したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャプテン支援文スレ

1名無しさん:2005/12/31(土) 21:01:51 ID:WJkYj.M6
キャプテンの支援文を集めたスレッドです。

24名無しさん:2005/12/31(土) 21:32:19 ID:WJkYj.M6
第05組<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援MAD&nbsp;
「SKILL」&nbsp;
ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0419.avi.html&nbsp;
DLパス:SDGF&nbsp;

使用素材 アニメ第23話〜第26話 ※前半のクライマックス、ネオトピア市街戦とVSコマンダーサザビーを凝縮!

25名無しさん:2005/12/31(土) 21:33:24 ID:WJkYj.M6
>>189&nbsp;
☆流れが早くて何が起こっているのかわからん!という方のためのあらすじ☆&nbsp;

イントロ&nbsp;
海の中に落ちた換装リングを使い、&nbsp;
キャプテンシステム(後述)を起動しようとするキャプテン。&nbsp;
そのために足りないエネルギーを補うため、&nbsp;
海戦部隊ガンダイバーズは持てる力全てをキャプテンに託し、海底に沈む。&nbsp;

1番&nbsp;
人とロボットが市民として仲良く暮らす未来都市「ネオトピア」に&nbsp;
攻め込んできた、悪のロボット生命体軍団「ダークアクシズ」。&nbsp;
ついに直接侵攻が開始され、&nbsp;
ネオトピア防衛組織「S.D.G.」の戦闘部隊「ガンダムフォース」は&nbsp;
ダークアクシズの尖兵ドーガ四天王と月夜の市街戦を繰り広げる。&nbsp;

ネオトピアのロボット達が、洗脳兵器「コントロールホーン」によって支配される。&nbsp;
これに対しキャプテンは、人工衛星とリンクして「キャプテンシステム」を起動。&nbsp;
全ロボットのAIに直接接続してコントロールホーンの呪縛を破る。

26名無しさん:2005/12/31(土) 21:34:09 ID:WJkYj.M6
2番&nbsp;
しかしこれは敵参謀レッドザコの作戦の一部でしかなかった。&nbsp;
レッドザコはシステム起動中で無防備なキャプテンを狙い、&nbsp;
ロボットの心臓部「ソウルドライブ」をその胸から奪い取ることに成功する。&nbsp;

そして現れる敵司令官、コマンダーサザビー。&nbsp;
エネルギー切れのキャプテンに、&nbsp;
かつてガンダムフォースに救われたロボット達が力を分け与える。&nbsp;
同じガンダムフォースの仲間達が力を尽くし、コマンダーからソウルドライブを奪還。&nbsp;
ヘヴィウェポンキャプテンガンダムが復活、その真の姿を現した!&nbsp;
「ネオトピアへの侵攻に対して、こちらは武装火器の使用を認められている。&nbsp;
 我が名はキャプテン、ガンダムフォースのキャプテンガンダム!」&nbsp;
「同じく特別隊員、シュウト!」&nbsp;
「お前達ダークアクシズは速やかにこの地より」『撤収せよ!』&nbsp;

間奏〜3番&nbsp;
そしてついに始まるコマンダーとキャプテン、一対一の決戦。&nbsp;
死闘の末に勝利をもぎ取ったキャプテンは、&nbsp;
コマンダーの胸にも同じソウルドライブがあることを知り、それをこなごなに砕く。&nbsp;
はたして、二人の関係、ネオトピアとダークアクシズの関係とは……?&nbsp;

エンドロ&nbsp;
キャプテンは飛行できる仲間の手で、崩れ落ちる足場から助け出される。&nbsp;
大親友、かけがえのない戦友シュウトと抱擁し、勝利を喜びあうのだった。

27名無しさん:2005/12/31(土) 21:35:16 ID:WJkYj.M6
☆キャプテン的もえシーン紹介☆&nbsp;
 第10話「必殺!トリプルアタック」1/2&nbsp;

いつも仲の悪いザクグフドムの三馬鹿トリオが、&nbsp;
今度こそ一緒になって攻めてきた!&nbsp;
同じく三人で迎え撃つガンダムフォース。(+一人と一台)&nbsp;

キャプテン「ネオトピアへの侵攻に対し、こちらは武装火器の使用を認められている。&nbsp;
 侵略行為を停止し、すみやかに撤収せよ」&nbsp;

キャプテンの相手となるのは、重火器大好きおとぼけトリガーハッピー・デストロイヤードム。&nbsp;

ドム「撃ってやる、撃ってやる、撃ってやる〜!」&nbsp;

ホバーとローラーダッシュで、お互い機動しながらの射撃戦……&nbsp;
というかドムが一方的にバズーカを撃ちまくる。&nbsp;
キャプテンはバズーカを苦もなく回避しながら、&nbsp;

キャプテン「射軸が3.5、ずれているぞ」&nbsp;
 ドム「ドムぅ?……ドムー!」&nbsp;
 キャプテン「今度は2.6、マイナスだ」&nbsp;

そんなことを律儀に指摘する。&nbsp;
強者の余裕? いいえ、ヤツは大真面目です。&nbsp;

ドム「連射してるのに〜、まったく当たらな〜い私〜」&nbsp;
 キャプテン「計算してみたのだが」&nbsp;
 ドム「なによぉ」&nbsp;
 キャプテン「そのバズーカ、照準がずれていないか」&nbsp;
 ドム「え?」&nbsp;

天然同士、戦闘中なのに会話が成立している……!&nbsp;

ドム「どれどれ?」&nbsp;

と、キャプテンの目の前にバズーカを突きつけ照準を合わせるドム。&nbsp;
微動だにしないキャプテン。&nbsp;
しかもほんとに当たらない。&nbsp;

……戦い済んで。&nbsp;
 シュウト「やったぁ!今日もダークアクシズ撃退だね!」&nbsp;
 ゼロ「フッ、いつものことだ」&nbsp;
 爆熱丸「この炎の剣に、倒せぬものはない!」&nbsp;
 キャプテン「任務、完了」&nbsp;

そんなクールな君が素敵。&nbsp;

28名無しさん:2005/12/31(土) 21:36:01 ID:WJkYj.M6
☆キャプテン的もえシーン紹介☆&nbsp;
 第18話「S.D.G.基地 危機一髪!」&nbsp;

ダークアクシズからの刺客、阿修羅丸の手によって&nbsp;
爆熱丸とキャプテンが重傷を負い、戦闘不能になった。&nbsp;
さらに、偽の敵出現情報によって、ガンダムフォースの残りのメンバーと、&nbsp;
ハロ長官すらも本拠地ブランベースからおびき出されてしまった。&nbsp;

がら空きとなった基地を狙う、第二の刺客「城落としの虚武羅丸」。&nbsp;
機械を混乱させるジャミング吹き矢とステルス迷彩を使って警備をあざむき、&nbsp;
天からブランベースを釣り下げるワイヤーを切断しようとする。&nbsp;
S.D.G.未曾有の危機に、基地に残されていたシュウトは&nbsp;
ヘリコプターに乗って単身虚武羅丸に立ち向かうが、まったく歯が立たない。&nbsp;

シュウト「みんないつも命がけで守ってるんだぁ!&nbsp;
 ……僕だって、ネオトピアを守るんだ!&nbsp;
 絶対に、守るんだぁ!!」&nbsp;

キャプテン「……シュウト!」&nbsp;

シュウトの思いが、意識を失っていたキャプテンの心に届いた!&nbsp;
ソウルドライブが輝き、目を覚ますキャプテン。&nbsp;
「まだ全部直ってない」と言う開発主任を制し、&nbsp;
 キャプテン「大丈夫です。ロケットブースターの使用を許可してください」&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003288.jpg(既出)&nbsp;

キャプテン「キャプテンガンダム、発射!」&nbsp;
虚武羅丸とシュウトがいるはるか上空を目がけ、キャプテンはまっすぐに飛んで行く!&nbsp;

一方そのころ、シュウトはとうとう追い詰められていた。&nbsp;
虚武羅丸がワイヤーのジョイントに刃を突き立てんとした、その時!&nbsp;
飛来した一条のビームがその動きを止める!&nbsp;

虚武羅丸「き、貴様……動けたのか!」&nbsp;
 キャプテン「ネオトピアへの侵攻に対して、こちらは武装火器の使用を認められている。&nbsp;
 侵略行為を停止し、すみやかに撤収せよ」&nbsp;

ブースターで大きく空を旋回しながら勧告するキャプテン。&nbsp;
虚武羅丸が分身状態から放ったジャミング吹き矢を、あっけなく指の間に挟みとる!つええ!&nbsp;

キャプテンパンチを土手っ腹に食らった虚武羅丸は撤退。&nbsp;
しかし、ブースターが燃料切れを起こし、キャプテンもまっすぐ垂直落下。&nbsp;
頼みの綱のバックパックのバーニアも動かない。&nbsp;

キャプテン「制御系が故障している。このまま、私がブランベースに激突する確率は……」&nbsp;

高空から自由落下中なのに、あくまで冷静なキャプテン……モエス&nbsp;
しかし、みなまで言わずにキャプテンの落下はストップする。&nbsp;

シュウト「0%、だよ。うん!」&nbsp;

シュウトのヘリコプターが、マニュピレータでキャプテンをしっかりキャッチしたのだ。&nbsp;

※映像演出を文章で説明することは難しいのですが、&nbsp;
広い空をかっとんで一撃離脱を繰り返す空間感覚がステキな回です。&nbsp;
個人的に、フル3DCGを活かした空間演出としては、これと第15話(空中戦)、第16話(水中戦)は外せません。&nbsp;
もし機会がありましたらぜひご覧になってください、好評レンタル中です&nbsp;(=゜ω゜)ノ&nbsp;

29名無しさん:2005/12/31(土) 21:36:59 ID:WJkYj.M6
第05組<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>画像支援&nbsp;

輝く拳、燃える瞳! ソウルドライブ発動状態のキャプテン&nbsp;
目に炎、って往年のスポ根ものみたい。&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003630.jpg&nbsp;

ヘビーウェポンキャプテンガンダム出撃!&nbsp;
ひさしや顔の角度で、無機的なポリゴンモデルも多様な表情を見せてくれます。&nbsp;
目のハイライトがひさしに隠れるとコワカッコいい。&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003631.jpg&nbsp;

ダークアクシズ三馬鹿トリオの一人ことザッパーザクに回し蹴りをぶちかました瞬間&nbsp;
モーションアクターによる殺陣で、ちんまい手足のガンダムがころころと動くのが見所の一つです。&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003632.jpg&nbsp;

さりげにレア武装のグレネードランチャー。腕部に装備&nbsp;
RX-78NT-1アレックスのガトリングガンみたいなものか。&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003633.jpg&nbsp;

満身創痍、でもその瞳はまっすぐ敵を見据えている&nbsp;
落ち着いた眼差し、悪をにらむ眼差し、彼の視線は不思議とカッコいい。&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003634.jpg&nbsp;

おもろい画像がなくてごめんなさい&nbsp;

30名無しさん:2005/12/31(土) 21:38:09 ID:WJkYj.M6
第05組<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>画像支援&nbsp;

ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003660.jpg&nbsp;
ハイパーキャプテンVSマドナッグ&nbsp;
テレマガの記事です。&nbsp;

白いガンダムと黒いガンダム、時空を越えて浅からぬ因縁がぶつかりあう戦い。&nbsp;

プロフェッサーガーベラの元ネタはガーベラ・テトラ改。&nbsp;
その下から出てくるマドナッグはGP-04ガーベラ。&nbsp;
ハイパーキャプテンの元ネタはGP-01ゼフィランサス&フルバーニアン。&nbsp;
ガンダムスターダストメモリー0083の設定が巧妙に絡められています。&nbsp;

ガンダム好きなら思わずニヤリとする小ネタがちりばめられているのもSDGFの特徴。&nbsp;
わかりやすい所で言えば、コマンダーサザビーの声優がシャア役の池田秀一だったり、&nbsp;
マドナッグの声優はガトー役の大塚明夫だったりします。&nbsp;

ちなみに「マドナッグ」の由来はGUNDAM→ひっくりかえしてMADNUG

31名無しさん:2005/12/31(土) 21:39:46 ID:WJkYj.M6
<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援として&nbsp;
 <シュウト@SDガンダムフォース>支援再掲&nbsp;&nbsp;
 刺激的な画像を含む…かもしれません。見たくない人は要注意。&nbsp;&nbsp;

「ザコザコアワー!」&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003508.jpg&nbsp;&nbsp;

ザコ赤「皆さんこんにちは」&nbsp;&nbsp;
ザコ青,ザコ黄「こんにちは」&nbsp;&nbsp;
ザコ赤「初めまして,我らザコソルジャーザコ。&nbsp;&nbsp;
    今日はアニメ男さいもえトーナメント支援ということで,やってきたザコ」&nbsp;&nbsp;
ザコ黄「緊張するザコ。悪の組織である我々がこんな所へ来てもイイザコ?」&nbsp;&nbsp;
ザコ赤「いやいやいや,いろいろあってザコたちは今はもう敵ではないんだザコ」&nbsp;&nbsp;

ザコ青「というわけで今日は…なになに,<シュウト@SDガンダムフォース>?」&nbsp;&nbsp;
ザコ黄「トサカ虫ー!ザコたちはあのニンゲンとかいう有機物が大ッ嫌いザコー!」&nbsp;&nbsp;
ザコ赤「きみきみ,我々はもう有機物も平気になったはずじゃなかったのかね?」&nbsp;&nbsp;

ザコ青「はいはい,真の力,真の力!ここだけの話,すっごい極秘情報があるんですよ!」&nbsp;&nbsp;
ザコ赤「なんですと!」&nbsp;&nbsp;
ザコ青「このシュウトさんと……キャプテンガンダムの熱愛発覚ザコ!」&nbsp;&nbsp;
ザコ赤「うがー!」&nbsp;&nbsp;
ザコ黄「前から怪しいと思ってたんだザコ!」&nbsp;&nbsp;
ザコ青「我々が独自に入手した衝撃の画像をお見せするザコ!」&nbsp;&nbsp;

ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003653.jpg&nbsp;

ザコ赤,黄「うぎゃー!」&nbsp;&nbsp;
ザコ青「こんなことや」&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003654.jpg&nbsp;

ザコ赤,黄「あぎゃあー!」&nbsp;&nbsp;
ザコ青「さらにこんな事や!」&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003656.jpg&nbsp;

ザコ赤,黄「嫌だー!うぎゃー!」&nbsp;&nbsp;
ザコ青「こんなことまで!」&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_003658.jpg&nbsp;

ザコ青「おまけにキャプテンは,第2話にして堂々と&nbsp;&nbsp;
    『私はシュウトが好きなのです』と宣言してるザコ!&nbsp;&nbsp;
    『一緒にいたいのです』とも言ったザコ!」&nbsp;&nbsp;
ザコ黄「これではキャプテンさんは×××で××だということになるザコ!&nbsp;&nbsp;
    子供向けアニメの主役がそんなことでいいザコー?」&nbsp;&nbsp;
ザコ赤「いやいやいや,これは純粋な友情だザコ!&nbsp;&nbsp;
    君たちはこの名シーンの数々をそんな邪な目で見ていたのかね!?」&nbsp;&nbsp;

ザコ青「……違うんですよそーなんですよ!これは純粋な友情に決まってるんですよー!」&nbsp;&nbsp;
ザコ赤「そういうわけで皆さんも,熱い友情に感動するのが正しい見方ザコ。」&nbsp;&nbsp;

「そんなわけで,明日も,ザコソルジャー,ファイト,おー!」&nbsp;

32名無しさん:2005/12/31(土) 21:40:55 ID:WJkYj.M6
<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>応援御礼!&nbsp;

シュウト「やったぁ! キャプテン、予選突破だよ!」&nbsp;
キャプテン「ああ。これも私に投票してくれた皆さんのおかげだ。本当に、ありがとう」&nbsp;
シュウト「みんな、ありがとーう!」&nbsp;

爆熱丸「よかったなぁ、キャプテン!」&nbsp;
ゼロ「うむ。なかなかに美しい戦いぶりだったぞ」&nbsp;
キャプテン「ありがとう。次は二人の番だな」&nbsp;
爆熱丸「おお、そうだそうだ! 俺はこの後の12/13(火)第07組にエントリーしているからな!」&nbsp;
ゼロ「待て、爆熱丸。私も第07組だ」&nbsp;
爆熱丸「なにぃ、貴様と俺が同じ組だというのか?!」&nbsp;
ゼロ「そのようだな。ま、この美しい私の魅力をもってすれば貴様とは勝負にもなるまいが、はーっはっは!」&nbsp;
爆熱丸「ぬゎんだとぉ!? 俺のこの熱く燃える魂こそ、『さいもえ』の名に相応しいだろうが!」&nbsp;
ゼロ「突進するしか能のない輩が、何を言うか!」&nbsp;
爆熱丸「ぷかぷかと浮かんでるだけのやつは引っ込んでおれ!」&nbsp;
ゼロ「むむむむむ……!」&nbsp;
爆熱丸「ぐぬぬぬぬ……!」&nbsp;

シュウト「ああー、もう、二人ともー! ケンカはやめてぇー!&nbsp;
 せっかく同じ日なんだから、二人で協力しようよ、ね!」&nbsp;

ゼロ「よし、決着はこの予選結果で着けようではないか!」&nbsp;
爆熱丸「望む所だ!」&nbsp;
ゼロ「そこのお方、翼の騎士ゼロをどうぞよろしく。特に美しいご婦人からの票は大歓迎だ!」&nbsp;
爆熱丸「悪を許さず正義を守る、真の武者魂を感じ取ったら、この俺、爆熱丸を応援してくれ!」&nbsp;

キャプテン「明日は他にも、第08組にコマンダーサザビーが出場する。&nbsp;
 第1、2クールを通じてネオトピア侵略部隊の司令官をつとめあげた男だ。&nbsp;
 私との戦いの様子は>>189,190,192で観ることができる。こちらもよろしく頼む」&nbsp;

第07組<武者頑駄無&nbsp;爆熱丸(爆心丸)@SDガンダムフォース>&nbsp;
第07組<翼の騎士ゼロ(銀翼の騎士ゼロカスタム)@SDガンダムフォース>&nbsp;
第08組<コマンダーサザビー@SDガンダムフォース>&nbsp;

シュウト「よぉーし、みんな、がんばれーっ!」&nbsp;
一同「おーっ!!」&nbsp;

33名無しさん:2005/12/31(土) 21:42:21 ID:WJkYj.M6
以上,予選1回戦及び2回戦の支援文でした。
以降,本戦1回戦(のみ)の支援文。

34名無しさん:2006/01/03(火) 15:47:21 ID:QmmoP.Tc
396&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;00:06:35&nbsp;ID:MHEh4ICK
B-02<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援&nbsp;

ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005563.gif&nbsp;
キャプテンガンダムとは?&nbsp;
人とロボットが仲良く暮らす未来都市、ネオトピア……&nbsp;
その平和を陰らせる侵略者軍団「ダークアクシズ」に対抗するべく&nbsp;
次元防衛組織「S.D.G.」によって生み出された、&nbsp;
特殊部隊「ガンダムフォース」のリーダー。&nbsp;
戦闘用ロボット「モビルディフェンダー」である。&nbsp;

ビームライフル、ビームサーベル、頭部バルカン、腕部グレネードランチャーなど&nbsp;
多彩な武装を備え、射撃戦、格闘戦ともに優れる戦いのエキスパート。&nbsp;
侵略者に対するお決まりの前口上(戦闘前勧告)は&nbsp;
「ネオトピアへの侵攻に対し、私は特例として武装火器の使用を許可されている。&nbsp;
 す&nbsp;み&nbsp;や&nbsp;か&nbsp;に&nbsp;撤&nbsp;収&nbsp;せ&nbsp;よ&nbsp;!」Σm9(゚Д゚)&nbsp;

胸部に収められた「ソウルドライブ」はシュウトの声援を受けて発動し、&nbsp;
超強力な必殺技「キャプテンパンチ」を放つことができる。&nbsp;
ただのパンチと侮るなかれ。その威力は凄まじく、戦艦の主砲すら跳ね返すことができる!&nbsp;
シュウトとキャプテンの間の強い信頼関係があればこそ撃つことができるのだ!&nbsp;

状況を見て撤退命令を下すなど、キャプテンの冷静な判断は&nbsp;
リーダーとしてガンダムフォースを導く。&nbsp;

また、彼はロボットであるがゆえに、負傷しても修理さえすれば元通り元気になれる。&nbsp;
ゆえに、仲間や周囲に致命傷の危険が迫ると、率先してその身を投げ出す。&nbsp;
腕一本くらいもげたって彼は平然としたものだが、&nbsp;
ハタから見ていると健気なことこの上ない。&nbsp;

35名無しさん:2006/01/03(火) 15:47:43 ID:QmmoP.Tc
397&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;00:07:27&nbsp;ID:MHEh4ICK
B-02<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援&nbsp;

キャプテンガンダムとは?その2&nbsp;
彼のもえ所、それはずばり「ロボット」なことだ!&nbsp;
常に沈着冷静で理論的、計算に裏打ちされて行動するロボっぽさと、&nbsp;
ロボゆえに希薄な「感情」や「表情」に憧れ、真似ようと努力するかわいらしさ、&nbsp;
さらに、強敵にひるまず戦う勇気、いかなる時も仲間を信じ続ける強い心。&nbsp;
これらの要素が一つのキャラに宿る相乗効果によって、&nbsp;
キャプテンの萌え&燃えはより一層、輝いているのだ!&nbsp;

後半からはリアクションもさらに豊富になり、&nbsp;
変わらない冷静な物腰とのギャップでますます萌やしてくれる。&nbsp;

口癖は&nbsp;
「○○が△△する確率はXX.XX%だ」&nbsp;
必ず小数第二位までキッチリと計算結果を出す。謎。&nbsp;

CVは神谷浩史。&nbsp;
彼の二枚目な声&熱い叫びが、キャプテンのキャラ性をより一層引き立たせている。&nbsp;

36名無しさん:2006/01/03(火) 15:48:06 ID:QmmoP.Tc
422&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;00:45:03&nbsp;ID:MHEh4ICK

・シュウトとの友情&nbsp;

第1話にて、キャプテン(まだこの時点では「謎のロボット」)は&nbsp;
敵の襲撃現場に居合わせた少年シュウトの命を助け、さらに彼を敵の主砲からかばって&nbsp;
はるか吹き飛ばされてしまいます。&nbsp;

彼はシュウトの家に落下していました。&nbsp;
メカの才能があるシュウトは「助けられたお礼を言いたいから」と、意識の無いキャプテンを一生懸命修理しようとしますが、&nbsp;
目を覚ましたキャプテンは「礼は不要だ。それが私の任務だから」とそっけない態度。&nbsp;
シュウトが名前を聞いても、自分は秘密の存在だから何も教えられないと言い、&nbsp;
自分のことを忘れるよう言い残して、次の戦いへと行ってしまいます。&nbsp;

しかし、キャプテンはシュウトの家にシールドを忘れていきました。&nbsp;
ライフルも先の戦闘で失っており、内蔵兵器しか持たないキャプテンは&nbsp;
あっという間に敵に追い詰められてしまいます。&nbsp;
あわや、というそのとき、家からシールドをかついで走ってきたシュウトが、&nbsp;
キャプテンのもとへと飛び込み、シールドを彼に投げ渡したのです。&nbsp;

「僕は忘れないよ! キミのこと!&nbsp;
 がんばれー!!」&nbsp;

「……シュウト……」&nbsp;

「忘れない」「がんばれ」&nbsp;
その言葉に、キャプテンの胸に収められた謎のシステム、ソウルドライブが発動。&nbsp;
さっきは吹き飛ばされた主砲をシールドで受け止め、さらにキャプテンパンチで弾き返し、&nbsp;
敵をもとの次元へと追い返すことに成功しました。&nbsp;

戦いが終わり、再び去ろうとするキャプテン。その背中に、シュウトはもう一度名前を尋ねます。&nbsp;
キャプテンは振り返ると、自分の素顔を見せ、名前を教えました。&nbsp;
先ほどの彼の態度からすれば、いったいどれだけ大変なことでしょう。&nbsp;

これが二人の出会いでした。&nbsp;

任務とはいえ、体を張ってシュウトをかばったキャプテン。&nbsp;
そして、そのお礼を言うためにキャプテンを直そうとし、&nbsp;
危険も省みずキャプテンにシールドを届けたシュウトの熱い友情が、キャプテンの心を変えました。&nbsp;
その後の二人の厚い信頼関係は、最初にお互いが助け合ったところから始まったのです。

37名無しさん:2006/01/03(火) 15:48:23 ID:QmmoP.Tc
435&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;01:10:50&nbsp;ID:MHEh4ICK
B-02<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援1/2&nbsp;
キャプテンガンダム、その華麗なる換装遍歴&nbsp;

・キャプテンガンダム&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005563.gif&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005571.gif&nbsp;
初期状態。ライトライフルとライトシールド、ビームサーベルが主武装。&nbsp;
さらにこの状態では、回し蹴りなどの鮮やかな格闘術も用いて戦う。&nbsp;
ライトシールドにはパイル(杭)が仕込まれており、&nbsp;
地面に突き立てて支えにするといった使い方が可能。&nbsp;

・ロケットブースター(第18話)&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005569.jpg&nbsp;
http://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005574.jpg&amp;nbsp;
打ち上げブースターを両肩に着けた状態。&nbsp;
はるか高みよりSDG基地を狙う敵を迎え撃つために使用した。&nbsp;
燃費は悪く、&nbsp;
 あるていど時間が経つと突然噴射が停止する(アニメ)&nbsp;
 そもそも30秒しか噴射が持たない(マンガ)&nbsp;
といったリスキーな装備でもある。&nbsp;

・ヘビーウェポンキャプテンガンダム(第24話〜)&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005564.gif&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005588.jpg&nbsp;
ネオトピアへの大侵攻に備えて開発された重装形態。&nbsp;
ノーマル状態にヘビーウェポンユニット・マウントフレームと&nbsp;
ショルダー・ミサイルランチャーからなる「フルスペック・ビークルユニット」を装着。&nbsp;
ヘビーライフル、ヘビーシールドと、携行武装も大型化している。&nbsp;
さらに車型の「ガンビークルモード」への変形、&nbsp;
その状態でオーラをまとって突進する必殺技「獅子の牙」を使うことができる。&nbsp;
ランチャーとシールドからのミサイル一斉発射シーンは激&nbsp;燃&nbsp;え。&nbsp;

・キャプテンガンダム&nbsp;オプションV(第29話〜)&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005565.gif&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005599.jpg&nbsp;
ジェネラルの間での戦闘で失われたものの代わりとなる新型バックパックを装備。&nbsp;
肩から覗く砲身「Vロッド」は砲撃に使用するほか、&nbsp;
取り外して2本のビームサーベルに、さらに連結して長物武器としても使える&nbsp;
遠近兼ね備えた武装だ。&nbsp;

38名無しさん:2006/01/03(火) 15:48:40 ID:QmmoP.Tc
436&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;01:11:38&nbsp;ID:MHEh4ICK
B-02<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援2/2&nbsp;

・ハイパーキャプテンガンダム&nbsp;オプションF(第42話〜)&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005566.gif&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005607.jpg&nbsp;
プロフェッサー戦で大破したボディを大改修、「ハイパーキャプテン」へと生まれ変わった姿。&nbsp;
全身にバーニアを増設し機動力をさらにアップ、高速戦闘、空中戦にも対応した。&nbsp;
額のアンテナから光線を発射する新必殺技、「Vアタック」が使用可能。&nbsp;
また、胸から腕に走る赤いラインは、ソウルドライブ発動時にエネルギーの流れに従って輝く。&nbsp;
さらにオプションF(フルバーニアン)を装備。Vロッドと巨大バーニアを備える。&nbsp;
携行武装はヘヴィウェポンのものを流用。&nbsp;
ちなみになんとあのカトキハジメのデザインですw&nbsp;

・ハイパーキャプテンガンダム&nbsp;オプションZ(第49話〜)&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005567.gif&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005609.jpg&nbsp;
プロフェッサーガーベラ、そしてジェネラルジオングとの最終決戦のため、&nbsp;
ネオトピアから送り込まれてきたS.D.G.の切り札、それがオプションZだ。&nbsp;
超巨大なこのバックパックには超巨大バーニア、&nbsp;
ミサイルポッド、ガトリングガン×2、手に持っているハイパーメガランチャーなどが内臓され&nbsp;
その火力はまさしくガンダムフォース最高にして最強。&nbsp;
最後の強敵との戦いに、獅子奮迅の活躍を見せた。&nbsp;
単体で支援メカとしての運用も可能で、その際の機種部分にも大量のミサイルが搭載されている。&nbsp;

キャプテンは様々な追加装備を駆使し、ダークアクシズとの激戦をくぐり抜けてきた。&nbsp;
それはけして連戦完勝の道のりではなく、傷つくことも少なくなかった。&nbsp;
……腕なんて、少なくとも三度はもげている。&nbsp;
それでも彼は戦った。&nbsp;
その仲間を信じる心は、一度だって消え去りはしなかった。&nbsp;
本当に強いのは、彼の武装ではない。&nbsp;
そう、彼の心に他ならない……!&nbsp;
強き心を持つ者、それが英雄キャプテンガンダムなのだ!&nbsp;

39名無しさん:2006/01/03(火) 15:48:55 ID:QmmoP.Tc
442&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;02:06:34&nbsp;ID:MHEh4ICK

名作MAD「SKILL」(23.3MB)&nbsp;
ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0880.zip.html&nbsp;
DLパス:SDGF&nbsp;

使用素材 アニメ第23話〜第26話&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005614.jpg&nbsp;
前半のクライマックス、ネオトピア決戦〜VSコマンダーサザビーを凝縮した大型MADです。&nbsp;
すでに予選、本戦で何度かアップされていますが、&nbsp;
まだ見たことのない方はぜひ一度ご覧になってください。&nbsp;

40名無しさん:2006/01/03(火) 15:49:24 ID:QmmoP.Tc
461&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;03:01:22&nbsp;ID:HcWuETti
キャプテンガンダムM@D支援&nbsp;
ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0883.zip.html&nbsp;
仮面ライダー龍騎のOPにあわせてキャプテンが活躍するM@Dアニメです&nbsp;
ラストバトルの魅力が全てつまっております!是非観てください!&nbsp;

462&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;03:02:55&nbsp;ID:HcWuETti
言い忘れましたが、DLパスはSDGFです&nbsp;

キャプテンガンダムは本当大本命なので、今日は人生を棒に振るくらい支援させていただきます&nbsp;

41名無しさん:2006/01/03(火) 15:51:30 ID:QmmoP.Tc
470&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;03:27:44&nbsp;ID:HcWuETti

キャプテンガンダム台詞支援その1&nbsp;

ここではキャプテンの作中台詞で良かったと言われるものを
抜粋して紹介させていただきます&nbsp;

・「私はキャプテンガンダム、ネオトピアの侵攻に対して
 特別に武装火気の使用を許可されている。&nbsp;
 すみやかに撤収せよ!」&nbsp;
キャプテンガンダムお決まりの口上、ロボットらしく淡々というところがまた彼らしい&nbsp;
しかも後半では感情が根付いてきたおかげで少し熱くなってきているところが、
また成長を感じる部分です&nbsp;
なお、バリエーションとして&nbsp;
「ガンダムサイ(ガンダムフォースが後で乗ることになる戦艦)での
 つまみ食いは禁止されている、速やかに撤収せよ!」&nbsp;
「私も「晴晴゛」を応援している!速やかに愛聴せよ」&nbsp;
(第三期OPCDの特典カードに書かれている、ちなみに晴晴゛残念ながら既に解散)&nbsp;

なんてというのもあります&nbsp;

・「私には彼が必要です。私はシュウトのことが好きなのです。
 彼と共に過ごしたことで、私の中の何かが変化したのを感じました。&nbsp;
 その変化がソウルドライブの発動に関与しているのです。
 私はシュウトともっと一緒にいたい…」&nbsp;
ネオトピアの少年「シュウト」と出会ったことによって、
無感動だった彼の心に変化が生じてきます&nbsp;
しかし、彼の長官は「その少年を守りきれるのかね?」と言われて
彼は返すことができず・・・&nbsp;
その後、シュウトの方からキャプテンの元にやってきて、
彼がピンチだった所を応援によって救われます&nbsp;
シュウトの応援は、彼の真の力を無限に引き出してくれるのです!!

42名無しさん:2006/01/03(火) 15:52:34 ID:QmmoP.Tc
473&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;03:35:36&nbsp;ID:HcWuETti

キャプテンガンダム台詞支援その2&nbsp;

・「コマンダーサザビー、この戦いがお前の最後だ!!」&nbsp;
・「これでもうビーム兵器は使えないぞ。……フッ
 (銃の煙をフッと噴いている)」&nbsp;
・「まさか、これで終わりではないだろうなぁ。コマンダー!」&nbsp;

今まで無感動だったキャプテンからは想像もつかない台詞の数々&nbsp;
挑発したり格好つけたり、その変わりように仲間達もビックリ&nbsp;
しかも、自分が格好つけたのに「かっこいー」と言われて照れるという
萌えキャラっぷりも発揮&nbsp;

・「仲間が欲しいのなら・・・やる事が違うだろうっ!!」&nbsp;
ガンダムフォース第一シーズン(1・2クール26話)のラストを飾った名台詞&nbsp;
ネオトピアを襲った敵、コマンダーサザビーも彼と同じソウルドライブを持っており&nbsp;
「私とお前は次元を超えて繋がっているのだ」
「我らダークアクシズの仲間になれ、そうすれば貴様にこの世界をくれてやろう」&nbsp;
と、彼等の仲間になることを薦められる(半分洗脳が入ってる)&nbsp;
しかし、彼はそんな戯言に耳を貸さず、
この台詞を吐きつつコマンダーのソウルドライブを破壊します&nbsp;
ファンから未だに名台詞と語り継がれる名台詞中の名台詞です&nbsp;

以上、1クールと2クールの名台詞をご紹介&nbsp;
以降の3・4クールの紹介はまた後ほどたっぷりいきます!

43名無しさん:2006/01/03(火) 15:52:55 ID:QmmoP.Tc
489&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;05:18:58&nbsp;ID:JXYyt98A
キャラクター紹介檄文ver.&nbsp;

キャプテンガンダム(cv.神谷浩史)&nbsp;&nbsp;

SDガンダムフォースの主役。&nbsp;&nbsp;
いわゆるSDガンダム(頭身高め)。&nbsp;&nbsp;
ネオトピアの防衛のために作られた,戦うロボット。&nbsp;&nbsp;
冷静で感情に乏しく,正確な計算によって行動。&nbsp;&nbsp;
一人称は「私」。&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005645.jpg&nbsp;

しかし1人の少年との出会いによって彼は変わった。&nbsp;&nbsp;
胸の奥の「ソウルドライブ」が,&nbsp;&nbsp;
唯一少年の応援によって発動し無限の力を発揮することがわかり,少年との交流が始まる。&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005646.jpg&nbsp;

そして成長する心・・・&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005647.jpg&nbsp;

戦いの中で得た仲間たち・・・&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005648.jpg&nbsp;
&nbsp;&nbsp;
苦戦,破壊されるボディ!&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005649.jpg&nbsp;

信じるチカラ!&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005650.jpg&nbsp;

そして彼は伝説となった・・・&nbsp;

ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005652.jpg&nbsp;

魂を燃やして戦う彼の,気高き勇姿をキミは見たか!&nbsp;
SDでも格好いい!SDだからかわいい!&nbsp;
燃えに萌える<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>をよろしく!&nbsp;

44名無しさん:2006/01/03(火) 15:53:13 ID:QmmoP.Tc
491&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;05:23:15&nbsp;ID:JXYyt98A
B-02<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援文&nbsp;

キャプテンガンダムは萌える。&nbsp;&nbsp;
なぜ萌えるのか。&nbsp;&nbsp;

常に冷静に状況を判断し、物腰も爽やかな彼だが、&nbsp;&nbsp;
フタを開けると天然ボケで素直クールな部分が炸裂する。&nbsp;&nbsp;
……天然すぎてあまりにも異様な空気を醸し出すことも多々あるが。&nbsp;&nbsp;

ex.自分にない「表情の豊かさ」に憧れて、表情変化システムを組み込んでもらうが&nbsp;&nbsp;
喜怒哀楽のTPOがまったくわかってないのでトンチンカンな顔をしてみせてしまう。&nbsp;&nbsp;

ex.おっかなびっくり寄ってきた子にとびっきりのスマイルを披露するが、&nbsp;&nbsp;
あまりに状況とそぐわない笑い方だったために、ものすごくビビらせてしまう。&nbsp;&nbsp;

……実は、彼を開発するS.D.G.が設立されてから彼の初陣まで、たった2年しか経っていない。&nbsp;&nbsp;
戦闘に関してはスペシャリストのキャプテンも、人とのコミニュケーションは&nbsp;&nbsp;
不慣れ……それどころか、赤子同然と言える。&nbsp;&nbsp;
大人びた外面からは想像もつかないそのたどたどしさが、たまらなく萌え心を刺激するのだ。&nbsp;&nbsp;

彼が変な笑い方をしたり首を回転させたりするたびに&nbsp;&nbsp;
「あー、もう、変なことしちゃって、こいつかーわいいなぁ(*´Д`)」&nbsp;&nbsp;
という気持ちでいっぱいになる。&nbsp;&nbsp;

そして、そんな彼が全編を通して少しずつ豊かな感情を育んでいく、&nbsp;&nbsp;
その様はとても感慨深い。&nbsp;&nbsp;&nbsp;

45名無しさん:2006/01/03(火) 15:53:32 ID:QmmoP.Tc
492&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;05:27:54&nbsp;ID:JXYyt98A
B-02<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援文&nbsp;

キャプテンガンダムは燃える。&nbsp;&nbsp;
なぜ燃えるのか。&nbsp;&nbsp;

>>491でも書いた通り、キャプテンはとっても天然ボケだ。&nbsp;&nbsp;
しかし、いざ戦闘となると彼の頼もしさは別格になる。&nbsp;&nbsp;

生けるものを石と変え、ロボットをさらう脅威の侵略者の軍団と&nbsp;&nbsp;
最前線で戦い続けるキャプテンガンダム。&nbsp;&nbsp;
しかし、彼の真の「強さ」はただの戦闘力だけではないのだ。&nbsp;&nbsp;

必殺技キャプテンパンチ(>>489)は、彼とシュウトの信じあう心がなければ発動しない。&nbsp;&nbsp;
そして、彼はいついかなる時でもシュウトを信じている。&nbsp;&nbsp;
もちろん、シュウトもいついかなる時でもキャプテンを信じている。&nbsp;&nbsp;

例え、声が届かないほど隔てられても、敵がまやかしの映像で二人を引き裂こうとしても、&nbsp;&nbsp;
二人の心は絶対に切り離されることはなく、二人の声は必ずお互いのもとへ届く。&nbsp;&nbsp;

だからキャプテンは、ガンダムフォースは絶対に負けない。&nbsp;&nbsp;
どんな強敵が現れ、どれほど傷つき、どんなピンチに陥っても、仲間がいるから諦めたりしない。&nbsp;&nbsp;
そして最後に必ず勝利を掴み取る。&nbsp;&nbsp;

文章にすると直球すぎてクサいことこの上ないけれど、&nbsp;&nbsp;
実際にアニメを観続けてみれば、&nbsp;&nbsp;
キャプテンと仲間達の純粋な瞳に、いつしか感化され、一緒に「がんばれ」を唱える自分がいる。&nbsp;&nbsp;
それだけのパワーが、このアニメSDガンダムフォースには、ある。&nbsp;&nbsp;

……キャプテンの「燃え」については百万言を尽くすのもいいが、&nbsp;&nbsp;
>>442に上がったMADも観てほしい。&nbsp;&nbsp;
ほんの少しでもこの熱さがこれを読んでいるあなたにも伝わったなら、&nbsp;&nbsp;
キャプテンガンダムファンとして、これ以上に嬉しいことはない。&nbsp;

46名無しさん:2006/01/03(火) 15:53:47 ID:QmmoP.Tc
493&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;05:49:15&nbsp;ID:JXYyt98A

MAD&nbsp;
「カラフルフォース〜世界に一つだけのソウルドライブ〜」&nbsp;7.9MB&nbsp;&nbsp;
 ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0892.zip.html&nbsp;
 DLパス:SDGF&nbsp;&nbsp;

※今度のMADでは萌えを。&nbsp;
 ある意味ネタMADです。&nbsp;&nbsp;
 体質によってはキモイと感じることがあります。&nbsp;&nbsp;
 「ガンダムに口が!」&nbsp;&nbsp;
 親友シュウトくんと楽しそうに過ごすキャプテンをお楽しみ下さい。

47名無しさん:2006/01/03(火) 15:54:08 ID:QmmoP.Tc
518&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;08:57:14&nbsp;ID:Z1O3bcGI
<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援&nbsp;

次元海賊デ・スカール!&nbsp;

ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0900.zip.html&nbsp;
パスは半角大文字でSDGF&nbsp;

ゲーム版のOPデモを使ったMAD.曲は仮面ライダー剣後期OP&nbsp;
脅威のカット割と3DCGならではのスピード感溢れるカメラワークに&nbsp;
神MAD職人の技術が融合した最強のMADをお楽しみください。

48名無しさん:2006/01/03(火) 15:54:28 ID:QmmoP.Tc
567&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;14:10:47&nbsp;ID:JXYyt98A
〜キャプテンの戦闘がかっこいい確立は100%だ!速やかに投票せよ!〜&nbsp;

颯爽と攻撃をかわし、余裕の態度であっさりと敵を殲滅する。&nbsp;
そんなクールな戦い方は実にスタイリッシュで、見ている方も胸がすく思いである。&nbsp;
我らがキャプテンガンダムは何度もそんな戦いを見せてくれた。&nbsp;

序盤のうち、いくつかを紹介しよう。例えばvs.ザッパーザク&nbsp;
ザッパーザクに襲われたジムとボールを鮮やかに救出し、&nbsp;
その直後、ザッパーザク相手に見事な立ち回りを披露して見せた。&nbsp;
地面に突き立てたシールドを軸に&nbsp;
身体全体で回転蹴りを食らわす動きがかっこいいぞキャプテン!&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005721.jpg&nbsp;

vs.デストロイヤードムでは、両者脚部ローラーで滑りながらのスピーディーな戦闘となる。&nbsp;
そんな戦いの真っ最中に「射軸が3.5、ずれているぞ」「今度は2.6マイナスだ」&nbsp;&nbsp;
そう、敵の武器の照準のズレを指摘しているのだ!&nbsp;
余裕にもほどがあるぞキャプテン!&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005722.jpg&nbsp;

vs.虚武羅丸(こぶらまる)は、序盤ではまだ珍しい空中戦だ。&nbsp;
この頃、キャプテンの装備したロケットブースターはまだ30秒しか滞空時間がなかった。&nbsp;
当然、勝負の鍵はスピード。ドムに続いてこれまたスピーディーな戦いだ。&nbsp;
対する忍者である虚武羅丸の武器は、当然忍具。&nbsp;
しかし、忍びの一撃必殺のそれもキャプテンの前には無効!&nbsp;
吹かれた吹き矢を片手で全て受け止め、手裏剣もすべてかわしてしまう。&nbsp;
もちろん虚武羅丸が弱いわけではない。むしろ、エリート中のエリートとすら言える。&nbsp;
そんな虚武羅丸の攻撃を、キャプテンはさっとかわしてしまったのだ。すごいぞキャプテン!&nbsp;
http://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005723.jpg&amp;nbsp;

「ネオトピアへの侵攻に対し、私は特例として武装火器の使用を許可されている。&nbsp;
 侵略行為を停止し、速やかに撤収せよ!」&nbsp;

このようにかっこいい戦闘があるからこそ際立つ、このキメ台詞だ。&nbsp;
さぁ、あなたも<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>へ 『速やかに投票せよ』!!&nbsp;

49名無しさん:2006/01/03(火) 15:54:50 ID:QmmoP.Tc
570&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;14:12:12&nbsp;ID:JXYyt98A
〜キャプテンの戦闘がかっこいい確立は100%だ!速やかに投票せよ!その2〜&nbsp;

クールな戦い方もいいが、やはり手に汗握る決戦というのはいい。&nbsp;
負傷したヒーロー、絶対不利の状況、巨大なる敵……しかしそこから得る勝利!!&nbsp;
我らがキャプテンガンダムは、このような熱い戦いも見せてくれた。&nbsp;

まずはなんといってもvs.コマンダーサザビーだろう&nbsp;
前半クールの山場の決戦。&nbsp;
仲間たちの力で復活を果たしたキャプテンの魂は、これまでに比類がないほど熱い!!&nbsp;
仲間たちの、守るべき市民の、友の――みんなの「がんばれ!」の力が彼の拳を輝かせる。&nbsp;
互いの武装火器の全てを使った戦いから、装甲を飛ばしあう殴り合いまで。&nbsp;
キャプテンの一言一言に、今までの彼にはなかったはずの『人間らしい感情』が垣間見える。&nbsp;
M@D「SKILL」(>>442)などでその熱い戦いの全てがわかるはずだ。是非見ていただきたい。&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005724.jpg&nbsp;

続いて推したいのはvs.プロフェッサーガーベラ&nbsp;
キャプテンと、彼の親友であるシュウト。この二人の友情がとにかく熱い!!&nbsp;
外界と遮断された空間の中、&nbsp;
ガーベラの手によって解体されていきながらもシュウトを信じるキャプテン。&nbsp;
その姿は、禁断のフェイスオープンですら涙が出るほどかっこよく見える。&nbsp;
シュウトとの強い絆が彼の拳に再び輝きを与え、ガーベラへ強烈な一撃をお見舞いする!&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005725.jpg&nbsp;
 ttp://wwww.douch.net/src/douch1018.zip.html&nbsp;
  ※キャプ動画 DL&nbsp;&&nbsp;pass:&nbsp;SDGF&nbsp;&nbsp;

最後はやはり、最終決戦だ。&nbsp;
『みんな』で戦う最終決戦。キャプテンも自身の装備を惜しまず使いまくる。&nbsp;
vs.コマンダー戦では、彼の感情が垣間見える、と書いた。&nbsp;
だが、この戦いでは垣間見えるなんてものではない。熱い感情剥き出しのキャプテンである。&nbsp;
それが初期の”ロボットらしいキャプテン”からの、彼の成長を感じさせてくれるのだ。&nbsp;
悲しい真実、大切なものを奪われる恐怖、敗北という絶望のささやき……&nbsp;
それらを乗り越えた先に見える熱い魂の輝きは、今までで一番まぶしかった。&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005726.jpg&nbsp;
 ttp://www.douch.net/src/douch1128.zip.html&nbsp;
  ※キャプ動画 DL&nbsp;&&nbsp;pass:&nbsp;SDGF&nbsp;

このようにかっこいい戦闘があるからこそ際立つ、このキメ台詞だ。&nbsp;
さぁ、あなたも<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>へ『速やかに投票せよ』!!

50名無しさん:2006/01/03(火) 15:55:11 ID:QmmoP.Tc
576&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;14:34:38&nbsp;ID:JXYyt98A
☆キャプテン的もえシーン紹介☆&nbsp;&nbsp;
 第07話「激走!ガンバイカー」より&nbsp;&nbsp;

列車ロボを暴走させて奪おうとするグラップラーグフ。&nbsp;&nbsp;
キャプテンガンダムの教官AIガンバイカー(大型バイク)を加えたガンダムフォースが&nbsp;&nbsp;
追撃戦にあたるが、チームを組んで日の浅いキャプテン・ゼロ・爆熱丸はうまく呼吸が合わず&nbsp;&nbsp;
各自が勝手なスタンドプレーで統制を乱してしまう。&nbsp;&nbsp;

車両後部の屋根の上から先頭のコントロールホーンを狙って狙撃するキャプテン。しかし、&nbsp;&nbsp;
そのビームは中央車両へ先行したゼロや爆熱丸をびゅんびゅんかすめることに……&nbsp;&nbsp;
 爆熱丸「俺ごと撃つ気か!」&nbsp;&nbsp;
 キャプテン「君が射軸に入っているのだ」←ちょっと不満げw&nbsp;&nbsp;
 ゼロ「ちゃんと狙えぇ〜!」&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005735.jpg&nbsp;

そうこうしているうちにビームライフルの弾が切れてしまう。さらにゼロも自滅。&nbsp;&nbsp;
残ったキャプテン・爆熱丸は接近戦で先頭車両に近づこうとするが、&nbsp;&nbsp;
意見の食い違いから揉めているうち、グフに先の車両を切り離されてしまう。&nbsp;&nbsp;
 グフ「ッハハハハハハ!」&nbsp;&nbsp;
 キャプテン「フォローしてくれ!」&nbsp;&nbsp;
 爆熱丸「わかった!」&nbsp;&nbsp;

爆熱丸のフェイントを受けて、前部車両に飛び移ることに成功したキャプテン。&nbsp;&nbsp;
しかしグフのミサイルが、切り離された後部車両を吹き飛ばす。&nbsp;&nbsp;
 キャプテン「!!」&nbsp;&nbsp;
列車の後を走っているガンバイカーとシュウトに、&nbsp;&nbsp;
吹き飛ばされた車両が襲いかかる……!&nbsp;&nbsp;

シュウトが目を開いた時、そこには前部車両に移ったはずのキャプテンがいた。&nbsp;&nbsp;
キャプテンはビームサーベルで車両を切り払い、二人を助けたのだ。&nbsp;&nbsp;
軍人として作戦効率を重視する教官は、キャプテンを叱咤する。&nbsp;&nbsp;

ガンバイカー「この馬鹿モン!作戦目標を目前にしながら、なぜ戻ってきた!&nbsp;&nbsp;
 あのまま列車を行かせれば、どうなるかわかっているだろう!」&nbsp;&nbsp;

しかし、キャプテンは冷静に、自信に満ちた声でこう答えてみせた。&nbsp;&nbsp;

キャプテン「私は仲間を助け、列車も止めます」&nbsp;&nbsp;

ガンバイカー「なんだと!」&nbsp;&nbsp;
 キャプテン「行きます!」&nbsp;&nbsp;
教官に敬礼し、踵を返して列車を追う。&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005736.jpg&nbsp;

――そして色々あって、最後はガンダムフォース全員で一丸となって力を合わせ、&nbsp;&nbsp;
列車の暴走を止め、ガス爆発の大惨事を回避することができた。&nbsp;&nbsp;

愚痴る教官と、和やかな笑いに包まれるガンダムフォース一同。&nbsp;&nbsp;
その中にはキャプテンの、およそ初めて聞かれた笑い声も混ざっていた。&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005737.jpg&nbsp;

51名無しさん:2006/01/03(火) 15:55:31 ID:QmmoP.Tc
578&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;14:47:16&nbsp;ID:JXYyt98A
☆キャプテン的もえシーン紹介その2☆&nbsp;&nbsp;
その1は>>576&nbsp;&nbsp;
 第08話「姫とケーキと翼の騎士」より&nbsp;&nbsp;

マーガレット市長の巨大バースデーケーキを製作中のケーキ工場に、&nbsp;&nbsp;
デストロイヤードムが襲撃してきた。&nbsp;&nbsp;
その場に居合わせたのは翼の騎士ゼロとシュウトの二人で、&nbsp;&nbsp;
電波妨害でキャプテンと爆熱丸への連絡がつかない。&nbsp;&nbsp;

工場に残されたセーラちゃんを守るため、二人だけでドムに立ち向かうが、&nbsp;&nbsp;
ゼロはドムに剣を奪われ、&nbsp;&nbsp;
さらに身をもってミサイルからセーラちゃんをかばい、大ピンチに陥ってしまう。&nbsp;&nbsp;

高く組み上げられた足場の上で、つながらない通信機を握りしめ、天を仰いで叫ぶシュウト。&nbsp;&nbsp;
 シュウト「キャプテン!聞こえるよね、聞こえてるよね!&nbsp;&nbsp;
 ……キャプテン!来てよぉ!!」&nbsp;&nbsp;

はたして。&nbsp;&nbsp;

シュウト「あ……!」&nbsp;&nbsp;

ミサイルで大穴の開いた工場の屋根から、降下してくる影が二つ。&nbsp;&nbsp;

キ&nbsp;ャ&nbsp;プ&nbsp;テ&nbsp;ン&nbsp;、&nbsp;キ&nbsp;タ&nbsp;━━━&nbsp;(゚∀゚)&nbsp;━━━&nbsp;!!&nbsp;&nbsp;

ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005738.jpg&nbsp;

この時のシュウトの「キャプテ〜ン!」という叫びの、なんとも嬉しそうなことw&nbsp;&nbsp;

大穴からの後光を背負って、&nbsp;&nbsp;
シュウトとアイコンタクトを交わしながら横を通り過ぎ、&nbsp;&nbsp;
ドムとゼロの目前にキャプテンガンダムは颯爽と降り立つ。&nbsp;&nbsp;

キャプテン「私はキャプテンガンダム。&nbsp;&nbsp;
 ネオトピアへの侵攻に対し、私は特例として武装火器の使用を許可されている。&nbsp;&nbsp;
 すみやかに撤収せよ!」&nbsp;&nbsp;

キャプテンパンチでドムからゼロの剣を奪還。&nbsp;&nbsp;
 キャプテン「受け取れ、ゼロ!」&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005739.jpg&nbsp;
トドメ必殺技を今回の主役に譲る男前なところを見せた。

52名無しさん:2006/01/03(火) 15:55:57 ID:QmmoP.Tc
580&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;14:54:20&nbsp;ID:JXYyt98A
 第10話「必殺!トリプルアタック」1/1&nbsp;&nbsp;

・宿題に「僕の友達」というテーマの作文を出されて悩むシュウトに&nbsp;&nbsp;
ヘルプを要請されて。&nbsp;&nbsp;

キャプテン「了解だ。&nbsp;&nbsp;
  友達とは、『親しく付き合っている人、友人、友』」&nbsp;&nbsp;
 シュウト「え、それで終わり?」&nbsp;&nbsp;
 キャプテン「私にインストールされた辞書ではそうだ」&nbsp;&nbsp;
 シュウト「もっとなんかないの?」&nbsp;&nbsp;
 キャプテン「『なんか』とは……何だ?」&nbsp;&nbsp;

・友達といて、楽しかったことや、一緒に笑ったことは?と問われて。&nbsp;&nbsp;
「ああ、こうか。&nbsp;&nbsp;
 ハハハハ、ハハハハ、ハハハハ、ハハハハ……」&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005740.gif&nbsp;

一本調子に笑いながら、高速で痙攣するキャプテン&nbsp;
こ、恐いよー!&nbsp;&nbsp;

・「燃える友情こそが悪を倒すのだぁ!」という爆熱丸の見解を聞いて。&nbsp;&nbsp;
キャプテン、バーベキューグリルを持ち出してきて火をつける。&nbsp;&nbsp;
「シュウト。友情とは燃えるのか?」&nbsp;&nbsp;

・「真の友情とは目を閉じ、心を鎮めて感じあうもの」というゼロの見解を聞いて。&nbsp;&nbsp;
「目を閉じる」&nbsp;&nbsp;
キャプテン、瞳の灯りを消す。&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005741.jpg&nbsp;

「心を鎮め……」&nbsp;&nbsp;
キャプテン、突然ガタンと動きを止める。&nbsp;&nbsp;

……ボーボー燃えるグリルを抱え、光の無い瞳でうなだれて固まるキャプテン。&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005742.jpg&nbsp;

すごくシュールだからやーめーてー!&nbsp;&nbsp;

純粋というか、天然ボケというか、物事をなんでも字面通りに受け取ってしまうんですね。&nbsp;&nbsp;
そんなところもかわいいです。高速痙攣こわいけど。&nbsp;

53名無しさん:2006/01/03(火) 15:56:16 ID:QmmoP.Tc
581&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;14:55:35&nbsp;ID:JXYyt98A
 第10話「必殺!トリプルアタック」1/2&nbsp;&nbsp;

いつも仲の悪いザクグフドムの三馬鹿トリオが、&nbsp;&nbsp;
今度こそ一緒になって攻めてきた!&nbsp;&nbsp;
同じく三人で迎え撃つガンダムフォース。(+一人と一台)&nbsp;&nbsp;

キャプテン「ネオトピアへの侵攻に対し、こちらは武装火器の使用を認められている。&nbsp;&nbsp;
 侵略行為を停止し、すみやかに撤収せよ」&nbsp;&nbsp;

キャプテンの相手となるのは、重火器大好きおとぼけトリガーハッピー・デストロイヤードム。&nbsp;&nbsp;

ドム「撃ってやる、撃ってやる、撃ってやる〜!」&nbsp;&nbsp;

ホバーとローラーダッシュで、お互い機動しながらの射撃戦……&nbsp;&nbsp;
というかドムが一方的にバズーカを撃ちまくる。&nbsp;&nbsp;
キャプテンはバズーカを苦もなく回避しながら、&nbsp;&nbsp;

キャプテン「射軸が3.5、ずれているぞ」&nbsp;&nbsp;
 ドム「ドムぅ?……ドムー!」&nbsp;&nbsp;
 キャプテン「今度は2.6、マイナスだ」&nbsp;&nbsp;

そんなことを律儀に指摘する。&nbsp;&nbsp;
強者の余裕? いいえ、ヤツは大真面目です。&nbsp;&nbsp;

ドム「連射してるのに〜、まったく当たらな〜い私〜」&nbsp;&nbsp;
 キャプテン「計算してみたのだが」&nbsp;&nbsp;
 ドム「なによぉ」&nbsp;&nbsp;
 キャプテン「そのバズーカ、照準がずれていないか」&nbsp;&nbsp;
 ドム「え?」&nbsp;&nbsp;

天然同士、戦闘中なのに会話が成立している……!&nbsp;&nbsp;

ドム「どれどれ?」&nbsp;&nbsp;

と、キャプテンの目の前にバズーカを突きつけ照準を合わせるドム。&nbsp;&nbsp;
微動だにしないキャプテン。&nbsp;&nbsp;
しかもほんとに当たらない。&nbsp;&nbsp;

……戦い済んで。&nbsp;&nbsp;
 シュウト「やったぁ!今日もダークアクシズ撃退だね!」&nbsp;&nbsp;
 ゼロ「フッ、いつものことだ」&nbsp;&nbsp;
 爆熱丸「この炎の剣に、倒せぬものはない!」&nbsp;&nbsp;
 キャプテン「任務、完了」&nbsp;&nbsp;

そんなクールな君が素敵。&nbsp;&nbsp;&nbsp;

54名無しさん:2006/01/03(火) 15:56:41 ID:QmmoP.Tc
585&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;15:10:54&nbsp;ID:JXYyt98A
B-02<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援&nbsp;&nbsp;
 第18話「S.D.G.基地 危機一髪!」&nbsp;&nbsp;

ダークアクシズからの刺客、阿修羅丸の手によって&nbsp;&nbsp;
爆熱丸とキャプテンが重傷を負い、戦闘不能になった。&nbsp;&nbsp;
さらに、偽の敵出現情報によって、ガンダムフォースの残りのメンバーと、&nbsp;&nbsp;
ハロ長官すらも本拠地ブランベースからおびき出されてしまった。&nbsp;&nbsp;

がら空きとなった基地を狙う、第二の刺客「城落としの虚武羅丸」。&nbsp;&nbsp;
機械を混乱させるジャミング吹き矢とステルス迷彩を使って警備をあざむき、&nbsp;&nbsp;
天からブランベースを釣り下げるワイヤーを切断しようとする。&nbsp;&nbsp;
S.D.G.未曾有の危機に、基地に残されていたシュウトは&nbsp;&nbsp;
ヘリコプターに乗って単身虚武羅丸に立ち向かうが、まったく歯が立たない。&nbsp;&nbsp;

シュウト「みんないつも命がけで守ってるんだぁ!&nbsp;&nbsp;
 ……僕だって、ネオトピアを守るんだ!&nbsp;&nbsp;
 絶対に、守るんだぁ!!」&nbsp;&nbsp;

キャプテン「……シュウト!」&nbsp;&nbsp;

シュウトの思いが、意識を失っていたキャプテンの心に届いた!&nbsp;&nbsp;
ソウルドライブが輝き、目を覚ますキャプテン。&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005743.jpg&nbsp;
「まだ全部直ってない」と言う開発主任を制し、&nbsp;&nbsp;
 キャプテン「大丈夫です。ロケットブースターの使用を許可してください」&nbsp;&nbsp;

キャプテン「キャプテンガンダム、発射!」&nbsp;&nbsp;
虚武羅丸とシュウトがいるはるか上空を目がけ、キャプテンはまっすぐに飛んで行く!&nbsp;&nbsp;

一方そのころ、シュウトはとうとう追い詰められていた。&nbsp;&nbsp;
虚武羅丸がワイヤーのジョイントに刃を突き立てんとした、その時!&nbsp;&nbsp;
飛来した一条のビームがその動きを止める!&nbsp;&nbsp;

虚武羅丸「き、貴様……動けたのか!」&nbsp;&nbsp;
 キャプテン「ネオトピアへの侵攻に対して、こちらは武装火器の使用を認められている。&nbsp;&nbsp;
 侵略行為を停止し、すみやかに撤収せよ」&nbsp;&nbsp;

ブースターで大きく空を旋回しながら勧告するキャプテン。&nbsp;&nbsp;
虚武羅丸が分身状態から放ったジャミング吹き矢を、あっけなく指の間に挟みとる!つええ!&nbsp;&nbsp;

キャプテンパンチを土手っ腹に食らった虚武羅丸は撤退。&nbsp;&nbsp;
しかし、ブースターが燃料切れを起こし、キャプテンもまっすぐ垂直落下。&nbsp;&nbsp;
頼みの綱のバックパックのバーニアも動かない。&nbsp;&nbsp;

キャプテン「制御系が故障している。このまま、私がブランベースに激突する確率は……」&nbsp;&nbsp;

高空から自由落下中なのに、あくまで冷静なキャプテン……モエス&nbsp;&nbsp;
しかし、みなまで言わずにキャプテンの落下はストップする。&nbsp;&nbsp;

シュウト「0%、だよ。うん!」&nbsp;&nbsp;

シュウトのヘリコプターが、マニュピレータでキャプテンをしっかりキャッチしたのだ。&nbsp;&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005745.jpg&nbsp;

※映像演出を文章で説明することは難しいのですが、&nbsp;&nbsp;
広い空をかっとんで一撃離脱を繰り返す空間感覚がステキな回です。&nbsp;&nbsp;
個人的に、フル3DCGを活かした空間演出としては、これと第15話(空中戦)、第16話(水中戦)は外せません。&nbsp;&nbsp;
もし機会がありましたらぜひご覧になってください、好評レンタル中です&nbsp;(=゜ω゜)ノ&nbsp;

55名無しさん:2006/01/03(火) 15:56:59 ID:QmmoP.Tc
590&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;15:32:09&nbsp;ID:JXYyt98A

名作MAD&nbsp;&nbsp;
 ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0911.zip.html&nbsp;
 「みんなよ、起ち上がれ」&nbsp;22.2MB&nbsp;
  DownloadKey:SDGF&nbsp;&nbsp;

使用素材:第49話〜第51話 ※最終決戦を凝縮!超ネタバレ!&nbsp;&nbsp;

☆あらすじ☆&nbsp;&nbsp;
天宮の国での戦いを越えたガンダムフォースの前に、&nbsp;&nbsp;
ついに現れたダークアクシズの大要塞。&nbsp;&nbsp;
総帥プロフェッサーガーベラ率いる量産機ドーガボマーの大軍が&nbsp;&nbsp;
ガンダムフォースと天宮の人々を襲う。&nbsp;&nbsp;
プロフェッサーこと黒いガンダム・マドナッグとハイパーキャプテンの一騎打ち。&nbsp;&nbsp;
キャプテン劣勢かと思えた時、SDGが開発していた新装備「オプションZ」が間に合った!&nbsp;&nbsp;

渾身のキャプテンパンチがマドナッグに炸裂。&nbsp;&nbsp;
敗色濃くなったマドナッグは、残された命を「ジェネラル」復活のために投げ出そうとする。&nbsp;&nbsp;
彼は不幸な過去から、手を差し伸べたキャプテンの心を信じられず、&nbsp;&nbsp;
その手を振りほどいて……&nbsp;&nbsp;
「嘘だ……嘘だ!嘘だぁぁぁぁぁっ!!」&nbsp;&nbsp;

ついに完全復活したジェネラルジオング。&nbsp;&nbsp;
その力は次元を越えて侵食を広げ、ガンダムフォースに襲いかかる。&nbsp;&nbsp;
シュウトを奪って滅亡のまぼろしの中に捕らえたジェネラルに対し、&nbsp;&nbsp;
キャプテンは初めて自分の意志によってソウルドライブを発動させる。&nbsp;&nbsp;
ジェネラルに立ち向かうみんなの「がんばれ」を受けて、輝ける黄金の翼を広げ、翔ぶ!&nbsp;&nbsp;
同時に、キャプテンの心を感じ取ったシュウトも、ジェネラルの檻を内側から打ち砕く!&nbsp;&nbsp;

フラッシュバックするのは、ダークアクシズとの長い戦いの中で散って行った人々。&nbsp;&nbsp;
シュウトとキャプテンの再会。二人の手が、もう離れるまいと固く、固く握られる。&nbsp;

56名無しさん:2006/01/03(火) 15:57:20 ID:QmmoP.Tc
626&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;17:29:04&nbsp;ID:JXYyt98A
B-02<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援&nbsp;&nbsp;
 第39話「ガーベラの呼び声」より&nbsp;

ラクロアでデスサイズを倒した後,ミノフス境海を彷徨う戦艦ガンダムサイ。&nbsp;
そこへ,ダークアクシズ3幹部の1人,プロフェッサー・ガーベラが自ら攻めてきた。&nbsp;
「キャプテンガンダム,お前を説得に来た」&nbsp;
ゼロと爆熱丸は,拘束されて動きを封じられ,&nbsp;
キャプテンは,ガーベラの作り出したドーム型の空間内にさらわれてしまう。&nbsp;
「ここならば絶対に邪魔が入らない,仲間になるのだキャプテン!」&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005777.jpg&nbsp;

ダークアクシズは人間の指示により侵略していると言うガーベラ。&nbsp;
かつてキャプテンが戦った,コマンダーサザビーが持っていた黒いソウルドライブ,&nbsp;
それは人間の悪意に染まった物だとも。&nbsp;
「ダークアクシズに与せよ!仲間になるのだ!」&nbsp;
呆然とするキャプテンに,ガーベラがにじり寄り,密かに武器を向ける……&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005778.jpg&nbsp;

シュウトは危険を顧みず,キャプテンの入ったドームによじ登る。&nbsp;
内部はうっすらと透けて見える……キャプテンのすぐ横にガーベラが!&nbsp;
「危ない,キャプテン!見えないの!?気がついてよ!」&nbsp;
ドーム表面をこぶしで叩くシュウト。叩くたびに電撃が走るが,ひるむことなく。&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005779.jpg&nbsp;

何かを感じ,危機一髪飛び退くキャプテン。&nbsp;
「お前の言ってることには,何一つ真実がないぞ,ガーベラ!明確な証拠がない!」&nbsp;
「私はサザビーとの対決からずっと考えて続けてきた……&nbsp;
 なぜソウルドライブが悪くなってしまうのかを。&nbsp;
 それは,ニンゲンと一緒にいないからだ!&nbsp;
 ソウルドライブを持つ者は,ニンゲンと共に歩むべきなのだ!」&nbsp;
激高するガーベラ。「貴様に何がわかる!」&nbsp;

ガーベラの攻撃は,相手の体を解体してしまう。&nbsp;
左腕をもがれ,ついにはソウルドライブを無理矢理剥き出しにされ,&nbsp;
なすすべもないキャプテン。ドームの外からただ見ているしかないシュウト。&nbsp;
シュウトは叫び続けているが,その声はドーム内には決して届かないのだ。&nbsp;
『ソウルドライブが!やめろ,やめろ!やめろー!』&nbsp;
「人間と我々はちがう,決して分かり合えぬ!」&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005780.jpg&nbsp;

絶対的危機の中,静かな声でキャプテンが言う。&nbsp;
「私は人間を信じる,シュウトを信じる」&nbsp;
「見ろ,ニンゲンの子供など,とうに逃げ出してるぞ」&nbsp;
「私を騙そうとしても無駄だ,私には……聞こえる……」&nbsp;
『がんばれ!キャプテン!負けるな,キャプテン!がんばれー!』&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005781.jpg&nbsp;

「聞こえる!」&nbsp;
強く,強く輝きを放つソウルドライブ!&nbsp;

「私とシュウトの心の繋がりは,決して消えはしない!」&nbsp;

シュウトの聞こえないはずの声が聞こえ,想いが通い合った瞬間が激燃えです!&nbsp;
動画キャプがあります。(>>570に既出)&nbsp;
 ttp://wwww.douch.net/src/douch1018.zip.html&nbsp;
 DL&nbsp;&&nbsp;pass:&nbsp;SDGF&nbsp;
できれば本編を見て欲しい。DVD10巻収録。ぜひご視聴を。

57名無しさん:2006/01/03(火) 15:59:53 ID:QmmoP.Tc
630&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;17:36:25&nbsp;ID:JXYyt98A

「ザコザコアワー!」&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005789.jpg&nbsp;
ザコ赤「皆さんこんにちは。今日は我らが主役,&nbsp;
     <キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>の支援ザコ。&nbsp;
     かっこいいキャプテンをじっくりご紹介するザコ。」&nbsp;
ザコ青「あー,そんなこと言って,『無愛想!』とか言ってたくせに!」&nbsp;
ザコ赤「…それは昔の話ザコ。&nbsp;
     ま,たしかに無愛想で取っつきにくいところがあるかも知れないザコね。」&nbsp;
ザコ黄「では我々は,親しみやすいキャプテンをアピールするザコ!」&nbsp;

ザコ黄「さあ,これが親しみやすいキャプテンです」&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005782.jpg&nbsp;

ザコ赤・青「あぎゃー!」&nbsp;
ザコ赤「これは放送第1回目にして視聴者の3分の2を焼き払ったと言われる『フェイスオープン』!&nbsp;
     これでは初めてのお客さんはドン引き間違いなしザコ!」&nbsp;
ザコ青「イカンでしょうこれは!もっと親しみやすい映像はないのかね!」&nbsp;
ザコ赤「かーっ…直視できないザコ」&nbsp;

ザコ黄「では,これはどうザコ!?」&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005783.jpg&nbsp;

ザコ黄「武装が禁止されているネオトピアでの仮の姿,『シチズンモード』!&nbsp;
     親しみやすい下がったツノと,柔らか素材の手がポイントザコ。」&nbsp;
ザコ赤「やっぱり口が見えてるザコ!」&nbsp;
ザコ青「口のあの黒い部分が何なのかわからなくて怖いんだザコー!」&nbsp;

ザコ黄「難しいザコね…ではこれで決めるザコ!」&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005784.jpg&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005785.jpg&nbsp;

ザコ赤「わー表情豊か,って唐突すぎるザコ!愛するシュウトも固まってるザコ!」&nbsp;
ザコ青「途中から導入された『新装備』ザコね。&nbsp;
     表情豊かな騎士や武者頑駄無(ガンダム)に憧れて,わざわざ作ってもらったらしいザコ。&nbsp;
     ちょっと可愛いところあると思ったザコ」&nbsp;
ザコ黄「でしょー!?お次はこの名シーンザコ!」&nbsp;

ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005786.jpg&nbsp;
 キャプテン「これでもうビーム兵器は使えないぞ・・・フッ」&nbsp;
 シュウト「キャプテーン!かっこいいー!」&nbsp;
 キャプテン「ン・・・(照)」&nbsp;

ザコ赤「我らがコマンダーサザビー様との決戦で見せた『挑発』ザコね!」&nbsp;
ザコ青「コマンダー様,『私はそういう冗談は嫌いだ!』って怒ってたザコ」&nbsp;
ザコ赤「キャプテンも成長したザコねー」&nbsp;

ザコ黄「んー,なんか良い感じザコ。もう一ついくザコよ!?」&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005790.gif&nbsp;
 &nbsp;「ハハハハハ,ハハハハハハ,ハハハハハ…………」&nbsp;

ザコ赤「………!!!」&nbsp;
ザコ青「………おしっこチビリそうザコ,夜中にうなされるザコよ!」&nbsp;
ザコ赤「キャプテンさんが落選したら,君のせいだかんね!」&nbsp;
ザコ黄「……ザコ?」&nbsp;

ザコ赤「あー,今見たことはどうか忘れて,格好いいキャプテンさんにぜひ投票して欲しいザコ。&nbsp;
     そんなわけで,明日も,ザコソルジャー,ファイト,おー!」&nbsp;

58名無しさん:2006/01/03(火) 16:00:08 ID:QmmoP.Tc
9&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;20:31:10&nbsp;ID:G3a58nnl
B-02<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援&nbsp;再掲&nbsp;

〜キャプテンの戦闘がかっこいい確立は100%だ!速やかに投票せよ!〜&nbsp;

颯爽と攻撃をかわし、余裕の態度であっさりと敵を殲滅する。&nbsp;
そんなクールな戦い方は実にスタイリッシュで、見ている方も胸がすく思いである。&nbsp;
我らがキャプテンガンダムは何度もそんな戦いを見せてくれた。&nbsp;

序盤のうち、いくつかを紹介しよう。例えばvs.ザッパーザク&nbsp;
ザッパーザクに襲われたジムとボールを鮮やかに救出し、&nbsp;
その直後、ザッパーザク相手に見事な立ち回りを披露して見せた。&nbsp;
地面に突き立てたシールドを軸に&nbsp;
身体全体で回転蹴りを食らわす動きがかっこいいぞキャプテン!&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005721.jpg&nbsp;

vs.デストロイヤードムでは、両者脚部ローラーで滑りながらのスピーディーな戦闘となる。&nbsp;
そんな戦いの真っ最中に「射軸が3.5、ずれているぞ」「今度は2.6マイナスだ」&nbsp;
そう、敵の武器の照準のズレを指摘しているのだ!&nbsp;
余裕にもほどがあるぞキャプテン!&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005722.jpg&nbsp;

vs.虚武羅丸(こぶらまる)は、序盤ではまだ珍しい空中戦だ。&nbsp;
この頃、キャプテンの装備したロケットブースターはまだ30秒しか滞空時間がなかった。&nbsp;
当然、勝負の鍵はスピード。ドムに続いてこれまたスピーディーな戦いだ。&nbsp;
対する忍者である虚武羅丸の武器は、当然忍具。&nbsp;
しかし、忍びの一撃必殺のそれもキャプテンの前には無効!&nbsp;
吹かれた吹き矢を片手で全て受け止め、手裏剣もすべてかわしてしまう。&nbsp;
もちろん虚武羅丸が弱いわけではない。むしろ、エリート中のエリートとすら言える。&nbsp;
そんな虚武羅丸の攻撃を、キャプテンはさっとかわしてしまったのだ。すごいぞキャプテン!&nbsp;
http://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005723.jpg&amp;nbsp;

さぁ、あなたも<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>へ 『速やかに投票せよ』!!&nbsp;

59名無しさん:2006/01/03(火) 16:00:26 ID:QmmoP.Tc
10&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;20:32:34&nbsp;ID:G3a58nnl
〜キャプテンの戦闘がかっこいい確立は100%だ!速やかに投票せよ!その2〜&nbsp;

クールな戦い方もいいが、やはり手に汗握る決戦というのはいい。&nbsp;
負傷したヒーロー、絶対不利の状況、巨大なる敵……しかしそこから得る勝利!!&nbsp;
我らがキャプテンガンダムは、このような熱い戦いも見せてくれた。&nbsp;

まずはなんといってもvs.コマンダーサザビーだろう&nbsp;
前半クールの山場の決戦。&nbsp;
仲間たちの力で復活を果たしたキャプテンの魂は、これまでに比類がないほど熱い!!&nbsp;
仲間たちの、守るべき市民の、友の――みんなの「がんばれ!」の力が彼の拳を輝かせる。&nbsp;
互いの武装火器の全てを使った戦いから、装甲を飛ばしあう殴り合いまで。&nbsp;
キャプテンの一言一言に、今までの彼にはなかったはずの『人間らしい感情』が垣間見える。&nbsp;
M@D「SKILL」(>>442)などでその熱い戦いの全てがわかるはずだ。是非見ていただきたい。&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005724.jpg&nbsp;

続いて推したいのはvs.プロフェッサーガーベラ&nbsp;
キャプテンと、彼の親友であるシュウト。この二人の友情がとにかく熱い!!&nbsp;
外界と遮断された空間の中、&nbsp;
ガーベラの手によって解体されていきながらもシュウトを信じるキャプテン。&nbsp;
その姿は、禁断のフェイスオープンですら涙が出るほどかっこよく見える。&nbsp;
シュウトとの強い絆が彼の拳に再び輝きを与え、ガーベラへ強烈な一撃をお見舞いする!&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005725.jpg&nbsp;
  ※キャプ動画 DL&nbsp;&&nbsp;pass:&nbsp;SDGF&nbsp;

最後はやはり、最終決戦だ。&nbsp;
『みんな』で戦う最終決戦。キャプテンも自身の装備を惜しまず使いまくる。&nbsp;
vs.コマンダー戦では、彼の感情が垣間見える、と書いた。&nbsp;
だが、この戦いでは垣間見えるなんてものではない。熱い感情剥き出しのキャプテンである。&nbsp;
それが初期の”ロボットらしいキャプテン”からの、彼の成長を感じさせてくれるのだ。&nbsp;
悲しい真実、大切なものを奪われる恐怖、敗北という絶望のささやき……&nbsp;
それらを乗り越えた先に見える熱い魂の輝きは、今までで一番まぶしかった。&nbsp;
 ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005726.jpg&nbsp;
 ttp://www.douch.net/src/douch1128.zip.html&nbsp;

さぁ、あなたも<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>へ『速やかに投票せよ』!!

60名無しさん:2006/01/03(火) 16:00:38 ID:QmmoP.Tc
11&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;20:33:38&nbsp;ID:G3a58nnl

54&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;21:12:19&nbsp;ID:Z1O3bcGI
B-02<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>MAD支援&nbsp;
さて上で支援あったばっかりですが勝手に張りますよ。&nbsp;

Soul&nbsp;of&nbsp;Rebirth&nbsp;
ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0931.wmv.html&nbsp;
パスはSDGF&nbsp;

熱い!&nbsp;
戦うキャプテンの名シーンの数々、ごらんあれ。&nbsp;

61名無しさん:2006/01/03(火) 16:01:01 ID:QmmoP.Tc
78&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;21:35:33&nbsp;ID:G3a58nnl

キャプテンガンダムを題材としたファンアートです。&nbsp;

その1&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005913.jpg&nbsp;
凛々しいハイパーキャプテンガンダム。&nbsp;
その2&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005914.jpg&nbsp;
SDガンダムガシャポンウォーズのゲルググがキャプテンだったら。&nbsp;
その3&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005915.png&nbsp;
元祖SD風キャプテンガンダム、チョコチョコしてます。&nbsp;
その4&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005916.png&nbsp;
燃えと萌えの両立。この女性の方はSDガンダムフォースとは関係ないキャラクターです。&nbsp;
いろんなシチュエーションを想像できて楽しい絵となっております。&nbsp;

62名無しさん:2006/01/03(火) 16:01:33 ID:QmmoP.Tc
87&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;21:42:44&nbsp;ID:ydFxf0Wf
B-02&nbsp;
<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援&nbsp;
声優インタビューまんまコピペ&nbsp;

◆神谷浩史さん(キャプテンガンダム役) 
最初は感情の無いはずのキャプテンガンダム 
でも、アフレコではついつい気持ちが入って… 

◆その1 
−−この作品と出会った時の印象を聞かせてください。 
「一番びっくりしたのは、絵のクオリティの高さです。 
いっぱい絵が動いていて…最初は“おおっ”と感動しつつも戸惑いがあったんですが、 
見ていくうちに慣れて、素直に“スゴイなあー”と思いました。 
絵が出来上がるまでの過程を、サンライズさんにお邪魔して見せていただいたんです。 
スタッフの奮闘を見て“これは、生半可な気持ちではマイクの前に立てんな”と再認識。 
だから、僕もすごく気合いを入れてアフレコに臨んでいます」 

−−キャプテンガンダムについて、どう思いますか? 
「キャプテンガンダムはロボットなので、心が無いんです。 
感情が欠落している。 
それがシュウトと出会うことによって、少しずつ人間らしい感情を覚えていく…。 
“ 少しずつだけれどキャプテンは成長しているなあ”と僕は思いつつ、頑張ってやっています」 

◆その2 
−−演じる時、工夫していることは? 
「キャプテンは非常にむずかしいんです。 
感情が無いはずなんだけれど、ついゼロに同情したり、 
爆熱丸のテンションに影響されたりして、感情が出てきてしまうんです。 
するとすぐ監督に見抜かれて“はい、もう1回”ということになる。 
だから、絵を見た素直な感覚で、かつ、感情は押し殺してやらなければ…。 
自分の中の感情の処理の仕方がむずかしいんですよ」 

−−アフレコ裏話を教えてください。 
「池田さん演じるコマンダーが敵のボスで、僕はその池田さんと戦わなくちゃいけない。 
アフレコが終わって、池田さんと食事をしている時に 
“俺は本気で行くから、お前も本気で来いよ”と言われて、死ぬ気で戦いました」 

中の人も熱いぜ<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>!!&nbsp;

63名無しさん:2006/01/03(火) 16:02:22 ID:QmmoP.Tc
98&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;21:56:15&nbsp;ID:Z1O3bcGI

場面は49話、様々な次元を旅し、次元の侵略者ダークアクシズから次々と
次元を取り戻してきたガンダムフォースたち。&nbsp;
彼らはついに武者頑駄無たちの次元、天宮(アーク)での戦いを終える。&nbsp;
そんな彼らの前に、かつて一度まみえたダークアクシズの最高幹部、プロフェッサーガーベラが&nbsp;
ドーガボマーの大群を引き連れダークアクシズ要塞と共に姿を現す!&nbsp;

というわけでごらんください。&nbsp;

MADNUG&nbsp;
ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0936.avi.html&nbsp;

パスは例によってSDGF&nbsp;

MAD内容&nbsp;
驚くガンダムフォースと天宮の武者たちに、ガーベラは己の正体を明かす。&nbsp;
彼は現在より数年後、平和なネオトピアで宇宙開発のためにつくられた&nbsp;
キャプテンガンダムGP-01の後継機、マドナッグGP-04だった。&nbsp;
彼はワープ航法実験のテストパイロットとしてロケットに乗り込む。&nbsp;
しかしデブリによって実験は失敗、漂流の身となり、&nbsp;
宇宙空間を気の狂いそうなほどの長い時間を漂い続ける。&nbsp;
そして彼はその目にダークアクシズ要塞を見る…&nbsp;

「人間たちは実験が失敗するとわかっていて、データ欲しさに私を犠牲にしたのだ!」&nbsp;

恨み言をつのるマドナッグにキャプテンは叫ぶ。&nbsp;

「私たちは決して、お前を見捨てたりはしない!お前の知っている人々もきっと、
お前を全力で助けようとしたはずだ!」&nbsp;

ついにキャプテンの拳がマドナッグをとらえる。&nbsp;
「目を覚ませ!」&nbsp;
絶叫するキャプテン。ぼろぼろになったマドナッグはついに、ダークアクシズの首領&nbsp;
ジェネラルジオングの一部となるため、溶鉱炉に己の身を捧げようとするが――&nbsp;

衝撃の結末はどうぞMADでご覧くださいませ。&nbsp;

64名無しさん:2006/01/03(火) 16:03:37 ID:QmmoP.Tc
104&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;21:59:21&nbsp;ID:G3a58nnl
B-02&nbsp;

・リアルハイパーキャプテン&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005924.jpg&nbsp;
これで口が開いたら酷いよキャプテン。&nbsp;
・ハイパーキャプテン&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005925.jpg&nbsp;
手を差し伸ばしたその先には…大切な仲間がいた。&nbsp;

ひとまずファンアート支援はここまでです。&nbsp;

>>87さんのインタビューのとおり、最初のキャプテンガンダムは感情が欠落していた。&nbsp;
しかし、仲間と出会って共に戦い、助け合っていくうちに、
彼に感情がどんどん芽生えていくようになる。&nbsp;
最初は確立や任務だけを信じて行動していたが、
ネオトピア少年「シュウト」と出会ってから、徐々に変化が見えてきた。&nbsp;
それからは、徐々に増えていく仲間のことも信じられるようになり、
彼の感情はどんどん成長していった。&nbsp;

だが、そんな彼にも一つだけ欠点があった、
それは…自分をまだ信じたことが無かったということ。&nbsp;
それ故に、彼の動力であるソウルドライブをフル可動させるためには
シュウトという信頼した仲間の力が不可欠だった。&nbsp;
そんなシュウトが敵に捕らわれ、大事なものを失ったことによって
力を大きく失ったキャプテンガンダム。&nbsp;
しかし、そんな彼を見て天宮(武者の世界)の子武者の「自分を信じろ!」と助言される。&nbsp;
彼の言葉により、キャプテンはついに、こう決意した。&nbsp;
「自分を信じる…やってみよう!」&nbsp;
やってみよう、という台詞が彼から出たというのは、
1話からずっと観てきた視聴者からすると、とても感動的であった。&nbsp;
そして彼は、自分を信じる力と、仲間達の応援の力によって
見事ジェネラルジオングを倒したのであった。&nbsp;

自分を信じる…その大切さを子供に訴えようとした名シーン、
そこの中心に立っていたのがキャプテンガンダムなのである。&nbsp;

65名無しさん:2006/01/03(火) 16:03:54 ID:QmmoP.Tc
126&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;22:14:43&nbsp;ID:Z1O3bcGI
B-02&nbsp;

BRAND&nbsp;NEW&nbsp;DREAM&nbsp;
パスはまあ例によって例のごとくSDGF&nbsp;

ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0938.wmv.html&nbsp;

さあてまたまたMAD支援。お次はキャプテンガンダムをはじめとする&nbsp;
三人のガンダムとシュウトの交流をテーマにしたMADだ。&nbsp;
キャプテンのMADではなく四人全員のMADだが、楽しく見られること間違いなし。&nbsp;
台詞も入ってまたまた熱いぞ!&nbsp;

66名無しさん:2006/01/03(火) 16:04:09 ID:QmmoP.Tc
139&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;22:23:10&nbsp;ID:Z1O3bcGI
B-02&nbsp;<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援&nbsp;
MAD多くてごめんね、かあさん支援初めてだからゴメンね(嘘)&nbsp;

ゴールは未来&nbsp;
ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0939.avi.html&nbsp;

パスはお決まりのSDGF&nbsp;

全てが終わった最終話。おのおのがそれぞれの次元へと帰っていく・・・&nbsp;
>>20のMADの後見るとなおよし。やっぱり台詞が入ってます。&nbsp;
シュウトとキャプテンの会話に52話分の感動がぎっしり。&nbsp;

67名無しさん:2006/01/03(火) 16:04:23 ID:QmmoP.Tc
155&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;22:32:24&nbsp;ID:Z1O3bcGI
B-02&nbsp;<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援&nbsp;

もひとつMADいきますね。>>20の別バージョンともいえる、同じ回を使った別の職人さんのMAD。&nbsp;
>>20が熱血×熱血だとすれば、こちらは熱血×クール!&nbsp;
映像と音楽のあわせ方には誰もが神の仕事だと絶賛するであろう作品。&nbsp;

rewrite2&nbsp;
ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0940.avi.html&nbsp;

パスはもうおわかりですね?SDGFですよ、SDGF。さあ皆さんご一緒に。

68名無しさん:2006/01/03(火) 16:04:55 ID:QmmoP.Tc
159&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;22:36:49&nbsp;ID:G3a58nnl
B-02&nbsp;

夕日のハイパーキャプテンとシュウト&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005970.jpg&nbsp;

ホビフェスに登場、リアルハイパーキャプテンフィギュア&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005974.jpg&nbsp;

いわゆるMS娘、苦手な方は鑑賞をお控えください&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005984.jpg&nbsp;

69名無しさん:2006/01/03(火) 16:05:12 ID:QmmoP.Tc
174&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;22:45:12&nbsp;ID:Z1O3bcGI
B-02&nbsp;

最後にもうひとつだけ。&nbsp;

地上の戦士&nbsp;

ttp://vipquality.moe.hm/uploader/file/oLr_0941.wmv.html&nbsp;

パスはSDGF&nbsp;

すばらしく燃える。しかし職人さん、この選曲はギャグでやってるんですか?

70名無しさん:2006/01/03(火) 16:05:40 ID:QmmoP.Tc
180&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;22:47:30&nbsp;ID:G3a58nnl
B-02&nbsp;

・浅草バンダイ社を守る等身大キャプテン。&nbsp;
三つの角度から合計二枚。現在の有無は不明。&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005993.jpg&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005994.jpg&nbsp;
キャプテンはフィギュア化等されていますが、実はこれが一番造形がいいといっていいかも。&nbsp;

・四角関係&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005995.jpg&nbsp;
シュウトもキャプテンの純粋さにはお困りのようです。(ファンアート)&nbsp;

それでは、キャプテンガンダムに清き一票を!

71名無しさん:2006/01/03(火) 16:06:54 ID:QmmoP.Tc
203&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;22:55:41&nbsp;ID:G3a58nnl
残り十分ほどとなりました。&nbsp;
ここまでキャプテンガンダムを応援してくださってありがとうございます。&nbsp;
「支援で決めた!」と言ってくださる方が一人でも居てくださっただけで、
我々の支援は無駄になりませんでした。&nbsp;
貴重な時間を裂いて支援ムービー等を見てくださった方も本当に感謝です。&nbsp;

さて、残り十分…もはやキャプテンを支援できる言葉といえばこれしかありません。&nbsp;

「 頑 張 れ ! 」&nbsp;

彼の力は、この一言で無限に上昇することができます。&nbsp;
キャプテンに搭載されているソウルドライブとは、
人間の暖かい心とシンクロできるそんな力を持っているのです。&nbsp;
親友であり、仲間でもあるシュウトの応援によって、彼はいつもたくさんの
苦難を乗り越えてきました。&nbsp;
それは、彼がいつも「頑張れ」というその熱い応援に
しっかりと答えてくれたからこそ、でもあります。&nbsp;
だからこそ、我々支援人はキャプテンを最初から最後まで「頑張れ!」と応援してきました。&nbsp;
これは、勝っても負けても変わらないでしょう。&nbsp;
キャプテン、君は一人じゃない、君には多くの仲間がいる。
最後まで我々も一緒に応援する、頑張れ!&nbsp;

最後に&nbsp;
ガンダムフォースサイコー!&nbsp;
ttp://yefzjl.chez-alice.fr/up1/file/ma_005971.jpg&nbsp;

72名無しさん:2006/01/03(火) 16:07:35 ID:QmmoP.Tc
269&nbsp;名前:&nbsp;名無しさん@お腹いっぱい。&nbsp;[sage]&nbsp;投稿日:&nbsp;2005/12/20(火)&nbsp;23:22:33&nbsp;ID:JXYyt98A
B-02<キャプテンガンダム@SDガンダムフォース>支援より&nbsp;

キャプテンガンダムに貴重な1票を投じてくださった方々,&nbsp;
そして拙い支援文におつき合いいただいた方々,&nbsp;
時間を割いてMADをご覧いただいた方々,&nbsp;
今日一日ありがとうございました。&nbsp;
我々も,思う存分キャプテンについて語ることができ,大変幸せな一日でした。&nbsp;

結果は残念でしたが,我々のスタンスは&nbsp;
「キャプテンガンダム,そしてSDガンダムフォースの魅力について,&nbsp;
 1人でも多くの人に知ってもらいたい」&nbsp;
このことにつきるので,目的は十分に果たしたと満足しております。&nbsp;

これを機会により深く物語を知っていただければ,こんな嬉しいことはありません。&nbsp;
まだ公式サイトも本スレもあるし,DVDレンタルもできます。&nbsp;
この素晴らしい作品がみなさんにも愛されるよう願って,支援を終わります。&nbsp;
本当にありがとうございました。&nbsp;

73<削除>:<削除>
<削除>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板