したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

複数の人とパソコンを使う場合の自己管理について

1トリカブト:2008/09/21(日) 22:03:02 ID:zDRhjEnw
たとえば皆さんは友達の家でパソコンをしたりとかパソコン教室などでパソコンをしたりとかしたことはありますか?
兄弟(姉妹)とパソコンを使っていたりしていますか?
 そういう複数の人間とパソコンを共用したりするときに「自分の後に誰が使うのか」不安に思ったこととかありますか?
およそそのような複数の人とパソコンを共用する場合は自己管理というのが人一倍大事なことになってきます。
 たとえば
不特定多数の人が使う学校などからアクセスした場合は、後で成りすましの被害にあわないためにも履歴やクッキーなどは削除しておく、
友達にパソコンを貸してネットに入らせていた場合などでは(後でトラブルの無いように)セキュリティチェック(ウイルス、スパイウエアなどのチェック)をする。
兄弟、友達、などにパソコンを貸す(もしくは借りられる状況がある)場合は上記同様履歴やクッキーは消しておくのはもちろん入られて困るサイトにはURLフィルターをかておく(変更できないようにパスワードもかける)
複数の人が利用する環境下でパソコンを利用する場合は上記の様なことはそれくらいのことはせめて当たり前にやれるようにしておきましょう。(常識的なことです。)
 ユートニウム掲示板を見るとストロベリーさんの成りすましについてずいぶんともめていたようです。でもそれは自己管理をしていれば充分に回避できたことです。そしてこれは対岸の火事ではないのです。誰にでも起こりうることです。、過去にも兄弟が成りすましをかけて入ってきて荒らしをしたというのは私は見ています。ストロベリーさんの成りすましのようなトラブルを自分たちの手で起こさないように皆さんも自己管理をきちんとしてほしいと思ったので上げさせていただきます。よろしければ目を通してください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板