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Flashゲームに関するご質問、ご感想、ご要望 Part5

1kenkoudaa:2013/03/15(金) 22:26:55 ID:v.nvW2zo
Flashゲームに関するご質問、ご感想、ご要望などはこちらのスレッドにご記入下さい。
なお、ご質問の際は、過去ログを読むなどし重複質問のないようお願いいたします。
また、バグ報告の際は、ご利用のOS、ブラウザもあわせてご報告いただけると幸いです。

673バースター:2015/11/08(日) 14:19:10 ID:xhoP1z3A
見てみたら、オールスターズの記録も、
ハロの冒険の記録も、消えていました

674kenkoudaa:2015/11/08(日) 15:18:35 ID:nlDUUWoU
下記ページの右側中部にある「Flashゲームのセーブが正常に行われない場合」と
「Flashゲームのセーブデータについて」をご覧ください。
http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page090.html

それらを参考にセーブの設定とセーブの削除を行っていないかの確認を行ってください。

675バースター:2015/11/11(水) 16:37:08 ID:Bc29Yi.g
さくじょは、していないはずだけれど、消えてしまいます

676kenkoudaa:2015/11/11(水) 18:19:13 ID:mz4hqvTY
>>675
現在ご使用のOS、ブラウザは何でしょうか?
もしクロームをご利用でないのでしたら、クロームをお試しください。
Flash利用に関してはクロームがおすすめです。

679.:2016/02/14(日) 08:39:22 ID:iEg0Vjnc
やっぱりアンドリューおじさんはヨーグルトソースなんですねw

680ヴォルクス:2016/03/25(金) 15:29:04 ID:60TL7sIM
キラスプラッシュ面白いです!

1つ要望なのですが、shiftキー(標準)+方向キーでその場での方向転換が
可能になりますが、これを1キーで出来るようにして欲しいです。
キーを押すごとに周りの敵に向くようにして頂ければナナメも向きやすいので。
でも、ステルス中の敵に対しては向かないようにお願いします。

681名無しさん:2016/03/26(土) 15:09:20 ID:ZzIkg2oE
ミッションの「ジオングとエルメス撃破」っておかしくないですか?
ゲルググとエルメスならわかるんですが・・・

682名無しさん:2016/03/26(土) 15:36:33 ID:ZzIkg2oE
ちなみにガンダムオールスターズ2です

683なぬぁし:2016/03/27(日) 16:08:48 ID:EX.cYaaE
オールスターズ2全画面でもできるようにしてほしいです。
集中してると広告をクリックしたりしてしまって全部データきえるので、面倒くさいです。

684名無しさん:2016/03/28(月) 23:43:48 ID:10CL5b6Y
オールスター2のパイロットデータは、1キャラごとで消せるようにはならないでしょうか?
特にアーケードの最終面で時間切れになったりして、育て直すのに時間が掛かり過ぎるのがとても面倒だったので・・・

685名無しさん:2016/04/01(金) 17:15:44 ID:ktukA..U
ガンダムファイターズの次の更新はいつですか?出来ればターンエーやデスティニーのレイなどを入れて欲しいんですが..
後ストーリーモードにSEEDデスティニーかダブルオーも入れてください

686不知火:2016/04/05(火) 12:23:28 ID:4Mb0R7pY
ファイターズ更新してください
ユニコーンのバナージとか、ガンダムXのガロード、
あと、オルフェンズ系のキャラクターも追加してください

687ヴォルクス:2016/04/05(火) 21:16:30 ID:60TL7sIM
キラスプラッシュ追加要望です。
武器ごとに固定されてる9個の陣地範囲を
5x5マス内でカスタマイズ出来るようにして欲しいです。

688名無しさん:2016/05/04(水) 06:50:07 ID:ZsW9aAws
サバイバルランキング5thルナで100撃破以上のソース動画なしかー
作者は在日

690名無しさん:2016/05/11(水) 23:30:52 ID:yGcvkUZk
オールスターズ2にサンダーボルトやミッシングリンクの機体を追加してほしいです

691名無しさん:2016/06/09(木) 12:09:11 ID:cdnyJpjo
オールスターズ2で一定時間経過するとロックオンが解除される仕様をずっとロックしてられるように変更してほしいです。

692名無しさん:2016/08/01(月) 02:58:09 ID:TLUEpvPE
オールスターズ2で機体に初代ジムを追加してほしいです。
あとハロの大冒険で武器に大型でない通常のビームサーベルも追加してほしいです

693名無しさん:2016/08/02(火) 15:25:39 ID:vZpOxu02
オールスターズ2、タッチパッドで操作すると激ムズになって一般兵の気分が味わえますね

694名無しさん:2016/08/05(金) 01:17:40 ID:8IqHoLOs
キラスプラッシュ 武器空振りしすぎ 罠多すぎ
1番高い武器買っても倒すまでの回数同じ
ヘタすりゃ3回当てないと倒せない
値段高いだけでクソにも役に立たない

695名無し:2016/08/21(日) 15:27:58 ID:dfw3eDqU
ガンダムオールスターズ2で
ガンダムバルバトスが使えません。
透明になってしまいます。

696kenkoudaa:2016/08/21(日) 15:39:43 ID:LRa1GAjo
>>695
前バージョンのFlashデータがブラウザのキャッシュファイルに残っているとそうなります。
キャッシュファイルの削除をお試しください。
ただし、その際は Cookie(Flashセーブデータ)を一緒に削除されないようご注意ください。

697名無し:2016/08/21(日) 21:14:11 ID:A79/wvdU
直りました。ありがとうございました。

698名無しさん:2016/08/26(金) 16:21:47 ID:ZiVe.qdQ
ガンダムファイターズ、アーケードHARDモード最後の
キラとラウのムービーをskip出来るようにして欲しいです
コンティニューの度に終わるまで待つのはイライラします

699名無しさん:2016/09/19(月) 20:21:17 ID:ZKDtsH4I
ガンダムファイターズの敵が動かなくて背景が1色のトレモが欲しいです

700:2016/09/20(火) 14:18:51 ID:b2M/7plQ
ガンダムファイターズの更新待っています。

701プレアデス星人:2016/09/21(水) 19:47:55 ID:G6uK2Dv.
バグ報告:オールスターズ2 XP:Chrome
アーケード、チャレンジにて確認
敵側デストロイに対して機体接触を連続で行い続けると攻撃してきません
プレイヤー使用機体によっては一定のタイミングを掴めば接近戦でハメ状態です。

702kenkoudaa:2016/09/22(木) 09:51:10 ID:3MZd3qt6
>>701
デストロイ以外の機体でも、ご指摘のバグは起こりうることを確認しましたので
それらを含めてバグ修正を行いました。
ご指摘ありがとうございました。

703名無しさん:2016/09/24(土) 00:01:46 ID:RWsS.b4g
ガンダムファイターズの更新まだですか?W系とSEEDデスティニーのまだ入ってない機体BFなどを
入れて欲しいです..

704プレアデス星人:2016/09/26(月) 16:17:56 ID:adUCMme2
管理人さんバグ修正お疲れさまです。
オールスターズ2のアーケード、チャレンジのランキング1位の驚異的スコアの謎が解けたました。
バグと言えるか微妙なところで発動さえさせてしまえば誰でも可能なスコア領域となります
今日かなりの手加減をして旧1位を少し上回る程度に抑えランキング登録しましたが
やはりこれは通常プレイではないと思われるので可能でしたらランキング含め修正をお願い致します。

方法はステージ1でゲームオーバーになり150%コンテニューで再開すれば
スコア40万上乗せブースト状態になります。

705kenkoudaa:2016/09/26(月) 17:56:49 ID:3MZd3qt6
>>704
ご指摘の点に関する修正として
ステージ1では150%コンテニューを行えないように仕様を変更致しました。

また、実験のために1位にご登録いただいた
プレアデス星人さまのランキング記録もあわせて消去させていただきました。

今回の件も、ご指摘ありがとうございました。

706プレアデス星人:2016/09/26(月) 19:15:04 ID:adUCMme2
早速の修正ありがとうございます。
スコア更新の余地はまだ十分にありますが
かなりやり込んだ者の感想としてabcさんのアーケード、チャレンジの記録も
150%スタートを利用していないと到達できない領域のスコアだと思っており
被弾0として登録機体火力殲滅速度で仕様的に可能なのか気になっております。

707kenkoudaa:2016/09/26(月) 20:54:00 ID:3MZd3qt6
>>706
過去の登録者の記録に関する検証はすでに行いました。
現在の機体仕様では、おそらく150%スタートを利用しないと達成不可能な記録があると考えられます。
が、機体仕様をゲームのバージョンアップのたびに何度も微調整している関係上、
過去の機体仕様では達成可能だった可能性を完全に否定することができません。
そのため、現在残っている記録の消去をするのは乱暴な行為と考えますので
少なくとも、もうしばらくはこのまま記録は残したまま様子を見たいと思います。
ご了承いただけると幸いです。

708kenkoudaa:2016/09/26(月) 21:16:43 ID:3MZd3qt6
>>706
なお、機体と選択ステージの組み合わせによっては
現在のバージョンにおいてもアーケード、チェレンジ、
どちらでも1位を獲得することは理論上は可能です。

709プレアデス星人:2016/09/27(火) 00:45:11 ID:WQe.nnaI
kenkoudaasaさま返答有難うございます
気になっていた事がスッキリしました感謝します。

710投稿削除:投稿削除
投稿削除

711投稿削除:投稿削除
投稿削除

712kenkoudaa:2016/09/28(水) 16:12:21 ID:3MZd3qt6
>>710 >>711 ご指摘の点はすべて仕様です。
機体の特性上、比較的簡単に高得点が狙いやすい機体は獲得得点が数%低くなるように調整してあります。
なお、書き込みにて具体的な機体名を挙げられておりましたが、
できましたら機体名は伏せておきたいので、大変勝手ではありますが
書き込みそのものは削除させて頂きました。ご了承ください。
今後も機体名を具体的にあげるのは御控えいただけると幸いです。

713ロット輪:2016/09/29(木) 00:59:16 ID:vZpOxu02
キラの大冒険の制作は現在も行っているのでしょうか?

714kenkoudaa:2016/09/29(木) 20:58:09 ID:3MZd3qt6
>>713
時間が取れないため、ゆっくりとですが製作は継続中です。
ダンジョンが1つ完成次第、すぐに公開する予定です。
もし完成間近や製作中止など状況が大きく変化した場合は
今までのように、ツイッターにて報告いたします。

715ナナーシ・リンクス:2016/10/05(水) 17:09:56 ID:MORrmvZI
既出だったらすいません。質問です。
ガンダムファイターズのトレーニングでキラさん2体を相手に戦っていたのですが、片方だけを倒した場合で生き返る時と生き返らない時があります。
何か生き返る時の条件か確率的なものがあるのでしょうか。

716kenkoudaa:2016/10/05(水) 18:04:52 ID:3MZd3qt6
>>715
敵のキラさんは、ある条件が揃った時のみ復活することができます。
自キャラとして使った際は復活しません。

717ヴォルクス:2016/10/05(水) 23:36:25 ID:Ssr2HyMM
ガンダムファイターズのキャラ辞典がコンプリート出来ません
敵となるキャラはランダムだから最後は運頼みなのでしょうか?

718kenkoudaa:2016/10/06(木) 06:58:34 ID:3MZd3qt6
>>717
運頼みな点はあります。
そのため、キャラ辞典集めには
敵が次々と現れるサバイバルの1対2モードがおすすめです。

719ヴォルクス:2016/10/06(木) 20:56:31 ID:Ssr2HyMM
>>718
お忙しい中での回答有難う御座います!
サバイバルモードは不得手ですがなんとか頑張ってみます!

720プレアデス星人:2016/10/11(火) 01:26:38 ID:mowH64Qg
オールスターズ2スコアアタック中に気分転換で動画を撮ってみたのですが
kenkoudaaさんプレイ動画のYouTube公開はOKでしょうか?
現在公開制限つけてURLを知っている人のみに見れる状態になっております
問題ありそうでしたら削除いたします。
攻略されてる他のプレイヤーの方の動画を見たいのが本音ですが、まずは自分から。
https://youtu.be/0OTUgvrxUtk お試し1発目グダグダ、ラストステージ広告クリックでパニック
https://youtu.be/F2juBuGcP-c 再挑戦、被弾が多くて参考になるのか微妙

2つともミーティアに機体接触を狂ったよう続けているのはファンネルの射線上にねじこむ為です。

721kenkoudaa:2016/10/11(火) 08:23:03 ID:3MZd3qt6
>>720
Flashゲームのプレイ動画の公開は問題ありません。

722プレアデス星人:2016/10/11(火) 21:26:41 ID:mowH64Qg
>>721
ありがとうございます。

723プレアデス星人:2016/10/15(土) 13:07:29 ID:mowH64Qg
ガンダムオールスターズ2プレイ動画各ステージ+AC別機体追加しました。
https://www.youtube.com/channel/UCesddZwopqvApKDHrf-Nc1Q
別機体の後半少々雑ですが攻略されてる方の参考になればと後数機追加予定

724ヴォルクス:2016/10/18(火) 22:30:21 ID:Ssr2HyMM
やられまくりーの、お目当てのキャラがなかなか出てこないーの
かなり大変でしたが、キャラ辞典 無事コンプ出来ました!
アドバイス有難う御座いました<(_ _)>

725プレアデス星人:2016/10/23(日) 17:11:28 ID:mowH64Qg
ガンダムオールスターズ2要望です
いつも楽しく遊ばせていただき有難うございます
武装選択をショートカットでA=武装1 S=武装2 D=武装3とか可能でしたら欲しい機能です。

機体:ガンダムX フルスペック
大戦中全盛期ジャミル搭乗でフル出力での運用をされていたであろうGX
中継衛星から常時SMW受信可能状況下によりフルチャージ済み
サテライトシステム受信部展開ホバーリングモードで推進力増加
フラッシュシステムGXビット×12機
Gファルコンとの合体機能

武装1 バスターライフル
武装2 大型ビームソード
武装3 GXビット*12
特殊 Gファルコン合体サテライトキャノン

戦略兵器としてのGXではなく対MS・MA運用
サテライトシステム展開中という事でライフル、サーベルも今のGXよりは増加で
GXビットはファンネルやドラグーン的に連携ライフル射撃、一度に3機召喚×4 or 4機召喚×3
特殊サテライトキャノンは無くてもいいかと思いますがやはり機体シンボルなので相手がコロニーではなく
大型MAと想定した程度の出力でスローネアインの特殊GNメガランチャーの様な合体で即撃てる感じで。
特殊でGXビット12機一斉攻撃とか夢がありますが色々と重すぎると思うので・・・
コストはGXビットを考えると撃墜されれば即ゲームオーバークラスでしょうか

個人的に1番好きな機体で妄想希望MAXですがνHWSやストライクフリーダム感覚で扱えるGXがあればと、
あとガロードを&ティファにして覚醒を上限まで引き上げてアムロ、クワトロクラスと対になるパイロットとか。
他ゲームの制作などでご多忙と思いますが何時か実装される事を願って以上要望です。

726e:2016/10/29(土) 17:48:28 ID:OkZjxdXk
ハロの大冒険にて
ガンキャノン相手に自爆スイッチを使ったところ3しかダメージが入らなかった

727.:2016/11/19(土) 16:47:53 ID:FpFCPh6M
キラの大冒険、楽しみです。期待して待ってます。

728あい:2016/11/25(金) 23:22:15 ID:FpFCPh6M
キラの大冒険、何とかクリアできました。
ハロの大冒険同様、あらかじめ武器を育てていないと難易度がかなり高いのでいくつか注意点を。

・5階は網目部屋で視界が悪い。
・9,10,11,12,15Fに出てくるニコルは姿を消しているのでマニュアルを活用すべし。
・10Fは中部屋?で強い敵に囲まれるので注意。ミラージュコロンや催眠ガス入りイヤリングが有効。
・15Fは迷路。階層マニュアルを読むべし。
・17Fはクルーゼとの一騎打ち。最初からドラグーンに囲まれているので引き付けてからのインコムが有効。
・18Fは戦闘無しで、下りはなく即帰還。
・アスランは自爆してくるので飛び道具で削りつつ最優先で倒したい。
・全体的にプレイヤーの飛び道具が強いのでビームガンでもかなりの戦力に。
・スタンライフルバッテリーは投げつけると相手がスタンする。
・?ドリンクはHP半減orHP大幅回復(HP最大時に使えばHP最大値+10)。戦闘中の使用は避け、敵がいないところで使用するべし。

アイテムの引きが悪いとあっさり死んでしまうので失敗してもめげずに挑戦しましょう。

729あい:2016/11/26(土) 05:45:29 ID:FpFCPh6M
そういえばアイテムの上にポッドがありポッドの中からアイテムが出てくると
下にあったアイテムが消えてしまいますが、これは仕様でしょうか?

730kenkoudaa:2016/11/26(土) 08:03:48 ID:3MZd3qt6
>>729
仕様です。

731kenkoudaa:2016/11/26(土) 14:10:08 ID:3MZd3qt6
>>729
検討した結果、ご指摘の点を修正いたしました。

732あい:2016/11/26(土) 14:46:09 ID:FpFCPh6M
>>731
ありがとうございます。

733ヴォルクス:2016/11/26(土) 20:55:08 ID:Ssr2HyMM
新作ゲームお披露目おめでとうございます!

制限時間が無いのはイイですね!
お腹さえ減ってなければ歩き回ってHPを回復できるので。、
各階の敵数が決まっててリポップしないのも、ある意味楽です。

アイテムを倉庫から持ち出しゲームオーバーになったら
持ち出したアイテムは全て消えてしまうんですね・・・
せめて装備品関係だけは別扱いにして消さない方向にして頂きたかったです。

あと、持ち出すアイテムを選んだ後にホームトップ画面等へ切り替えた場合も
選んだアイテムが消えてしまうのですが、これもそういう仕様でしょうか?

734kenkoudaa:2016/11/26(土) 21:43:40 ID:3MZd3qt6
>>733
持ち出すアイテムを選び、ダンジョンを選択してゲームを開始すると
倉庫から、その選択アイテムは消えます。

735名無しさん:2016/11/26(土) 23:14:36 ID:OQqqa4sE
キラの大冒険、プレイしました
稀にポッドが部屋の出入口に発生し、部屋の出入りが
不可能になることがあります
ポッドが解放状態になるのを待って攻撃すれば進行は可能ですが
場合によっては相当のターンロスを強いられます
できればポッドの発生位置を改善してほしいです

736kenkoudaa:2016/11/27(日) 15:07:59 ID:3MZd3qt6
>>735
修正を検討します。

737kenkoudaa:2016/11/27(日) 21:48:20 ID:3MZd3qt6
>>735
先ほど、ご指摘の点を修正いたしました。

738ヴォルクス:2016/11/27(日) 23:20:18 ID:Ssr2HyMM
>>734
回答ありがとうございます。

つまり、どのような場合においても
持ち出すアイテム確立後のダンジョン選択画面に移行したあとは
ゲームを開始しゲームオーバー前に脱出する以外の操作をすると
選んだアイテムは消えてしまうという事ですね。

740kenkoudaa:2016/11/28(月) 08:28:09 ID:3MZd3qt6
>>738
持ち出すアイテム決定後のダンジョン選択画面の段階では
倉庫からアイテムは消えません。
ダンジョン選択画面でダンジョンを決定し、ゲームが1Fから開始された段階で
倉庫から、選択アイテムが消える仕組みです。

もし、これ以外のタイミングで選択アイテムが倉庫から消えることがあれば
それはセーブ機能が正常に機能していない可能性が考えられます。
その場合、Flashのセーブ設定の確認、
フラッシュプレイヤーの更新、ネットブラウザの更新、変更などをお勧めいたします。

741あい:2016/11/30(水) 06:42:13 ID:FpFCPh6M
キラの大冒険でショートランサーという武器がありますが、これはショットランサーではないでしょうか?
もし「短い槍」という意味ならショートランスの方が正しいと思います。

742あい:2016/11/30(水) 08:22:16 ID:FpFCPh6M
それと15Fの迷路でSEEDの種を使い終わった後、移動時にキラが白っぽくなるバグがありました。

743kenkoudaa:2016/11/30(水) 08:50:58 ID:3MZd3qt6
>>741
ショートランサーは「ガンダムF91」や「クロスボーンガンダム」に登場したMS用の武器です。

>>742
確認しました。すぐに修正したいと思います。

744kenkoudaa:2016/11/30(水) 22:20:26 ID:3MZd3qt6
>>742
ご指摘の点を含む、色変化に関するバグを修正いたしました。

745ヴォルクス:2016/12/01(木) 03:09:16 ID:Ssr2HyMM
>>740
さらなる詳しい説明を頂きありがとうございます<(_ _)>
ご指摘通りおそらくFlash Playerの不具合かと思いますので確認します。

746あい:2016/12/01(木) 09:35:23 ID:FpFCPh6M
>>743
「ガンダムF91」や「クロスボーンガンダム」に登場するのはショットランサーであって
ショートランサーではないはずです。

747kenkoudaa:2016/12/01(木) 10:40:22 ID:3MZd3qt6
>>746
確認しましたので、先ほど「ショットランサー」に修正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。

748あい:2016/12/02(金) 07:36:31 ID:FpFCPh6M
>>747ありがとうございます。

キラの大冒険でアイテム図鑑の防具の貢の、右から4番目、上から2段目の盾はどうやって作るのでしょうか。
おそらくユニコーンシールドだと思うのですが、νシールドをベースに何度か試してみても作れませんでした。
ヒントくらいは頂きたいです。

749kenkoudaa:2016/12/02(金) 08:10:18 ID:3MZd3qt6
>>748
あまりゲーム攻略に関する情報は公開したくないのですが、
一度だけということで今回は特別に。
ヒントは「Iフィールド発生器」と「何か」の合成です。
また、νシールドは関係ありません。

750あい:2016/12/02(金) 20:41:05 ID:FpFCPh6M
>>749
ありがとうございます。おかげさまで作ることができました。
アイテム図鑑も(数が多い護り石以外は)もうじき埋められそうです。

751あい:2016/12/04(日) 11:07:03 ID:FpFCPh6M
キラの大冒険で、2つ並んだポッドに同時にダメージを与えると片方が開放の途中で止まってしまうバグがありました。
その後攻撃を行うと直りました。

752名無しさん:2016/12/04(日) 15:36:16 ID:2VPZYt4A
キラの大冒険について質問です
ポッドから出現したニコルがステルス状態になる場合と
ならない場合があるのは仕様ですか?

753kenkoudaa:2016/12/04(日) 18:38:06 ID:3MZd3qt6
>>751
ご指摘のバグを修正いたしました。

>>752
ポッドから出現した場合はステルス状態にならないように修正しました。

754名無しさん:2016/12/04(日) 23:47:26 ID:KTy7TqR6
いつも楽しませて頂いております
キラの大冒険でのMAXドリンクについて
説明文には「満タン時に使うとHPの最大値が3増える」とありますが
実際に使うと「5増えた」と表示されます

755kenkoudaa:2016/12/05(月) 19:44:18 ID:3MZd3qt6
>>754
説明文の数値を3から5に修正いたしました。

756あい:2016/12/06(火) 20:44:56 ID:FpFCPh6M
キラの大冒険でポッドを開けるとレベルアップすることがありますが、
開けた際にも経験値が入るようになっているのでしょうか?

757kenkoudaa:2016/12/06(火) 21:35:34 ID:3MZd3qt6
>>756
ポッド解放時にも最小量の経験値を得る仕様となっております。

758名無しさん:2016/12/09(金) 19:08:23 ID:UiLkU4/.
ゲームプレイの動作に関して質問です。
「キラの大冒険」、「ガンダムファイターズ」、「ハロの大冒険」、「キラスプラッシュ」のキーボード操作が全く受け付けません。
それ以外の・・・例えば、 ガンダムオールスターズ2や弾幕SEED等のマウス操作による操作は問題なく動作します。

環境は以下です。
OS:Win 10 Home 64bit
ブラウザ:FireFox 64bit ver 50.0
Flash 23,0,0,207
Java 8,112 (64bit)

Chrome 64bit ver 54.0.2840.99 mの環境下ではFireFox 64bitでプレイできない上記のゲームは問題なく操作できます。
また、FireFox 32bit (最新)でも問題なく動作するようです。

FireFox 64bit ver 42以降はNPAPI プラグインが対応していないと思うのですが、やはりこの辺りが関係しているのでしょうか。
ケンコウさんとは関係がないですが、ダンボールさんのサイトでもFireFox 64bitでは動作(java,html5共に)しないものが一部あります。(同様に32bitやChromeでは動作します)

759kenkoudaa:2016/12/09(金) 19:54:22 ID:3MZd3qt6
>>758
FireFox 64ビット版ではFlashでのキーボード入力に問題があるようです。
下記サイトに対策方法らしき記載がありますので参考にしてみてください。
http://waomemo292791.seesaa.net/article/427835548.html

なお、当方としては基本的に
問題のないFireFox 32ビット版かクロームの利用を推奨いたします。

760758:2016/12/09(金) 20:49:37 ID:UiLkU4/.
>>759
上記のサイトを参考の下、新規の環境変数とabout:configの追加と変更を行ってみた所、FireFox64bitでも無事動作を確認できました。
ありがとうございます。

762NYuki:2016/12/14(水) 22:11:41 ID:QBmOwd7A
キラの大冒険でクロトが出てきて「おっ!」と少しテンションが上がって
シャニとオルガも出てくるかな…と思ったら出てくるのは
まさかのクロトだけ…(´・ω・`)
他の2人も出てくるかと思ったら出てこなくてちょっとガッカリしました…
もし可能であるならシャニとオルガも出してほしいですね。

763あい:2016/12/18(日) 07:36:15 ID:FpFCPh6M
>>762
今後タワーの追加があるでしょうから、そちらに期待ですね。
オルガにはバズーカ攻撃が、シャニにはビーム無効があるでしょうから、
ラジエーターシールドや実体武器が役に立つはず。

764あい:2016/12/29(木) 20:16:50 ID:FpFCPh6M
キラの大冒険のwiki作ってます。情報提供募集中です〜。
http://www65.atwiki.jp/aigundam/

765555:2017/01/05(木) 20:38:03 ID:/WW9HLiw
wiki制作乙です。

766名無しさん:2017/01/20(金) 17:27:40 ID:uTGDQRrU
眠ってるイザークに1撃目を与えると、倒してもいないのに「イザークをやっつけた」って表示されますが、バグでしょうか?

767名無しさん:2017/01/20(金) 17:41:22 ID:uTGDQRrU
ケバブサンドだけ説明書きに効果や用途などが書いてないのは、公平感がない気がします。ネタだとしても

768kenkoudaa:2017/01/20(金) 18:46:11 ID:3MZd3qt6
>>766
「やっつけた」の表示の続きで「…と思ったが復活した。」と表示されるべきものが
攻撃タイミングによっては瞬時に消えてしまい
見えないことがあるのかもしれません。

>>767
説明書きの2行目に記載していますが、PCによってはフォントの関係で
1行目の文章だけで2行分の表示枠が埋まってしまうことがありえます。
詳しく説明しますと、説明書きには「MS Pゴシック」というフォントを利用しており、
そのフォントのないPCでは代替フォントが自動選択されますが、その際、
文字サイズが想定よりも大きくなってしまい、文の後半が表示枠内に収まらず
結果、後半部分が表示されないことが起こりえます。
windows系のOSを搭載したPCならば「MS Pゴシック」は
フォントとして標準搭載されているはずなので
問題なく文字表示されると思います。

769kenkoudaa:2017/01/24(火) 22:38:00 ID:3MZd3qt6
>>766 >>767
規定フォントがご利用のOSに無いとしても、文字表示がおかしくならないよう
フォント関連のプログラムを修正いたしました。
これでご指摘の点に関する文字表示も問題なく行われると思います。

770名無しさん:2017/01/25(水) 20:20:34 ID:/WW9HLiw
ケバブサンドはネタ感あっていいと思うよ


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