したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シュウト支援文スレ

1名無しさん:2005/12/31(土) 22:20:36 ID:WJkYj.M6
シュウトくんの支援文を集めたスレッドです。

2名無しさん:2005/12/31(土) 22:21:18 ID:WJkYj.M6
<シュウト@SDガンダムフォース>&nbsp;
・SDガンダムフォースの準主役。&nbsp;
 パパ譲りの強靱な腹筋背筋を持つが,それ以外はごく普通の10才の人間の男の子。&nbsp;
 明るく元気で素直,物事をわきまえていて賢い。&nbsp;

機械いじりが趣味で発明好き,しかし高じてメカフェチなのが玉に瑕か?&nbsp;
 好物はケーキ。&nbsp;

キャプテンガンダムと偶然出会い,&nbsp;
 そして彼の応援が,キャプテンの未知なる力を引き出す事が分かり,&nbsp;
 ガンダムフォース特別隊員として戦いに参加することになった彼。&nbsp;

生身の体で戦う彼,何ら特別な力も持たず,&nbsp;
 役割は「みんなを応援すること」。&nbsp;
 しかし彼の応援には,戦うガンダム達を鼓舞し,かつ癒す力があった。&nbsp;
 どんな危険な戦いにあっても,銃撃にすら身をさらし,彼は応援し続ける!&nbsp;
 それは,信じるチカラ!&nbsp;

最終決戦では,それまでの戦いでは無事だった彼が,ついに敵の手に捕らえられる。&nbsp;
 残酷な未来図で洗脳しようとする最終ボス。苦しむ彼。&nbsp;
 為す術もないガンダム達・・・&nbsp;
 そこでキャプテンガンダムが思い起こす,彼との日々。&nbsp;
 「シュウト・・・これまで君は,ずっと私たちを信じて,&nbsp;
  いつも,いつもいつも応援してくれた&nbsp;
  シュウト,君は私たちが必ず守る&nbsp;
  ジェネラルを倒し,未来を守る,全ての世界を守る!&nbsp;
  それが私たちの行く道だ!&nbsp;
  シュウト,がんばれ!一緒にいくぞ!」&nbsp;

彼の笑顔が,空に突き上げる小さなこぶしが,戦士達に勇気と力を与える!&nbsp;
 がんばれー!がんばれシュウト!&nbsp;

ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003004.jpg&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003005.jpg&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003006.jpg&nbsp;

cv.朴路美(めちゃかわいい)&nbsp;

3名無しさん:2005/12/31(土) 22:21:56 ID:WJkYj.M6
<シュウト@SDガンダムフォース>支援&nbsp;

ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003013.gif&nbsp;
シュウトは、人とロボットが仲良く暮らす未来都市ネオトピアの郊外に住む&nbsp;
メカいじりが得意な小学4年生(10歳)の男の子。&nbsp;
彼はある日、ダークアクシズの襲来現場に遭遇。&nbsp;
そこで人知れず侵略と戦うロボットと出会います。&nbsp;

ロボットはシュウトをかばって敵の主砲を食らい、遠く吹き飛んでいきました。&nbsp;
そして、シュウトが帰宅した時、自分の部屋(離れ)にそのロボットが落ちていたのです。&nbsp;
シュウトは意識を失ったそのロボットを修理しようと献身的に尽くしますが、歯が立ちません。&nbsp;
万策尽き、とうとう童話(眠れる森の美女)からヒントを得た非科学的手段↓w&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003015.jpg&nbsp;
までも用いようとしたその時、ロボットは目を覚まし、&nbsp;
自分のことを忘れるよう言い残していずこかへと去っていきました。&nbsp;

シュウトの部屋には、ロボットが置き忘れていった盾だけが残されました。&nbsp;

再びの敵襲に、盾を失ったロボットは苦戦していました。&nbsp;
シュウトは盾をかついで戦場へ走り、ロボットにそれを届けました。&nbsp;
盾を取り戻し、さらにシュウトの声援を受けて不思議な力――ソウルドライブ――を発動させたロボットは&nbsp;
見事、侵略者を撃退することに成功したのです。&nbsp;

去り際に、ロボットはシュウトに自分の素顔と名前を教えてくれました。&nbsp;
キャプテンガンダム、と。&nbsp;

やがて二人は再会し、シュウトはキャプテンと同じガンダムフォースの&nbsp;
特別隊員として自らもまた次元をかけた戦いに臨みます。&nbsp;
SDガンダムフォースは、キャプテンとシュウトの強い絆が&nbsp;
次元を越えて世界を救うお話なのです。&nbsp;

4名無しさん:2005/12/31(土) 22:22:49 ID:WJkYj.M6
<シュウト@SDガンダムフォース>支援その2&nbsp;
いかに彼が燃えるかについて。&nbsp;

キャプテンガンダムの持つ「ソウルドライブ」はシュウトの声援のみによって発動し、&nbsp;
強力な必殺技の「キャプテンパンチ」を放つことができるようになります。&nbsp;
まさにシュウトとキャプテンは一心同体。&nbsp;
二人は、揺るぐことのない強い絆で結ばれています。&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_002996.jpg&nbsp;

シュウトはその他にも自慢のメカ製作の腕を活かし、&nbsp;
・ジェット付き大凧&nbsp;
・即効性ボンド&nbsp;
・マグネット式ローラーブレード&nbsp;
・ボイスチェンジャー&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_002997.jpg&nbsp;
などなど、数々の発明品を駆使してキャプテンのサポートに当たります。&nbsp;
そのポテンシャルはガンダムの中に混じった人間一人とは思えないほど高く、&nbsp;
戦闘ロボット相手に単身、立ち回ることも多々あります。&nbsp;
後半からは、キャプテンのバックパックを解析(!)して作った個人用ジェットパックを装備して&nbsp;
さらに高い機動性を手に入れました。&nbsp;

子供とは思えないほど心優しく、勇気溢れるシュウトは、&nbsp;
敵の手から誰かを守るために体を張ることもいといません。&nbsp;
アヤカ嬢を安全な場所にかくまい、襲い来る敵のマシンガンを囮になってひきつける。&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_002998.jpg&nbsp;
黒リリに向かって剣を振り上げるポーンリーオーに対し、ジェットパックで体当たりをかける。&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_002999.jpg&nbsp;
リリ姫に迫るプロフェッサーガーベラの工具の前に、両手を広げて立ちはだかる。&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003000.jpg&nbsp;
など。&nbsp;

「シュウト!幻が生きているうちに、あなただけでも!&nbsp;
 早く!早く行くのです!シュウト、忘れたのですか、わたくし達には使命があるのですよ!&nbsp;
 わたくしに構わず!」&nbsp;
「ガンダムフォースは仲間を……ううん、誰だって、誰のことだって見捨てない!」&nbsp;

そんな彼にも弱点らしきものが一つ。&nbsp;
同級生のセーラちゃんが作ったケーキを他人に奪われると、別人のように怒り狂いますw&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003001.jpg&nbsp;

5名無しさん:2005/12/31(土) 22:23:56 ID:WJkYj.M6
 刺激的な画像を含む…かもしれません。見たくない人は要注意。&nbsp;

「ザコザコアワー!」&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003055.jpg&nbsp;

ザコ赤「皆さんこんにちは」&nbsp;
ザコ青,ザコ黄「こんにちは」&nbsp;
ザコ赤「初めまして,我らザコソルジャーザコ。&nbsp;
    今日はアニメ男さいもえトーナメント支援ということで,やってきたザコ」&nbsp;
ザコ黄「緊張するザコ。悪の組織である我々がこんな所へ来てもイイザコ?」&nbsp;
ザコ赤「いやいやいや,いろいろあってザコたちは今はもう敵ではないんだザコ」&nbsp;

ザコ青「というわけで今日は…なになに,<シュウト@SDガンダムフォース>?」&nbsp;
ザコ黄「トサカ虫ー!ザコたちはあのニンゲンとかいう有機物が大ッ嫌いザコー!」&nbsp;
ザコ赤「きみきみ,我々はもう有機物も平気になったはずじゃなかったのかね?」&nbsp;

ザコ青「はいはい,真の力,真の力!ここだけの話,すっごい極秘情報があるんですよ!」&nbsp;
ザコ赤「なんですと!」&nbsp;
ザコ青「このシュウトさんと……キャプテンガンダムの熱愛発覚ザコ!」&nbsp;
ザコ赤「うがー!」&nbsp;
ザコ黄「前から怪しいと思ってたんだザコ!」&nbsp;
ザコ青「我々が独自に入手した衝撃の画像をお見せするザコ!」&nbsp;

ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003047.jpg&nbsp;

ザコ赤,黄「うぎゃー!」&nbsp;
ザコ青「こんなことや」&nbsp;

ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003048.jpg&nbsp;

ザコ赤,黄「あぎゃあー!」&nbsp;
ザコ青「さらにこんな事や!」&nbsp;

ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003050.jpg&nbsp;

ザコ赤,黄「嫌だー!うぎゃー!」&nbsp;
ザコ青「こんなことまで!」&nbsp;

ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003052.jpg&nbsp;

ザコ青「おまけにキャプテンは,第2話にして堂々と&nbsp;
    『私はシュウトが好きなのです』と宣言してるザコ!&nbsp;
    『一緒にいたいのです』とも言ったザコ!」&nbsp;
ザコ黄「これではキャプテンさんは×××で××だということになるザコ!&nbsp;
    子供向けアニメの主役がそんなことでいいザコー?」&nbsp;
ザコ赤「いやいやいや,これは純粋な友情だザコ!&nbsp;
    君たちはこの名シーンの数々をそんな邪な目で見ていたのかね!?」&nbsp;

ザコ青「……違うんですよそーなんですよ!これは純粋な友情に決まってるんですよー!」&nbsp;
ザコ赤「そういうわけで皆さんも,熱い友情に感動するのが正しい見方ザコ。」&nbsp;

「そんなわけで,明日も,ザコソルジャー,ファイト,おー!」&nbsp;

6名無しさん:2006/01/03(火) 12:12:15 ID:QmmoP.Tc
以上,予選1回戦及び2回戦の支援文でした。
以降,本戦1回戦の支援文。&nbsp;

7名無しさん:2006/01/03(火) 12:13:01 ID:QmmoP.Tc
491&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;01:00:23&nbsp;ID:6mOVXNdo
作品紹介は>>463&nbsp;

ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_004920.gif&nbsp;
シュウトは、人とロボットが仲良く暮らす未来都市ネオトピアの郊外に住む&nbsp;
メカいじりが得意な小学4年生(10歳)の男の子。&nbsp;
彼はある日、ダークアクシズの襲来現場に遭遇。&nbsp;
そこで人知れず侵略と戦うロボットと出会います。&nbsp;

ロボットはシュウトをかばって敵の主砲を食らい、遠く吹き飛んでいきました。&nbsp;
そして、シュウトが帰宅した時、自分の部屋(離れ)にそのロボットが落ちていたのです。&nbsp;
シュウトは意識を失ったそのロボットを修理しようと献身的に尽くしますが、歯が立ちません。&nbsp;
万策尽き、とうとう童話(眠れる森の美女)からヒントを得た非科学的手段↓w&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_004921.jpg&nbsp;
にまで頼ろうとしたその時、ロボットは胸の球体(ソウルドライブ)から光を放ち、&nbsp;
目を覚まして、自分のことを忘れるよう言い残すといずこかへと去っていきました。&nbsp;

シュウトの部屋には、ロボットが置き忘れていった盾だけが残されました。&nbsp;

再びの敵襲に、盾を失ったロボットは苦戦していました。&nbsp;
シュウトは盾をかついで戦場へ走り、ロボットにそれを届けました。&nbsp;
盾を取り戻し、さらにシュウトの声援を受けて不思議な力――ソウルドライブ――を発動させたロボットは&nbsp;
見事、侵略者を撃退することに成功したのです。&nbsp;

去り際に、ロボットはシュウトに自分の素顔と名前を教えてくれました。&nbsp;
キャプテンガンダム、と。&nbsp;

やがて二人は再会し、シュウトはキャプテンと同じガンダムフォースの&nbsp;
特別隊員として自らもまた次元をかけた戦いに臨みます。&nbsp;
SDガンダムフォースは、キャプテンとシュウトの強い絆が&nbsp;
次元を越えて世界を救うお話なのです。&nbsp;

8名無しさん:2006/01/03(火) 12:13:31 ID:QmmoP.Tc
495&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;01:01:32&nbsp;ID:6mOVXNdo
<シュウト@SDガンダムフォース>支援その2&nbsp;

シュウトは、とても強く、明るく、優しい男の子です。&nbsp;
何があっても、どんなに強い敵、どんな困難の前でもけして諦めたりせず、&nbsp;
いつも自分にできることを探し、それを実行する強い子です。&nbsp;

声を演じた朴[王路]美さんのインタビューからの転載です。&nbsp;
「シュウトはまっすぐ人の目を見ることの出来る男の子。&nbsp;
 ここまで純粋な小さい男の子を演らせて頂くのは初めてで、初チャレンジです」&nbsp;

キャプテンガンダムの持つ「ソウルドライブ」はシュウトの声援のみによって発動し、&nbsp;
強力な必殺技の「キャプテンパンチ」を放つことができるようになります。&nbsp;
まさにシュウトとキャプテンは一心同体。&nbsp;
二人は、揺るぐことのない強い絆で結ばれています。&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_004922.jpg&nbsp;

シュウトはその他にも自慢のメカ製作の腕を活かし、&nbsp;
・ジェット付き大凧&nbsp;
・即効性ボンド&nbsp;
・マグネット式ローラーブレード&nbsp;
・ボイスチェンジャー&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_004923.jpg&nbsp;
などなど、数々の発明品を駆使してキャプテンのサポートに当たります。&nbsp;
そのポテンシャルはガンダムの中に混じった人間一人とは思えないほど高く、&nbsp;
戦闘ロボット相手に単身、立ち回ることも多々あります。&nbsp;
後半からは、キャプテンのバックパックを調べて(!)作った個人用ジェットパックを装備して&nbsp;
さらに高い機動性を手に入れました。&nbsp;

子供とは思えないほど心優しく、勇気溢れるシュウトは、&nbsp;
敵の手から誰かを守るために体を張ることもいといません。&nbsp;
アヤカ嬢を安全な場所にかくまい、襲い来る敵のマシンガンを囮になってひきつける。&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_004924.jpg&nbsp;
黒リリに向かって剣を振り上げるポーンリーオーに対し、ジェットパックで体当たりをかける。&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_004925.jpg&nbsp;
リリ姫に迫るプロフェッサーガーベラの工具の前に、両手を広げて立ちはだかる。&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_004926.jpg&nbsp;
など。&nbsp;

「シュウト!幻が生きているうちに、あなただけでも!&nbsp;
 早く!早く行くのです!シュウト、忘れたのですか、わたくし達には使命があるのですよ!&nbsp;
 わたくしに構わず!」&nbsp;
「ガンダムフォースは仲間を……ううん、誰だって、誰のことだって見捨てない!」&nbsp;

そんな彼にも弱点らしきものが一つ。&nbsp;
同級生のセーラちゃんが作ったケーキを他人に奪われると、&nbsp;
堪忍袋の緒が切れて怒り狂いますw&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_004927.jpg&nbsp;

9名無しさん:2006/01/03(火) 12:18:21 ID:QmmoP.Tc
512&nbsp;名前:&nbsp;SDGFを激しく応援、シュウトガンガレーー!&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;01:28:28&nbsp;ID:+jjHlAuS
ちょっと劣勢だけどまだ始まったばかり、僕は諦めないぞ!&nbsp;
というわけでコード発行まで個人的応援文を一つ&nbsp;

シュウトは支援文の通りの少年で、今の子供に必要なものの全てを持っています&nbsp;
また、彼の「頑張れ」という言葉は、主人公であるキャプテンガンダムの力を
200%引き出すことも可能&nbsp;
しかし、そんな彼がキャプテンガンダムの力の源であるとわかった悪の親玉、
ジェネラルジオングは、自分の腹の中に取り込んでしまいます&nbsp;
そして、そこでシュウト達の嘘の未来を提示し、彼の心を破壊しようと企みます&nbsp;
嘘の未来では、仲間だったはずのロボット達が反乱を起こし、キャプテンでさえ
敵になってしまったという地獄のような世界&nbsp;
しかし、そんな中でもシュウトは負けません&nbsp;
「今までみんなで頑張ってきたんだ・・・・こんなことに負けるもんかーー!うわあああ!」&nbsp;
ただ一人捕まって、仲間のいない状況に陥っても決して諦めず、仲間を信じようとしました。&nbsp;
その気持ちは最後まで揺るがず、嘘の未来で自分に銃口を向けたキャプテンでさえ直して、
また取り戻してみせようと奮闘します&nbsp;
そして、いつもは頑張れとみんなを激励する立場にあったシュウトに聞こえてくる、
仲間達の応援の声・・・・・&nbsp;
みんなの絆が、闇に取り込まれようとしていたシュウトに、光が差し込みます&nbsp;
「キャプテン・・・みんな・・・きこえる・・・きこえるよ・・・・!僕達は負けない!&nbsp;
 おまえなんかに・・・おまえなんかに・・・ぜったいに・・・ぜったいに・・・ぜったい負けない!!!」&nbsp;
彼の強い意志は、大いなる闇を振り払い、ジェネラルの作った偽りの幻想未来でさえ、
希望溢れる幻想未来へと変えてしまいました&nbsp;
こうして『みんな』の絆とシュウトの強い意志によって、
世界を破滅へと導こうとしていたジェネラルは敗北を喫します&nbsp;
彼の仲間を信じる心と折れない意思が、強大な悪をも打ち砕いたのです!&nbsp;
序盤は人間の動きが気持ち悪い、展開がグダグダなどと批判を受けていたガンダムフォース・・・・&nbsp;
しかしそんなガンダムフォースを変えたのも、ある意味では子供ながらにして
強い意志をもつ彼の力でもありました&nbsp;

肉体で戦えなくても、くじけない心で戦う『ガンダムフォース特別隊員シュウト』・・・・・&nbsp;

そんな彼にどうか清き一票をお願いいたします!

10名無しさん:2006/01/03(火) 12:18:55 ID:QmmoP.Tc
541&nbsp;名前:&nbsp;シュウトを激しく応援する男&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;02:10:35&nbsp;ID:+jjHlAuS
[[AMII18-tO8b/HD0-YA]]&nbsp;
<<わん太@エルフェンリート>>&nbsp;
支援を見て、名前がなんかモエス&nbsp;
<<シュウト@SDガンダムフォース>>&nbsp;
当然応援してるほどなので大本命&nbsp;
彼の折れない心、諦めない意思、そして大切な人を信じることの大切さ・・・&nbsp;
それら全てを学んだ気がする、アニメから学んだってなんだよって思われるかもしれないけど&nbsp;
子供ながらの純粋さがそうさせるというのもあるんだろうけど、
彼の強さは大人になっても大切な事柄ばかりだと思う&nbsp;
大人になると、大切なことでも忘れてしまったり、本当の気持ちを隠してしまったりする&nbsp;

誘惑に負けて悪いことに手を染めてしまう、折れた心&nbsp;
すぐにあれは駄目だこれは駄目だと言ってしまう、諦めやすい心&nbsp;
大切な人すら信じられなくなってしまう、荒んだ心&nbsp;

俺もそんな人間だった気がするけど、シュウトを見て自分が情けなりました&nbsp;
しかし、今まで強い心を前面に出してきたとはいえ、彼はまだやはり子供・・・・&nbsp;
異世界へと旅立った自分を心配しているだろう両親のこと・・・
そのことで落ち込んだりするときもあります&nbsp;
そんな子供らしい(人間らしい)一面も、彼の魅力の一つだと思う&nbsp;
でも、そんなときには仲間の言葉に勇気づけられて、
また強い心を取り戻すことができるのが、また彼の強いところ&nbsp;

近頃は何かと「俺の気持ちなんて誰がわかるもんか!」っていう人が多いもの・・・&nbsp;
けれどシュウトは、仲間を信じているから、捻くれずすぐにちゃんと立ち直ることができる、
そんな所からも彼の強さは覗えると思います&nbsp;

そんな強き心を持った少年、ガンダムフォース特別隊員シュウト&nbsp;
彼にどうか清き一票をお願いします!

11名無しさん:2006/01/03(火) 12:19:30 ID:QmmoP.Tc
586&nbsp;名前:&nbsp;シュウトを激しく応援する男&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;03:55:51&nbsp;ID:+jjHlAuS
<シュウト@SDガンダムフォース>応援&nbsp;

さて、今度はシュウトが応援する側に立ったときのことについてもう少し詳しく応援書き&nbsp;
シュウトは、仲間のことを一番に思いやることのできる少年です&nbsp;
じつをいうとシュウトが応援されて復活する(キャプテンガンダムに救われる)という構図は、
ガンダムフォース第26話の展開を逆にしたものだったのです&nbsp;
キャプテンガンダムの心ともいえるソウルドライブが敵によって奪われて、
抜け殻のようになってしまったキャプテン&nbsp;
それを救うため、シュウトは単身占拠されたタワー(彼の住むネオトピアの中心に立つタワー)
へと乗り込みます&nbsp;
敵の集中砲火を浴びて幾度となくピンチに陥る彼、
しかし彼は決して屈することなくキャプテンを救うためただただ上へ登りました&nbsp;
その心に反応したのか、抜け殻だったキャプテンガンダムは、
まるで一緒に心を取り戻そうとするために抜け殻の状態で飛んできます&nbsp;
シュウトもそれをすぐにわかって、一緒に取り戻しにいくことを決めます&nbsp;

「キャプテン、聞こえる?とにかく絶対ソウルドライブを取り返してあげるからね。
 きっと元に戻してあげるよ。一緒にやっつけよう、あいつを」&nbsp;

結果、彼は抜け殻のキャプテンや他の仲間達と協力して、見事ソウルドライブはシュウトの手に渡ります&nbsp;
それを取り戻さんとするコマンダーからのファンネル攻撃を避けつつ
(ここの回避シーンはすごい)も、抜け殻のキャプにソウルドライブ戻そうと奮闘&nbsp;
そしてついに、それは見事成功し、親友のキャプテンガンダムの心を取り戻したのでした&nbsp;

コマンダーという強大な敵に怯えることなく、友達のためなら体を張ることだってできる&nbsp;

それがシュウトという仲間思いで純粋な少年なのです&nbsp;

12名無しさん:2006/01/03(火) 12:20:04 ID:QmmoP.Tc
605&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;04:42:44&nbsp;ID:rHTTgAXT
<シュウト@SDガンダムフォース>応援&nbsp;&nbsp;
キャラクター紹介 檄文ver.&nbsp;

シュウト@SDガンダムフォース(cv.朴路美)&nbsp;

SDガンダムフォースの準主役。&nbsp; &nbsp;
パパ譲りの強靱な腹筋背筋を持つが,それ以外はごく普通の10才の人間の男の子。&nbsp;&nbsp;
明るく元気で素直,物事をわきまえていて賢い。&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005031.jpg&nbsp;

機械いじりが趣味で発明好き,しかし高じてメカフェチなのが玉に瑕か?&nbsp;&nbsp;
好物はケーキ。&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005032.jpg&nbsp;

キャプテンガンダムと偶然出会い,&nbsp;&nbsp;
そして彼の応援が,キャプテンの未知なる力を引き出す事が分かり,&nbsp;&nbsp;
ガンダムフォース特別隊員として戦いに参加することになった彼。&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005033.jpg&nbsp;

生身の体で戦う彼,何ら特別な力も持たず,&nbsp;&nbsp;
役割は「みんなを応援すること」。&nbsp;&nbsp;
しかし彼の応援には,戦うガンダム達を鼓舞し,かつ癒す力があった。&nbsp;&nbsp;
どんな危険な戦いにあっても,銃撃にすら身をさらし,彼は応援し続ける!&nbsp;&nbsp;
それは,信じるチカラ!&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005034.jpg&nbsp;

最終決戦では,それまでの戦いでは無事だった彼が,ついに敵の手に捕らえられる。&nbsp;&nbsp;
残酷な未来図で洗脳しようとする最終ボス。苦しむ彼。&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005035.jpg&nbsp;

為す術もないガンダム達・・・&nbsp;&nbsp;
そこでキャプテンガンダムが思い起こす,彼との日々。&nbsp;&nbsp;
「シュウト・・・これまで君は,ずっと私たちを信じて,&nbsp;&nbsp;
 いつも,いつもいつも応援してくれた&nbsp;&nbsp;
 シュウト,君は私たちが必ず守る&nbsp;&nbsp;
 ジェネラルを倒し,未来を守る,全ての世界を守る!&nbsp;&nbsp;
 それが私たちの行く道だ!&nbsp;&nbsp;
 シュウト,がんばれ!一緒に行くぞ!」&nbsp;&nbsp;

彼の笑顔が,空に突き上げる小さなこぶしが,戦士達に勇気と力を与える!&nbsp;&nbsp;
がんばれー!がんばれシュウト!&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005036.jpg&nbsp;

13名無しさん:2006/01/03(火) 12:21:17 ID:QmmoP.Tc
652&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;09:25:58&nbsp;ID:xgGcKkFv
<<シュウト@SDガンダムフォース>> 仕事行く前に個人的支援&nbsp;

シュウトの魅力は前述されている通り素直で優しく強い、正統派少年アニメ主人公なことだ。&nbsp;
その強靭な意思は正に完璧超人とも言えるもので、
普通に考えればあり得ないほどのキャラクターである。&nbsp;
が、それが全く鼻につかず、2ちゃんの本スレでさえそのことについて
まるっきり批判がなかった理由は&nbsp;
非戦闘員でありながら、敵の攻撃に身を晒すこともいとわず
キャプテンや他の面々を応援しつづけたことにある。&nbsp;

キャプテンのソウルドライブを取り戻すためなら銃撃の雨に身を晒し、&nbsp;
ジェネラルジオングの宣誓の角が降り注ぐ中みんなを応援しつづける姿は&nbsp;
「おいお前今にマジで死ぬぞ!」といわんばかりの危険な姿であった。&nbsp;
また他の非戦闘員を身体を張ってかばうシーンも多々見受けられた。&nbsp;
いっぱいいっぱいでテンパりながら毎度毎度そんなことをしているから&nbsp;
2ちゃん住人からも全く非難を受けなかったものと思われる。&nbsp;

同時にでこぼこなガンダム3人組をなだめまとめていったことから、&nbsp;
終盤ではチームの精神的支柱となり、彼がいなければチームは&nbsp;
成立し得なかっただろうと、きちんと視聴者に思わせてくれた。&nbsp;
彼は「チームの単なるマスコットキャラ」ではないのである。&nbsp;

…結局完璧超人を強調するばかりになってしまったが取りあえず私は行く!&nbsp;
<<シュウト@SDガンダムフォース>>に幸あれ!

14名無しさん:2006/01/03(火) 12:22:13 ID:QmmoP.Tc
657&nbsp;名前:&nbsp;シュウトを激しく応援する男&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;09:53:09&nbsp;ID:+jjHlAuS

シュウトは本当に仲間思いの子です&nbsp;

自分の住む世界であるネオトピアは、ダークアクシズの脅威を退けることに成功した&nbsp;
しかし、まだ仲間達の故郷であるラクロア(騎士の国)と天宮(アーク、武者の国)は
ダークアクシズの脅威に脅かされたまま・・・&nbsp;
彼は、それらを救いたいという意思を両親に明らかにする&nbsp;

「ゼロと爆熱丸の故郷も、ダークアクシズに襲われてるんだ。
 この、ネオトピアと同じように。なんとかしてあげたい。&nbsp;
 僕に何が出来るかわからないけれど、キャプテンと一緒にいって、
 二人の力になってあげたいんだ!」&nbsp;

両親も彼の固い決意には折れ、まだ若き自分の息子を見送ることを決意、
必ず帰って来ることを条件に・・・・&nbsp;
こうしてシュウトは、キャプテン達とともに次元を超えた遥かなる旅へと出発するのであった・・・・・&nbsp;

まだ小学生という若さながらも、仲間のためなら長く厳しい旅へ出ることも臆さない&nbsp;
普通なら親が許さないところを、彼はその強い意志と仲間への思いで納得させてしまいます&nbsp;
思えばただの偶然で知り合うこととなった異次元の仲間、ゼロと爆熱丸・・・&nbsp;
しかしそんな偶然に出会った彼等の境遇を聞いて、放っておけないと真っ先に思えるその心・・・
それは子供ながらの純粋な気持ちなのです&nbsp;
それだけに、第51話でガンダムフォースの四人が手を合わせるシーンが一層よく見えてきます&nbsp;
(このシーンは、1クールのラストで必ずゼロの故郷を救うという決意を固めた
 四人が一度やったことがあるので、それを思い出させるシーンなのがまた素晴らしい)&nbsp;

純粋かつ、大人顔負けの思いやりを持つ少年シュウト・・・・&nbsp;
そんな彼に是非清き一票をお願いします!&nbsp;

15名無しさん:2006/01/03(火) 12:23:28 ID:QmmoP.Tc
712&nbsp;名前:&nbsp;シュウトを激しく応援する男&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;13:00:20&nbsp;ID:+jjHlAuS
>>689&nbsp;
確かに完璧超人じゃない、なんせ肉体じゃ戦えないですから&nbsp;
かといってマスコットキャラでもない、彼は生身で戦えない代わりに別の面で戦っていますし&nbsp;
仲間を助けるために敵の大将に捕まったりしてピンチに陥ったこともありました&nbsp;

また、その天宮の大将騎馬王丸が将棋好きで、
シュウトは将棋の心得もあったので、彼へ将棋勝負を挑みます(進撃を止めるため)&nbsp;
しかし相手は多くの軍勢を従える軍の大将、将棋で勝てるはずも無く、
何かと奮戦するも大敗を喫してしまいます&nbsp;
結局役に立つことができなかった・・・と嘆くも仲間(一緒に捕まっていたラクロアの姫)の
励ましもあってなんとか元気を取り戻したりしています&nbsp;
仲間をいもつ支えながらも、何かと仲間に支えられている、
いつもそうやって仲間といつも肩を組んで歩み進んでいるのが彼、シュウトなのです

16名無しさん:2006/01/03(火) 12:23:49 ID:QmmoP.Tc
24&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;14:57:19&nbsp;ID:tR+LYsA2
<シュウト@SDガンダムフォース>支援MAD&nbsp;&nbsp;
 ttp://woolup.ddo.jp/uploader30/&nbsp;
 「みんなよ、起ち上がれ」&nbsp;&nbsp;
  Downloadkey:SDGF&nbsp;
  ※いちばん下から入って,30MBの中です&nbsp;

使用素材:第49話〜第51話 ※最終決戦を凝縮!超ネタバレ!&nbsp;&nbsp;

☆あらすじ☆&nbsp;&nbsp;
天宮の国での戦いを越えたガンダムフォースの前に、&nbsp;&nbsp;
ついに現れたダークアクシズの大要塞。&nbsp;&nbsp;
総帥プロフェッサーガーベラ率いる量産機ドーガボマーの大軍が&nbsp;&nbsp;
ガンダムフォースと天宮の人々を襲う。&nbsp;&nbsp;
プロフェッサーこと黒いガンダム・マドナッグとハイパーキャプテンの一騎打ち。&nbsp;&nbsp;
キャプテン劣勢かと思えた時、SDGが開発していた新装備「オプションZ」が間に合った!&nbsp;&nbsp;

渾身のキャプテンパンチがマドナッグに炸裂。&nbsp;&nbsp;
敗色濃くなったマドナッグは、残された命を「ジェネラル」復活のために投げ出そうとする。&nbsp;&nbsp;
彼は不幸な過去から、手を差し伸べたキャプテンの心を信じられず、&nbsp;&nbsp;
その手を振りほどいて……&nbsp;&nbsp;
「嘘だ……嘘だ!嘘だぁぁぁぁぁっ!!」&nbsp;&nbsp;

ついに完全復活したジェネラルジオング。&nbsp;&nbsp;
その力は次元を越えて侵食を広げ、ガンダムフォースに襲いかかる。&nbsp;&nbsp;
シュウトを奪って滅亡のまぼろしの中に捕らえたジェネラルに対し、&nbsp;&nbsp;
キャプテンは初めて自分の意志によってソウルドライブを発動させる。&nbsp;&nbsp;
ジェネラルに立ち向かうみんなの「がんばれ」を受けて、輝ける黄金の翼を広げ、翔ぶ!&nbsp;&nbsp;
同時に、キャプテンの心を感じ取ったシュウトも、ジェネラルの檻を内側から打ち砕く!&nbsp;&nbsp;

フラッシュバックするのは、ダークアクシズとの長い戦いの中で散って行った人々。&nbsp;&nbsp;
シュウトとキャプテンの再会。二人の手が、もう離れるまいと固く、固く握られる。&nbsp;

17名無しさん:2006/01/03(火) 12:24:10 ID:QmmoP.Tc
55&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;15:44:26&nbsp;ID:tR+LYsA2
[[AMII18-FWP3.oqZ-AE]]&nbsp;
<<シュウト@SDガンダムフォース>> &nbsp;

シュウトの造形はかわいい。&nbsp;
キャラクターデザインはガオガイガーなんかの木村貴宏氏だ,うなずける。&nbsp;
1〜4話まではCGの出来が今ひとつだったが,&nbsp;
5話からリニューアルして自然な表情となった。&nbsp;
CGであることを忘れるくらいイイ顔をする瞬間すらあって,萌える。&nbsp;
特にキメの笑顔がいい。1回しかないけど泣き顔もイイ。&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005130.jpg&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005131.jpg&nbsp;

シュウトの性格は明るく素直と子供らしいが,&nbsp;
しかし大人顔負けに分別を見せるときがあって驚かされる。&nbsp;
物事の本質を知っているのだ(おうちのしつけがいいのか)。&nbsp;
ネタバレになるが,ほのかな恋心を抱いた偽のリリ姫が,正体であるバラの花に戻されてしまったとき,&nbsp;
魔法の使い手である本物のリリ姫にシュウトが願ったこと,&nbsp;
それは,偽のリリ姫の復活ではなかった。&nbsp;
 「姫がラクロアに帰るときに,このプリンセスローズを一緒に連れて行って欲しいんだ。&nbsp;
 姫の庭には,たくさんのプリンセスローズが咲いてるって聞いた。&nbsp;
 だから,仲間のいるその庭に,一緒にいられるようおいて欲しいんだ,&nbsp;
 そうしたら,きっと,寂しくないと思うから……」&nbsp;
なんと,大人であることか。&nbsp;
それも,リリ姫の前では決してバラをリリとは呼ばない。&nbsp;
それは最終回まで守られた。何と分別のあることか。&nbsp;

むろん,普段作品中で見せる表情,行動は年相応の少年のそれである。&nbsp;
しかしいざという場面で,彼の考えはいつも真っ直ぐで本質的に正しい。&nbsp;
そのデキっぷりに,燃える。&nbsp;
だからこそ,キャプテンガンダムのソウルドライブも正しく光の道へと導かれたのかと思う。&nbsp;

SDガンダムフォースは,シュウトあってこその作品だ。&nbsp;
彼抜きには,あの伝説の最終決戦はあり得ない。&nbsp;
準主役にふさわしいシュウトという素晴らしいキャラクターを,1人でも多くの人に知って欲しい。&nbsp;

18名無しさん:2006/01/03(火) 12:24:28 ID:QmmoP.Tc
58&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;15:51:00&nbsp;ID:tR+LYsA2
<シュウト@SDガンダムフォース>支援MAD&nbsp;&nbsp;&nbsp;

「カラフルフォース〜世界に一つだけのソウルドライブ〜」&nbsp;&nbsp;
 ttp://woolup.ddo.jp/uploader10/&nbsp;
 DLパス:SDGF&nbsp;&nbsp;
 ※いちばん下から入って,10MBの中です&nbsp;

※ある意味ネタMADです。&nbsp;&nbsp;
 体質によってはキモイと感じることがあります。&nbsp;&nbsp;
 「ガンダムに口が!」&nbsp;
 楽しそうなシュウトくんとキャプテンをお楽しみ下さい。&nbsp;

19名無しさん:2006/01/03(火) 12:24:50 ID:QmmoP.Tc
82&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;16:30:35&nbsp;ID:tR+LYsA2

「ザコザコアワー!」その1&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005142.jpg&nbsp;

ザコ赤「みなさんこんにちは。引き続きシュウトくんの支援ザコ」&nbsp;
ザコ青「はいはい!真の力真の力!なんと,シュウトくんに熱愛発覚ザコ!」&nbsp;
ザコ赤「モー,それさっき聞いたヨ!キャプテンガンダムと仲いいのは&nbsp;
     もうわかりすぎるくらいわかったザコ。ラブラブ画像でおなかいっぱいザコ。」&nbsp;
ザコ青「ちがうんですよそーなんですよ!&nbsp;
     今度はちゃんと有機物,じゃなかったニンゲンの女の子たちザコ!」&nbsp;
ザコ赤「たち?」&nbsp;

ザコ青「ほい!まずはー,ご近所の同級生,セーラちゃん!」&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005138.jpg&nbsp;

ザコ黄「知ってるザコ!ケーキ作りが得意なんだザコ」&nbsp;
ザコ青「そ!ケーキ好きのシュウトにはポイント高いザコ!&nbsp;
     会話がかみ合わないほどスローテンポなマイペースっぷりも,チャームポイントザコ」&nbsp;
ザコ赤「我々が攻めたときは,シュウトが一生懸命守ってたザコね」&nbsp;

ザコ青「お次!我らダークアクシズが街を攻めたときにー,」&nbsp;
ザコ赤「思えば我々もワルだったザコ!」&nbsp;
ザコ青「やっぱりシュウトに守られたこの少女!アヤカちゃんザコ!&nbsp;
     シュウトくんたら自ら敵を引きつけてたザコ!」&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005137.jpg&nbsp;

ザコ黄「何かちっちゃくないですか?」&nbsp;
ザコ青「それゆえにー,一部で大人気!」&nbsp;
ザコ赤「えー?」&nbsp;

(その2へつづく)&nbsp;

20名無しさん:2006/01/03(火) 12:25:22 ID:QmmoP.Tc
85&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;16:32:03&nbsp;ID:tR+LYsA2
<シュウト@SDガンダムフォース>支援&nbsp;&nbsp;

「ザコザコアワー!」その2 >>82のつづき&nbsp;

ザコ青「そいからー!本日の大本命!黒いドレスの偽リリ姫,略して黒リリザコ!」&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005139.jpg&nbsp;

ザコ黄「あれー,本命は次のお方じゃないザコー?」&nbsp;
ザコ青「ザコ的にはこっちのコを推すザコ!だってー,かわいいじゃない?」&nbsp;
ザコ赤「同じ顔ザコ」&nbsp;
ザコ青「ちがうんですよそーなんですよ!中身がだいぶちがうんですよ!ドジッ娘なんですよ」&nbsp;
ザコ黄「このコはいわば我々ダークアクシズの一員ザコ。&nbsp;
     デスサイズ様に作られて,スパイとしてガンダムフォースに潜入したんザコ」&nbsp;
ザコ青「しかしシュウトを愛してしまった……その辺りは別の支援に詳しいザコ。&nbsp;
     ザコたちにはとても 語りきれないザコ。」&nbsp;
ザコ黄「守り守られ心をかわし……しかしとっても悲しい結末が待ってたザコ。」&nbsp;
ザコ青「シュウト,かっこよかったザコ。大人だったザコ」&nbsp;

ザコ黄「でもでもでもーっ,やっぱり本命はこっちじゃない?&nbsp;
     何たって本物のお姫様,リリ姫ザコ!すっごい魔法の力を持っていてー,&nbsp;
     ガンダムフォースの一員にもなったザコ。」&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005140.jpg&nbsp;

ザコ赤「最初は『こどもはきらいです!」とか言ってたのに,シュウトが惚れさせちゃったザコ」&nbsp;
ザコ黄「そして,イッツ告白タイム!」&nbsp;
ザコ青「あっはっは,ふられちゃったザコ。」&nbsp;
ザコ赤「でも追っかけてくるバイタリティ!ま,先は長いということザコね」&nbsp;

ザコ赤「しかし,もてるねえ,シュウトくん」&nbsp;
ザコ青「まあね,いい子だしー,キめるとこ押さえてるからね!&nbsp;
     かばわれちゃったらもうみんなイチコロザコ!」&nbsp;
ザコ黄「ンー,周りは素敵な女性ばっかり……なんだかもう1人そんな人がいたような……」&nbsp;
ザコ赤「血は争えないザコ」&nbsp;
ザコ青,黄「え?どゆこと?」&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005141.jpg&nbsp;

ザコ赤「イヤイヤイヤ!なんでもないザコ!白い部屋はいやザコー!」&nbsp;
     とにかく明日もザコソルジャー!ファイト!おー!」&nbsp;

21名無しさん:2006/01/03(火) 12:28:10 ID:QmmoP.Tc
174&nbsp;名前:&nbsp;シュウトを激しく応援する男・シュウト語録&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;19:07:52&nbsp;ID:+jjHlAuS
今回はシュウト語録でいきたいと思います&nbsp;
少し前のと被るものもありますが、改めて語るという形で&nbsp;

・「ゼロを信じてよぉ!・・・ゼロを信じてよぉ・・・」&nbsp;
翼の騎士ゼロの故郷へと、思わずやってきてしまったシュウト達ガンダムフォース&nbsp;
心の準備も何も整えてなかった彼等は、そこを支配する嵐の騎士トールギスによって
穴へと落とされてしまいます&nbsp;
そこでは魔法が使えないため、ゼロは武器(魔法で取り出すので)も飛行する力も失ってしまいます&nbsp;
情けない姿に、そのラクロアの住人であった三つ子の子供達はゼロは英雄じゃないと言う・・・&nbsp;
そんな時、シュウトが三つ子達に向かって大声でゼロのよさを語った最後に言った一言です&nbsp;
一度は信用してくれない三つ子達によって落ち込みますが、
すぐに見返してやろうと意気込んでシュウトはどんどん道を切り開いていきました&nbsp;
彼のそんな姿に、仲間のゼロは「シュウト・・・君は強いな」とついつぶやいてしまうほど&nbsp;

・「心配しないで!ぼくもキャプテンを助けたいんだ!&nbsp;
 みんながキャプテンを助けにきてくれたように、ぼくもキャプテンの力になりたいんだ!!」&nbsp;
自らのエネルギーを全てキャプテンに注いでくれた町のロボットのみんなを見て
奮い立ったときの台詞&nbsp;
彼はいつだって仲間のことを考えて、仲間のために何かしたいと考えているのです&nbsp;

・「キャプテン、聞こえる?とにかく絶対ソウルドライブを取り返してあげるからね。
 きっと元に戻してあげるよ。一緒にやっつけよう、あいつを」&nbsp;
ソウルドライブを奪われた仲間のキャプテンガンダム、
抜け殻になってしまった彼に呼びかけたときの台詞です&nbsp;
抜け殻ながらも、彼の勇気に反応したキャプテンは、こうして抜け殻の状態で駆けつけてきてくれました&nbsp;
(ただし心が無いのでシュウトの声は残念ながら聞こえていない、
 しかし彼の勇気に反応してやってきたことは事実)&nbsp;

22名無しさん:2006/01/03(火) 12:30:30 ID:QmmoP.Tc
182&nbsp;名前:&nbsp;シュウトを激しく応援する男・シュウト語録&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;19:18:33&nbsp;ID:+jjHlAuS

・「ゼロと爆熱丸の故郷も、ダークアクシズに襲われてるんだ。
 この、ネオトピアと同じように。なんとかしてあげたい。&nbsp;
 僕に何が出来るかわからないけれど、キャプテンと一緒にいって、
 二人の力になってあげたいんだ!」&nbsp;
自分の国はダークアクシズの脅威を退けることに成功したが、
仲間の故郷はダークアクシズに襲われたまま・・・&nbsp;
それをどうにかしてあげたいとするも、両親はやはり浮かない顔・・・・
無理も無い、彼はまだ小学四年生という若さ&nbsp;
しかし、シュウトは自分なりの決意を両親に話します、友達のために何かしてあげたい、
無力かもしれないけど、何か役に立ってあげたい&nbsp;
そんな彼の固い決意に、両親も「必ず帰って来ること」と言って息子を旅させます&nbsp;
シュウトは、仲間のために危険な旅へと出発することを自分で決め、
自分で親を納得させてしまいました&nbsp;
彼はそんな強く硬い意思と、仲間とためならどんな困難のも臆すこと無い勇気の持ち主なのです&nbsp;

・「ぼくの作業場にいけば何か役に立つものがきっとあるはずなんだ!」&nbsp;
第51話にて、ジェネラルジオングに取り込まれた彼は、
戦いの後の「絶望の未来」を見せられます&nbsp;
そこで彼は、自分達の敗北、仲間達の反乱を目の当たりにする・・・・・&nbsp;
そして、人間との戦いで大破したと思われる親友、キャプテンガンダムにまで
銃口を向けられる・・・・&nbsp;

・「ひどいや・・・・誰がこんな嘘を・・・・・・」&nbsp;
心の強い彼も、ここまで心をボロボロにされ、
この時ばかりは初めて涙を見せます、ここが子供らしいところなのでしょう&nbsp;
しかし、彼はこんな幻には負けません、
幻の中の心が悪に染まってしまったはずのキャプテンでさえ元に戻そうとします&nbsp;
そんな時に、発明少年たる彼は、自分の家の作業場にある工具で
キャプテンを直そうと奮闘します&nbsp;

・「まってて・・・僕がなおしてあげる・・・・」&nbsp;
しかし、結局は幻の世界は何も存在しない闇の世界へと変わってしまい、
結局摩ボロボロのキャプテンを直すことは叶いませんでした&nbsp;
仲間と引き離されてどんどん追い詰められていくシュウト、
ですがそれも仲間の力によってついに明るい方向へと向かっていきます&nbsp;

23名無しさん:2006/01/03(火) 12:31:41 ID:QmmoP.Tc
189&nbsp;名前:&nbsp;シュウトを激しく応援する男・シュウト語録&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;19:29:42&nbsp;ID:+jjHlAuS

・「キャプテン・・・みんな・・・きこえる・・・きこえるよ!」&nbsp;
闇のソウドライブに取り込まれた彼は、体もが闇に染まっていきます&nbsp;
しかしそれでも仲間を絶対に信じる心を忘れない彼は、
自分の心の強さでジェネラルの精神攻撃と戦います&nbsp;
それも限界と思われたかというその時・・・
みんなの「頑張れ!」と応援する声が聞こえてきます&nbsp;
先ほどのネオトピア侵攻戦やいつもの戦いでは応援する側だった彼は、
みんなの声によって復活していきます&nbsp;
そして次に繋がっていくのです&nbsp;

・「僕達は負けない!おまえなんかに・・・おまえなんかに・・・
 ぜったいに・・・ぜったいに・・・ぜったい負けない!!!」&nbsp;
闇を全て振り払い、彼の真っ直ぐな心によって、幻の闇の世界から、
自分の描く希望の未来を幻想の中で描き出します&nbsp;
自分の自宅で笑いあうガンダムフォースの仲間達・・・&nbsp;
そこには、未来のネオトピアで事故にあって仲間を信じられなくなり、
過去にきてガンダムフォースや世界を滅ぼそうとしていた敵、
マドナッグがちゃんと仲間として受け入れられているところがまたシュウトらしい・・・・&nbsp;
そして彼の強い意思によって、幻想のネオトピアは打ち砕かれます&nbsp;
ついには、ジェネラルジオングの持つ黒いソウルドライブ
(幻想を見せていたキャプテンとは逆の闇のソウルドライブ)をも彼の心によって打ち砕きます&nbsp;

・「ガンダムフォースサイコー!みんなサイコー!」&nbsp;
最高の仲間達に囲まれているシュウト、ジェネラルを完全に倒した後、
彼はみんなとともに叫びます&nbsp;
最初の頃もガンダムフォースサイコー!と言っていて、
当時はダラダラ展開もあったせいか洗脳文句とされていました&nbsp;
しかし今となっては、この作品を象徴する一言にもなってしまった台詞です&nbsp;
最終回を見終わった後、ファンも揃ってこの台詞をみんなで叫びました&nbsp;
恐らく熱血展開の好きな方でしたら、ガンダムフォースを全話見終わったあと、
シュウトとともにこう叫ぶでしょう・・・&nbsp;

いかがだったでしょうか、シュウトの台詞はこの他にもたくさんありますが、
今はこれだけ抜粋してみました&nbsp;
またこれというものがあったらまた書き込ませていただきます!&nbsp;

24名無しさん:2006/01/03(火) 12:32:02 ID:QmmoP.Tc
265&nbsp;名前:&nbsp;シュウトを激しく応援する男・シュウト語録&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;21:29:29&nbsp;ID:+jjHlAuS

時間も押し迫ってきました・・・・・・&nbsp;

シュウトに票を入れてくださった方、ありがとうございます&nbsp;
あと一時間半、負けずに応援していきます&nbsp;

シュウトは人気者?&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005272.jpg&nbsp;
セーラちゃんが彼へ恋愛感情を抱いているか不明ですが&nbsp;
ラクロア王妃のリリ姫は、彼の人柄に触れて、
「子供は嫌いです」と言っていたのにも関わらず恋をしてしまいます&nbsp;
しかし彼はまだ子供、せっかくの玉の輿をみすみす逃してしまいます・・・・
そんな天然なところもまた彼の魅力です&nbsp;

キャプテンとの友情は言うまでもありません!&nbsp;
彼とは心と心で繋がった真の盟友なのです&nbsp;
キャプテンあってのシュウト、シュウトあってのキャプテンといっても過言ではないかもしれません&nbsp;

25名無しさん:2006/01/03(火) 12:32:41 ID:QmmoP.Tc
286&nbsp;名前:&nbsp;シュウトを激しく応援する男・ラストシーン支援&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;21:43:28&nbsp;ID:+jjHlAuS

シュウトの生映像です、最終回にて、戦いが終わってキャプテンと別れるときのシーン&nbsp;
実際はガンダムフォースでヒロインを務めるはずだったセーラちゃんの部分だけをカットしたものなのですが&nbsp;
シュウトの魅力がつまっていたので支援に使わせていただきます&nbsp;
ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0814.wmv.html&nbsp;

ダークアクシズとの戦いが終わっても、世界を救うために悩まず次元パトロールへの入隊を決意した彼&nbsp;
彼等によって今日もまた一つ次元世界が救われていることでしょう&nbsp;

26名無しさん:2006/01/03(火) 12:33:02 ID:QmmoP.Tc
290&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;21:48:04&nbsp;ID:xgGcKkFv
遅くなったけどシュウト支援MAD―!&nbsp;
アジカンの『リライト』に乗ってガンダムフォースが行く!&nbsp;
注・最終決戦MAD。超ネタバレ。&nbsp;
羊、30Mの5123。ファイル名「rewrite」。&nbsp;
パスはSDGF&nbsp;

以下MADの解説。&nbsp;

イントロ &nbsp;
全ての世界を滅ぼそうとするジェネラルジオングに苦戦する、ガンダムフォースを始めと&nbsp;
する様々な思惑を抱えながらも世界を守るために共闘する戦士たち。&nbsp;

Aメロ&nbsp;
ジェネラルジオングの核に取り込まれ、ロボットたちが人間を裏切り、親友キャプテン&nbsp;
ガンダムに銃を向けられ、大人になった自分も空爆に巻き込まれて死ぬ、最悪の未来を&nbsp;
見せられるシュウト。&nbsp;
「消えろ。お前は消えて、僕が残る」&nbsp;
もう一人の黒く染まった自分自身が現れ彼を追い詰める。&nbsp;

サビ1&nbsp;
シュウトを助けるため、ひいては世界を救うため、果敢にジェネラルに立ち向かっていく&nbsp;
ガンダムフォース。彼らに様々な世界の戦士たちが続いていく。&nbsp;

サビ1後半&nbsp;
これまでシュウトに応援されることでしか真の力を発揮できなかったキャプテンガンダム。&nbsp;
彼はシュウトを救うため、初めて自らその力を発動する。&nbsp;

間奏&nbsp;
「おお、キャプテン!」「頑張って、キャプテン!」「頑張れ!」「頑張れ!」&nbsp;
全ての戦士たちが、その能力を発揮し光り輝くキャプテンガンダムに叫ぶ。&nbsp;
彼らの叫びに応え、キャプテンはその身に纏ったオプションZより光の翼を発現させ、&nbsp;
ジェネラルジオングに向かい、飛ぶ!&nbsp;
(まるっきり蛇足。キャプテンガンダムのデザインはZ、V2、デンドロ等、&nbsp;
歴代ガンダムの美味しいトコどりなカトキデザイン。必見)&nbsp;

Bメロ&nbsp;
追い詰められ自分の殻に閉じこもったシュウト。彼にみんなの「頑張れ!」という声援が&nbsp;
届く。一人で戦っている彼を思い、空を見上げるリリ姫。&nbsp;
「聞こえる…聞こえるよ、皆…」&nbsp;
その視線の先のシュウトは決意の瞳を上げる。&nbsp;

以下次レス。&nbsp;

27名無しさん:2006/01/03(火) 12:33:18 ID:QmmoP.Tc
293&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;21:49:33&nbsp;ID:xgGcKkFv
サビ2前半&nbsp;
真っ黒に塗りつぶされた世界に黄金の光が広がっていく。&nbsp;
光の道が疾った先、扉が開け放たれる。扉の向こうにはロボットと人間が笑い合う未来が&nbsp;
描き出される。それはシュウトの描く未来だった。&nbsp;
彼は偽者の自分自身を撥ね退け、絶叫する。「お前なんかに、僕たちは負けない!」&nbsp;

サビ2後半&nbsp;
飛んだキャプテンのもとにゼロ、爆心丸が集う。&nbsp;
シュウトが小さな拳を振り上げ、閉じた世界を破壊する。&nbsp;
同時に、キャプテン、ゼロ、爆心丸が光となり、ジェネラルに突撃する。&nbsp;

エンドロ&nbsp;
ゼロの剣、爆心丸の双刀、キャプテンの拳がジェネラルジオングの核を打ち砕く。&nbsp;
自分を閉じ込める黒い檻が砕け散った先にシュウトが見たのは、彼を助けに飛び込んで&nbsp;
きた親友と仲間たちだった。&nbsp;
瞳を輝かせるシュウト。キャプテンガンダムが手を差し伸べる。シュウトは彼の手を、&nbsp;
しっかりと握り返す。&nbsp;

長くてスマソ。見てくれる人はいるのか!?とにかくシュウト@SDガンダムフォースをよろしく!&nbsp;

28名無しさん:2006/01/03(火) 12:33:37 ID:QmmoP.Tc
297&nbsp;名前:&nbsp;シュウトを激しく応援する男・M@D支援&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;21:52:02&nbsp;ID:+jjHlAuS
タイトルとおり「どんなときでもひとりじゃない」です&nbsp;
最終回の熱い戦いをまとめたものです、
私のかいたシュウト応援文に大体の展開が書かれているはずなので参考にしてください&nbsp;

正に彼にピッタリの音楽です、彼は決していつも一人じゃない&nbsp;
しかし一人じゃないからこそ、こうして世界を救って無事に帰ってこられたのでしょう&nbsp;

ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0815.wmv.html&nbsp;
キーはSDGFです&nbsp;

29名無しさん:2006/01/03(火) 12:34:38 ID:QmmoP.Tc
324&nbsp;名前:&nbsp;シュウトを激しく応援する男・M@D支援&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;22:10:52&nbsp;ID:+jjHlAuS

続いては、ほとんど最終回だけをうまくまとめたM@Dアニメです&nbsp;
この方の作るM@Dは、ファン達から非常に評価が高いです&nbsp;

ゴールは未来&nbsp;
ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0816.zip.html&nbsp;

本当は爆熱丸orゼロ支援用ともいえるんですが&nbsp;
ラストの方のシュウトとキャプテンの掛け合いが良い具合に入っているので使わせていただきました&nbsp;
シュウトは故郷ネオトピアに帰ってきて、
異世界同士に別れてしまったガンダムフォースの仲間達のことを思います&nbsp;
しかし彼は、みんなとまだ繋がっていることを改めて実感します&nbsp;
仲間が今どこで何をしているかがなんとなくわかる・・・・これぞ真の仲間と言えましょう&nbsp;

その後、キャプテンと二人で成長した部分を褒め称えあいます&nbsp;
シュウトもキャプテンも、実は少しだけ背が伸びていました&nbsp;
しかし、それと同時に心もまた一層強くたくましくなっていました&nbsp;
一年という積み重ね・・・・
それは作品のクオリティだけでなくキャラクターの成長もしっかりと積み重ねられていました&nbsp;
成長・・・とはいえ、シュウトの芯は最初の頃から変わっていません&nbsp;
仲間もためならどんな危険もへっちゃら・・・・
それは第一話の頃からずっと変わらずに育まれてきていたのです&nbsp;

30名無しさん:2006/01/03(火) 12:35:58 ID:QmmoP.Tc
354&nbsp;名前:&nbsp;シュウトを激しく応援する男・ちょっと語り&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;22:34:08&nbsp;ID:+jjHlAuS

ここからは少し個人的な話になってしまいますが申し訳ありません&nbsp;

自分は、この作品を見るまで、友情というものを結構疎かというか汚いこと使っていました&nbsp;
友達なんて騙して上手く利用するもんだろう、
そんなことを思っていた酷い時期があったのです&nbsp;

最低でした&nbsp;

しかし、昔SDガンダムが好きだったこともあって、なんとなく
「ダラダラしてんなー」と観ていたSDガンダムフォース&nbsp;
ところが途中からの超展開、他ガンダム顔負けの内容、
泣ける台詞やシーン・演出などを見て、どんどん引き込まれていきました&nbsp;
その中心にいたのは、いつもこのシュウトでした&nbsp;

それから自分は、人を信じることの大切さ、
友情というものがどれほどかけがえの無いものか、ということを思い出しました&nbsp;
そして、彼の無責任ではない真の「頑張れ」は、
今まで頑張れというのが嫌いだった自分を変えました&nbsp;
頑張れということほど、人を励まして後押ししてくれる言葉はないということを学んだのです&nbsp;
自分はそれ以来、真の友人というものを探すようになりました、
そしてその友とはかげがえの無い、本当に信頼できる友達になりたいと
思えるようになったのです&nbsp;

それは全て、SDガンダムフォースという作品の、特にその中心に立って
ガンダムフォースの「テーマ」を担っていた彼の存在があってこそでした&nbsp;
彼に学ばされるたことはまだまだたくさんあります、
まだまだ多すぎて言い切れないくらいです&nbsp;

そんな子供ながらの純粋さで、友情の大切さを今の子供に教えようとした作品
「SDガンダムフォース」&nbsp;
その中でテーマという大黒柱を一年間支えつづけた彼、シュウト&nbsp;

自分は、例え勝っても負けても彼を応援し続けます&nbsp;
・・・このさいもえで出会ったたくさんの支援人の仲間達と共に・・・・・&nbsp;

シュウト、君は一人じゃない・・・・頑張れ!!&nbsp;

31名無しさん:2006/01/03(火) 12:36:16 ID:QmmoP.Tc
371&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;22:43:19&nbsp;ID:xgGcKkFv
<<シュウト@SDガンダムフォース>>&nbsp;ぎりぎりまで支援!&nbsp;

普段は凸凹なガンダムフォースの3ガンダム!彼らを仲良くさせるのもシュウトの仕事だ!&nbsp;

爆熱とゼロが喧嘩をすれば仲裁に入り!&nbsp;
キャプテンがボケをかませばすかさず突っ込み!&nbsp;
戦闘シーンに入ればさりげなく「がんばれー!」と応援!&nbsp;
縁の下の力持ちとは彼のこと!&nbsp;
今日もいくいくシュウトが行く!とさかな髪型には突っ込むな!&nbsp;
青年バージョンのTシャツの「火」の文字にも突っ込むな!&nbsp;
ぱくろみの声に萌えろ!燃えろ!!今日もいくいくシュウトが行く!&nbsp;

馬鹿支援でスマソ&nbsp;

32名無しさん:2006/01/03(火) 12:36:32 ID:QmmoP.Tc
384&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;22:50:23&nbsp;ID:xgGcKkFv

<<シュウト@SDガンダムフォース>>&nbsp;支援&nbsp;

ジェネラルに見せられた悪い未来に出てきた大人版シュウト&nbsp;

r&nbsp;、&nbsp;/ ヽ &nbsp;/ヽ&nbsp;
                 l ヽl  &nbsp;l&nbsp;/ &nbsp;./ヘ&nbsp;
               &nbsp;_.-ヽ &nbsp;l  /  //&nbsp;
            &nbsp;_&nbsp;- ̄  ヽ l &nbsp;/ &nbsp;/-_&nbsp;
           /      ヽl. / /  \&nbsp;
          /    &nbsp;,、ヾ、ヽぃ&nbsp;//    &nbsp;i&nbsp;
       &nbsp; &nbsp;ノ    &nbsp;/ `~&nbsp;`ヾいン_',,.ム  &nbsp;l&nbsp;
       &nbsp;/    リ&nbsp;たニヽ、 &nbsp;`´~   &nbsp;|.&nbsp; &nbsp;|&nbsp;
    &nbsp; &nbsp;/  ,   ハ'&nbsp;ィ'_tラー`ぃ, ,..-;;‐=.、!  |&nbsp;      &nbsp;
     'ィ´ &nbsp;/ &nbsp; &nbsp;/   &nbsp; ̄&nbsp;'&nbsp;イ にf;ッ&nbsp;、 シ&nbsp; &nbsp;ヽ、&nbsp;   &nbsp;
    'シ'  ,:' ノリス!、   &nbsp; &nbsp;,&nbsp;` | &nbsp; ̄&nbsp; &nbsp;ト.、  ヽ&nbsp;    ロボットは敵だ!&nbsp;
   &nbsp;/&nbsp;, /&nbsp;/&nbsp;イ'`┐&nbsp; &nbsp; &nbsp; 〈&nbsp;-&nbsp;,.ィ &nbsp; &nbsp; &nbsp;/f i ヽ&nbsp;l &nbsp;
 &nbsp; &nbsp;/,.&nbsp;,.イ&nbsp;'ィ´   &nbsp;ハ  &nbsp; ,r;‐-&nbsp;ニ、  &nbsp; &nbsp;ィン,ハ&nbsp;| l&nbsp;i!|&nbsp; &nbsp;
  &nbsp;'イ/&nbsp;, ,、   ,/.&nbsp;!   ヒ二&nbsp;ニ&nbsp;}   /&nbsp;'´ .ハ |.ハ&nbsp; &nbsp;
. &nbsp; &nbsp;lル'&nbsp;レ&nbsp;{.ィ;r:':~ソ &nbsp;\  ー ‐   &nbsp;,ィ'.::.&nbsp;,  リ&nbsp;,リ&nbsp;  &nbsp;
 ー‐-&nbsp;−イ::::::::::..\&nbsp;ヽ. \&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp;/&nbsp;トレ1&nbsp;ハ&nbsp;∧/&nbsp;
    ´ &nbsp;|.:::::::::::::: ヽ&nbsp;`  `ー―&nbsp;'´&nbsp;, &nbsp;ト.、' &nbsp;ソ '&nbsp;

あと十分しかないがシュウト@SDガンダムフォースをよろしく。&nbsp;

33名無しさん:2006/01/03(火) 12:37:06 ID:QmmoP.Tc
386&nbsp;名前:&nbsp;シュウトを激しく応援する男&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;22:50:26&nbsp;ID:+jjHlAuS

シュウトは発明少年であることがプッシュされていますが&nbsp;
じつをいうと運動神経も抜群なのだ!&nbsp;

マグネローラーによっていろんな鉄製のものに張り付きながら、ローラーシューズで駆けていく&nbsp;
運動神経がいいので、それらを使った応用的なアクションが魅力的です&nbsp;
そのおかげで安定感もよく、笑点でもやらないような数の座布団に座って将棋をしたときは、
揺れる座布団の上でバランスを取っていました&nbsp;
劇中でこれといったスポーツをやっていた描写は無かったものの、
彼の発明と運動神経を組み合わせたアクションの数々は、何かとかっこいいです&nbsp;

そうか、運動神経がいいからコマンダーサザビーのファンネルも避けられたんだな!!!&nbsp;

34名無しさん:2006/01/03(火) 12:37:55 ID:QmmoP.Tc
459&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;23:09:07&nbsp;ID:+jjHlAuS
シュウトに投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!&nbsp;

我々の支援を見て投票してくださった皆様のお言葉だけでも、我々の苦労は報われた気がします&nbsp;
さて、次のキャラクターこそは本戦へあげるぞー!&nbsp;

はは・・・もうこれ以上は手も声も震えてキーボードが打てないや・・・・&nbsp;

481&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/18(日)&nbsp;23:16:22&nbsp;ID:6mOVXNdo
くぅ、シュウト負けた、しかしいい戦果を上げられたから悔いは無いぞ。&nbsp;
というわけでSDGFを代表するこの言葉で準決勝進出者にエールを送る。&nbsp;

タママ、がんばれーーー!!&nbsp;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板