ね…

99時速774km:2005/12/15(木) 22:24:51
>>96
嫁が引き続き脚本なら不安だね。

100シャア少佐:2005/12/16(金) 18:06:32
ふむ…

福田では嫁を抑えられんか…(爆)

101時速774km:2005/12/17(土) 20:20:27
続編ではリフティングターンを止めて欲しい
レギュレーションで禁止するのではなく、
状況的にリフティングターンが無意味になるような展開にしてほしい

102アスラーダ命:2005/12/19(月) 15:21:39
>>101
何故?リフティングの無いハヤトなどハヤトではない気がするのだが・・・
ちなみにずっとグラベルコースだとRTは使えないと思う。

103時速774km:2005/12/19(月) 17:46:17
そりゃあ
RTが好きな人には認められないよなぁ(汗)
でもアレを続けてると離れて行くファンが居そうな気がするのは確かだね

104RYOY:2005/12/19(月) 19:36:42
>ちなみにずっとグラベルコースだとRTは使えないと思う。

いやむしろグラベルの方が、そこかしこにジャンプのきっかけに成り得るギャップがあると思うけど。
まぁ、縁石のようにタイミングや高さが規則的じゃないから、普通に考えれば難しいけど、アニメ的ハヤトならやっちゃうでしょ。
ちなみに僕個人はRT反対派です。反対と言うか、単純に萎えました。特に多様されるとね。
例えば最終戦の最終対決の最後の最後で出た1回きりの大技であるなら、燃えたかも。

いずれにせよ、福田さんの脚本(11、ZERO)は大変面白かったです。イナーシャルも非常識過ぎず燃えました。
SAGA以降の嫁さん脚本は萎えまくりでした。ストーリー展開も勿論ですが、例えばハヤトのレースリザルトなんて、ほとんど優勝かリタイヤのどっちかと、超極端だし。
(暇な時に各レーサーの優勝・表彰台・入賞・リタイヤなどの、通算の回数や率を表にして遊んだりした時に、ハヤトの優勝回数ってランドルや新条をぶっちぎり過ぎて、「ライバルと呼べるのか?」なんて笑ってしまった。)

105時速774km:2005/12/21(水) 07:40:55
確かに、
RTは強すぎるよな…

106妄想野郎:2005/12/21(水) 23:32:17
ラリーモードが見れればいいや…

107時速774km:2005/12/22(木) 09:46:06
そう言えば、ゼロのOPでダブルワンが草原を走っているのを見て「おお!?」って思ったモンだ

内容とは全然関係無かったけどね(汗)

109時速774km:2005/12/23(金) 16:05:23
>>107
あのシーンはちょっと痛々しかった。

111時速774km:2006/01/04(水) 12:46:51
続編

新世紀車椅子GPXサイバーフォーミュラSILVER

70年後、じいちゃんになったハヤトたちが、サイバーシステム搭載の電動車椅子でレースする話。

ハヤト 「奇跡はこれからじゃ!」
新条 「風見が来るんじゃ」
ランドル 「てーたいむはまだかのう、グレイスン」
グレイスン 「ふがふがふが (おぼっちゃま、さっきのんだばかりでございます)」

112RYOY:2006/01/04(水) 15:40:35
>111
あはは、グレイスンがまだ健在なのがすごい。

114ぎおい:2006/01/04(水) 20:11:04
>>111
グレイスンは何歳になるんだろう?
120歳以上だよなあ。

115時速774km:2006/01/05(木) 00:51:56
その車椅子は電動か? 人力だったら死人が出そうだな…

116時速774km:2006/01/06(金) 17:36:53
ちゃんと電動言うてるやろボケ

117時速774km:2006/01/06(金) 17:56:46
コースアウトしたらケガじゃ済まなそうだな…、

118リベロ:2006/01/06(金) 18:09:20
>サイバーシステム搭載の電動車椅子でレースする話。

>その車椅子は電動か?

>ちゃんと電動言うてるやろボケ

時速774km氏達よ。
HN入れないと、1人漫才してるみたいだぞ。

119時速774km:2006/01/06(金) 18:39:25
べつに匿名でもいいと思うけど
匿名OKな掲示板なんだし
2chの避難所としても使われてるんだし

120リベロ:2006/01/06(金) 23:27:33
>>119
あの・・・、オイラの「リベロ」も匿名なんですけど。え?本名だと思った??そんな日本人いないだろ。
それに、「入れろ」とは言っていない。「入れた方が良い」とすら言っていない。

121時速774km:2006/01/06(金) 23:49:39
そもそも>>118自体が無駄。
こんなところで1人漫才なんかやってる奴がいるなら、無視すればいいだけ。

122リベロ:2006/01/07(土) 00:17:43
ってかギャグなんすけど。「w」を入れりゃ良かったか。

123時速774km:2006/01/07(土) 14:19:07
新作の話しようぜー

124リベロ:2006/01/07(土) 15:52:14
そうですね。すみません。

125時速774km:2006/01/07(土) 17:36:44

言う事で次回作の主人公候補で、
相沢北斗に一票目〜

126アスラーダ命:2006/01/24(火) 10:53:06
>>104
確かにRTってショートカットしているっぽいので反則だと思うけど・・・
グラベルで使えないのはエフェクトファンに砂利などが詰まって自爆
しそうだから・・・
>>125
修とクレアの子供。レーサー兼マシンデザイナー

127RYOY:2006/01/25(水) 00:04:00
>グラベルで使えないのはエフェクトファンに砂利などが詰まって自爆しそうだから・・・

どうかな?だって、エフェクトファン自体はTVシリーズじゃペルーやタンザニアでもガンガン使ってましたよ。
RTは車体を浮かせる側の風向き、つまり下に吹き付ける方向だから、吸い込むのとは逆風方向です。
(まぁ砂利くらい上からでも吸い込むだろうけど。)

ターンこそしていないが、ファンを使ったジャンプ自体ははオンよりもオフロードの時の方が多様してたでしょ。
(ガーネットとか像とか飛び越えて)

128RYOY:2006/01/25(水) 00:05:28
像→象
そして、象と一緒くたにされたガーネットのファンの方、すまん。w

129アスラーダ命:2006/01/26(木) 14:53:37
>>127
確かに多様はしているね。今考えると1話目でグラベルで使ってるんだよね
エフェクトファン。だったらありか・・・。

132名無し:2006/08/15(火) 02:57:36
今度出るゲーム「RTI3」のプロも映像のラストに
「新たなサイバーに向けてのスタッフコメントも掲載」
と出たんですが、続編とは、第19回大会がメイン舞台となるこのゲームの事なのでしょうか。
あるいは、ゲームはアニメの続編制作に向けての助走なんすかね〜?
ん〜。

133名無す(改名):2006/08/15(火) 02:58:49
プロも→プロモ

134時速774km:2006/08/20(日) 01:46:12
>>132
そんなことが!?
SAGASINでもうアニメ続編はいいや〜って懲りてるはずなのに、
実際そうなったらやはりちょっとは嬉しいと思ってしまうなんて。

期待するな自分。

136時速774km:2006/11/07(火) 21:30:39
スーパーアグリが人気化すれば、日本中にF1ブーム再来
サイバーテレビ版がリメイク!
んで、OVA版がリメイクでテレビ2クールモノへ。
劇場版のZの如く、SAGAだけ別の終わり方で〆て欲しい。
原作を変えても構わない。

137名無す:2006/11/08(水) 00:47:40
ああ、リメイクって線か。
SAGA〜SINで崩れてしまった作品感をやり直し〜。
11やZEROも、たっぷり話数使って描くと、面白いかも。
(ZEROは、ハヤトが一時的に引退(?)してた時期、レースシーンが少ない話が多くなるだろうな)

138時速774km:2006/11/09(木) 17:42:57
リメイクには賛成ですね。
テレビ版はなぜか視聴率が低く、関連玩具もあまり売れなかったことから一部の話をカット?お蔵入りになったりと色々ありましたが、今でも根強いファンは残ってますしゲームも現段階一年一本で出されていますから、新たなファンを獲得するにはちょうど〈?〉いいと思います。
あというなら、イギリスGPの時にアスラーダが機器の破損からブーストでモードチェンジした時にエアロだかラリーだか分からないような形で走っていたのが気になったりしたので、その部分を修正してほしいのにも期待する。
んで>>136の2クールも、もちろん賛成です。
>>137の11+ZEROの話数追加もおもしろいと思いますよ。とくに11ではアフリカ戦以降、加賀のハヤト家訪問までが〈簡単に済ませすぎでは?〉と思いましたしね。

139時速774km:2006/11/18(土) 02:07:34
>>138
激しく同意。
しかし、リメイクするなら嫁抜きで。
当時の制作メンバーでやってほしいね。

140名無す:2006/11/18(土) 14:26:06
>リメイクするなら嫁抜きで。

うん、リメイクだろうが新作だろうが、嫁さんの台本でCFの世界が台無しになったとすら思っているので・・・。
SAGA〜SINはの脚本レベルは、まるで同人作家が書きそうな内容だし、
ニヒルなばかりの加賀のキャラ性も、まさに同人のノリ。
「空中でターンする」なんてのは子供でも思いつくし、多分「未来のレース」って段階で15年前にも思いついていたと思う。
でも「それは萎えるだろ。興醒めだ」として却下になったであろうそんなレベルの案。

SINの加賀が最後に勝つ場面も、オーガが頑張ってブーストを1回追加しただけ。
最後の勝負が、「ストレートでブースト勝負」なんて、芸が無さ過ぎ。
TVのブラジルでやったけど、あくまでも途中の1戦。
その意味でラストが「気力・気持ちの勝負。そしてパートナーの励ましが勝負を決する」となったトルネードバンクは、本当に最高の展開だった。

嫁さん、いずれにせよ同人レベルだよ。

ZEROリメイクするなら、当初予定されていた「大友の復活大活躍」をやって欲しい。
企画が進んでいくうちに立ち消えとなったらしい。

141時速774km:2006/11/18(土) 21:15:53
ココは、OVA見ただけでは知らない分からない裏事情的な事が見られて面白いな。

リフティングまでもが嫁の案なのか?
アレは作品のパワーバランスを壊してるよね。
SAGAのフィルザードの設定とかSINのアスラーダのプロジェクトの話とかは好きなんだけど…。

だがどれだけシナリオ評判悪かろうと、SAGA・SIN(特にコチラ)の音楽が秀逸なのは変わらない。私的に。
作画はSAGAが好きだな。うん、私的に。

142名無す:2006/11/19(日) 10:20:21
>リフティングまでもが嫁の案なのか?

あ、すまん。確かに勝手な決め付けだったなw
音楽に関しては、ZERO以前の大谷幸さんの方が、個人的には好きだけど、理由は多分、ZEROまでの方がアニメ作品として好きだから思い入れがあるせいだと思う。
SAGA以降の音楽も決して悪くない。雰囲気が変わったのは聴いた瞬間にすぐに感じたし、それが作曲家の変更に伴ったのもしょうがないけど、レースのスリル感や興奮は、どちらも見事に表現してると思う。
ただ・・・・アニメ作品への思い入れの差だろう、SAGAのサントラはコレクションしたものの、SINの頃には買わなかった・・・。

BGMと言えば、TVのペルーで崖からアスラーダが復帰する場面から流れる曲。
(同じく、「11」のオーストラリアのレースシーンに入る場面(日吉のクラッシュから)でも流れている)
あの曲大好きなのに、CD化されず・・・・。

143時速774km:2006/11/20(月) 08:59:07
saga以降、なんかシリアスになった気がする。
やっぱ嫁案のせいだよな?

144名無す:2006/11/20(月) 19:10:16
>saga以降、なんかシリアスになった気がする。

うん、否定はしません。でもZEROだって11だってストーリーは実にシリアス。
個人的見解ですが、SAGA以降は「シリアス」と言うよりも、「ニヒル」なんですよ。
加賀なんてカッコつけ過ぎ。斜に構えてばっかり。婦女子が好きな同人のイラストそのもの。

145名無す:2006/11/20(月) 21:08:45
婦女子→腐女子

146時速774km:2006/11/24(金) 21:23:03
つーか、もうそろそろ次回作出てもおかしくないような気がするのは、俺だけか?

147時速774km:2006/11/24(金) 21:35:53
>>146
現状ではゲームが『続編』という扱いだと思うが。

148時速774km:2006/11/24(金) 21:59:15
まあ今はやりのif設定だと思い諦めようかな?

149時速774km:2006/11/25(土) 23:23:55
>146です。
でも、いい加減ゲームじゃなくて普通のOVAが出てもおかしくないでしょ?
ファンとしては加賀が抜けたSINの翌年以降がどう描かれるかが気になるのは自分だけですか?

150アスラーダ命:2006/11/26(日) 15:52:37
>>149
同意見だね。まあでもハヤトをあんだけ強くした以上、よっぽどインパクトの
ある話にしないと物語として成立しないだろうな。
(成長するナビシステム。ドライバーとして完成されたハヤト。化けものだぞ。)
これを打ち破るドライバー?考えつかないね。

151時速774km:2006/11/26(日) 23:12:49
149です。ハヤトに勝てるやつはやっぱり将来的にはアオイからスゴウに移ってネメシスに乗った誠一郎か新条(zero入りかけの)ぐらいしかいないんじゃないかな…。
でも3年は必要かと。
sinみたいにハヤトはエンジン不調でリタイア続きで強引に加賀とポイントをあわせるのはやってほしくないし。

152AOIスタッフ1:2006/11/27(月) 12:55:25
他のチームのマシン性能が上がれば問題ない。グーデリアンが優勝したときみたいに。
SINのときのハヤトでもイグザードに乗った司馬や加賀には勝てないでしょ

153名無す:2006/11/27(月) 16:12:12
>152

その通りだからこそ、もはや歯止めが利かないように思います。
ドラゴンボールがそうだったように、主人公がとてつもなく強くなり、次のシリーズではそれを上回るとんでもない敵が現れ、主人公はさらにそれよりも強く成長する。
の繰り返し。
分かり易い部分では、マシンの最高速。TV初期は各マシンの最高速はノンブーストで430km前後。最高のナイトセイバーで444km。
後半に登場したニューマシン群が500kmちょいで、ブーストなら600kmオーバー。
その後、どんどん歯止め無く上げ、800km近くまで来てしまった。
そんな形でしか、主人公に難関を作れない嫁さんには期待できん。

ちなみに、もし続編があったとして、加賀は2度と戻ってきてはいけない。
彼は「サーキットの渡り鳥」との異名があったが、さすらってて欲しい。
あまり長期間フル参戦するより、ちょこっと走っては去っていくキャラとして良かった。
ハヤトに勝ったんだし、去り際もビシっと決めたんだし、ノコノコ戻ってきたらカッコ悪い。

154時速774km:2006/11/27(月) 20:13:12
確かに加賀にはサイバーのドライバーとしては戻ってきてほしくないわ。
11の最終戦で「ここまできたんだ!〜略〜」を言った時みたいなポジションならいいけど

155名無す:2006/11/28(火) 01:51:04
ゲームでは、第18回大会に、新条のケガにより加賀が途中から参戦しますよね。
あれは、あくまでもゲームのファンサービス設定であって欲しい。
アニメで第18回大会がもし描かれても、加賀には戻ってきて欲しくない。
特に、CF界を去ってから半年でって・・・・。信念無さ過ぎ。

156新生:2006/11/28(火) 12:50:30
やっぱり18回大会の主人公には司馬がいいと思う。
PS版の主人公でハヤト(ゲームとはいえ)にも勝ってる、ヒロインとしてレナちゃんもいるし文句ないでしょう。
まぁ今のハヤトに勝てるかと言われると無理っぽいが19回で唐突に主人公として現れた
三神なんかよりはハヤトに憧れ、数々のレースで腕を上げてきたことが分かってる司馬のほうが新しい主人公としてはふさわしいだろう。
あと新キャラであるセラにも活躍の場があればいいのだけれど

157時速774km:2006/12/01(金) 18:05:48
そろそろ若手のアンリやレオンが飛躍して活躍!って展開に期待したりするな〜
犬猿なコンビネーション見てみたいな。ミッシングリンクに良いニューマシンを〜!!

158名無す:2006/12/01(金) 18:59:09
>157

SIN直後のシーズンがアニメ化されたら、絶対にアンリとレオンが接触して、共倒れになるシーンがありそう(^^;

159時速774km:2006/12/01(金) 20:44:45
ミッショネルもそうだけど、そろそろガーランドとイシュザークは新型が出てきてもいいのではないかと思う。
フェニックスとか見てると不安にはなるが、あれはコンセプトに福田からの縛りがあったみたいだし。

160時速774km:2006/12/02(土) 17:09:08
ミッショネルはとりあえず8輪にしてほしいな。

161時速774km:2006/12/05(火) 00:57:11
誰かサイバーフォーミュラをサンデーとか、マガジンとかで漫画化してくれる勇気ある漫画家さんはいないかな〜。

162時速774km:2006/12/10(日) 01:47:38
>>161

やめてくれ

163時速774km:2006/12/10(日) 05:47:50
>>162
同意。
新規ファン獲得を狙うならいいけど、昔からのファンは許さないと思う。
今まで、原作がなくてここまでやってきたんだし、その流れは継続してほしい。

165時速774km:2006/12/17(日) 15:38:50
>>161
>>163
んー、内容によるかな。
今までのシリーズへのリスペクトが徹底されていて、なおかつ新規読者も楽しめる
サイバーフォーミュラの魅力が詰まった
高レベルでエンターテイメント性のある作品ならば歓迎したい。

166名無す:2006/12/18(月) 01:52:40
個人的意見。
漫画化自体が重要ではなく、作品感が「守られるか」「崩されるか」が問題。
今までと違うメディアでの表現は、それだけ後者になる確率も高い、と言う意味では心配ではある。
しかし!実際は、同じOVAだったにも関わらず、嫁脚本によって既に崩されてる訳で、そんな意味では、漫画にチャレンジしてみるのは、必ずしも反対ではない。

167通りすがった人1:2006/12/27(水) 13:44:04
嫁脚本ってなんですか?嫁さんが書いた脚本ってこと?
どの作品がそれにあたるのですか??

168時速774km:2006/12/27(水) 22:38:26
>167
嫁ってのはSAGA、SINの脚本書いてる両澤千晶のこと。
シリーズ通しての監督である福田己津央の本当の奥さんだから嫁と呼ばれてる。

ガンダム種、デス種も嫁脚本。

だから主人公=絶対的な力を持つ者って傾向になるのかな?(種のキラ、サイバーのハヤト)

169時速774km:2006/12/28(木) 11:00:09
>>161->>166
例え、本当にマンガ化の話がでたとしても、制作したサンライズ他サイバー制作の関係者は許してくれないのでは?

171時速774km:2007/03/20(火) 04:35:58
加賀、ハヤトの世代が教育側にまわってそうだな
書くとしたら引退または、オーナーorコーチ
それにしても、あれ以上つづけるのか 笑

172時速774km:2007/03/20(火) 12:08:08
フィルがグレイくらいの年齢と腕になってる展開がいいと思います。

173時速774km:2007/03/24(土) 12:11:41
次世代はいってくるとちょっと見づらくなってくるな
たぶん絶対的な力を持つは、けっこうしょうがないかなぁ・・・と思う。なので、あえて嫁のせいとするのはどうだろう・・・とも思うな。
ZEROをほかの人にぽかぽかぱくられるようなのもあってはならないし。
しかし、無印を見た後に見ると・・・どんだけアダルティーになってるんだwwとは思う。
正直、俺もアレ以上続けるのはかなりキツイと思うww
加賀さんの使い方間違ったら、ぶち壊し。あんなにかっこよく退いたんだし

174名無す:2007/03/24(土) 12:26:40
ハヤトがZEROの感覚を失うってのはどぉ?
スポーツなら、それまで当たり前のように出来ていた事が出来なくなってあるでしょ。
若い時は何も考えなくても出来たのに、いつのまにか出来なくなるっていう。

ZEROって超能力的に解釈してる人がいるけど、そうじゃないから。
「前は、相手の出方が手に取る様に分かったのに、今はイメージが浮かんでこない」
なんて、サッカーでもなんでも良くありまっせ。
中田英なんて、小学校の時は見なくてもグラウンド全部の動きが分かったって言ってた。

その中でも、チーム一丸となって戦うなんてどうでしょ。
ちょっとハヤトの晩年っぽなっちゃうかな。

175時速774km:2007/03/26(月) 23:14:31
TV版にあった スパアスが衛星を打ち出してコースの状況を確認するあの装備で
なんとジェット機の前輪格納ハッチを破壊するというシナリオ
最近多い旅客機の事故をサイバーフォーミュラでいまさらやるのはどうだろう?

日吉さんがオニューのマシンでハヤトに挑むものの、負ける話 
か、ブーツホルツが引退した穴を埋めるために今更スゴウに呼び戻される日吉さん かつてアスラーダを奪われた経緯を知ってお情けであてがわれるネメシス 陰湿な上司(修、クレア)のイジメ
なぜか冷たいキャンギャル 裏切られた事で復讐に燃える恩師(ロペ) 移籍会見での、日吉のことを覚えてなかったアナウンサーの「サイバーの経験は?」の質問
ペイさんと牧さんにセリフが無いため一人ぼっちに写るピットでのシーン ある日大友がスゴウピットに現れ懐かしがって集まる面々(ハヤト、新条、グー、ハイネル、ブーツ、修らTVシリーズの面子)の輪に含まれない日
なシーンがOVAの数話の間に小さく挟まれる20回大会くらいのころの話を見たい

176時速774km:2007/05/19(土) 18:05:38
新作みてぇ〜〜〜。
とにかくあれだ、嫁なしで頼む。
あとキャラデザ吉松さんでお願いしたい!!

177時速774km:2007/08/08(水) 11:11:34
若き帝王ハヤトに挑む新人たちで。
日本国内で出場権争うところからw

178時速774km:2008/10/09(木) 22:11:24
ランドルが主人公。  謎の失踪をとげたハヤトの変わりに菅生レーシングチームの
ドライバーになる、だがレースで思ったとおりの成果を出せず、周囲からハヤトのがよかったと
陰でののしられる。 そんなこともあってかレースをさぼり毎日自宅の城でカネで吊った
キャンギャルをコンパニオンに、貴族の旧友たちを交えての酒池肉林乱交パーティー
いっこうにレースに出ないランドルに対し怒り心頭に達したアスカの親父は
あすかにランドルを呼べ!あいつが来なくちゃウチは倒産だ!とさけぶ
すでに、菅生レーシングは葵フォーミュラから買収の話まで持ちかけられている
だが、始終自分にちょっかいをかける困ったちゃんのランドルをわざわざ自宅にまでよびにいく
勇気は彼女には無い、だが親父はおまえじゃなきゃ城にいれんそうだと、のたまう
結局はあすか一人でミキ運転の車でランドル邸に入るが、今ランドル邸ではどのようなことに
なっているのか全く知らないアスカ。

その後、アスカはランドル邸に監禁され、貞操を失い。  ランドルの奴隷となった

179時速774km:2008/10/12(日) 13:27:04
SINで消化不良なので、続編は全編レースでw
あの無線もないであろう中、ドライバー達のテレパシーで繰り広げられるレース。

180時速774km:2009/07/03(金) 12:09:24
嫁脚本の方も面白かったと思うけど・・ダメ?
っていうか、むしろSAGA SINの方が良かった
新作みたいなぁ〜・・・

181時速774km:2009/12/05(土) 08:35:25
サイバー Blu-Ray化なるか?
http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/thanks.php?question_id=15

全てはサイバーファンの気持ち次第

182時速774km:2009/12/05(土) 08:37:54
url間違えた orz 投票はコッチ

http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/

183時速774km:2009/12/14(月) 19:04:21
ハヤトが主人公の話は実質SAGAで終わってると思う。
となるとやれるのは絶対的王者のハヤトを新しい世代が打ち負かす話だろうか?

主人公は司馬ともう一人新人で。
F1でいくと、ハヤトをシューマッハ(もちろん修さんじゃなくて顎の方ねw)として
アロンソやライコネンを主役にしたみたいな感じ。

184時速774km:2010/01/11(月) 18:36:04
完全新作。
全員アスラーダ。
14才の少年少女しか乗れない。
ドライバーもオーナーも美少女たくさん。

………ええと、それなんてギガンtkフォーmur

185時速774km:2010/03/06(土) 00:31:40
2010年
F1にカーズが導入された現実を考えると

「ブーストON!」

のサイバーがあまりにもリアル。


そろそろ続編をなんとか制作して欲しいです。

186名無す:2010/04/28(水) 14:31:14
スタローンの「ロッキー」のように、
どんどん衰え、全盛期の強さに遠く及ばない。
そこへ主人公のデビュー時を彷彿とさせるような若手が次々登場。
そんな中でももがきながら、経験と気持ちの強さで渡り合っていく。

まぁ、ZEROがそれに近かったわけだが。。。

187時速774km:2010/05/06(木) 00:36:32
SAGAもランドル優勝で終わりにしといてSINでハヤトをあそこまで化け物にしなきゃ良かったのにな・・・
16回GPX7戦までランドルがトップだったのに・・・最終戦では加賀に「ランドルにゃハヤトは抜けねえ」言われる始末
どうしてこうなったw

188時速774km:2010/08/22(日) 22:31:05
あ゛〜!!!
ホントに早く新作待ってんだけど orz
1話1話がこんなに鳥肌モンのアニメは世界にないぞ!!

195時速774km:2011/02/11(金) 21:14:57
アスラーダのカーナビ
ほしいな。しかも後期の頭おかしいアスラーダじゃなくて
初期の無機質のなかにも暖かさのあるあれで。

196ペー↑さん:2011/02/15(火) 01:55:42
10年後で想定するのなら、ハヤトはZEROの領域を使いすぎてサイバーを引退したとかでよいのではないでしょうか。
また続編であるのならば、新庄もZEROの領域に足を踏み入れてもいいと思います。実際OVAでちょっとだけZEROの領域に踏み込んでましたしね。

主人公は、北斗か司馬あたりで展開してもらえると面白そうだと個人的には思います。
あと主人公が乗るマシンは、アスラーダのように学習型のサイバーシステムを積んでいるのを希望しますね。
ドライバーと一緒にマシンが成長するというのは、レースものでは珍しいというか、サイバーフォーミュラ独特のものだと思います。

リフティングターンはSINで多用されてたのが、不満として残っています。
イナーシャルドリフトのように、タイヤの消費が激しいといったデメリットを強調して欲しかったです。
いちようOVAを見返して見たところ、ところどころで同じリフティングターンでもオーバーテイクの仕方が異なる点がありますが、やはり多用しすぎだと思います。

もし、続編でるなら20年後とかにして、キャラをほぼ一新したほうが作品としては作りやすそうではありますね。

197時速774km:2011/02/17(木) 21:09:19
両澤千晶が関わるから駄目になる。
最強最高弱点無しのキャラ作るから、何にも面白くなくなる。
あとアニメではなくドラマ色が強いから面白くない。

198ペー↑さん:2011/02/18(金) 22:49:52
たしかに、福田己津央の嫁こと両澤千晶さんはネットで叩かれ放題ですね。
スレチですが種運と同じで、なんであの人に脚本させんだか・・・
福田さんも種あたりから、ドンドン立場悪くなるような発言連発だったしな・・・
もういっそのこと、脚本家新しい人でやってみて欲しいな〜
新しいサイバーフォーミュラを見てみたいですね。

あっでもラウルクルーゼ好きでしたよ。加賀と中の人同じですしね!

199時速774km:2011/02/20(日) 00:32:04
アンリとクレアとアスラーダ、元の性格に戻ってほしいな・・・・
ハヤトも無敵になって性格が落ち着いてしまったし・・・
もっと熱い男だったよね。

201時速774km:2011/04/11(月) 16:45:18
「アスラーダ!リフティングターンだ!」
ttp://skm.vip2ch.com/-/hirame/hira023447.gif

202YNP:2011/04/13(水) 21:05:42
YNPさんが新作出すみたいwktk

203時速774km:2011/04/28(木) 12:16:56
TV版の方がハヤト糞じゃん
しまった大友さんと接触した

ハ「大友さんとぶつかったのはアスラーダのせいだ!」

大友、サイバーのシステム理解できず自滅

ハ「俺のせいで大友さんが!!」

ハ「アスラーダ何か信じられるか!!ブーストオーーーン!」

事故るハヤト

204時速774km:2011/04/30(土) 16:23:09
ハヤトはあの一件の挫折から立ち直ってアスラーダとの絆を取り戻したからこそ
TV版ラストの余韻があると思うんだ

205時速774km:2011/04/30(土) 17:43:14
>>202
コミケだけじゃなくて
全国のファンも買いやすいような販路がとられればいいですね

206名無す:2011/05/20(金) 01:38:34
完全に嫁が全てを壊した。
SAGAとSINの脚本は同人レベル。

208時速774km:2012/06/09(土) 14:52:41
映像での続編は声優的に金がかかりすぎて無理だろ(;;)
媒体は本がいいな。挿絵はいのまたむつみさんで。
漫画だと描き手の個性が出てしまう。

209時速774km:2012/06/16(土) 19:40:14
まんまハヤトと加賀の勝負みたい
けん26ファクトリー製サイバーフォーミュラ6WD ラジドリPV.mpg
↑URLがNGだった・・・

こんなのが実車でサーキット走ってたらすごいな

213時速774km:2013/02/11(月) 02:36:44
サーキットの若き帝王の異名を取る風見ハヤトは、加賀の居なくなったCFでその名の通り連戦連勝を重ねていた
しかしCFWGP最終予選の最中、タイムアタックに望んだハヤトはゼロの領域に異変を感じる
ハヤト「なんだ、この感覚は…なにも見えない…コースは…ここはどこだ!?」
アスラーダ「オーバースピードだハヤト。コーナー接近、フルブレーキング!」
ハヤト「はっ!?」


実況『あぁ〜っとこれはどうした風見ハヤトまさかの単独クラッシュです!これまでポイントの山を築いてきたサーキットの若き帝王!まさかの予選通過ならず〜〜!』


ハヤト「くそっ!なんでこんな所で!」
アスラーダ「どうしたハヤト、君らしくもない。まるで初めて私を動かした時のようだ」
ハヤト「うるさいな、こっちだって驚いてるんだ。まるでサーキットがなくなって……宇宙空間を漂ってるみたいだった」
アスラーダ「…私の記録では、コースアウト直前まで確実にコース上を走行していた。君の思い違いだ」
ハヤト「そうだよな…でも、あれはいったい……」

決勝では総合ポイント二位のランドルが新庄に競り負け、惜しくも優勝を逃す。
この瞬間、風見ハヤトの総合優勝が確定した。


そしてその夜、パーティーの会場ではどよめきが起こった

大幅なレギュレーションの変更が公式に発表されたのである


クレア「変形、ブースト機能の排除にサイバーシステムの画一化……!?まるで別のマシン、別の競技だわ!」
修「そうだな…ハヤトの武器であるイナーシャルドリフトもリフティングターンも封じられ、アスラーダのサポートも最低限なものに限られてしまうだろう。実質、誰も勝つことの出来なかったハヤトのために作られたようなルールだ」
ハヤト「大丈夫ですよ、修さん。僕ももうアスラーダなしでも、ドライバーとしてやっていけます!マシンの性能差が出にくくなるなら、誰よりも速く走るだけです」
修「そうだハヤト、よく言った……来年も頑張れよ、チャンピオン」
ハヤト「はい!」


こうして、CFに新たな風が吹き始めた
アスラーダのいないレースに戸惑うハヤト
そして『ゼロの向こう側』にたどり着いてしまったハヤトが見たものとは?


新世紀サイバーフォーミュラ final
終わりのその先に、行こうアスラーダ!

215通りすがりの:2013/10/02(水) 12:11:39
これ以上ハヤトが老いるのを見るのはつらい。

373moncler women:2014/11/18(火) 14:24:37
サイバーフォーミュラの続編を妄想するスレッド - 新世紀GPXサイバーフォーミュラ掲示板@したらば
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374moncler jackets:2014/11/18(火) 14:24:52
サイバーフォーミュラの続編を妄想するスレッド - 新世紀GPXサイバーフォーミュラ掲示板@したらば
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375アスラーダ:2015/02/04(水) 23:20:21
Blu-rayのsinをみてサイバー熱がよみがえった!新作が見たいです。みんなで盛り上げましょう!

376時速774km:2015/02/18(水) 18:57:41
クロスアンジュの16話で、監督繋がりか
アスラーダのリフティングターンvs凰牙のミラージュターンが
新規作画で描かれててびっくりしたw

377時速774km:2015/03/11(水) 17:32:59
某レースアニメのwikiから抜粋

放送開始から終了まで一貫して低視聴率と関連玩具の売り上げ不振に苦しみ、既存の同枠視聴者から受け入れられない結果に終わった。TVシリーズの評判が悪く、
視聴者から抗議の手紙や、カミソリ付き手紙まで届くなど一部から「見たら不幸になるアニメ」という評判も立ってしまっていた。本来は4クールで全50話程度を
1年かけ放送する予定だったが、平均視聴率が僅か※パーセント寸前の数字という極度の低視聴率を招き、タカラが降板したため、結果的にほぼ3クール(9ヶ月)の放送、
全37話で打ち切りとなった。

378時速774km:2015/07/04(土) 16:34:14
俺シリーズ全部観てSINが一番好きなんだが
なんかSAGA以降に辛辣な人多いんだな
同人レベルとか流石に言い過ぎだと思うし悲しい
SINの最終戦の音楽と映像のマッチングなんて最高だと思うんだが

380時速774km:2015/08/26(水) 12:18:07
新世紀GPXサイバーフォーミュラ
アニマックスにて<HDリマスター版>放送決定!



ハァ? ふざけんな

383導希:2016/01/26(火) 20:37:42
自分は23になりますがサイバーのファンですアニマックスでサイバー放送されてすっげぇ嬉しいです

384導希:2016/01/26(火) 20:59:27
同い年でサイバー知ってる人いない

385時速774km:2016/02/13(土) 05:48:29
わかる
てか新作出ないかな、ハヤトの息子主人公のやつ、どんな名前なんだろう

418時速774km:2016/07/22(金) 06:16:41
>>385
ハヤトとアスカの子どもだったらアヤトかな

419時速774km:2016/12/24(土) 21:57:52
 >>418



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