したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

チャンピオン・シロナ登場!

1Reverse Side BLACKY@管理人★:2007/07/19(木) 21:57:50 ID:???0
・冒頭はチャンピオンリーグマスターのシロナと四天王ゴヨウのバトル!
・ゴヨウのドータクンが放つ〝ラスターカノン〟はシロナのガブリアスに直撃!
・と思いきや、ガブリアスはノーダメージ! 〝ギガインパクト〟が決まり、ドータクンが倒れます!
・その放送をテレビで見ていたサトシ達・・・その時、チャンピオンが自然公園に来ているという情報を得ます。
・ロケット団のアイスクリームの店の前にいるのは、チャンピオンのシロナ・・・
・「チョコミント」「ストロベリー」「クッキークリーム」のトリプルに決めたようですが、1時間もかかったらしい・・・
・とある遺跡を調べているシロナの元へ集まるサトシ達・・・そこへシンジも登場します。
・いきなりシロナにポケモンバトルを挑むシンジ! シロナは6対6のフルバトルを受けることに・・・
・野次馬トレーナー達はシンジに対してかなりの批判を申しているようですが・・・
・シロナの1体目はガブリアス、それに対してシンジの1体目はヒコザル・・・ここでも野次馬の批判が出ます。
・ヒコザルの〝ほのおのうず〟を受けるガブリアス・・・両者共に〝あなをほる〟を使いますが、ヒコザルのほうがやられてしまい戦闘不能へ・・・
・シンジの「やはりこんなものか・・・」の台詞に反応するシロナとサトシ・・・
・シンジの2体目はマニューラ・・・ガブリアスとの相性はいいはずですが、〝ふぶき〟が全然効いていない!?
・ガブリアスの〝ドラゴンダイブ〟に動くことができないマニューラ! 〝れいとうビーム〟をかわされ、そのまま〝ドラゴンダイブ〟が決まり、戦闘不能へ・・・
・シンジの3体目はヤミカラス・・・〝くろいきり〟でガブリアスの後ろに回り込み、〝ゴッドバード〟を決めようとするが、ガブリアスの〝ギガインパクト〟とのぶつかり合いになり、ヤミカラスが戦闘不能に・・・
・だが、何故かシンジは笑っている・・・彼の4体目はドダイトスです!
・ドダイトスの〝ギガドレイン〟が〝ギガインパクト〟の反動で動けないガブリアスに決まります!
・〝ギガインパクト〟は強力であるが、それがガブリアスの弱点になるというシンジ・・・〝ハードプラント〟でついにガブリアスを追い詰めます!
・しかし、ガブリアスはガードしてほとんどノーダメージ! 〝かわらわり〟が決まり、ドダイトスは戦闘不能・・・
・チャンピオンの力に驚かされるサトシ・・・シンジはドダイトスを戻してギブアップ宣言! いたって冷静です・・・
・野次馬の批判と笑いの声にサトシは「笑うな!」といいます。堂々とチャンピオンに挑んだシンジに何かを感じているようです。
・鍛え直すと言い、その場から去ろうとするシンジですが・・・シロナはバトルを終えたポケモンをポケモンセンターへ連れていくトレーナーの義務を伝えると、シンジはそれに従います・・・
・ポケモンセンターでは急患のポケモンが搬送され、すぐにオペをしなければならないとジョーイに告げられます。
・シンジのポケモン達の手当はシロナがやる事に・・・タケシが手伝いを名乗り出ると、グレッグルが出てきていつものように〝どくづき〟をしようとしますが、シロナの視線に気づくとその手を引っ込めます・・・
・ドダイトスやヒコザルの手当をするシロナ・・・その様子を外から伺っているロケット団!
・シンジの話によると、ドダイトス・・・つまりナエトルが最初に貰ったポケモンであることが発覚!
・そして、ホウエン、ジョウト、カントーのリーグを回っていたらしいが、優勝はまだとの事・・・
・マニューラとヤミカラスは旅の途中で、ヒコザルはシンオウに戻ってからゲットしたという・・・
・で、ガブリアスだけでも倒すという目標は達成できなかった・・・〝ギガインパクト〟がくるまで何体倒れてもいいと考えていたようです。
・シンジがポケモンを大事にしないのは、甘やかすことになるから・・・
・ポケモンバトルで大事なのは、ポケモンとの絆だと主張するサトシ・・・シンジとは意見が全然合いません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板