したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クラップ級について

1N.S:2010/10/28(木) 18:01:28
 初めまして、素人ガンダムファンの一人ですが、よろしくお願いします。

クラップ級についてなのですが、自分がクラップ級を見たのが、F91が初めてでした。
 その後Vガンダムが放送され、当時、お恥ずかしい事なのですが、クラップ級を戦艦として認識していました。
これは、アニメの中で、主人公が「戦艦クラスもいる」と言った後にクラップ級が出てきたため、誤認してしま
った訳なのですが、その後、5・6年ぐらい勘違いし続けていました。
 さて、クラップ級の巡洋艦ですが、Vガンダム放送当時、終盤で僚艦とともに砲撃しているシーンで、明らか
にカタパルトがある位置から光線が発射されるシーンがあるんですが、いまだに謎なので、訳が解る人がいたら
教えていただけないでしょうか?
 ずっと気になっていた事の一つなので、お願いします。

2おにまんじゅー服部:2011/02/19(土) 00:36:52
該当シーンが何話の何処か詳しくわからないので想像ですが…

推進系が故障/破損して行動不能になったMSを砲台代わりにデッキに固定して転用し、そこから発射されたビームなのではないでしょうか。
ファーストの「ザンジバル、追撃!」のガンタンクのように機動力に欠ける機体の砲撃能力を無駄にせず生かす方法として、
ファースト時の戦訓から当時としては結構一般化している手段なのではないかと。

ロメロとレオニードがボロボロのガンイージで同じことをやって撃破されていましたね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板