したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ARS総合....452912807

998エリカ救出!決戦、火星の後継者:2019/04/21(日) 18:11:01

ゴステロ@ダルジャン「ハァ〜ハッハッハ、また会えたなぁ。エイジィ!」
エイジ@レイズナー「ゴステロ!今度こそ、貴様を倒す!」

出撃した各スーパーロボットは次々とMSやジンシリーズ、バッタといった無人兵器、
異星人連合の起動兵器を撃墜させていく。レイズナーに乗るエイジは宿敵であるゴステロの
乗るダルジャンと対峙し、戦闘を繰り広げていく。その隙を突いて暁丸は「かぐらづき」を目指して進んでいった。

北辰@夜天光「この気配...そのカラクリに竜崎一矢が乗っているな?」
一矢「あれは北辰の乗る夜天光!」
トモカ「何で乗っているって分かるんだよ!」
北辰@夜天光「フフ...貴様もあの男と同じく愛する女を取り戻しにきたか?」

暁丸に一矢が乗っている事に気が付いた北辰の乗る夜天光が暁丸へと迫る。
いくら改造したからとはいえ、夜天光に攻撃されれば暁丸は瞬く間に撃墜されてしまう。

マリン@バルディオス「させるか。亜空間に突入する!」
北辰衆@六連「邪魔はさせんぞ」

暁丸に襲い掛かる夜天光を助けようと、マリンの乗るバルディオスは亜空間に
突入してワープしようとするが、北辰の部下である北辰衆の乗る六連が立ち塞がる。
夜天光の錫杖が暁丸へと振り上げられたその時、夜天光にビームが当たる。

一矢「今のビームは?」
北辰@夜天光「フ...フフフフ...ようやく来たか。テンカワ・アキト!」
一矢「アキト!?」

ビームが放たれた方を向けると、そこには全身を黒い装甲で固めれられた人型兵器が
宙を浮かんでいた。かつてナデシコの一員で、火星の後継者に連れ去られた妻ユリカを
助けるべく復讐者となったテンカワ・アキトの乗るブラック・サレナである。

リョーコ@エステバリス「アキト!」
ルリ「アキトさん...!」
ガイ@エステバリス「仲間のピンチに駆けつけるなんて...最高にカッコいいじゃねえか、アキト!」

これまで独自に「火星の後継者」を追って姿を見せなかったアキトの登場に
リョーコやルリ達は驚く。ガイは「ピンチになっている所を仲間が駆けつける」という
所謂“お約束”のシチュエーションに感動していた。さらにブラックサレナの後方から
ドクロのマークが特徴の宇宙船と1機のガンダムタイプ...量産型F91のMSが現れた。

ハーリー「あのドクロのマーク...もしかしてハーロック船長のアルカディア号!?」
シーブック@F91「俺だ、サブロウタ」
エリカ@通信『やっほー!ルリちゃん、お久しぶり!私もいるよ」
ルリ「エリカさん、アルカディア号に乗っていたんですね」
ハーロック「久しぶりだな、ホシノ艦長。これよりアルカディア号はナデシコに協力する」

現れたドクロの宇宙船―キャプテン・ハーロックが乗るアルカディア号だった。
以前大豪院邪鬼から接触があったハーロックは協力を要請され、人知れずGショッカー等の
脅威と戦っていた。アルカディア号は前大戦の時にナデシコと共に戦った事があり、
その為、ハーロックは独自に火星の後継者を追っていたアキトとエリカをアルカディア号に
乗せて協力していたのである。

サブロウタ@スーパーエステバリス「それだ、そっちのF91は...?」
シーブック@量産型F91「俺だ、サブロウタ」
リョーコ@エステバリス「シーブック!?お前、ティターンズに追われていたって聞くけど、そこにいたのかよ!」
シーブック@量産型ガンダムF91「キャプテンに助けられたんだ。セシリーも無事、保護されている。
 だから、その恩を返す為にもキャプテンに協力している」

量産型ガンダムF91に乗っていたのはティターンズに追われていたシーブックだった。セシリーや家族と共に
逃げていたシーブックはハーロックに助けられ、セシリーと家族も保護された事により、その恩を返す為、
ハーロックに協力していたのであった。

北辰@夜天光「久しいな。テンカワ・アキト...」
アキト@ブラックサレナ「北辰...いい加減、俺の前から消えろ!」

アキトは黄泉還った北辰と再び相対して決着を着けようとしていた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板