したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

クレしんゲーム

1コロンちゃん:2013/11/15(金) 18:06:32 ID:PWFZHvOg
来年の4月にクレしんが,また3DSで登場するようです。
今まで,発売した中で3DS版として出てきてほしい,作品があれば書き込んでください。
また、その理由も書いてください。

2たか:2013/11/15(金) 18:57:56 ID:HddjR2R6
3DS版としてというよりはDSで出たシリーズ作品をDL版で再リリースとかあると嬉しいですがキャラげーはこの辺が難しいですね。
せめてゲーム版の公式BGMサントラ・ゲーム中のサウンドテスト機能はやってほしいところ。

ここからは自分の書き込み
3DS2作目のタイトルは「嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!」とのことで、
てっきりシネマタウンの焼き直しかと思いきや今回は別ゲーになってます。
雑誌やPVなどを見た限り、スマホ版の映画テーマのゲームで登場したキャラは残念ながらいないみたいです(現時点では)、
あのオリジナルキャラはどんな設定だったのかやはり気になりますね。
PVを見る限りは新作のゲーム内容は撮影シーンでボタンの押すタイミングに関係したQTE形式のもののようで、
これまでのアクションがあるのかは不明ですが「スキル」という項目もあるようなので撮影以外にもなにかあるのかもしれません。
あと初回特典であのSFCの「嵐を呼ぶ園児」を3DSでプレイできるダウンロードコードが付くというのもびっくりでしたw

それにしても空白の2年間でしたが、ちょうどこの間にななこおねえさん役の紗ゆりさんが亡くなられて、代役が伊藤静さんになるまで一年以上かかっているのでこの辺りも新作制作が中断されてた要因の一端があるのかなとか考えたりしてます

3笠衣:2013/11/17(日) 08:16:47 ID:X4ZiILbE
新作キタ―!!勿論、初回特典版を購入しますぞー!!内容は勿論ですが、主題歌?挿入曲
?らしき歌が聞こえますが何でしょうね?

4村雨こうじ★:2013/11/17(日) 08:45:14 ID:???
ついに新作ゲームが発表されましたね。
長いトンネルをようやく抜けた気分です。

>>1
カスカベキングは元々ポリゴンだし立体視にしたら面白いかも。
あのゲーム3DSだと遊びづらいでしょうけど。

>>2
サントラは難しいですがサウンドテストはできそうですしやってもらいたいですね。
コレクション要素を集めると音楽が増えていくとかすればモチベーションも上がりそう。
自分はおバカラテではおもいでシアターを疑似サウンドテストとして使ってました。

シネマDEカードは打ち切りみたいな感じでサービス終了してしまいましたし
オリジナルキャラは難しい気が…あれもそんなに悪いゲームでもなかったんですがね…。
初回特典は今までにないアイデアですがなかなかいいと思います。今やるとちょっと
笑えますし。中古で数百円のゲームですがスーファミ一式揃えるのが面倒でまだやってない
という方にはちょうど良い機会じゃないでしょうか。
空白の2年が何故起こったのかはわかりませんがななこおねいさんの出番が
多いストーリーだと声無しってわけにはいきませんしやりにくいでしょうね。

5村雨こうじ★:2013/11/17(日) 09:04:02 ID:???
>>3
PVの後半で聞こえてくるカスカベ映画祭の歌(仮)は
本編でも使われそうな感じですね。ヘンダーランドの歌を
連想させます。

6笠衣:2013/11/21(木) 19:47:31 ID:BoCiJE1g
公式サイトグランドオープンしましたね。いやぁ、それにしても、やり応えがありすぎる
ゲームのようですねぇ。収録作品は『ハイグレ魔王』〜『グルメサバイバル』。
撮エイガのミニゲーム?一つ一つにタイトルがついている事にも感心しました。
今の所6つですがこの先も増えそうです。「おなやみ」を抱える人々からのお願い事
トッペマの場合は彼女のネジですが、パラダイスキングやアセ・ダク・ダークの
「おなやみ」って、いったい? オリジナルキャラクターもいるようで、増々
楽しみでございます(支配人に関係ある人だったりして)。

7村雨こうじ★:2013/11/27(水) 20:06:51 ID:???
グランドオープンして今まで静まり返っていた公式サイトが息を吹き返しましたね。
撮エイガは最終的にかなりの数になりそうです。今回はあくまで映画の撮影ということで
悪役の皆さんとも仲良くやれそうな気がしますがどうでしょうか。
PVにオリジナルキャラらしき人物がチラリと映っていますね。
毎回ゲームのオリジナルキャラも楽しみにしているので公式の更新が待ち遠しいです。
過去のシネマランド2作に登場した支配人の出番は果たしてあるのか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板