したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ヒヨクジム戦!ゲコガシラVSゴーゴート!!

1Reverse Side BLACKY@管理人:2015/01/29(木) 23:55:19
・セレナとフォッコがトライポカロンで大活躍・・・の夢を見ていたセレナが起きた時、サトシとピカチュウは既にジム戦に向けてトレーニングを始めていました。
・ヒヨクジムは大きな木の上にあり、ジムリーダーのフクジはサトシ達の到着を待っています。
・早速ジム戦かと思いきや、まずはお茶を一杯・・・続いて草木の手入れを依頼され、ジム戦をやりたいサトシは苛立ちを見せます。
・しかしフクジは目の前にあるものだけにとらわれていると大切なものを見失うと言い、心を落ち着かせて観察する事をサトシに語ります。
・ようやくジム戦開始・・・ポケモン3体でのバトルであり、ヌメラはユリーカに抱かれて見学です。
・フクジの1体目・ワタッコに対しサトシは相性的にかなり有利なヒノヤコマを選択します。
・ワタッコは?コットンガード?で防御を高めつつ?にほんばれ?と特性「ようりょくそ」の効果で素早さが上がり、ヒノヤコマの攻撃が当たりません。
・だが、ヒノヤコマも?ニトロチャージ?を使うことで素早さが上がり、?コットンガード?より先に攻撃が決まりワタッコが戦闘不能になります。
・フクジの2体目はウツドン・・・相性ではヒノヤコマの有利に変わりませんが、?どくのこな?によって毒状態にされた事で形勢逆転・・・
・フィールド上のツタを利用しての移動をしながら?たたきつける?が決まりヒノヤコマが戦闘不能になります。
・サトシの2体目はルチャブル・・・くさタイプに有利なひこうタイプを持つのでジム戦には有利なはずです。
・?フライングプレス?がいきなり決まりますが、?どくのこな?によってルチャブルも毒状態に・・・動きが鈍り?くさむすび?につかまってしまいます。
・?とびひざげり?を利用しつつウツドンの?たたきつける?が決まってしまいルチャブルが戦闘不能になります。
・サトシの3体目は相性では不利となるはずのゲコガシラ・・・?かげぶんしん?で相手を惑わそうとしますがウツドンは気配を集中させ?くさむすび?でゲコガシラにダメージを与えます。
・?どくのこな?に対してはとっさの判断でケロムースをマスク代わりにして防御し、ゲコガシラは毒状態になるのを間逃れます。
・?かげぶんしん?からの?つばめがえし?で?くさむすび?を打ち破りつつウツドンも撃破します。
・フクジの最後のポケモンはゴーゴート・・・ゲコガシラの?かげぶんしん?に対して?つるのムチ?で一気になぎ払ってしまいます。
・再び?かげぶんしん?に対して?やどりぎのタネ?を使ってきますが、これを?つばめがえし?で打ち破ります。
・しかし?ウッドホーン?でダメージを追うと続いて?やどりぎのタネ?につかまりゲコガシラの体力が削られていきます。
・サトシは打つ手がないと諦めかけますが、隣にいたピカチュウがサトシを説得・・・ゲコガシラは残された体力を振り絞って立ち上がります。
・ゴーゴートの竜巻状に繰り出す?はっぱカッター?に囲まれた際、サトシは草木を手入れしていた時のフクジの台詞を思い出し、ゲコガシラに相手の気配を集中させます。
・?つばめがえし?が決まり、さらに?かげぶんしん?からの?みずのはどう?も見事に決め、ゴーゴートはついに戦闘不能となります。
・ジム戦はサトシが勝利、フクジはサトシの戦術に感心して「プラントバッジ」を渡します。
・サトシがカロスリーグ出場に必要なジムバッジはこれで4つ揃い、次はセレナのトライポカロン挑戦となります。

・「オーキド博士のポケモンホロキャスター」は、フラベベを紹介。
・次回はヒヨクシティのお祭りということで、ポケモン達へのプレゼントを買う為にサトシとセレナが買い物へ・・・まるでデートのようです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板